【朗報】ケムコ、新作RPG本日配信開始!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ケムコでもexeのやつは内容もバランスも技術力も情け無いしつまらんがhit-poietとride on製のは遊べるよな
ドットも綺麗だしゲームバランスもそこらへんのRPGレベルには調整されてるし >>11
冒険酒場だったかの2作目は酷い出来だったぞ
PS1レベルとかPS2レベルとかいう揶揄があるが
あれは1.5くらいのクオリティだわ いっぺんネタでケムコRPGを数えようとしたことあるけど200タイトル超えたあたりで諦めた ケムコってガラケー時代に遊んだことあるな
もうスマホになってからは知らん >>16
微妙にRPG以外が混じってたり完全版でけっこう被るのと
機種別に分かれてて一覧表がないので数えるしかないんだけど
それでも200タイトル超えたから面倒になってしまったんだ… ケムコRPGの粗製乱造さはなろうアニメを並べてるみたいで面白くなる >>1
switchハブでvitaあり
よくわからん組み合わせ 見た目はレトロ感あって悪くはないんだけど
BGMだけどうにかならんかなー
FM音源で鳴ってたら気の迷いで買うのに >>28
実験してるんじゃないかな
プラットフォームにswitchが有る場合無い場合それぞれで、PS4での販売数は増減するのか的な 正直、ケムコのゲームをPS4でやりたいかと言うと…
スマフォで良いんじゃね?になるからな 安心しろ、ほっといても必ずスイッチで出るから
いや煽りとかクレクレじゃなくてさ、マジでちょっとたったらスイッチの新作にいつの間にかケムコ並んでんだものw エグゼクリエイトが生き残れてるのはケムコRPGの下請けのおかげ スクショ見てるだけで辛くなるが
作ってる人たちは真剣なんだろうな やりたいなという気持ちがなくもないけど
それならクロノトリガーやロマサガでもまたやるかと優先順位に上がってくる なんとVITA入りのスイッチングハブだけどゴキちゃん喜ばないの? >>28
この前も1か月前にPS4などで配信してたのが最近スイッチ版配信したし
ケムコはスイッチ版後日配信が多いよ 気が向いてふと1作手を出したりすると謎の受付嬢推しが意味分からんと思う アスディバインは以前フリプに来てるから興味あればやったら良い
タイトル画面のBGMで脱力してしまうがw >>1
この会社しぬぞ。
未だにPS支援で小売に押し込み販売して過剰供給&値崩れ。
任天堂市場の方が採算性あるのに、ユーザーに砂かけて、嫌われる。
生き残りたい市場後回しにして得た小銭より、信頼の方が遥かに価値がある事に気付いてないからな。 >>47
あれ最初はなんだこれwって思ったけど、なんかついつい聴いてしまうわ この見た目の安っぽさどうにかならないのかな
ドットが悪いとか言うわけじゃないけどツクールもどきみたいな見た目で損してる >>51
スクエニの移植ものにも同じようなこと思ってたからそれなのかもしれないな SDキャラの等身の半端さ加減も相まってってところだろ 初期のDitectXのゲームっぽさある画面だねえ
640x480 256色みたいな スーファミレベルのゲームをコンスタントに出してくるな フリー素材(有料セット素材)をフル活用している感がハンパ無いなw スマホでどれかやったけどとてもじゃないけどクリアできなかった
しょうもなすぎて2つ目の街でギブアップした こないだスマホでケムコ新作RPGあったけど、グラフィックがFF6くらいまでパワーアップしてたぞw ケムコはノベルゲーム大体良作だからそっちでがんばろ? うちの親がPS4版全部買ってリモプで毎朝遊んでるわ PC88からPS1あたりをリアルタイムですごした世代には
ケムコRPGはちょうどいい塩梅だったりする ケムコはなぜ潰れないのか?
アルファドリームは潰れたのに
ゲハ7不思議 Amazon見てて気がついたけど、ゲーム詰め合わせソフトを何本か出すみたいやな、ケムコ >>69
スパイvsスパイはシャドウゲイトと同じくPC洋ゲーの移植だぞ
スマホにも移植されてるし ヒットポイント製のキャラのドットはすごく良い
ロゴの立ち絵、これ自体は悪くはないんだけどケムコはどのRPGもコレだからなんか笑ってしまうw アルファドリームは破産したのに
ケムコは生き残る
ほんま不思議 こんなんやんなら過去のドット絵の名作RPGあさったほうが楽しめると思うが
もうやりつくしてやるもん無いやつはしらね ケムコって、ファミコン時代のメーカーでしょ? ざんねん!! ケムコの ぼうけんは モバイルアプリしじょうで つづいていた!!
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/kemco/2
現状では、1つのタイトルをどういった順番でマルチ展開されているのですか?
野吹氏:
国内版のiOS/Android、海外版のiOS/Androidと出した後で、Unity対応のタイトルは、ここからPS VitaやPS4に移植する形ですね。
PS系ハードは最近始めたばかりの新しい試みですけど。
新作のスマホタイトルがフィーチャーフォンのリメイクだった場合は、スマホ版ではなくてフィーチャーフォン版から3DSに移植するという流れもあります。
これはなぜかというと、フィーチャーフォンと3DSは画面のドット数が近いんですね。
最初からスマホ向けに作っているタイトルだと、3DS向けに画面をダウンサイジングするのが、かなり難しいんですよ。
――なるほど、画面サイズの問題なんですね。
野吹氏:
逆にスマホ向けに作ったタイトルは、より高解像度の家庭用ゲーム機やPCにも持っていくことができるんですけど。
ただ、スマホ版であえて解像度の低い、ちょっとレトロな画面で作っておいて、それを3DSに移植するっていうパターンも、今後は出てくるかもしれないですね。 >>76
何が不思議なのか知らんけど
不渡りを起こせばどんな会社も死ぬってだけだろう >76
スマホビジネスで回ってるからな。
隙間産業で手堅く稼ぐ。
あとやっぱ自前コンテンツは大きい。
請負は所詮相手先で仕事が0か1になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています