【正論】Switch国内1000万もの市場で成功できないのはサードが無能なだけ【正論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみにSWが出る前の2016年と2019年のソフト売り上げ
バンナム259万 → 185万
スクエニ346万 → 191万
コエテク104万 → 37万
SWとマルチに力入れてるメーカーはソフト売り上げが激減してる。 >>261
バンナムPS独占が16年より19年の方が多いし、任天堂独占は減ってるんだが
勝手に任天堂寄りにするな
あとカプコンも今期世界のCS売上の1/3がSwitchなんだが >>262
バンナムのPS独占とか
逆にあんまり思いつかないレベルだけど
大概箱に出してるでしょ
逆にサードの独占ゲーが一番多いのバンナムだよ >>261
バンナム16 PS4 102万 PS3 21万 vita 70万 計193万
U 8千 3DS 66万 計 67万
代表作ベルセリア、ガンブレ3、ゼノバース2、ソードアート、フュージョンズ
バンナム19 PS4 80万 sw 106万
代表作釣りスピ、ヒーローズ、ドラえもん、AC7、JUMP、スパロボ
スクエニ16 PS4 187万 PS3 26万 vita 70万 計283万
3DS 62万
代表作FF15、ヒーローズ2、ビルダーズ、スタオー5、OW、ジョーカー3
スクエニ19 PS4 118万 sw 74万
代表作キンハ3、ビルダーズ2、DQ11S
コーエー16 PS4 43万 PS3 13万 vita 38万 計94万
3DS 11万
代表作進撃、討鬼伝2、ゼルダ無双
コーエー19 PS4 24万 sw12万
代表作アトリエ、進撃2
単純に弾出してないだけだろうに ゴキちゃんは何とか現実をゆがませたいと必死になってるんですよ >>266
任天堂ハードはここからファースト抜いたらどうなると思うね
それだけうまみがない市場
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年10月)47億540万本 >>267
無料DLソフト含む(ソニー公式)のPSさんパネェっす >>272
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,558,229
Switch 2,442,136
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,85
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 >>274
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,578,216
Switch 2,492,764
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 200,683
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 449,475
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,845
4位 実況パワフルプロ野球 192,235
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 87,316
9位 Gジェネレーション クロスレイズ 57,099
10位 ルーンファクトリー4 52,473 スクエニはどう考えても日本向けにした方がいいよねえ >>276
スイッチの爆売れの水準はこれなんでしょ
デモンエクスマキナ 42,217
アストラルチェイン 35,487
終わってるじゃん >>278
このテのコア向けが売れなくて
キッズ向けのタイコやら釣りだけが売れる市場
悪い意味でWiiUと変わらんよな >>280
それSWだから売れとか言われてるだけで、
PS4で定番物を独占出せば30万何て簡単に行く。
PS視点で言えばSWのサードで売れてるのはマイクラだけ 国内のCSで存在感があるのは任天堂とマイクラ、フォトナだけになってしまったよ 今は過去の遺産で稼げても、この先、新規若年層にリーチしないとブランドが消えて無くなる。PSではリーチ出来ない。カプコンとか日本撤退のつもりか? にゃんこはバカ売れしたし、メーカーにかかわらず売れる売れないはゲームの出来次第じゃないのか
スイッチで売れなくてPS4に行ったらバカ売れしたなんて例はまず出ないだろう
ゲームが売れるレベルに達してないんだよ >>284
にゃんこは別に出来がいいから売れたわけじゃないよ
IP認知に努力した結果だぞ
3DS時代に100均とかでもシール売ってるくらいにプロモーションがんばった結果
和サードはコアゲーマー思想に取り付かれていてプロモーションおろそかにしすぎ
ファミ通やまとめサイトなんてもう誰も見ないんだからほかの方法で認知させる手段をとれ サードは基本プレステ2時代の延長みたいなゲーム作るので満足してそう >>281
なのに今年のサード売上はSwitch〉その他ハードになってるのか
PS4が余程死んでるんだろうな PS5/XO時代になったらスペック差がさらに広がりそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています