【正論】Switch国内1000万もの市場で成功できないのはサードが無能なだけ【正論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
???「switchにこびて生き残るくらいなら喜んでPSと滅ぶことを選ぶ」 そりゃ間違いなくそうでしょ
客の少ないところよりも多いところで商売した方が成功率はずっと高いはず ショップがいまいちなスパルタ体質だからなあ
とりあえず並べさせてるだけで
使い勝手が悪い ライバルが任天堂なのは可哀想ではある
でもほとんどのサードはしっかり力入れてないよね サードが無能なおかげで任天堂ソフトが馬鹿売れするswitchとサードが無能なせいでハードが全く売れないPS4 コツコツと継続は力なりを実践してるのは
日本コロンビアくらい は?ファーストが売れることとジワ売れは悪なのだが? そもそもswitchの購入動機の大半が任天堂ソフトだからサードはまず任天堂ソフトに魅力で競り勝たなきゃいけない
持ち味が無い平凡なソフトじゃ売れないのは間違いない >>4
トロイの木馬「(その前に俺はSIEさんに拾ってもらうけどw)」
SIE「(ゴミ一本作らせて後は切り捨てだがなw)」 ライバルハードがいない時期のPS4で、ソシャゲのせいでソフトが売れないなんて言い訳するレベルで、日本のサードは開発力が落ちてる switch (任天堂に比べて)サードが売れない
PS4 (ソニー比べて)サードが売れる >>3はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:A08swkj30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191106/QTA4c3drajMw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:Wk/QVK/30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191105/V2svUVZLLzMw.html?thread=all >>13
PS4とマルチでもswitchの方が売れてるソフト多いし、PS4が唯一switchよりも確実に売れるジャンルがオタク向けゲームの時点でね >>8
それもまやかし
任天堂のタイトルだろうと、他のサードのタイトルだろうと
どっちだってそれに打ち勝って自分たちのソフトを遊んでもらえないという事は同じだもの >>19
新店長の方針で、任天堂製品排除するかもよ >>3は過去にWiiのサードは何故売れないのかという趣旨のスレにて
MH3は売れたんだからサードだって、ちゃんとした物を作れば売れるんだと力説していた
ちなみにMH3は世界累計180万
むしろモンハンブランドで尚且PSPより普及したハードなのに
任天堂据え置きにかかれば売上はこの程度と証明した作品である ちょっと訂正
>>8
それもまやかし
任天堂のタイトルだろうと、他のサードのタイトルだろうと
どっちだってそれに打ち勝たないと自分たちのソフトを遊んでもらえないという事は同じだもの switchでサードが成功できるならゴミステでも成功できてる
ゴミステが勝ちハードの世界
つまりどうあがいてもswitchじゃサードは成功できない こどおじ向けしか作れないサードと意地でも任天堂ハードは買わないこどおじによるシナジー ゲームの定義を狭めるハード思想は悪
それに加担するサードも糞であり新世代層からみて視界に収める義理もない >>13
購入動機がモンハンならモンハンに打ち勝たなきゃならないわけであって
それは同じである 日本は護送船団方式が好きだからなサードは守ってあげないといけないんだよ任天堂は >>24は他スレで
PS2はシンボルエンカウントのゲームは存在しなく
3DSのDQ8はシンボルだから
本体性能は3DS>PS2 と力説している
当然PS2のペルソナやテイルズがシンボルな事を指摘されているが
>>24はDQ8の話をしているんだ、他ゲーは今は関係ないと
惨めな言い訳をしている とある日の>>28のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎だが
彼のレスは9割以上
このような捏造である ソニーサード大艦隊で日本市場を席巻してきた業界の歴史
任天堂に敗北したらさっさ日本から逃げ出す惨めな糞企業ソニー
サードを助けなきゃいけないのは今まで食わせて貰ってきたソニーなんだよな サードがスマホで儲けを出せたからといって
若い客はそのメーカーCSの土俵で特別視する理由がない
任天堂機市場を20年捨てたそのアホメーカーを親世代が口伝して推す理由と機会がない
多様化の中、CSであえて特別視されるのは任天堂だけ 1000万しかの間違いだな
PS4なら1億もの市場がある 国内サードは決して無能ではないよ。国内サードが一丸となってソフトを供給し続けたからこそ、
当初売れてなかったPS4は盛り返して一時期でも覇権ハードになったのだから。
ただ、底の抜けたタライに水を注ぎ続けるような、経済的に無意味どころか害悪ですらある行為
の結果、サードの力は使い果たされてしまったのだ。 サードも商売なんだから、ハードの客層に見合ったソフトを出すだろ
スイッチに出すとしたら子供向けか体感ゲーだな
実際、輪っかは成功してるしスイッチの客はああいうの求めてるんだよ
アスチェとかデモン大爆死したとこ見ても普通のゲームは売れない アスチェやデモンは爆死当然だったろ
一部が過剰に持ち上げてただけで
はなっから器じゃないわ >>38
PS4向けに出したゲームが売れてないのも、やっぱり客層にあってなかったんすかねェ? >>41
スイッチに出したらそれ以上に売れないだろうから、仕方なしにps4に出したんじゃないですかね? 気になったからPS4調べてきたら…
3年のキャリア差あるのに200万も負けてるんですがw 別事業も持ってるソニーが映像娯楽との親和性でゲームの定義を狭め
サードはそれによって個性を削られたし
消費者はプレステはゲームの役割を果たしていないとみなした >>1
正論すぎる!!
低能ゴキ用のゲームを一般人が多いスイッチに出しても売れる訳ねえし >>43
やる前からあきらめてたんなら商売の才能ないよな
その点はやはり無能だわ >>47
高性能機向けに作ったから、MHWはあんだけ売れた訳で 任天堂がそこまで凄いとは思わない
和サードの実力がなさすぎる 国内一千万台
任天堂ソフトはバンバン売れてる
和サード何やってんの 単に任天堂より面白いソフト作ればいいだけなのになんでサードはできないんだろうなぁ? バンナムやコーエーはスマブラやFEと下請けして技術的な開発者はいるけど発想力ある開発者はいない
任天堂は両方揃っている 世界有数のソフトウェアメーカー任天堂に
和ゴミサードが張り合うのが無理っちゃ無理
クソゲーだらけのゴミステヨンでオナってるのが精々 任天堂の今の国内売り上げランキングってどんな感じ? >>48
IBであれだけ売り上げを落とした事実を考慮しなければ正しいかもしれないな ハードの需要も文句無し、作るコスパも悪くないのに何故か作らない力を入れない
どっかで誰かの知らない力が働いてるとしか思えない そりゃゴミみたいな後発移植とか連発したり
低予算ゲーばかりだすとこも多いからな
オクトパスみたいにしっかり成功させたケースもあるしバンナムはうまいことやってるわ この状況でPSに力入れる和サードは自殺願望持ちだから
SIEJAの力もどんどん失われていくだろうにこの先どうするんだか なりゆきのとこでそれ言ったら袋叩きにあったでござる、サードをサポートしない任天堂が悪いんだってさ 実際国内に限ってはps4が特別売れた訳でなく、単に箱○が消えてps4にユーザーが吸収されただけだしな。 PS3より安くてグラ比較で箱○が勝ってたのに箱1でキネクトで死ぬとはな
次はハードパワーで勝つ方針だけど価格が安い方が勝つだろ 国内サードは国内覇権ハードにソフト出すのが当たり前なわけでそれ以外の選択をする理由がない
ps4にソフトが出たのはWiiUに買った覇権ハードだったわけだけどSwitchに大差でとって代わらられたので
もうサードがPSに出す理由自体がないよね
Switchに抜かされる前の残りカスがあるうちは気づけないもの? >>28
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,064,677
Switch 2,197,697
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 446,208
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 201,448
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 155,575
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 421,548
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 203,994
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 90,954
8位 ルーンファクトリー4 52,473
9位 ディズニーツムツム 48,994
10位 東京2020オリンピック 48,635 まあサードがどうなろうとどうでもいいけどswitch無視してると
日本人に忘れ去られるぞ
PS5なんて日本で売れないの確定してるからな
箱〇といい勝負になると思うよ
そこに全ツッパしても日本人には覚えてもらえなくなる >>35
一億もの市場があるのに、集計不能のソフト群で溢れてるのなんで? 小学生やお母さんをターゲットにしたゲーム作らないとダメだね >>68
というより娯楽とスポーツは女子供に人気が無いと廃れてく
新規が入って来なくなったら終わり >>70
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,089,829
Switch 2,220,470
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 451,246
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 201,448
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 155,575
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 421,548
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 208,592
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 90,954
8位 ディズニーツムツム 54,350
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 Switchに最適化されたタイトルを供給できないほどサードは弱っている
しかしその弱った原因を作ったのはサード自身なのでどうしようもなく自業自得 今後同発マルチで売上がPS4>Switchになりそうなのって
GジェネCRくらいしかないと思ってるけど、
もしこれもswitchの方から売れるようなことがあったら
流石に国内向けゲームでPS4擁護はできんぞ。
スパロボの例を見るに流石にGジェネもPS4版の方が売れるかな? 無能というより、Wiiから数えて今まで10年以上放置してた市場にいきなり入ってきて1本2本出したくらいで売れるようになると思ってんのか?
商売舐めてんのか?っていう
自分たちのブランド力をどれだけ過信してんのお前ら
PSじゃあ長年の大ベテランだけど任天堂ハードじゃあルーキーもいいところだからな? まあ確かにこどおじ相手に商売してきたところばっかだしな
全年齢市場で売るにはブランドもノウハウもなさすぎる サードは無能だからね
上層部がソニーステマに洗脳されてっちゃってる >>35
ソフト市場の大きさは、
ユーザーの手元で実稼働してるハード台数を基準に考えるものだぜ スイッチで一番初めに売れるソフトを出したサードがスイッチ利権を持ってくことになるだろうね
前作は妖怪やモンハンがとってった 小島や名越という各サードの上の奴を接待漬けにするという サードの家族親戚は任天堂ハードの強さをモロにくらってることだろうね これだけサードが売れないのはやっぱり相当数が中国に流れてるのか PSが弱いのは新規開拓をしてこず、ライバルのファンを背乗りで奪っていったことにある サードがPSに注力する最大のメリットは、「任天堂と比較されない」ということなんだろうな >>77
こどおじって何で任天堂を敵視するん?
任天堂に親でも殺されたん? 周りの若さが憎いんでしょ
次世代に託せない層だろうし >>97
せやな
2019年サードソフト売上(インディ除外済)
PS4:2,977,423(新規93タイトル、合計840タイトル)
Switch:3,651,229(新規96タイトル、合計310タイトル)
ハード1台辺りサードは
PS4は0.35本
Switchは0.38本しか売れてないからな >>98
インディーをなぜ省く?
入れるともうスイッチの方が多くなるからかな?w ニンダイでもサードゲー紹介する量を減らして欲しい
全く売れないゲームだらけ >>99
インディ抜いてもSwitchの方が多いんだよなあ
総タイトル数はPS4の6年分とSwitchの2年分の差
因みに累計ソフト売上は
PS4は6年で約2900万本、Switchは2年半で3400万本 まあそんなことしてもセガが売れなくなっていくだけなのにね 別に問題ないよ
そのおかげでPSハードが残れてるワケだし
サードが悪いで済ませくれないと逆に困る 任天堂ハードにソフトを出さない言い訳を毎日考えてるニート思考のゴミクズが和サードだろ
そりゃ衰退するわゴミが サードでも任天堂をひっくり返せる面白いゲームのアイデアはあるけど
偉い人が握りつぶしてるだけだったりしてなw >>103
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,142,427
Switch 2,220,470
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 451,246
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 221,561
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 171,754
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 421,548
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 208,592
4位 実況パワフルプロ野球 173,723
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 牧場物語 再会のミネラルタウン 90,954
8位 ディズニーツムツム 54,350
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>109
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,152,686
Switch 2,254,880
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 454,880
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 221,561
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 171,754
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 427,578
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 214,014
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 95,942
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 59,297
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>106
リングフィットなんて本来コナミが出さなきゃいけないようなソフトなのにな
ジム経営してるんだから今フィトネスブームなのは知ってるだろうしノウハウもあるだろうに 人のいないとこに出店して客来ないと嘆いてるようなもんだ これはその通りだ
世界で数百、数千万本売れる土壌がある事は
ファーストが十分示しているのに
サードは全然活かせてない サードにも人情ってもんがあるんだろうよ。
正論だけじゃ世の中動かせないのさ。
任天堂ハードで売れて生き長らえるなら
PSに殉じたい…そう考えてる経営陣や
クリエイター()がサードの首脳には
まだまだ、沢山いるのさ。 ソニー流の接待でね
名越とか小島がそうだったように 任天堂にもそういう汚いもうひと押しが欲しいと思ったことがある。
DSやWiiがあれだけ売れたんなら、札束でサードをもっと引っ張るべきだった。 汚い事をして誘致しても良い事無いだろうに バカなのか 任天堂と競合する市場に出したい会社なんてどこもないよ。
会社の知名度は任天堂の方が上だから、どうあがいても任天堂の方が売れてしまうのが目に見えてるから出さないだけ。
プレステの市場ならまだワンチャンある。 もうこの勢いで1000万なら層分けとか関係ないからな >>134
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,203,691
Switch 2,254,880
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 454,880
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 228,756
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 181,165
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 427,578
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 214,014
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 95,942
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 59,297
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>136
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,212,087
Switch 2,278,110
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 457,331
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 228,756
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 181,165
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 431,806
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 219,155
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 99,320
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 63,690
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 >>139は過去
Wiiのサードはなぜ売れないのかという趣旨スレで
MH3は売れただろ、つまりちゃんとしたものを作れば任天堂の据え置きでもちゃんとサードは売れるんだと力説していた
ちなみにMH3はPSPより普及したハードで出したにも拘らず、世界累計190万の歴史的な第爆死を記録した作品で
任天堂の末木においてはサードにとっては普及台数は関係ないと
改めて証明した作品であり
それを持ち出して売れていると力説していた>>139はさぞかし滑稽だったろう >>141
2019年年度ソフト売上
PS 2億5760万本
Switch 1億1855万本
スイッチは任天堂抜いたら5000万割ります 小島がいなくなった途端、スイッチにコナミのゲームが出るようになりましたね >>130
GCのTOSで懲りたんだろ
金で買っても、また他に買われて、延々終わらぬ綱引きゲームになるだけ
で、その引っ張りだこの人気者になったテイルズオブさんが最終的にどんななったかと言えば……
それを考えれば自分で作ったほうが早いってなったんだろ 大手のサードは残念ながら面白さでグラを誤魔化せない
その点の技術ではゲフリにも劣るんだよ >>145
ゲーフリはポケモンというコンテンツで売れてるだけ。 >>144
ないない
任天堂はそのようなナムコに対しファミコン時代の優遇措置的な対応やクリエイター同士の現場の努力や
比較的ナムコと関係が良かったセガの仲裁によりゲームキューブにナムコのゲームを優先的に出すという
最恵国待遇でナムコがゲームキューブソフトを多く開発するという提携を任天堂と行う。クリエイター同士の
現場の努力は任天堂側が宮本茂氏がナムコが好きだったことや遠藤雅伸氏とのつながりがあったことや
スクウェアと任天堂が和解した時に河津秋敏氏がスクウェア側で任天堂との架け橋をとりもったように
ナムコ側にその当時ナムコのコンシューマー部門の常務取締役だった原口洋一氏がいたからである。
セガとはセガサターンやメガドライブにナムコがソフトを供給していたことやトライフォースと呼ばれる
アーケードとコンシューマーゲーム機の相互換が容易にできる基盤を開発するプロジェクトを
この3社でやることによるものである。
GCでの任天堂とナムコの提携は当初はうまくいくと思われたがその結果は散々なものであった。
まずナムコは「スターフォックス」を「エースコンバット」を手がけたチームが作ると言っておきながら
実際のソフトのクレジットには「エースコンバット」のチームが作ったという痕跡は無く、ソフトの出来も散々だった。
「ソウルキャリバーU」はGC版が世界で一番売れたくせにその続編はPS2でしか出さなかった。
「リッジレーサー」で「グランツーリスモ」のようにGCで実際の車を作るとしておきながらその出来は酷く、
日本では発売されなかった。また挙句の果てにはGCで独占タイトルと宣言しておりシンフォニックグリーンの
GCのハードも任天堂から用意させた「テイルズオブシンフォニア」をPS2に移植させるという恩を仇で返す行為も行われた。
それに加え「テイルズオブシンフォニア」に移植に際しては、公式サイトでどうどうとPS2に「テイルズオブシンフォニア」の
移植希望の意見を載せたり、GC版の「テイルズオブシンフォニア」にあたかも最初からPS2でも発売するかのように
PS2版の「テイルズオブシンフォニア」にしか無かった技のボイスを入れるなどの行為を行った。
また、ナムコのテイルズスタジオの吉積信氏が「(GC版「テイルズオブシンフォニア」発売後に)今新しくボイスをとっています。
これが何の意味かわかりますよね」「ゲームキューブ版のテイルズオブシンフォニアは任天堂さんも(シンフォニックグリーンの
GCを用意するなど)がんばってくれたが、プレイステーション2版の方が勢いが強かったかな(笑)」と発言するなどGC版の
「テイルズオブシンフォニア」を買った人間を馬鹿にする行為や発言を行っている。どのソフトかはわからないが
一度任天堂の宮本氏が任天堂と提携を行っているチームが作っているというナムコのソフトの出来具合を見に行った時
その開発チームの現場の人間がまさか宮本氏がその現場に来るとは思わずさっさと追い返したという。 まあどのサードが持ってくるかによっても変わってくるね そのほとんどが転売市場であってサードが成功できる土台がまだないんだよなー
現実としてPS4とのマルチではほぼ敗北しているスイッチ >>45
お前いつも、ゲームの定義ガー言ってるね。 Switch買う層って基本任天堂のゲームしか興味ないし
よそがなんか単発で出してもフーンで終わりよ
全盛期の日野ぐらいうまくメディアミックスを続けないと switch買うようなライトはどこのメーカーのソフトなんていちいち調べてない
たまたま面白そうなソフトを買ったら任天堂だったというだけ >>152
2019年度サードソフト売上
PS4:2,977,423
Switch:3,651,229 >>137
この11か月間で発売したスイッチサード
5万以上売れた作品が9作しかないという現実
確実サードではなく任天堂が悪いわ
妖怪ナンバリング新作が30万いかない市場だぞ
そんな妖怪が今年の2位だぞ
色々凄すぎる お前まだ国内のゴミステ4のDL率が高いとか思ってんのww? 高いのはDL入りで本体売ったモンハンのおかげであって
ほかの一般のDL率はヒューマンなんちゃらでもう低いとわかってるからな >>137
もしかしてデモンエクスマキナとアストラルチェインって
東京2020オリンピック 48,635
これより売れなかったの?
>>161
2019年発売サード売上累計
PSW 5,212,087
Switch 2,278,110 是非>>166の意見を聞きたいね
デモマキとアスチェ爆死もサードが悪いって事になるのか >>168
条件が違うんだよな
168は18年以前のソフト除外、Switch独占ソフト除外
CoD等のSIE販売ソフトはサードとして含むで計算してる
161は19年度だから1-3月は入ってない
19年4月以降のサードは全含み >>168、>>171
まず「PSW」じゃなくて「PS4」に変えて
18年以前のサードも加えて
1~3月も加えると
2019年売上は10月末時点で
PS4は約550万本
Switchは約520万本なんだな PS3でも成功してたと言い難いから前提がおかしい
サードは1000万じゃ無理 >>174
任天堂専用機(サード頼りハードと同じだけサードが売れる) ライバルが任天堂ってのは強すぎるんだよ。
しかもアクションにRPG、レースにシミュレーションとあらゆるジャンルにソフトを送り込んでるから
どんなゲームを出そうと似たような任天堂ゲームと比較されることになる。 任天堂と比較されないようPS4って言うけどさあ
PS4で売れてないなら説得力ゼロだよね
そして消えていくサード
自業自得
大きい市場で勝負しない逃げの姿勢で生き残ることはない 小学生でも荒野行動とかしてるぐらいだから、単純にピコピコやって面白いゲーム作るということをしなくなってるからな、日本の大半の老舗メーカーは。
中途半端にグラ、物語などを売りにしてはたから見たらそんなお粗末な物語聞かされてもみたいなものばかりで。 サードとしては全機種マルチで出したいに決まっている
ただスイッチのハードとしての特殊性(本体の性能は低め+携帯モードへの対応)からどうしてもスイッチとその他になってしまうんだろう
これからはliteの小さい画面と4Kクラスの大型テレビとの両方に対応させないといけないから更に大変になる
スイッチが爆売れしているからといってサードが大挙押し寄せるということにはならいと思う >>180
18年以前発売タイトル全除外
独占サード全除外
で227.8万本のSwitchと
PS4+PSV合算
ファーストパブリッシャー込み
で521.2万本のPSW(PS4+PSV)
の差を見て売れてないって感想なら「馬鹿だなー」で終わるが
Switchの方が売れてる電撃やファミ通の19年度サード売上とか見て言ってるなら頭ヤバいぞ でもマリオやポケモンを超えるようなのってどんなゲームなんだろうな
想像もつかんわ 100%これだよね
PSのように独占で出せばPSよりも売れるってのはもうモンハンやDQ9で証明されてる >>184
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,240,265
Switch 2,278,110
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 457,331
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 228,756
7位 エースコンバット7 206,474
8位 デビルメイクライ5 178,456
9位 COD:MW 181,165
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 431,806
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 219,155
4位 実況パワフルプロ野球 176,875
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 99,320
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 63,690
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 マジで1000万台普及してるハードがすぐそばにあってさらにぐんぐん伸びてるのに
日本は売れないとかこれから海外とか言ってんの?ガチでアホじゃね? wiiの時と同じ事言ってら
出しても豚が買わねーからだろw >>186
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,260,290
Switch 2,301,058
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 232,217
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 187,351
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 435,719
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 224,818
4位 実況パワフルプロ野球 180,169
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 101,760
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 67,156
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 まあ成果を出してないんじゃユーザーもそう見ちゃうよね >>190
有能なんて任天堂くらいでしょう
サードにはいない PSだときれいなグラフィックのスクリーンショット上げて面白そうなプロモーションムービー作れば
中身がどんなにクソゲーでもコロっと騙されるけど、スイッチじゃそういう手抜き効かないからね
そりゃサードの墓場になるわな >>186
任天堂との競争から尻尾巻いて逃げてるだけだよ。
PSはその点、ファーストが中々ソフト出さないし、国内メーカーとの
ジャンル被りも少ないからね。
PSはサードが売れるんじゃなくて、ファーストが任天堂と比較して
しょぼすぎるんだよ。 >>194
いや他のサードなら任天堂だろうとも、他のサードだろうと一緒じゃない?
お前のところのソフトは売れないから カプコンのソフトが売れてるから他のサードのソフトも売れるってんじゃないからね スイッチに1000万もの、しかもまだできて2年の購買力ギンギンの市場があるのにね それでも!それでも!サードはPS5の市場を信じてる! >>201
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本 >>200
まあ小島もクビになったし名越ももう死にそうだしね >>204
このラインナップ笑うね
PS持ってる人がスイッチ買う場合
これらのソフトの為に買わなきゃいけないわけでしょ
自分はNO突きつけますね
ゴキブリ「スイッチのサードはインディーズしかない」
それではPSWでは遊べない非インディーズのスイッチサードをご覧ください
モンスターハンターXXHD
ウルトラストリートファイターII
クラウド版バイオハザード7
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
すばらしきこのせかい -Final Remix-
聖剣伝説コレクション
OCTOPATH TRAVELER
パズルボブル4
太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!
ナムコミュージアム
女神転生V
DAEMON X MACHINA
牧場物語 再会のミネラルタウン
ドラえもん のび太の牧場物語
ルーンファクトリー4 スペシャル
彩京 SHOOTING LIBRARY
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです
わくわくどうぶつランド
げっしーず がじがじなかまをそだてよう
わくわくスイーツ あまい おかしが できるかな? サードが有能揃いだったら、今もPSの独壇場になってただろ 任天堂ハードでサードが売れないんじゃなくて
何処で出してもPS2の頃のようには売れない、が現実だろうな
そして常に安定して売れる任天堂が一社で市場を確保してしまう もうサードのブランドに客が寄り付かなくなったんやで
サードが客から離れてったせいで すでに…というか最初からアクティブユーザーが少ないからな。だからソフトが売れない。出しても似たような洋ゲーばかり。監督期待の新作も国内外でボロクソ。PS5の発表を早まってPS4まで売れなくなってる。もう終わりだよ。 >>212
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,381,116
Switch 2,373,190
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 439,744
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 232,392
4位 実況パワフルプロ野球 182,436
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 71,229
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 カプコンはスイッチングハブして過去最高収益だからな
任天は金にならない コエテクやマベは腐らず地道に種撒いて成果がでつつあると思う
少なくともvitaの代替には成長したし ゲームを積極的に買うような客が任天堂ハードにいるんだから
任天堂ハードに来た方がもっと成果を出せるのでは?
上層部の接待などで儲けが少ない所に資源突っ込んで儲けを少なくしてると考えられはしないだろうか PS4でもスイッチより売れてない、とかならともかく
PS4のが売れてるサードソフトが多いんだから、単にスイッチって市場の問題だわなw わずか2年でPS3よりも売れちゃったんだから
サードは自分の見る目がなかったってのを自覚すべき >>230
こうして見たら任天堂って思ったよりしょぼいね
更に任天堂側はここからファーストを抜くと…
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本 >>231
スレタイは今国内1000万台売れてるハードで成功できない事を言ってるんだから
調子が悪い時とかソノタランドを含めた話ではないだろ >>234
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,381,116
Switch 2,384,711
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 439,744
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 182,436
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 71,229
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 東京2020オリンピック 48,635 いやSwitchユーザーが買わないからだろ。
任天堂ソフト以外魅力ねぇし、既に多くの人が他機種で遊んだソフトの後発劣化マルチが売れないのは普通の感覚持ってたら分かるよね? >>40
オクトラが売れた前例があるから結構売れると思ったんだけどな。
大半のユーザーはマリオ、ゼルダ、スプラだったみたい。 日本のサードは本気でゴミ
ウォッチャーやオーバーウォッチみたいな洋サードの良ゲーをコツコツ誘致していくしかない そもそも任天堂以外のソフトはPCでやるからいらない >>235
なぜかマイクラはジョガイジョガイ うちのソフトが売れないのは任天堂がいるからだ
うちが任天堂に出さなければ任天堂は潰れる
任天堂が潰れればうちのソフトが売れるようになる >>242
そもそも東京オリンピックは現在6万本だから 売れる方法を任天堂自ら示してるのに
草を生やすだの木を生やすだのフォトリアルだの、全く真似しないからなサードは ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,417,853
Switch 2,421,204
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 JUMP FORCE 117,218
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 243,913
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 PS持ってる人がスイッチ買うとしたら>>205目的で買うってこと?
ぶっちゃけていい?
スイッチゴミじゃね >>8
任天堂から逃げ続けた結果、PS市場が死んだせいで対峙せざるを得なくなった結果がこれだ
ロマサガ2で戦闘全部逃げた結果、弱いまま強化七英雄に挑む羽目になったようなもんだな >>74
別に最適化なんてしなくていいんですよ。
ディスガイアだってアトリエだってPS4と全く同じものをSwitchに持ってきて結果を出しているじゃないですか。
乙女ゲーでも電愛でもいいんだ。
ゲーム機の中でプレステだけがガチガチの同じようなのしかやらない保守野郎の巣窟になっているだけで
他社の機種のユーザーは面白そうだと思ったら何でも食いつくんですよ。
ところがサードの一部の人たちは頭がプレステに最適化されてしまってしかも偏見が強いから
「任天堂はお子様が多いからお子様チックにしないと…」という的外れで最適化でハズすんだ。 ブレイブリーデフォルトUがスイッチ独占ですか
スクエニも目覚めたようですな スイッチで成功できなければどこへ行っても無駄である ちなみにSWが出る前の2016年と2019年のソフト売り上げ
バンナム259万 → 185万 PS4 101 ちなみにSWが出る前の2016年と2019年のソフト売り上げ
バンナム259万 → 185万
スクエニ346万 → 191万
コエテク104万 → 37万
SWとマルチに力入れてるメーカーはソフト売り上げが激減してる。 >>261
バンナムPS独占が16年より19年の方が多いし、任天堂独占は減ってるんだが
勝手に任天堂寄りにするな
あとカプコンも今期世界のCS売上の1/3がSwitchなんだが >>262
バンナムのPS独占とか
逆にあんまり思いつかないレベルだけど
大概箱に出してるでしょ
逆にサードの独占ゲーが一番多いのバンナムだよ >>261
バンナム16 PS4 102万 PS3 21万 vita 70万 計193万
U 8千 3DS 66万 計 67万
代表作ベルセリア、ガンブレ3、ゼノバース2、ソードアート、フュージョンズ
バンナム19 PS4 80万 sw 106万
代表作釣りスピ、ヒーローズ、ドラえもん、AC7、JUMP、スパロボ
スクエニ16 PS4 187万 PS3 26万 vita 70万 計283万
3DS 62万
代表作FF15、ヒーローズ2、ビルダーズ、スタオー5、OW、ジョーカー3
スクエニ19 PS4 118万 sw 74万
代表作キンハ3、ビルダーズ2、DQ11S
コーエー16 PS4 43万 PS3 13万 vita 38万 計94万
3DS 11万
代表作進撃、討鬼伝2、ゼルダ無双
コーエー19 PS4 24万 sw12万
代表作アトリエ、進撃2
単純に弾出してないだけだろうに ゴキちゃんは何とか現実をゆがませたいと必死になってるんですよ >>266
任天堂ハードはここからファースト抜いたらどうなると思うね
それだけうまみがない市場
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>267
無料DLソフト含む(ソニー公式)のPSさんパネェっす >>272
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,558,229
Switch 2,442,136
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,85
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 >>274
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,578,216
Switch 2,492,764
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 200,683
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 449,475
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,845
4位 実況パワフルプロ野球 192,235
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 87,316
9位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099
10位 ルーンファクトリー4 52,473 スクエニはどう考えても日本向けにした方がいいよねえ >>276
スイッチの爆売れの水準はこれなんでしょ
デモンエクスマキナ 42,217
アストラルチェイン 35,487
終わってるじゃん >>278
このテのコア向けが売れなくて
キッズ向けのタイコやら釣りだけが売れる市場
悪い意味でWiiUと変わらんよな >>280
それSWだから売れとか言われてるだけで、
PS4で定番物を独占出せば30万何て簡単に行く。
PS視点で言えばSWのサードで売れてるのはマイクラだけ 国内のCSで存在感があるのは任天堂とマイクラ、フォトナだけになってしまったよ 今は過去の遺産で稼げても、この先、新規若年層にリーチしないとブランドが消えて無くなる。PSではリーチ出来ない。カプコンとか日本撤退のつもりか? にゃんこはバカ売れしたし、メーカーにかかわらず売れる売れないはゲームの出来次第じゃないのか
スイッチで売れなくてPS4に行ったらバカ売れしたなんて例はまず出ないだろう
ゲームが売れるレベルに達してないんだよ >>284
にゃんこは別に出来がいいから売れたわけじゃないよ
IP認知に努力した結果だぞ
3DS時代に100均とかでもシール売ってるくらいにプロモーションがんばった結果
和サードはコアゲーマー思想に取り付かれていてプロモーションおろそかにしすぎ
ファミ通やまとめサイトなんてもう誰も見ないんだからほかの方法で認知させる手段をとれ サードは基本プレステ2時代の延長みたいなゲーム作るので満足してそう >>281
なのに今年のサード売上はSwitch〉その他ハードになってるのか
PS4が余程死んでるんだろうな PS5/XO時代になったらスペック差がさらに広がりそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています