バカ「ゲーム動画のせいでゲームが売れなくなった」←それゲームとして致命的だろ
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人がやってるのみて、
面白そう!俺もこのゲームやりたい!
って思わせることが出来ないならそのゲームはそこまでのゲームってこった そういう需要はゲーセンのアーケードだったから動画のない昔はバランスとれてた デスストは動画でも眠くなるし遊んでも眠くなるから最強のゲームだな 読みすすめ系は漫画や小説に近いところにあるから
それを全部動画にされたらそれらと同じぐらい痛いと思うけどな ストーリーを売りにしてるゲームは動画のせいと言える
その点任天堂はほとんどストーリーのないゲームばかり作ってて賢いと思うわ トレーラー位は見るけど他人のプレー、評価で買う買わないを左右されたくない
そもそも他人が遊んでる動画見るぐらいなら自分でゲームやる 動画で済むジャンルは
そもそもゲームですらないってことだな 視聴だけで終わる他娯楽との親和性なんか求めてソニーが都合でゲームの定義を狭め
それに付き合わされたソフトメーカーが配信に殺されるような新作を作る
気づけばあるべきバリエーションは任天堂に集約されているという認識が消費者に焼き付けられた >>13
推理探偵ものとか立派なゲームだと思うけど
動画で同じ体験が出来てしまうのがまずい 動画がプラス効果になりやすいジャンル
シミュレーション、バトロワ、サンドボックス、FPSTPS
動画がマイナス効果になるジャンル
ADV、紙芝居、RPG
前者ほど予算がかかり後者ほど手抜きが容易
つまり 俺はむしろFPSなんかはこんな化物ばっかオンにいるならやめとくか…ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています