【朗報】デススト本スレで好評「歩くだけで感動するゲームは初めて」
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39 なまえをいれてください (スプッッ Sd3f-f/HY [1.75.246.10]) 2019/11/08 01:17:22
歩いてるだけでこんなに楽しいゲームは生まれて初めてだわ 感動で泣いてる
295 なまえをいれてください (ワッチョイ d73b-VgiD [110.66.74.226]) 2019/11/08 02:01:19
ブリーフィング何回も観たから休憩タイム めちゃくちゃ面白いわ
最初は基本の荷物、次はLRのバランス取りを覚える遺体、次はBTの対処
BTはめちゃくちゃ怖い あれ捕まった人いるんかな
293 なまえをいれてください (ワッチョイ 77b0-vK+x [106.72.150.33]) 2019/11/08 02:01:04
ムービー→配達→ムービー→配達→ムービー
とりあえず開始2時間はこの連続だな 今の時点では結構面白い
275 なまえをいれてください (ワッチョイ 972c-xpXu [124.215.32.131]) 2019/11/08 01:58:06
序盤ムービーばっかって聞いてたけどすぐ動けるじゃん
欲張って回収してサムに苦労させちゃったけど面白いなこれ ジャイロ使うゲームとか初めて!最新技術を取り入れるなんて流石小島監督!
みたいなの書いてあって
いつの時代?
って時代錯誤を感じるの楽しいわ デスストランディングっていいタイトルだよな
マップとオナニーカットシーンだけで力尽きて正に死んで座礁してるし ジャイロ使わないゲームばかりだからなwwwww
むしろ忘れららてた機能 >>584
つーかMGS4の時点で6軸使ってただろと ラブプラスEVERYがあのザマなのでコナミもまともじゃないよ… もうちょいオンライン要素掘り下げてもよかったかも
橋やポストや梯子だけじゃなくて、石畳や階段を数個ずつ並べるとかよく通るルートは地肌が露出して道になるとか どう見ても、何も無いマップをいっつも走ってて、たまにバトルしたと思ったらすぐ終わってまた走ってる、時たま赤ちゃん抱く
そして走った褒美に長いムービーにしか見えないが
ゲームで一番いらない要素を固めた感じか? 間違ってないだろ
移動はゲームに於いて退屈で何の楽しみもない場合がほとんどなのだから 意識高いゲーム開発者がやってしまう大間違い
現実的なシステムを取り入れればすごいんだ!!
結果が荒野に小便 だ〜れにも内緒で〜って流しながら自分でナレーションつけると楽しいぞ >>591
小島カントクはムービーを本気でご褒美と思ってそうで草 ほんと8割の開発時間はマップ作ってたろ?って出来なんだけど >>592
せやな
何故かゲハじゃ高評価だな
メタスコアのレビューで100点出したところですら
「このゲームに「楽しさ」は無い。不自由さ、退屈さを尊ぶゲームだ」
ってレビューに書くほどだもんな Twitterでも買った報告多いかは初週50万は最低出るだろうね
ミリオンは余裕でいきそう >>603
面白そう、やりたい
○○クリアしたら買う〜
ばかりで買った報告なんてほとんどねーよ どうせ爆売れ、最終的に何かしら受賞してセール対象になるまで見えてる >>611
少しでも批判しようものならファンネルビュンビュンだからな >>611
スタッフが巡回しているから、否定的なコメすると公式リツイで信者に通知されて突撃の号令をかけられる。 必死に面白い面白いって誰も聞いてないのに配信者が勝手に叫んでんのは何なん?
本心バレてるよね 3時間経過した辺りでゲームぽくなってきたが配達完了後糞長いムービー毎回挟むのつれえわ >>612
いや3週間後にはブラックフライデーセールに入ってるだろ 普通にハマってるゲームの場合はもう何時間やってんだよとかいうセリフは出ないんだよね >>618
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ まあ内容の是非はともかく賑わってる旬の時期は話題共有し易いから即買も分からんでもない
投げ売りの頃は大方収まってるしねぇ レフトアライブの様に不評の声あるのに
エアプだから!と一蹴してきたらご覧の結果だし
もうどちらかというとエアプなのは…って事が間々ある Twitterとか本音が言えない感想になんの意味があるんかわからん 楽しんでる人をクサすような真似はよくないよ
でもまあ世界観や物語、キャスティングが先に決まってて、ゲームのギミックは後から考えた感じがうかがえるゲームだなとは思う
近未来SF的なお話や雰囲気が好きなら楽しめるんじゃない ゼルダ信者と同じだなw
ゼルダ信者は鏡を見せられてるようなもんだろ 雰囲気ゲーってことか?
没入できるなら作業も楽しくなったりするからなあ
小島の得意とするゲーム作り やっぱみんなPROでやってんの?
俺ノーマルだけどPCが2080だからPCより低いPROに買い換えるの抵抗あるんだよな
どっちも試した奴いる? >>629
ゴキブリにはブーメランが刺さってるぞwww イライラゲームも壺みたいに人気になるのも
あるからなぁ
あれにムービーをつけたのがデスストと思ったら
いいんじゃないのかな >>11
俺も思った
セガファン以外には糞ゲー言われてた 言うてツイッターも本音漏らしてる奴は多いよな
小学生をみんなでレイプしようとか呼びかけてる奴らもいるし 武器切り替え簡単だったりグレネードの弾道が見えたり戦闘面はストレスフリーなんだな 結局売り上げ以外に客観的な指標ない
まあ出荷5000万本って発表するだろうけど >>615
マジでファンネル飛ばしたせいでTwitterの感想に価値がなくなった >>631
proの比率は日本では通常の1/5
北米では1/12だから
proユーザーなんてほぼおらんだろ >>315
まあスパイダーマンみたいに動かしてて爽快感はないけど変なもっさり感みたいなのはないから動かしててストレスは感じない クソゲーってのが否定できなくなったから
せめてゼルダだけでも道連れだ!って方向か 昨日の夜中11時半に目が覚めてDL版予約しようか迷ったがかったりいからそのまんま寝た 正解だったようだな >>637
いつも思うんだがFF15やモンワーを買った海外ユーザーは本当に満足してるんだろうか? >>642
歩いててストレスを感じないことを一般的には楽しいとは言わない
当たり前 本スレ見る限りスルーして良かったわ
賛否両論なのは当然として、
楽しい側の意見が物凄く抽象的でフワフワしてるんだよな
梯子要素くらいだわダイレクトに面白さ伝わってきたの
意識高い系装うにしても語彙力皆無だから説得力がない 自分の気に入らないツイートした奴の
個人情報漁って拡散する奴とかいるからな
それをぬまきちみたいな立場のある人間が主導してやる >>611
今が騙し時だからな
本気で楽しんでたらプレイに熱中してるでしょ 福袋アベンジャーズ
アンセム、レフトアライブ、KH3、デスストランディング >>63
これあれじゃん
衆愚政治を馬鹿にするパヨクがよく使う言葉じゃん
アベなんかを支持してるようなやつは愚かな人だ、とかいって謎の上から目線で語り出すパヨク >>647
これに関してはそもそも面白い事を
説明する方が難しいって問題もある
実際に自分で面白いゲームとつまんないゲーム
両方上げて具体的に理由を書いて見ると良い
もちろん説明が上手い人ならそう苦でも無いんだけどね
対比すると結構な人は良い点を具体的に書けなかったりする お使いイベントだけで楽しくなるとほんとに思っていたのだろうか
しかも代わり映えのしない単調なマップを移動するだけなのに >知性の低い人や、楽しむ努力ができない精神的に未熟な人
ここまで他所者を貶さないと褒められない時点で広く売れないだろ >>653
今年も入ってくるスクエニはほんとつえーなw ・交通手段として車やバイクに乗れるが、快適ではなく岩などの障害で逆に不便になる。
上の方で上がってたレビューにこんな一文があったけどさ
MGS5の乗り物もやたら岩や段差に引っかかってまともな移動が厳しかったけど
用いるゲームエンジンが変わってもまだこんな調子なのかよ…
プレイヤーに快適な操作なぞ絶対に提供しないという確固たる決意が伝わる >>664
お前らが徒歩にイライラして待ち望んでたビークルはむしろ不便
アートだろ? まぁ言うなればメタルギアもこそこそ隠れて移動しなきゃならんかったし すげえな出来事やイベントは全部セリフで説明してるw
どんだけ手抜きしてんだよw たしかにデスストをぶっ通しでクリア出来る人は悟りを開いた人格者
昨日フラゲ配信してた人は10時間でやめたんだっけw >>646
言うてストレス感じないって大事だと思うけどな
変なとこでストレス感じないから川渡ったり傾斜登ったりの部分が楽しくなる これはオモロイわ
リングフィットアドベンチャーみたいな脳死子供騙し詐欺ゲーとは違う、考えてプレイする毎に魅力が増す >>667
逐一システムメッセージで説明してたFF15よりはマシな気がする
イグニスが秘策を持ってきたようですとか今思い出しても笑える >>672
この中身が微妙に見えないまま他者をこき降ろさないと褒めれない感じよ
ゲームの良さが何も伝わってこない
わざとだとは思うが、これ言わないとレビューが成立しない時点で終わってるのよ 普通、配信見た時ってやってみたいとか楽しそうって気持ちになるよな
デスストは逆に何でこんな虚無ゲーやってんの?って気持ちになったわ ひさびさ小島監督ってオンラインゲームやったことないんだろうな。
お使いゲーのストレス知らんなかな >>675
これ
配信者が痛々しすぎる
この人本当に楽しんでるの?と不安になる 配信者に「これ何するゲームなんですか?」とか「これなにやってるんですか?」って聞きまくるのおもろい
だんだん何かに気づいていく あくまで個人的にだけど
ルートを自分で開拓して進む楽しさは
ブレワイやってる時のワクワクと似たような感じを受けた
ブレワイと同じで見てたらこれまた分からないタイプっぽいんだよな >>1
歩いてるだけで楽しいってのは、多幸感だな
宗教的恍惚とか薬物中毒で感じる類のモンだわ
次に来るのは強烈な喪失感
信者ヤバいなw skyrimで洞窟探して歩いてるときのが楽しかったわ 探索の風景が殺風景過ぎて
他所のOWより歩行が作業になっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています