【豚悲報】PS5『デスストランディング』のユーザースコア、メタスコアと乖離する 2
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豚による執拗なネガキャンワロス
専門家はきちんと見て評価するんだね >>425
虫だの超能力で動くロボだの一番萎えたんやが
過去のおもしろ無線もこの人だったらしいのによく言うたなこの記事 >>423
サヴァイヴは各シリーズのリードスタッフとかが主に作ったんだし。
サヴァイヴはクリアしたけど
カットシーンをあえてテキストメインにして、
カットシーンを少なくしようとしてた気がした。 個人的につまらないけど遊べなくはなうゲームと思ってるけど発売前の低評価レビューへファンネル飛ばしたの見ちゃったからこのゲームの高評価にもう意味はない ユーザースコアの数が発売2日目で既にありえない数になってるな
これまた不正投票の削除来るだろ >>419
会社作る金借りに行った銀行が小島のファンだから貸してくれたみたいだから
実在するなら、またそこから借りれば大丈夫だよ! >>425
ああ、だから4以降やライジングは何か地に足が着いてない感じになっちゃったのか……
3以前も色々とトンデモ技術や超能力はあったけど、ある程度現実味はあったというか
実際に研究されてた「近い将来こんな兵器が作られるかも」的なものが多かったように思う ベースがMGSだしクソゲーとは言い切れない
ツクールで作ったネタゲーみたいな感じ >>435
4から露骨なまでに豆知識系の無線会話を大幅削減ってのがね
この手の無線会話を全部作ってたのが福島さんだったらしい 未完ギアをベースしたせいでスカスカになった糞配達(文字通り)ゲー >>435
> 3以前も色々とトンデモ技術や超能力はあったけど、ある程度現実味はあったというか
> 実際に研究されてた「近い将来こんな兵器が作られるかも」的なものが多かったように思う
ねーよ、阿呆がw
2なんか現実味皆無すぎて一番地に足ついてないクソゲーだったろが >>435
超能力はMGS初代の頃からあったし、トンデモ技術に関してはそれがないとゲーム性に直結するような物ばっかだったしな…麻酔銃とか削る訳にはいかんし 有るか無いかではなく魅せ方の問題
1はそれが絶妙に上手かったゲームとして落とし込めてた ゲームありきでそれを後付け設定するのか
設定ありきでその範囲でゲームを作るのかの違い 悪評を信じて待つことにした そういえばメタルギア4もすぐ千円になった PC版予約開始したっていうから、そんな馬鹿なと思ってすっ飛んできたけど
ここ見ても期待感がいまいちわかねえな 映画の中の兵隊モブを除いて登場人物は何人居るんだろうか
世界がどうこう言うレベルだから10人ぐらいとかは無いよね ゼルダのレビューは全面的に信用するけどデスストのレビューは(低評価のもの以外は)一切信用しない
だからダブスタだっていわれんの しっかし高評価にしても低評価にしても普通はもっと中間の評価が多くなるもんだが、デスストに関しては本当に賛否両論に分かれる珍しいパターンだな >>450
おうこんなとこでキレてないでユーザースコア上げる作業に戻れ?今お仲間が6.5まであげてッカらよ レフトアライブでさえユーザースコア最終的に8.4だしデスストもそれくらいの点数になっちゃうんだろうな おい!ファミ通様が40点をつけた超絶完璧最高忖度スペシャルウルトラスーパーハイパー名作ゲームなんだぞ!
名作じゃないわけねーじゃねーか!
これを理解できない全世界のユーザーが狂ってるんだよ!
この世で正しいのは小島神監督神だけなんだよボケボケボケェぇぇぇぇ
ひれふせええええ!!! ユーザースコアのレビュー数凄いな
10と0抜かしたらどうなるんだ? ジョジョ以下のクソゲーからついにデススト以下のクソゲーになるのか >>450
今後もブタスコアだの平均スコアだのメタスコアを叩くんだぞ
それとも、PSで高い数字が出たら持ち上げるダブスタか? 情報更新
レビュー数 1,396
スコア合計 8,809
スコア平均 6.31
0点の数 271
10点の数 685
0点と10点を除いたレビュー数 440
0点と10点を除いたスコア合計 1,959
0点と10点を除いたスコア平均 4.45
工作を疑われるアカウントの比率は65〜70% ※ソースは >>276 >>460
ユーザースコア6.3ですら水増し状態なのかよw
実態は5点台くらいなんだろうな だからソニーが金で点数あげてくるから見てろって言ったろ プレイしてなくても投稿できるユーザスコアは低くても高くても信用度は低い これで0点が多かったら豚が嫉妬でーって話も通ったけど10点のほうが倍以上に多いってそりゃ擁護できんわ >>457
あまりにクソゲーだと皮肉で100点とかされまくったりするからそれじゃないんか 10点つけてる奴のコメント見ればわかるだろ
1行とか2行の適当コメが多数だぞ
反面、低得点は長々とコメントしてるのが多い >>4
メタルギアサヴァイブの方がずっと面白いとか言ってるのなw
あれにも手を出した所を見るとガッチガチの信者かww >>204
???
最初っからゲーム界のロキノンじゃんファミ通 ゴミ通といい買収があきらかだな
NBPとか擦り付けてたゴキブリは息してんの コジマ信者クラスタの裏切りウォッチリストとか面白そう そもそも本来満点と0点って点数は有り得ないからな
満点は「万人が認める非の打ちどころのないもの」ってことだし、
0点は「世に出すことすら許されない商品未満のもの」ってことだろ
前者は多数の人間が文句言ってる時点で有り得ないし、
後者はまともにプレイできるくらい完成してる時点で有り得ない レビューの工作云々言われたら全部デスストで返せばいいかもう ブレワイのトロッコを使った飛行機とか、
考えたやつマジで凄いと思ったわ。
それからそういう遊びが出来るブレワイの自由度もな。
ああ言う要素もいんだろ? は?なんで6.5まで上がってるんだよ
票操作すんなクソレビューサイト ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまでネガキャンエアプのキチガイクソ豚
ここからもネガキャンエアプのキチガイ糞豚
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ A HIDEO KOJIMA GAMEからAGAME HIDEO KOJIMAへ。
これは信仰心が試されるアート。ヒデオコジマという名のふるい落としである。 馬鹿って和ゲー復活とかほざいてるけど実際は任天堂が孤軍奮闘してるだけだよな RDR2のようなゲームっていう褒めてるのか貶してるのかわからない持ち上げ方に決まったらしいな 200名を3年に1本ベース。
人件費だけで年60億はミニマム。
欧米のエンジニアなら平均年収1200万なので、普通に考えれば年100億は人件費だけで行く。
流通網で50%くらい抜かれるから単価2500円 x 販売数 が売上。
うーん、申し訳ないがコジプロは潰れると思う。 >>487
おいおいTシャツ売り上げの収益を忘れてないか? 海外の人はゲームに低評価しないって海外に逃げてって
その海外の人に低評価されてるのみるととても愉快 >>331
> そのエピソードでファンだったから金貸した頭取とか顔青ざめてそう
よくも私をコケにしてくれたな!とか激昂して取り立ての鬼に変身
お前も死体を運びたいか?ぁあん?とか言って追い込みかける展開だな
ゴラクとか麻雀漫画とかでネタにされそう 少し前にゼノブレのUIはクソ!てのでゲハ界隈は盛り上がったけどさすがにここまでひどくなかったわw
少なくとも操作方法が分からないとか別の項目に誤爆するとかはなかったからなw
もうとにかくUIが不快で進める気にならない
そういやファミ痛レビューでこのクソUIには一切触れてなかったなw
他のゲームなら容赦なく減点するのにw スレタイの数字増やす機能かもしれんが実際PS5でも出るだろうしな >>494
語尾に2が表示されないからなんでだろとそのまま立ち上げたら
PS4の所が5になってしまってた >>492
アレは自分を大きく見せたいが為の嘘でしょ、どう考えてもSIEというバックがあったから貸してくれただけ
自分個人じゃ貸してくれないから、自分の力を少しでも理解してくれる権力者にアピールして後ろ盾になってもらう・・・
別にふつうのコトなのになぜ話を盛るんだろうね? 前々から思ってたが小島本人はハイスペック志向っぽいけど
本人の資質的にハイスペックで自由にやらせるよりもある程度不自由な中で
どうやってそこを解決させるかみたいなものの作り方のほうがいいもの作ってるよな メタクリのデスストのスコアひでえな
たった1日でSEKIROの投票数超えてるわ
信者とアンチの工作合戦と化してる
Death Stranding PlayStation 4
3012 Ratings
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/death-stranding
Sekiro: Shadows Die Twice PlayStation 4
2147 Ratings
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/sekiro-shadows-die-twice Death Stranding
15.3万人が視聴中
これが現実だ
このゲームの注目度の高さは群を抜いてる
世界500万本は通過点となるだろう
記録的な大ヒットだ >>501
400万人くらいが被害者になるのか、小島宗教も瓦解だな クソゲーを騙し売りしても信用が無くなるだけなのにな だからツイッチの視聴者数は「ゲームのファン」じゃなくて「配信者のファン」だっつってんだろうが
好きな配信者がゲームやってる姿を見に行ってるだけ
トップ5の配信者だけでその視聴者数の半分以上を占めてるんだよ
それ以下は雑魚配信者の集まりだからトップがいなくなった途端に一気に数が落ちる モンハンWも最初視聴者数15とか行ってたが
よく見ると1人で13万くらい稼いでる奴がいて そいつがログアウトしたら一気に減ったな @HIDEO_KOJIMA_EN
281万 フォロワー
@Kojima_Hideo
80.6万 フォロワー >>501
他人のプレイを見てるだけで満足しちゃう人がそんなに居るのか
もしかして怖いもの見たさのクソゲー視聴かな >>440
確かに2の終盤の展開とデッドセル連中は現実味無さすぎてヤバかった
でもあの頃から情報統制システムとかドローンに着目してたのは評価したい 仲良しなんだからHATIMA KIKOU ☆☆☆☆☆とかORETEKI GAMESOKUHOU JIN☆☆☆☆☆
とか載せちゃえばいいじゃん デスストがあまりにもクソ過ぎるのでサバイブが世界的に再評価されているという風潮 >>450
ゼルダは具体的に面白いところを書いてるから高評価を信用する
デスストは具体的につまらないところを書いてるから低評価を信用する
それだけの話 >>517
ジャーマン「ムービーうぜー」
マジレスするとリアル職業体験要素も皆無だから刺さらんだろうな そこそこ高いじゃん
どちらのスコアでも別に馬鹿にするような数字ではない
名作じゃないと終わりみたいな風潮がマジでむかつく >>519
小島監督がコナミ出奔して作った最初の新作がクソゲーだったらオワ感漂うのも仕方なくね?
もしかしてコナミがすごかったんじゃ… >>519
そうだな
コジプロやSIEがここまで世紀の名作であるかのような誇張宣伝してなければ
ここまで言われてなかったと思うし凡作評価で終わったと思う 大口叩いて実際それに達してなかったらあれこれ言われるのは仕方ないだろう 他のクソゲーが遊べる余地があるから再評価される謎現象 >>507
実況の視聴者数をゲームの注目度と言い張るとかアホらしいよな
実況配信の数ならまだわからなくもないが >>519
普通のインディスタジオの第一作としてならまあな
無闇な誇大広告のせいでこうなってんだよ 約2000件の10点爆撃してもユーザースコア6.5か
件数多すぎて削除されるかわからんけど、爆撃削除されたら6.0まで戻りそうだな
ユーザースコア アスチェ・デモン以下なのは草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています