【悲報】アストラルチェイン、FE風花、デモンエクスマキナの5ちゃん人気の格差がエグすぎると話題に
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自分は全部買ったから言うけど上2つは面白いしアスチェはつまらんから当然である アスチェは面白いけど結局アクション、探索ゲームだからあんまり語る事無い アスチェのクリア後ミッション、あれいくらでも作れるんだから週1で追加してったりする運用でも良かったんじゃないか? >>6
肝心の豚はもう飽きてやってないという地獄
オクトパストラベラー並にあっという間に空気化したなぁ いうてFEはID真っ赤な奴が一日中張り付いてきっしょいホモ雑談してるだけやん デモンエクスマキナはアプデまだかなぁ
対人は興味ないし、コラボとか追加ボスとかはよ ワイもswitch持ってるがアストラルチェインとか欠片の興味もないからこれは残当
風花雪月はクソ面白い デモンエクスマキナは初回の体験版が結構酷くてどうなるかと思ったが本当に面白かった
アスチェは酷かったなベヨ2は名作だったのにどうしてああなったのか アスチェやってないけど、クリアしたらそれっきりのゲームでしょ?
ハクスラできるデモンとじゃ流石に差がついて当然じゃね
FEは別格過ぎるし アスチェすげー面白かったよ
ただ語ることが少ないし考察も盛り上がらないからからスレは伸びない 気にはなったけどプラチナってだけで選択肢から外れたわ FEしかやってないけど、ガンダムは結局好評なのか?
アストラルチェインと横並びのイメージ
というかランキング的にもっと売れてないかと アスチェ面白いかったがIPスレに書き込む勇気はなかった
それぞれのレギオンに対応した弱点を持つ敵が居るのに、レギオンが増えると切り替えが不便になる
レギオンが2-3の頃面白いと言っても、探索を楽しむアストラル界にMAPが無い
早く来て!と向こうで戦ってるのが見える中、放置してトイレに向かうのが警官的に正解なのもギャグパートとして見ないとなんとも
面白いし世界観こりまくってるしDLCや続きどうなってるのか気になるのは間違いないのだが なんでこんなアストラルチェイン叩かれてるのか分からんわ普通にオモロかったし傑作やろ
メタスコアもユーザースコアもかなり高い どうでもいいけど和ゲーのこういうSFってビジュアルが面白くないんだよな
どんな世界観でもメイドだの学生服みたいなデザインから離れられなくて悪い意味でオタク臭い アストラルチェインは平均点すぎて語ることねえからな 一番発売してから日が経ってるFEは今でもファミ通もアマランもeショップもランクインしてるのに、他二つはとっくに圏外
マベのDXMはともかく、FEとアスチェに関しては同じ外注タイトルでチケットの目玉みたいな扱いだったのにクオリティに差があり過ぎでしょ
この期に及んでまだまだあんな「いつものプラチナ」なゲームをフルプライスで売ってて相手にされるわけないじゃん アスチェは中古2980くらいになったらやってみたい アストラルチェインが面白いか面白くないかはやってないから何とも言えないけど、
やりたいって思わせる要素が薄いんだよな
キャラにも世界観にも魅力感じないし、戦闘も悪くはないかな程度
デザイン周り微妙だったんじゃないかな
ガンダムは最初から興味ある層だけの世界だからあれでいいんだろうけど >>18
FEと違って完全新規だから抹消したいんだろ
個人的にはなんとか続編出してほしいけど
システム的には一作ではもったいない
ストーリーはまあどうでもいいけど アスチェは戦闘は面白いけど探索がな
やっぱジャンプ出来ない探索ゲーは操作しててストレスたまるからきつい デモンエクスマキナは対人がヤバすぎた
全く追えない ニュータイプかよって本当になる >>1
デモンエクスマキナはもう100しか勢いないぞ ifの時に比べたらスレの勢いはないんだよなむしろ
5chが過疎り気味なのとFEHに人とられてたから マキナは対人の回復クソ過ぎて萎えてから起動してないわ
骨組みは良かったのにいろいろ詰め甘過ぎな感じ 結局日本じゃキャラ萌え要素が無いと盛り上がらんからな
ゲームの出来もあってこそだが DXMは続編出せそうな雰囲気するしぜひ頑張ってほしい 次はロボデザに柳瀬さんも呼んできてよ >>34
勢いあるけどスレ見りゃわかるがフラゲ情報見て炎上してるだけだぞあそこ FEHスレで普通に風花の攻略の話してたからな
最近はポケモンへの文句 DxMなかなか値崩れしないよなあ
ファミ通より電撃の数字が正しいっぽい FEHスレはFE総合スレとして非常に優秀
あそこできるまでまともにシリーズ語れるとこなかったな >>18
傑作とまでは言わないが面白いわな
少なくともベヨとかスルーしてた俺が次もswitchでプラチナゲー出たら買おうと思うくらいには面白かった FEの本スレはお腐れ様に乗っ取られて特定勢力以外ディスられるしホモ談議するしでまともに機能してない 糞トラ
Switch任天堂様の面汚しが
とっとと消え去れい!👹 まぁそりゃそうだなとしか
アスチェは底が浅過ぎて語ること何もないもの アストラルチェインをクリアして面白かったからと言える奴とは分かり会える気がしない
あんな遊ばさせられてるようなゲーム何が楽しいんだ アウトラルチェインはかなり面白かったよ
ミッション再挑戦含めて2周程度で飽きた
なんかジャンルは違うけど地球防衛軍みたいにストレス解消プチプチしながら
ダラダラ長期間遊べるソフトがいいな
DXMも割とその部類 語れる事あればここにいないしね・・・
察するよ・・ ちゃんと売れてたらここまでアスチェが叩かれる事無かったんだろうな
メタスコアもユーザースコアも言及点超えてるのに売上が全くもって伴わないせいでこうするしかないんだろうけど アスチェとかいうゴミをまだ持ち上げてるのがいんのか
本スレ盛り上げてやれよピエロ 家庭用ゲーム板はほとんどIP有りなんだよな。勢い無いスレは死ぬ 操作性に難があるけど、武器と相棒の装備切り替えながらスタイリッシュに正義執行してくのかっこいいやん!
武器替えコンボルート設定して評価ガンガン上げたかったなw
警察の捜査パートという世界観紹介も入ってる、その中の清掃業が警察評価に含まれてて理解は出来るが苦笑いw
あの時期発売ゲーム多すぎてまだ崩しきれない程色々出てしまったんだ あんだけ必死になってステマしてたのに売れなかったとたんに捨てるなんて酷いよニシくんwwww たとえ売れたとしてもアクションなのに肝心のアクションシーンまで長いしそのせいでリプレイ性無いからダメだな
大量の水増し収集項目も悪印象だった
風花アスチェマキナドラクエルイマンと買ってきたけどアスチェだけは買ったの後悔してる アストラルチェインはオープンワールドだったら良かったんけどなぁ
ステージクリア型のアクションゲーはつまらん 任天堂がいわゆるコアゲーとして外注してきたソフトの中では
モノリスタイトル除けばおそらくアスチェは今までで一番売れてる部類だぞ つまらなくはないし美点は多かったよアスチェ。ただベヨネッタ2に完敗してる。どうしたプラチナゲームズ アスチェは面白いんだが物足りないところが多すぎる感じ、アクションは楽しい
デモンも似てるがあっちは好きにカスタマイズしたメカで自由に飛び回るってコンセプトはハマってたから満足度高い 「ジャンプ出来るようにして欲しかった」ってレビューを田浦が晒して信者ファンネルに攻撃させてたのは普通に引いたわ
なんつーか、こう言う所が駄目なんだと思うぞプラチナとプラチナ信者よ アスチェこそ体験版出すべきだよ。今からでも遅くない 俺はそもそもプラチナ好きじゃないから妥当な結果だと思う アスチェだけ発売後のネットの反応も薄かったもんなぁ
欲しいと思わせる何が足りていない アスチェかなり良かったんだけどな
ただ救助パートはつまらんかったけどな >>62
俺も
あそこのはキャラ動かしてても何か楽しくないし無駄に敵が固い >>1
主題歌をハーフにしてしまった国賊だっけ?
なら移民侵略ごり押しはノーセンキューだから爆死で正解 いやプラチナゲーでもベヨは面白かったよ
だからアスチェにも期待してたんだけど本当につまらなかった
プラチナアクションと言っても色々なんだなと思ったわ アスチェはダブル主人公の魅力の無さが致命的だった
あんなんならアバターじゃなくて固定でしゃべりまくりの方がマシだった 自分は楽しめたよ。やり込み要素が薄いからDLCと体験版セットで出して欲しい ベヨネッタでもボス戦やるためだけに劣化スペースハリアー15分くらいやらされるのでも超不評だったのに、
プラチナってユーザーが自分の遊びたい所だけ手軽に遊ぶってプレイスタイルを絶対に許さないという謎の考えがあるよな
もう任天堂はプラチナと縁を切って欲しい、こいつら何やっても駄目だわ FEが面白い上に大ボリュームだったのがいけない
4周クリアできてない状態で他のソフト発売されても買えなかった
遊ぶ時間ができたらアスチェは買うよ FEデモンアスチェ時間たりねぇやべえとか言ってた癖に
FEが神。デモンアスチェみたいなクソゲーやる暇ないに変わってんのな >>74
キャラ萌えがないからな、DXMはニッチだけどロボ萌えがあるし
FEはうたプリキャラデザの知名度は思った以上に高かった FEはさすがの貫禄だったしデモンもニッチなロボゲー層には凄い受けたからな
アスチェは悪くないけどちょっと期待はずれ感がでかかったな >>55
モノリスゲーもFEも除外したら語るに落ちるような爆死ゲームの山積状態じゃん
そんな底辺レベルで一番売れたとか何の意味があんの? >>6
スイッチユーザーもこれくらい執着してほしかったなぁ、せっかくの数少ない気合いの入ったスイッチ独占新作だったのに 今年のE3のFEとアスチェの動画見比べてみ?
FEはソフト紹介ラッシュの中の一つで90秒の尺で血の同窓会のムービー流しただけであれだけ反響あって、
こっちはダイレクト後半に単独コーナー作って120秒のPV流しておいて、いつものプラチナアクションを見せながらファルシのルシみたいな謎ワードをただ羅列してるだけ
ここまで言うと「FE信者乙!」みたいに言われるかも知れないけど、シリーズ最高傑作をヒットさせるための仕掛けを発売前から入念に用意していたFEと、
特に考えなしに体に染み付いた習慣だけで雑然とゲーム作ってるだけのプラチナの差だよ プロモーションしてんの任天堂なのにそれすらプラチナのせいにされるって本当可哀想過ぎるwww アスチェがスレ伸びないのは自分の判断で全て完結するからだな
「俺はこうしたけど、おまえらどうやった?」形式の会話が無い
風花雪月はキャラ評価の話題で華が咲く デモンはアセンや武器取り方で華が咲く
アスチェはそれがない、ラスボス以外難易度が低いのもそれを加速させる デモンはシリーズ続編出しても売上は下がることはなくて上がるだけってぐらい
買った人からは評判いいからな
アスチェは1周やった後のリトライが面倒すぎてとりあえずエンディングみたら
もうやる気がおきなくなるのがキツイな
せっかく隠しの収集要素沢山入れてるのにもったいない むしろ俺はベヨの方が合わんかったわ。なんか動きが軽いんだよな。
アスチェは地に足の着いた感じの重みのあるアクションが良かった。 そもそも任天堂が口出ししてちゃぶ台ひっくり返した結果がこれなんだから
プラチナばっかり責めて任天堂に何の責任もない風に言うのは見当違いも甚だしい気がするが
#FEの騒動にしてもそうだけどプラチナがどうたらとか以前に任天堂自身未だにコアゲーマーとは分かり合えない部分拗らせてるのが根本にあるからこうなるんだろ というかアストラルチェインは新スレ立てろよいい加減
落ちてから2週間くらい経ってないか >>87
立てるならIP無しでワッチョイは有ってもいいけど >>80
その細かい部分がゲームの面白さに結びついてない
レギオン洗いデバフ要らない、住民のデータ見れても殆ど意味がない FEは二部がストーリー以外消化試合すぎるのが残念
特に絡みのない他学級の生徒殺してもなんの感慨もないわ
その分自分のクラスの子らは可愛いけど もっと挙げるとレギオン切り替えて進むパズルも要らない
リプレイがタルくなってるのは捜査よりもコレ >>92
ただただ面倒くさいだけよな、それら。レギオン射出、からのジャンプ攻撃からのコンボみたいにするのが楽しいはずなのに、他の要素が邪魔をする デモンエスレ賑わうならソフトもっと売れてほしいな
マーベラス貢いでくれ >>86
任天堂もプラチナもごく一部の例外を除いてこの手のタイトル9割失敗してるし、任天堂にもプラチナにもお互いに責任あるわな
けどそれを言うと「お前は任天堂のコアゲーの開発を弱めようとしてるゴキだな!」とか擁護し始める馬鹿が現れる
開発力を強めたいなら尚更任天堂もプラチナも#FEだのアスチェみたいな企画レベルから失敗してるゲームなんて出してるんじゃねーよって話 >>96
もっと売れるタイトル作れという山上さんへの叱咤っすか? 体のいいスケープゴートにされてるだけだろあいつ
戦犯として矛先を向けさせれば「こいつを下ろせ!そうすれば『任天堂が』いつかなんとかしてくれる!」って任天堂コアゲーへの期待を信者は捨てないからな
こういうスレでよく現れる山上アンチなんか典型的なそれ
いよいよ限界来てるとは思うけど 子供向けにゴンジローだのオナラッパーだの企画レベルから失敗してるものばっか出してるソニーにも言ってやれよ
だいたいこの手の「コアゲー」が売れるノウハウなんか当の任天堂も持っていないわけだ
万人向けの面白さで売ることしかできないのが任天堂だから仕方ないね センス皆無のジジイが作ったクソダサゲーム、それがアスチェ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています