WiiUが不振のどん底だった時に「任天堂は必ず復活する。次のハードで巻き返す」と信じていた人って、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲハに一人もいなかったよね
そう考えるとPS5がどうなるかも誰にも分からないってことにもナルニア王国か >>325
大復活を果たしてるぞw
任天堂 営業利益
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
2011年度 -373億円
2012年度 -364億円(WiiU発売:2012年11月)
2013年度 -464億円
2014年度 247億円
2015年度 328億円
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円 >>326
https://techc.omorita.com/topics/nintendo/history.html
しかもWiiDSと違って「据え置き撤退」してるからな・・・
比較的マシだった携帯機に一本化しただけで次のビジョンがない >>324
6年かかってハーフミリオン以上が5タイトルだけ
PS4の市場が日本じゃ死んでた。 >>327
まだそんな馬鹿みたいな事言ってるの?
何がしかもなのかは知らんが、ソニーだって携帯機を撤退しとるだろ?
ん?
マルチハード展開した所でコンテンツが薄まるだけでやり辛い
一本化することはそれ自体がビジョンだろ >>327
だからハイブリッドを据え置き撤退とか言い出すのやめろや
しかもソニーの携帯機撤退無視とかビジョンないのそっちじゃないの?
携帯機は所詮おまけだから問題ないとか言い出さないよな? モバイルに関しては任天堂が掌握した形になったんだけどな
スマホが普及しても任天堂を潰せなかったし
今後もプレイスタイルはスマホと連携しつつ別の道を行くことになる >>324
いや、あの時は確かにハードの勢いは市場レベルでは出来ていた
ただ、既に裏ではswitchにシフトする体制を作っていたから、もうWiiUは退かせるだけだった
まあ、上手くソニーを謀ったわけだけど
それにクソサードタチまで引っかかって取返しの付かない致命傷を受けたのは計算外だったかもなあ
特にレベル5……。ここまで落ちぶれるとは
でも任天堂に言わせれば、ここまで手際よく裏切るとは、かもな >>1
さすがにSwitchみたいなハードが出て
ヒットするとは思ってなかったが
WiiUの極端にスペック上げ過ぎない2画面構成はいずれ
小型化して3DS後継機のプラットホームに流用されるんだろうなって思ってたよ
当時の自分の予想では
2018年夏か年末に、3DSLLのサイズにWiiUを押し込めて
3DS互換もあるハードが出ると思ってた。
パッケージメディアこそ円盤からROMになるが
DL版ソフトはWiiUからそのまま移行出来る感じの。 >>327
WiiDS並みに売れないと会社が立ち行かなくなる訳でもなし、スイッチ以降の任天堂は好調と言って差し支えないよw
それともPS4の3年目でようやく1000億越えというスローペースのSONYを馬鹿にしたいの?w
SONY G&NS 営業利益
(2012年度からのセグメント)
2011年度 293億円
(2012年度の前年度データから)
2012年度 17億円(セグメント変更)
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 >>332
現状PS4向けのまともなタイトル用意できてないし
手際自体はもの凄く悪いぞ
様子見してたらそのまま時間が過ぎてましたってくらい >>329
ソニーは元々PSPで初参入でVITAも非任天堂携帯機としては歴代2位
「VITAを警戒してアンバサダーで利益をそいだ3DSをPSPと同程度レベルまで減少させた」ことで役割は果たした
もう1世代続ければ勝てるだろうがスマホが全部持っていくという見立てなんだろう >>336
嘘つけよ
いわっちのあの大胆な値下げを予想できるわけねーだろ
ただ偶然だよね?
漫画の頭脳系ヒーローじゃあるまいし
いつまで夢見てんだよ
vitaは完全敗北だよ。特に海外 >>338
一定の役割と書いてあるが、その一定の内容を勝手にお前が意訳しているだけだろ
ガチキチと話してると脳が腐るわ PSP続投で良かったのになあ
まあGoがありえないほど売れなかったから
なんとかして任天堂の勢い削ぎたかったんだな
役割は果たしたは大草原だけど >>339
論点はそこじゃなくて事実として「敗北ではなく役割果たした」という見解だよね
俺「VITAは役割果たした」
ソニー「VITAは役割果たした」
ガイジ豚「VITAは完全敗北なんだああああ!!!(地団駄ドンドン」
脳はもともと手遅れでは?? >>341
それでさえも自己満足のレベルでしかない
お前レベルのキッツイ信者だと、他のゴキにも相手にされんだろ >>343
結果「VITAを警戒してアンバサダーで利益をそいだ3DSをPSPと同程度レベルまで減少させた」
任天堂は据え置き撤退して携帯機専念
糞箱は国内10万台()
世界でもダブルスコア負け PSPなんか任天堂を食うよりも、2レーン化でPS2とPS3のソフト数を激減させた影響の方がでかかった
逆に任天堂としては目の上のたんこぶのPS2が即死して、PS3にライトゲーム不在にして
WiiDSへの呼び水を作ってくれたPSP、SCEを弱体化させてくれて感謝する存在 その理屈だと本来なら携帯機だけが爆売れしたために
完全に携帯機一本化して自滅するはずだった任天堂に
ハイブリッドって選択肢を与えた大失態になりますねえ ああ、PSPがなかったら和ゲーは据え置きのソニー、携帯の任天堂の棲み分けだったかもな
PSPはPS2とPS3を殺した 死んでた任天堂が大復活するきっかけを与えた伝説の赤字ハード >>345
DSは2010年にソフト数で逆転されて3dsは規模を持ち直せてなかったからね
SIEが2015年でPS4に完全シフトして手を抜いてもサードはPSについた
DS 3DS PSP PSV(1st/全)
04 *5/*14 --/--- *3/*18 --/---
05 22/112 --/--- 18/*94 --/---
06 34/240 --/--- 23/188 --/---
07 26/426 --/--- 15/100 --/---
08 13/441 --/--- 10/103 --/---←DSピーク
09 12/298 --/--- 13/182 --/---
10 *9/193 --/--- 11/230 --/---←PSPピーク
11 *4/*74 11/*88 *3/190 *3/*20
12 --/--- 16/109 --/182 *6/*65
13 --/--- *9/119 --/110 *4/*92←3DSピーク
14 --/--- 11/*99 --/*46 *4/126
15 --/--- 13/103 --/*10 *1/164←VITAピーク
16 --/--- 13/*77 --/**2 --/146
17 --/--- 13/*53 --/--- --/114 PSPが生まれなかった世界 →PSは据え置き、任天堂は携帯
PSPが生まれた結果 →PSはオタク+独身おっさん、任天堂は老若男女 もうPSPやvitaとかこっちもキョーミねえからさあ
今はPS4ちゃん養護したれや
今週もヨンケタンで外人もデスストはクソだってさ >>348
だからそのソフト数は任天堂から奪ったんではなくて
PS2とPS3から奪ってたって話w >>348
分かり辛え表だなあ
これで何が分かるんか知らんが、クソサードを泥船に巻き込んだ
ただそれだけだ
まあ、負け組同士一緒に死ぬも良いし、小遣い稼ぎにこっちに出すのもそれも良かろう
だがPS4はヨンケタンで、PS5も空気。これが現実 >>351
それも豚の願望やね
据え置きでも糞箱とほぼ拮抗状態であり
いつも通り勝手に豚ハードが息切れした2010年からタイトル数は逆転している
PS3 糞箱360 Wii
06 *4/*13 *2/*10 *5/*21 ファーストタイトル/サード含む全体
07 10/*53 *6/*60 12/101
08 12/*83 *5/*60 16/121←Wiiピーク
09 *6/*74 *6/*77 17/104
10 16/115 *7/*77 12/*60
11 16/147 *5/108 12/*37 WiiU PS4 糞箱1 ←PS3ピーク
12 *7/143 *2/117 *7/*10 *3/*15 --/--- --/--- ←糞箱ピーク
13 *8/136 *3/*71 --/**4 11/*32 --/--- --/--- ←WiiUピーク
14 *3/102 *4/*41 --/**1 11/*23 *7/*59 11/*39
15 *2/*69 *2/*13 --/--- 11/*22 11/*81 *9/*40
16 --/*36 --/--- --/--- *6/*11 *8/119 *5/*33
17 --/**5 --/--- --/--- *1/**2 *8/171 *9/*26 今のPS4市場見たらわかるがブランドゲー以外本当に爆死してて
PS3後期時代でも同じ流れではあったがブランドタイトル以外もそれなりには売れてた
ユーザー不在ハードなのがもうわかってるのに高額次世代機はちょっと笑えない >>355
たとえばPS3版ウイッチャー3は糞箱独占のウイッチャー2から 30倍以上 売れてる
糞箱で1万本も売れなかった洋ゲーが今はPS4で20万本の市場を形成している
和サードが売れなくなったかと言えばファルコムは過去最高益を連発している
任天堂と糞箱に右往左往してるうちにコウモリサードの開発力がなくなっただけだ 国内比較続けていいのか
2年で首位になったんだけど >>347
しかもモンハンしか人気が出ない上に
完全に割られてゲームの売上が全く上がらない
エミュレータマシンとなる
ソニーにとってPSPは死神だな
PSPGOって知ってる? 脳トレ見て初めて知ったんだけど
switchってタッチペンでも使えるんだな DSはタッチパネルと2画面で一斉を風靡した
それと対象的にコンセプトを活かしきれなかったWiiUを融合させた
最強モンスターを「NintendoSwitch」って言うんだよ 和サードの話だが?
初動でコウモリサードが走ったのはPSPではなく開発環境の整った糞箱とWii
結局ユーザーがいないのが分かってずこずこ出戻ってPS3で完全版を出してたのが2009年以降やね WiiよりもPS3よりも和サードが先に巣食ったのが2年前に出たPSPな
PSPで和サードが連続爆死してライトゲームはあっちやこっち 散り散りになった >>365
だからそれが豚の妄想だよね
PSPがDSに逆転したのはPS3の巻き返しとほぼ同時期なわけだから 内容の真偽はともかくDSに、じゃなくてDSを、な
なんだよDSに逆転ってw
日本語難しいか? >>1
wiiUnkoソフト全部スイッチに移植したのは酷いよな WiiU発表された時にやたら勝ちハードになる的なこと言ってたのいたけど
確かにあれは見る目ないんじゃないかって思えてしまう
PS3の時にPS4なんてでねぇよって言ってたの多かったけど
流石にそりゃねぇだろって思ったな PSPの次にVitaだしたのはたまげたけど…そして予想通りダメだったし >>327
ゴキブリは据え置き撤退か携帯撤退か統一しとけよ Wiiの次世代機出てねえぞ豚w
据え置き撤退じゃんw 世間一般的には3DSの後継機が無いって認識だけどな 任天堂撤退撤退!!撤退してくえれぇぇぇぇぇぇ!!!! 甘いな
メタルスレイダーグローリー(ファミコン)
メタルスレイダーグローリーディレクターズカット(ニンテンドーパワー)
これが独占できている時点で価値は無限大
バーチャルコンソール実現不可能と言われた奇跡の逸品
これをやり放題というだけで買う価値がある
これとスプラトゥーン(無印)とマリオカート、スマブラで
充分以上に元が取れる神ハードだよ >>377
世間(豚カルト内部)
任天堂が「ブヒッチ単独で年2000万台」目標変えてない以上、世間(市場)は携帯機と見なすでしょ >>377
無くても良いんでね?
ソニーと違ってPSの名前を永遠にオンブにダッコするわけにはいかないからね
任天堂は次のステージに行けた。これは喜ばしいこと 巷の大多数がそんな区別をしているのかどうかもあやしいけどねえw
スマホまで出てきて面白く遊べるんなら媒体のカテゴライズなどどうでもいいんじゃないかな? 豚がまず都合よく据え置きと携帯を使い分けてるからなあ
ほんと悪知恵だけは働く家畜だこと >>379
WiiU修理サポート終わっちゃったらあとは業者修理含め運次第運用になるからな
自分はWiiU潰れたら諦めてSFC+タクティクスオウガ+RGBケーブル+フレマイにすると思う 3万の携帯ゲーム機がここまで売れた事例は過去なかったろ
3万の携帯ゲーム機は売れないんだよ
じゃあなぜスイッチがこんなに売れてるのかは分かるだろ こんなにって、「DSよりはるかに低い3DS」より普及ペース遅いけど(「巻き返し」というなら本来はWiiU+3DSを遙かに上回らないとならない)
それは値段が高い分仕方がないっていうだけの話でしょ 単純にWiiUのソフトや続編、完全版が多数移植されてるから
WiiUの次世代機と思うのが自然だわな
反面3DSの移植ソフトはまるで注目されてない
任天堂のIPが全部集まることで
据置と携帯機を分けて考える必要もなくなった それも単純な話でユーザー層が3DSユーザーベースだから
未プレイのWiiUタイトル焼き直しが注目()されてるんでしょ
WiiUの普及台数はたった330万台なのだから母体数で考えても当たり前の話だ スイッチが純然たる携帯機で3万だったらこんなに
売れないだろって話だよ 事実携帯機として売れてるんだからその妄想にはなんの意味もない 3DS
2011年3月期 361万台
2012年3月期 1353万台
2013年3月期 1395万台
計 3109万台
switch
2017年3月期 274万台
2018年3月期 1505万台
2019年3月期 1695万台
計 3474万台
3DSより遅い、てまだそんな事言ってんの? 国内の話な>DSから「激減」した3DSにすら劣る普及台数 >>390
Liteが伸びない時点で純粋な携帯機の需要は
Switchほど無いのがすでに分かってる
据置として使えることも重要だと判断されたわけだ
最初からLiteの形で出たとして
今以上に売れてるなんて考えは無理だろ 信者じゃねーんだから次ハードの情報出るまで判断出さねーよwww
switchの予約は即したけどな
あとゲハに任天堂信者は居なかったって結論でおkだぞ あとハードはソフト売る為の入れ物、として考えるともっと差がつく
3DS
2011年3月期 943万本
2012年3月期 3600万本
2013年3月期 4961万本
計 9504万本
switch
2017年3月期 546万本
2018年3月期 6351万本
2019年3月期 11855万本
計 18752万本
およそ倍のペースです
これはwiiUのソフトが初年度から1342、1886、2440(各万本)と続くので
3DS+wiiUを合算してもswitchの方がペースが上です Liteも売れなくなってるのはすでに普及しきってるからってだけでしょ
ブヒッチほどじゃなくてブヒッチの下位互換機なんだからそりゃ売れないわ
3DSだってノーマルは1500万台で頭打ちで残りの500万がプラス1万で手が届かなくなる貧困層ってことやね 普及しきってるか
じゃあスイッチの国内累計普及台数予想教えてくれるかな まあ確かにPS4を追い抜くほどだから
十分普及しちゃったな
年末もきっと伸びないんだろうな() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています