【豚悲報】PS5『デスストランディング』のユーザースコア、メタスコアと乖離する 2
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去年ぐらいまでは全然出る気配なくてPS5で出るもんだと思ってたのに
今年になっていきなり発売日決定したし
途中でSIEに切られたんじゃないかってのは思う バイクと徒歩がほぼ全てのゲームなのに挙動が胡散臭い
重量感全く感じないし傾いた際の重心に説得力がない >>348
マップがスカスカとか街が人いなくてホログラムだけとかはそれで理由着くしな
マジでデスストランディングってそういう意味なんじゃねぇの? 小島に関してはザマァ〜見ろだけど小島を信じて付いて行ったコジプロの連中が可哀想過ぎる >>226
あれでもだいぶゲタ履かせてもらってるよ
点数拒否したEDGEが大手としては一番正しい ブレワイの桃白白みたいな移動系のバグが見つかればまだ楽しめる余地はある 持ち上げ方も悪いよねなんでこれを誰もが待ち望んだ神ゲーみたいな宣伝しちゃうの
あの小島監督の異色の怪作とかじゃないと駄目でしょ
まず期待値のハードルが高すぎる >>335
宣伝に騙されてうっかり手を出したのならそういう手法だと今回で学んどけ 海外
つまらない単調なピザ配達が続く
ファミ通
武器や乗り物が増えるとさらに面白くなる
違いがすごい(´・ω・`) 12章になると自由に遊べるようになる
を思い出した >>246
やってる配信者達まとめてくれ
全部観てくるから特に女の子が良い 任豚さんが悪質なネガキャンをしている
って言い張ろうね NGワード
「ウォーキングシミュレーター」「ピザ」「出前」「蕎麦」「モンハンの卵運び」「アマゾン」「佐川急便」
「飛脚」「苦行」「刑務作業」「同じことばかりやらされてる」「睡眠薬」「睡眠障害の人に最適」
「ムービーだらけ」「インディーズ」「」「映画でやれ」「スコア買収」「ファミ通40点」「荒野労働」
「ムービーも糞」「ムービーの合間にインディーゲーム」「シンプルシリーズ」「小島のオナニー」 >>246
昨日の0時頃から過疎サイトで過疎配信者見てたけど赤ちゃんかわいいでちゅね〜みたいな感じでボケながら
「なんで主人公一人にやらせんの?国家の一大事業ならリスク承知で人海戦術でネット繋げよ」とか
「うわっこれめんどくせえな…」とかはっきりモノ言ってた ソニー忖度と小島忖度にまみれた出来たばかりの評価サイトの100点連発でも、
メタスコア83止まりw
そして、ユーザースコアは6.4と安定の低評価ww
ぶっちゃけ、中堅レベルの駄ゲーの水準ですわ、これw MGS3までは面白かったのにな…と思ったところで気づいた
MGS3まではA HIDEO KOJIMA GAMEじゃなかったんだな…表記がない >>363
小島信者さん発売前はインディーズなの誇らしげに語ってたよ >>368
MGS3とサブシスのおまけのMGOで人気に火がついて勘違いが始まったんだよ
KPもオンラインでちょろちょろ出て来てユーザーと交流もったりしてだんだん勘違いが酷くなっパーンキラキラ ブッブー! >>14
クソゲー掴まされた方の気持ちも考えてほしいもんだな >>370
MGS4から福島智和抜けた影響もあるんだろうな… >>355
おそらく小島監督本人がそういう誰もが認める神ゲー!的な称賛を要求してる コジマが関わってなかったMPOは面白かったのにコジマがパワハラ介入して作られたPWはコジマ・コレナンデス?な出来だったな
マジで周りが有能だっただけなんじゃないのか まあ簡単に言うと芥川賞受賞作!!
と言われてワクワクして読み始めるも全くのめり込めない
そのうち面白くなるだろうと読み進めるもついに放り出す
この感覚とよく似ている 余程の信者じゃなければ絶賛している人でも賛否あるの絶対分かってるだろ
複数人で満点とか出しているところがもしあるなら正しく伝えてないから終わるべき 人を選ぶゲームなら分かるけど、拗らせた信者が選ばれし者のゲームみたいに言ってるのが草なんだ >>261
FF15もそうだが、近未来国家レベルの超技術持ってる国や都市があるのに、ちょっと外出たら未整備の荒野と
一方で何故か超綺麗に整備されたアスファルトの一本道ばかりがあるっておかしいと思わなかったのかね?
これが彼らの考えるリアルさだったんだろうか? ウィッチャー3みたいなゲームを
人選ぶゲームとか
ムービーゲーとか
言うならまぁ分かるけどデスストは人件費宣伝費に20億くらいかけて中身は3億くらいで作ったような騙し売り商法だろ?
誰でも死ねって思うだろ >>380
”ポストアポカリプス”
ってやつでしょ >>309
悔しかったらまともなゲーム作って出直して来い 囚人のジレンマ的なものをゲームで表現したかったんだろうけと
ただテーマに比重を置きすぎてゲーム性が置き去り
独立したクリエイターにありがちな独り善がりの自慰劇場をまさに体現してしまっている >>383
そもそも人口が激減した状態では高度な技術が維持できないわけよ >>60
川や山に誰かのかけた橋やハシゴがある。それだけ。あと道路も整備される。
ストランドにより配達が楽になるが、そもそもの配達がクソつまらないので、ストランドに感動することはない。
クソの作業が多少楽になっても、クソのままですからね。
俺はどちらかというと小島監督ファンだったが、マジで見切った。
断言するけどクソゲーというか、単に全く面白くも感動もないゲーム。 >>309
点数をつけるに値しないゲームってことだろ 今部屋の中見渡してみろ
目につくもの全部が工場で機械で造られたものしかないからな
現代社会っていうのはかなり無茶なことをやっている この規模のゲームなんて個人で作るもんじゃないのに
監督のファンだからってなんでこれも神ゲーに違いないと思い込めるのか分からんわ 春先に映画ハロウィンのパンフに寄稿してたり小島監督って仕事してたの?w >>381
自分が許せなかったのはまさにそれ、売り方。
内容が面白くないだけなら仕方ない。
しかしメディアで煽る売り方批判しときながら、自分もメディアで散々煽るやり口が許せん。
本人や周りもこれはヤバイと思ってたからこそ、手段問わずプロモーションに全力傾けたとしか思えんよ。 売り逃げプロモーションを批判しといて、ゲームの詳細を隠す・レビューに圧力かける・動画配信者におもねるとやりたい放題だからな
ほんと羞恥心はどこ向いてんだよ?って感じだ ゲームのレビューで「普通に面白い」とか「人を選ぶゲーム」とか出て来たら十中八九微妙以下の凡ゲーってそれ一番言われてるからな >>11
ゲームと言うよりインタラクティブムービーだよな >>398
某居酒屋グルメ番組の優しい味ですね。わかります。 ゲームに使わなかっただけでフィールドとムービーにかなり金使ってるだろう >>368
3は回収騒動やらかしたしここからママー!ママー!しだして気持ち悪くなったな
TPPで子宮を玩具にして今度は脳死女性から胎児引きずり出して使い捨ての道具にするとかサイコ超えてるわ >>373
あの人抜けたの3からでしょ2までの共同脚本家だったはず
3からはムラシューが後釜に ゲームの面白さよりコジマが見せたい物優先のデザインだからなこれ
ルートに自由度って言ってる奴たまに見るけど横断歩道の右端進むか左端進むかの違いしかねーぞ今のところ MG3も大分くっせぇムービーゲーだったけどな
アレを持ち上げてる奴も大差ないだろ >>405
3はまだ参加してる、3の脚本は小島と福島と村田 FF15以来のプロモーション依存(スコア買収アリ)盛大な売り逃げゲー >>392
雇った側のSIEからしてそんな感じだからね
販売攻勢後押ししてたし仕方ないね >>259
俺の周りのツイ等では、このストーリーが理解できない人は感性がない!みたいな流れがもう出来上がっててな… >>409
調べたらマジだった
何故勘違いしてしまったのか申し訳ない くそつまらないムービーをやめてゲームにお金かけようよ >>407
ルートを選べるっつっても、最適なルートが大体決まってて、それ以外選んでも何か特別なオマケがあったりするわけじゃないからな
ただの遠回り >>207
乙
どっかのゲームみたいにあとで修正入るかもな ユーザーレビューに10点が連続で大量投票されてるが、不思議なこともあるんだなあ〜 ツイフェミさんに子宮爆弾とかBBの設定のお話投げてみたら発狂するのかね 次回作の資金調達どうするんだろーねー
頭おかしいソニーが出してくれるか >>397
俺のゲームは神ゲーだから別って思考なんだと思うよ 底辺がお知らせします
メタルギアは1から5まで全部やってるしクリアしてます。なんならメタルギアオンラインも大好きです
が…
デスストを買おうか迷ってる皆様
はっきり言って面白くない!
ゲームとして
ムービー間に運搬するだけ
ムービー見るだけならYouTubeでいいでしょ
完全に失敗作です。
メタルギアファンのお墨付きキター >>407
だいたい梯子だ橋だつって結局先人が作った道を歩いてるだけの一本道という 俺がここまでがんばったんだからお前ら買ってくれよって感じ >>413
ここの記事では福島が抜けた事による影響が「怪物的なアメリカの存在」「ゲーム内歴史への関心」が欠けたことって言われてるな
もしまだ居たら「MGSVは超常的な技術が出ない暗い作風になっていたかも」とも
https://s.inside-games.jp/article/2016/03/08/96670.amp.html 豚による執拗なネガキャンワロス
専門家はきちんと見て評価するんだね >>425
虫だの超能力で動くロボだの一番萎えたんやが
過去のおもしろ無線もこの人だったらしいのによく言うたなこの記事 >>423
サヴァイヴは各シリーズのリードスタッフとかが主に作ったんだし。
サヴァイヴはクリアしたけど
カットシーンをあえてテキストメインにして、
カットシーンを少なくしようとしてた気がした。 個人的につまらないけど遊べなくはなうゲームと思ってるけど発売前の低評価レビューへファンネル飛ばしたの見ちゃったからこのゲームの高評価にもう意味はない ユーザースコアの数が発売2日目で既にありえない数になってるな
これまた不正投票の削除来るだろ >>419
会社作る金借りに行った銀行が小島のファンだから貸してくれたみたいだから
実在するなら、またそこから借りれば大丈夫だよ! >>425
ああ、だから4以降やライジングは何か地に足が着いてない感じになっちゃったのか……
3以前も色々とトンデモ技術や超能力はあったけど、ある程度現実味はあったというか
実際に研究されてた「近い将来こんな兵器が作られるかも」的なものが多かったように思う ベースがMGSだしクソゲーとは言い切れない
ツクールで作ったネタゲーみたいな感じ >>435
4から露骨なまでに豆知識系の無線会話を大幅削減ってのがね
この手の無線会話を全部作ってたのが福島さんだったらしい 未完ギアをベースしたせいでスカスカになった糞配達(文字通り)ゲー >>435
> 3以前も色々とトンデモ技術や超能力はあったけど、ある程度現実味はあったというか
> 実際に研究されてた「近い将来こんな兵器が作られるかも」的なものが多かったように思う
ねーよ、阿呆がw
2なんか現実味皆無すぎて一番地に足ついてないクソゲーだったろが >>435
超能力はMGS初代の頃からあったし、トンデモ技術に関してはそれがないとゲーム性に直結するような物ばっかだったしな…麻酔銃とか削る訳にはいかんし 有るか無いかではなく魅せ方の問題
1はそれが絶妙に上手かったゲームとして落とし込めてた ゲームありきでそれを後付け設定するのか
設定ありきでその範囲でゲームを作るのかの違い 悪評を信じて待つことにした そういえばメタルギア4もすぐ千円になった PC版予約開始したっていうから、そんな馬鹿なと思ってすっ飛んできたけど
ここ見ても期待感がいまいちわかねえな 映画の中の兵隊モブを除いて登場人物は何人居るんだろうか
世界がどうこう言うレベルだから10人ぐらいとかは無いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています