ゼノブレ2の戦闘面白すぎる
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あの戦闘システムわなー
もうちょっと分かりやすく作ってほしかったな
こういう複雑なシステムはゲームの中でのガイドも必須
説明書をつけてもいいぐらい >>5
FF11廃人だったけどそれはないわ…
おまえ忍者だろ 会話ウザイで思い出したがスペルビア兵ごっこしてるキチガイ共いたよな
キモかった 会話がうざいというか五月蝿い(笑)が第一印象だったわ
全員一斉に喋りだすときとかあるから、最初はマジで面食らったw お気に入りのパターンずっと繰り返してたら飽きちゃった 玉作って割るだけとかコンプの口癖が出る前に先言っとくが極チャレンジこそゼノブレイド2のバトルの真髄だぞ ゼノ2の戦闘を楽しめるとFFシリーズやドラクエの戦闘が未完成品にしか感じないんだよな >>7
チュートリアルはもっとしっかりして欲しかったね
戦闘を練習できるモードとか有れば良かったかも ワンパ玉割り
普通にアクションにしてほしかった
技術力ないから無理だったんだろうけど ガチャブレイド無しのイーラの戦闘の方がはるかに面白かったわ >>17
わかるわ
俺が今までやらされてたのはただの作業なんだなって気付かされてしまった 本編クリア後のやり込み要素に入らないとゲームにならない時点でバランス的に欠陥があるわ
RPGの戦闘はリアルタイム制ならTOGf、ターン制なら世界樹3が至高 ゼノブレ2の戦闘は面白いし好きだけれど
正直他のゲームにパクってほしいタイプじゃない ダメージの与え方を覚えないと敵が硬すぎるとの意見もあるので難易度調整有りで欲しい
レックスの攻撃極振りワンツーアパカで消し飛ばすのとか楽しいが、そこにスキルポイント振らないと出来ない >>20
アクションでゼノブレより面白い戦闘無いんだよなぁ
あ、ソウルは認める ブレイドのタイプがドライバーによって変わってたら面白かったと思う >>24
ああん?やんのかコラ?
世界樹は4が至高な? コマンド式にしてもアクションにしても中途半端。ゼノクロリメイクなら失うものが無いので純アクションにして欲しい イーラのスイッチングバトルも良い
戦闘曲もジャジーでカッコいい 回復ポット散らばるのは止めてくれ
せっかくカメラ動かせるし敵も近くで見たいのにポット集める為に実質ロング固定になるのもったいないわ 戦闘はイーラで洗練されたな
本編もイーラシステムで遊びたかった >>1
必殺技や超必殺技の種類の少なさをなんとかすりゃもっと良かった
1レアブレイドの技数が少なすぎるから次回作はそこを改善してほしい
それと装備品のまとめ
アイテムリストから探すの大変なんだよな >>35
崖際とかの落ちるとこで戦うと下に落ちていくのは勘弁して欲しかった 難易度を幅広く設定できるのは神
RPGは高難度が面白いから新作は最初からアプデ後くらい充実していてくれよ
アプデなし発売日スタートとアプデ後スタートじゃアプデ後スタートの方が断然面白いってくらい変化あるしな イーラも本編もとても面白いが
イーラは最初から面白くて
本編は慣れるまでと戦力が揃うまでクソつまらん
賛否両論だな >>39
なお信頼度上げすぎると敵のHPが低すぎて物足りなくなる模様 フィールドスキルが超絶糞仕様だったけそれを補って余りあるほど戦闘は面白かった
フィールドスキルはほんと糞だったけど ダウン、ブレイク、ライジングって繋がるのを知ったのは中盤の頃だった。
玉を割れば大ダメージ与えられるのを知ったのは終盤 戦闘自体は分かればシンプルだけど、装備品関係の効果が分かりにくくて複雑だった ロールとか一応あるけど準備だけでほぼ勝ち負け決定しててやってる事は右下見てポチポチするだけであんま面白くない ブレイドコンボとチェインアタックでド派手なバトル
だけで終わると思いきや難易度極とエルマのオーバークロックギアの登場で全く別の戦闘スタイルに切り替わるのがマジで面白いんだよな
本編とイーラだけプレイして終わらせないでちゃんと極までやった方がいい
1つのゲームで3種類のバトルが味わえる >>43
それは狙ってそうなってるから、誰がやってもそうなる
終盤までいった知ったふうなやつらが、始めたばかりのプレイヤーとか動画投稿者とかに上から指示すんのが滑稽なだけで RPGはアクションの流れが来てるのにコマンド式に拘るのか >>48
面白ければ良くね
アクションの流れだから無理してアクションにしてつまらなかったら意味ないじゃん >>47
玉割り玉割り馬鹿にするけど
その戦法に辿り着いて手軽に使いこなせるまでかなり大変だよな 味方AIがアホ過ぎるから味方のブレイドをLR辺りで変えられれば良かった >>5
FF11派生なのはゼノブレ1よ
2は半分パズルに片足突っ込んでる >>51
イーラはその点
ドライバーコンボ集中
ブレイドコンボ集中で切り替え指示出来て良かったよな >>45
雑魚だとそれでいいけど、そうじゃないのだと相手の使う技とか行動に対応して溜めたりしないといけないから
まあ、やり込み要素だが
ドライバーコンボ時に玉ついてると一々演出入ってちょっと邪魔なのが気になる
それ以外は好きな部類 >>45
システム分かってないけどボタンポチポチしてると勝てるってのがつまらんよね レベル上げに抵抗あるからシステムの理解やブレイドの選択で途端に強くなれるのは良かった ストーリークリアするだけなら玉割りが一番わかりやすいだけで
フュージョンコンボ、属性攻撃、バーストシンボル、OCG、クリティカル、とか色々あるからね
中には玉作るのが間に合わない敵もいるからそれに対応するために戦い方考えるのが楽しい >>20
まだ玉割り言ってんのか
キズナSS行ってリキャスト最速なったらカウンターで属性解放させる玉付けより即チェインなのに グーラで狼みたいなボスに必殺3まで繋げて倒すのは爽快だった
チェイン覚えてからは如何に玉が効率よく割れるかで楽しかったなぁ 一周目とやり込み二周目じゃ戦法も有用なブレイドも変わってくるからな
そこ混同したら話噛み合わん ゼノブレ2の戦闘はバテン2の発展型だから面白いのは当たり前
もう少しわかりやすく改善する必要があるけどな >>40
本編はクエスト含めボリュームあるから「仲間揃ってゲーム性が上がってきたと思ったらもうエンディング直前かよボリューム増やせよクソがwww」ってならずに済んで良かった そう言えばイーラもあったね
戦闘に関しては本編よりイーラのが面白かったわ 戦闘うんち過ぎて萎えたわ
全ての敵に対して決められたコンボをなぞるだけ
しかも序盤は技少なくてコンボ決められず敵はカチカチ
クソゲーですわ 戦力揃える為にガチャ回したりキズナリング埋めるのはかなりツライ点だとは思う >>1
アプデ後の最近からスタートした人は恵まれてると思うぞ
次回作は
・最初からアプデ後くらい配慮された仕様
・必殺技や超必殺技的な種類を増やす
・アイテムリストの改善(高能力アイテムを探し難く付け換えが面倒)
・鎖国の素晴らしさをもっとアピールすべきw(移民侵略問題・移民による感染症で世界を間接的に大虐殺の歴史(エイズや梅毒や結核やハンセン病すら海外から))
これで頼む まあ無知だった序盤の戦闘ほど難しかったのは同意
取っ付きさえもっと良ければもっと口コミで伸びた筈 >>1
ノミネートすらゼロブレイド()の日本の恥さらし糞ゲーへの死体蹴りやめたれw >>69
おむすび地獄やアイカツ地獄は地獄すぎた
オートで勝手にやってくれるならいいが手動だからな
おむすびのストーリーは切なくて良かったがアイカツの顔はもう見たくないくらいにトラウマになったわ
モブブレイドを数分で帰還させる→また手動で出立→数分で帰還→また手動でを繰り返すのも辛かった 3Dアニメ風ゲームでイベント会話が棒立ちになったりキャラを左と右に置いて会話させるタイプじゃないのは良かったな
3Dキャラを左と右に置いてノベルゲーみたいに3Dキャラで会話させる形式は臨場感が足りないと思う イーラ編はポチポチしてれば負ける事は無いって戦闘の意味有るのかと思った >>62
そりゃエアプアンチは分かりやすい言葉を連呼するしかないからな >>75
ちゃんとレベル上げてないとイーラのガーゴイル戦で割と死ぬと思うが
レベル40ぐらいなら言う通りだがLv25ぐらいだとクッソきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています