ALT@保管庫管理人の嘘カン★12 ALT@保管庫は嘘が溢れ、スレを荒らす、白菜ブログはだんまり編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン★11 ALT@保管庫は嘘が溢れ、スレを荒らす、白菜ブログはだんまり編
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573224588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178309.html
> ニシくんがPSVita後継機でないでクレクレしてるのも、行き場をなくした中小メーカーが任天堂ハードにソフトを出した所でサード○殺フィールドしたいだけなのではないでしょうか。
実際ニシくんの希望通りに話が運んでも困りますし、PSP3(仮)の登場が待たれますね。
引用終わり
PSP3っていつでるの?
SIEさん2019年にVITA終了いってるのにさっぱりでないんだけど? http://blog.hokanko-alt.com/archives/51384736.html
> WiiUの場合は発売年度の第4四半期(2013Q1)における販売低調を見ての“控えめな予想”でしたがそれは勿論大幅に下回りましたし(実績272万台)…
3DSの時はPSVita発表でNintendo Switch入って四割値下げのアンバサダーとかぶちかました結果、2012年3月期通期の販売(出荷)台数は1353万台と…やっぱり当初予想を大幅に下回ってるんですよねこれが。
おまけにその時は営業損失が373億円になった。
引用終わり
えっと2018.3期の任天堂業績は
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl1803.xls
ご覧ください
1773億も営業利益でてますね。 http://blog.hokanko-alt.com/archives/51176323.html
>これらを見ても分かる通り、任天堂の業績予想は“達成出来ると良いな”という願望であってそれを大きく上回る数字が出る可能性は極めて低いんですよね。
ニシッチが世間で大ブームにでもなれば話は別ですが、現状を見て心底大ブームになっている、将来は安泰だと思ってるのはニシくんぐらいしかいないでしょう。
引用終わり
私をご指名頂き、ありがとうございます
で、2018.3は二回上方修正したんですが
ALT@保管庫管理人他人が予想外したとか
言う割にいつ謝るの? > [資産カン]任天堂、第3四半期決算で第2四半期に比べれば棚卸資産が減少…
> と思いきや受取手形及び売掛金が増加、前年同期比で激増
> 2019.01.31
> どうもきな臭いと思ってしまう部分はありますね。(中略)
> そして今回発表された平成31年3月期第3四半期時点の棚卸資産は1818.39億円と
> かなり減っているのですが、受取手形及び売掛金は2832.33億円と大幅増。
> 棚卸資産+受取手形及び売掛金が前四半期時点より大きくなること自体は
> 昨年度にもあったのですが、その総額が大幅に増えているのが気になる所ですね。
> 1.5倍ほどにも増えているというこれは
> 売上高が前年同期比で増えた割合(16.4%増)を大幅に上回ってもいますし…
> 任天堂の営業利益を大幅に上回る総額だけに、これらの行方は気になる所ですね。
在庫が売れたらまず売掛金になるのを知らないとは http://blog.hokanko-alt.com/archives/54822647.html
>上が3Q単独の売上高と営業利益(3Q単独なので連結すれば当然任天堂を上回っています)。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
> PS4ハードの販売の伸びは落ち着くも順調に販売を重ね、それと共にソフトの売上高も伸びていくという好循環が見られています。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
あのー減益なのに好循環??? http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw ドラクエ11
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
多いので続く 3 http://blog.hokanko-alt.com/archives/53213644.html
引用開始
技術的な問題というか、性能が低すぎてPS4版が動作しないって話ですよねこれ?
引用おわり
4
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52584314.html
引用開始
UE4で作ってるって話でしたよねニシッチ版DQXI、ボイスデータ入れるのは容量的に苦しいのでは。
引用おわり
5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52201598.html
引用開始
或いはPS4版DQXIが動きそうにもないニシッチに向けて一から作り直している可能性は…
引用終わり 6
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51370961.html
引用開始
“任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”
引用終わり
7
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51050869.html
引用開始
当然ながらニシッチのカードにもストレージにも入らないため…
引用終わり これはひどい
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54910690.html
引用開始
PS3コケスレ的な世界観だと、PS据置機は大体こんな扱い
・PS3テタイ→PS4は出ない→PS4は売れない→PS4ピークアウトしてくれー→PS5は出ない→PS5は出ても売れない→PS5が最後の(PS)ゲーム機に
引用おわり
あのさ、誰こんな話したのさ
嘘つくのはやめよう http://blog.hokanko-alt.com/archives/55223852.html
引用開始
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55219668.html
引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190427.pdf
引用開始
Q13
プレゼンテーションの中で、前第 4 四半期の Nintendo Switch のセルスルーが非常に好調だったという話が
あったが、その割に前期のハード販売台数(セルイン)は少し物足りないと感じた。
セルスル ーの勢いとセルインの差をどのように解釈すれば良いのか。また、期末の在庫水準に対する評価を教 えてほしい。
A13
古川: セルインとセルスルーというのは対になっているわけではなく、どうしてもタイミングのずれで差が生じる
ことがあります。また、前々期(2018 年 3 月期)は、年明けの市場在庫がかなり少ない状 態で第 4 四半期を迎えており、
年初における市場在庫の規模が、前期と前々期では異なっていました。 セルスルーは現在のところ非常に好調に推移していますので、
Nintendo Switch の勢いに関して懸念 はなく、期末の在庫水準に関しても適正であると考えています。
引用おわり まず、
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
公式に新型の話は一切でてないのに
新型の調整でしたなんて言えるわけがないの無視している
一体彼には何が見えてるんだ?! 引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり
こっちは意味がわからないんだけど
ALT@保管庫管理人にってまさかと思うけど
セルインとセルスルーしらないの?
この質問って
セルスルー(実売)>セルイン(着荷)を聞いた質問で
小売さんの在庫が減りましたなんだが
何台の、在庫??
見えない在庫が見えた? http://blog.hokanko-alt.com/archives/55184316.html
引用開始
さすがに任決算が出たら戦略的な視点から撤退を決めたはずの任ボールに04が出た件を含めてコメントしてもらえる物と期待しています。
引用終わり
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
> 任天堂は,これまでハードを買っていない層への普及を目指して「Nintendo Labo」を投入し,拡販効果が見られなかったわけであるから,戦略レベルでは失敗と言える結果だ。
> 再度,明言しておくが,「Nintendo Labo」は戦略的には失敗といって差し支えないと考えている。そのうえで気になる点がある。それは,Switchの魅力とは何か? ということである。
どこに書いてるの?
幻覚が見え始めたなんて
おじさん心配だよ http://blog.hokanko-alt.com/archives/55476569.html
引用開始
>そのものを見せるとまた面倒くさいので、こんな具合にガラス障子?が追加されていますという事で。
ソニーガー規制デーと騒いでいたニシくんに任天堂らしいブーメランが突き刺さっているようです。
引用終わり 最後におじさんびっくりの新作
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55715045.html
ご覧ください
ごの嘘が多いブログを
このスレは
ALT@保管庫なる自称賢者ブログの嘘を世間に宣伝するものです続く 7月のアメリカ実売でSwitch>PS4販売台数になった記事に対して
4-6のセルインの台数を持ちだし
謎の勝利宣言
意味がわからない
7月のアメリカ実売でSwitch>PS4販売台数になった記事に対して
4-6のセルインの台数を持ちだし
謎の勝利宣言
意味がわからない おまけ
白菜氏へ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191102.pdf
引用開始
海外市場で、携帯型ゲーム機であるNintendo Switch Liteの販売数が伸びたないとは考えていません
中略
何よりもNintendo Switchを発売して以降の変化というものがあると考えています。
中略 テレビを占拠せずに、例えば、ソファーの上やベッドの中など、自由なプレイスタイルで
手軽に体験していだくことができ、その点は海外のお客様にも誤報かいただいていると考えています。
引用終わり
switchライトが伸びないとは考えていな。つまり売れる理由はプレイスタイルの変化があるって
はっきり言ってるんだよ
しかも。それはライトではなくswitchの携帯モードで引き起こされたと
古川さんはswitchが売れた理由をプレイスタイルの変化だって言ってるんだぞ!? オルト@保管庫の手口
@人格攻撃
あらゆる罵詈雑言で相手を呆れさせ、いなくする
おそらく1番オーソドックスな手法
大抵の人間は批判に耐えられないので
ゲハの人口減に1番効果あったはず
ただし、相手が気にしないひとだと効果がない
現状、コテ系もう効かない人しかいないだろう オルト@保管庫の手口
A数字コピペ
これが現実とともにSIE>任天堂の数字をひたすらはる
PS4が優勢なときはまあ、なんかしら意味あった気が
するようなしないような程度だったが
昨年11月以降、世界的にPS4が退潮になると
こいつ、いつのデータ貼ってんだ?
と単なるギャグに成り下がる オルト@保管庫の手口B
AA貼り
前スレでもそうだが
オルト@保管庫自身の私の考察があまりに
正確だと、恥ずかしさのあまり照れ隠しを始める
オルト@保管庫のシャイな一面が
AA連投荒らしである オルト@保管庫の手口C
自作自演
これはおそらくオルト@保管庫転載用と
掲示板雰囲気を悪くし過疎化することで
自分が妄想したネット世論こそが
真実であると作るためにやっていると思われる
続く 自分でスレ建てする場合
せやな
そうだな
と言ったかなり単純な言葉を羅列して
まずスレの保持を図る傾向がある
よって次の手口とあわせてかなり雑
その一方で、かなり巧妙な自作自演自演のレスバトルも
用意しているようで
彼のひまぶりが垣間見えて
毎日私を楽しませてくれている オルト@保管庫の手口D
ジェットストリームスレ建て
一時期、コケスレでオルト@保管庫は笑われると
怒りのジェットストリームスレ建てを繰り返していた
●を持っていたためだが
有志の通報により
やるたびに焼かれて回線がなくなったらしく
現在は1日数回にわけて
スレ建てをしている程度だ 書式エラー?で書き込めなかった
別の人が報告してるけどなぜか特派員のおっちゃんも一緒にされてる 自分のブログの中でくらい妄想に浸らせてやれw(´・ω・`) 毎日が辛そうね連続スレを荒らして埋めたり
デスストでマウントとりたいのに酷いゲームだったからイライラたまってるのね スレタテするだけでほとんどなにもせず毎回落ちていくスレ サード爆殺王スレとTegraデグレードスレのことかー 今日のALT君
本人以外でわざわざIP検索するやついる?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573242315/
303 名無しさん必死だな (ワッチョイWW d74f-+2V+ [110.134.167.102])[] 2019/11/09(土) 08:46:31.28 ID:lgeednnv0
[機種比較]PS4/PSV/NSw/Xb1/PC/Android/iOSで発売される「ロマンシング サガ3」の機種ごとの違いが公開、任ッチ版は何も無いがあった
alt君のこの記事流石に馬鹿過ぎない?
トロフィーなんてPSのデフォ機能だし、クロスセーブ付いてるから勝ちとか頭おかしいでしょ
おまけにコメント欄はロード時間はスイッチ版も長いに決まってるけど任天堂に配慮して記載してないとか妄想が酷すぎ
454 名無しさん必死だな (スッップ Sdbf-y5kd [49.98.128.219])[sage] 2019/11/09(土) 09:30:50.32 ID:PbDgcKjld
朝からaltがーしてるキチガイおるからIP検索したらまた糖質にしくんですわ
こいつに同調してるアホな速報民もいるのが怖い 保管庫のデススト未購入が確定したな。
あと、最後に触れてるのはこのスレの事かな?
> [任天堂信者かく騙る]今現在ゲハ板で勢いトップ(速報スレを除く)のスレ
> “デスストの何が楽しいのか何一つ語られない”
> 2019.11.09
> “公正中立な私”が見たところでは今までにないタイプのゲームだけに
> 多くの人がどう楽しいのか表現しようとしているようですけどね。
> 前にこの中立ネタをマジに捉えて怒ってた人がいたんですけど
> 自称で“俺は○○ファン”とか言い出すニシくんを馬鹿にしているだけですからね。
(中略)
> 具体的にどう面白いか語ってる例をTwitterから引いてくるとニシくんが迷惑をかけそうなので、
> 速報スレへのリンクについてはドリPさんのレスとしていますが。
(中略)
> ドリPさんのレスは配達の背景について考えるのが楽しいというものですが、
> これ自体その配達するゲームプレイが面白くない物であれば成立し得ない部分ですしね。
(中略)
> “メタスコアのユーザースコアが低いからクソゲーに違いない”
> と馬鹿の一つ覚えのように連呼するニシくん。
(中略)
> ニシくんはこの国境なきニシ団が荒らしまくっていることが見え見えの分布でも
> “ユーザースコアが低いから低いんだガー”とか言ってますからね、
> 最早人語が通じるとは考えない方が良いのかもしれません。
> 勢い順だと何故かyasudさんの当ブログアンチスレも上位に来てるんですけど、
> 何かあの人こちらの与り知らぬ場所でどんどんおかしな事になってません?
> 1レスもしてないのに勝手にゲハ脳が進行してるのが任天堂Koeeeeeなんですけど。 > ドリPさんのレスは配達の背景について考えるのが楽しいというものですが、
> これ自体その配達するゲームプレイが面白くない物であれば成立し得ない部分ですしね。
数少ない自分が考えた部分だけで
もうすでに破綻気味
素直に自分でプレイしてみたらいいんじゃないか ん?altくんがデススト遊んで面白いと意見言えばいいだけじゃ?
他人の意見なんて何処にでも転がってるだろうに ブログやってる以上自分でプレイして感想述べる事が一番のはずなんだけどねぇ ゲーム業界語るくせに自分がゲームやってないとか
滑稽もいいところだよな >>43
プレイすると中立じゃなくなるとかそういうやつでは( 現実世界の社会でも
なんの経験もなしに語ってるやつの意見なんて外野の戯言なんだよ
alt先生、現実社会だけでなくゲームですらエアプの外野から戯言いってるだけでいいの? a.l.'tくんに知性を感じられないのは普段彼が見ている板に関係しているのだろうか? alt君の世界ではロマサガ3はSwitch版が一番出来が悪いことで確定したらしいね
Vita版はあくまでもPS4版よりもロードが長いだけでSwitch版はもっともロードが長く、グラフィックも汚く、操作性も悪くて遅延があって、しかも携帯モードでは遊べないってことになったらしい で、alt君はデスストプレイしたの?
ここ見てるなら答えなよ 何か動画評論を批判してるけど、それって保管庫がいつもやってる事じゃん。
> [自分の頭(ゲハ)]デスストクロスレビュー満点でSwitch入りニシ、
> “つまらない物はつまらないと自分の頭で判断しなきゃ”(未プレイで動画評論しつつ)
> 2019.11.10
(中略)
> 分かりやすく撃ち合ったり切り結んだりするゲームでは無いわけですが、
> それだけにプレイする方も見る方もどう見せれば良いか、
> どう見れば良いかが分かっていないという部分もあるんですかね、好き嫌いとはまた別の話として、ですが。
> 勿論最初から貶すためだけに動画見てるニシくんはお話にならないのでどうでも良いわけですけど。
> 国境なきニシ団も皆言う事が同じなので明らかにアレ自分の頭で判断とやらはしてないですよね、
> この人の場合は他のTweetを見ても何も考えてなさそうだなという感想しか出てきませんが。 保管庫は自身が任天堂やSwitchに対して何を言ってきたのかをすっかり忘れてるようだな。
> [ムー脳集団]ニシくん、 “デスストのゲーム中に浜村氏が出演してる”
> “PSPも褒めてる”これは業界がひっくり返る大事件だ!!”
> 2019.11.10
(中略)
> ニシくんは頭がおかしい、それは単なる事実ですが…
> 相変わらずPS携帯機に対して異常な敵愾心を持っているようですね。 ニシくんニシくん言って現実の惨めさとイライラをぶつけたいだけで
めんどくさくて動画すら見てないと思う 全部蹴散らしたんだし
他の携帯機とか全部雑魚だったんじゃないの?
警戒する必要とかあるの?
出すと言われてDSで迎撃余裕でしたとかやったのに?
カモじゃん
よその携帯機w |〆⌒ ヽ 結局PSPは一石を投じる程度しか業界に影響を与えられなかった事を認めたのかALTは
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O そういや
いつまでもPS3引っ張るしかなかったソニーさんて
DSとかswitchとかに切り替え早い任天堂さんより開発力低いんじゃないの? PS携帯機が成功してたら今頃でてるはずなのだが変だな? 今さらだけど、保管庫の望月氏に対する嫉妬が酷いな。
> [任テンセント゛ー]ただしソースはWSJのやべー奴:
> 中国騰訊、任天堂との提携を足がかりに欧米向けゲーム専用機展開を模索との報道
> 2019.11.12
> タイトルにも書きましたがただしソースはWSJのやべーモンです。
(中略)
> 欧米向けのゲーム機展開をも視野に入れて云々という記事なのですが、
> 何しろ書いてるのがやべー奴ですから、
> 自称ゲームプロデューサーみたいなのをホイホイ信じて記事化している可能性は十分にあります。
> 軒先を貸して母屋を取られるとなるのかどうかはこれからですね。 あるっちゃんはソースはゲハとか一番遅いからなぁ
独自ソースは脳内妄想だし >>67
記事ひとつで話題さらっていくんだから
自分の書いたものが箸にも棒にもかからない彼には羨ましくてしょうがないでしょw
まあ頭の中の妄想こねくり回しただけのものと
ちゃんと取材したものの価値が同じなわけないんだけどさ デスストとファミ通の癒着について記事にしたけど
問題の本質わかってない&考え浅くて頭の悪さがあふれだしちゃってた >>70
alt君もそうなの?
なりゆきさんも検討違いな話でお茶濁してるんだよね 正直アレは学生サークルの内輪のノリを持ってきたって感じが強いのが寒いというか 保管庫が筋トレについて語ってて草。
> [マ]アクティブゲーミングマトンが毎週“ニンテンリングが人気で売り切れなんだガー”記事を書いてる。
> 一方海外貿易業者は定価以上で買取中
> 2019.11.12
(中略)
> 海外で絞って日本から転売したら見かけ上の週販ランキングは上がるし
> 品切れを演出することも出来る、といってそれで“じゃあ品切れだから買おうか”となるかって話ですね。
> まあそれなりにはなるんですけど、そんな中身のない“人気”ぶりだから
> WiiDSの頃の勢いを全く保つことが出来ずに落ちる一方なのではないでしょうか。
> 筋肉については正しい理解と運動負荷ですね、
> 任10リングだけ持って振り回すよりは自分の体を持ち上げた方が負荷も高まるでしょうし。 定価より高くても買おうと思う人が海外にも沢山いるって事か?
それで転売需要の為にわざわざ海外の出荷絞る意味あるの?
日本でも品薄だし、それにいったいどんな効果があるの?
おるとは相変わらず無茶苦茶な妄想繰り広げてるなぁ
常識を知らないからしょうがないのか?w switchが売れてないことにしても
PS4はもっと売れてないし
PSP3は出ないしな あと比較対象がWiiDS合算になってるねw
もはやPSは相手にもならなくなったのか 転売で買うような人はユーザーではないと言う設定なんだろうw 過去に散々持ち上げてた龍が如くの体験版を記事でとりあげといて
遊んだ感想も何もなしとか
やっぱこいつPS4本体すら持ってないな 謎の比較。つか、突っ込みどころ多過ぎだろ。
> [売り上げカン]PS4/NSwの新規IP初週販売本数比較では「Death Stranding」が首位に。
> 最近のアストラル何とかに比べると5.5倍ぐらい
> 2019.11.13
(中略)
> 新規IPの初週 PS4、Vita、3DS、スイッチ
> デス・ストランディング 185,909
> SEKIRO 157,548
> ブラッドボーン 152,567
> JUDGE EYES 148,246
> ホライゾン 116,997
> Days Gone 114,319
>
> フリーダムウォーズ 188,888
> 討鬼伝 122,794
> ソウル・サクリファイス 92,396
>
> ブレイブリーデフォルト 141,529(3DS最高記録)
> ファンタジーライフ 117,071
>
> オクトパストラベラー 110,111(スイッチ最高記録)
> ARMS 100,652
(中略)
> …にしてもこれはゲハからのコピペですけど、
> 3DSの新規IP最高記録がFFのパチモンってマジなんですかね。
> 任ッチの最高もタコだしひどすぎません?
> 国内累計のトップは多分妖怪ウォッチなんでしょうけど。
> 「Death Stranding」の場合は懐古向けに大作の関連作っぽい売り方をしたものではなく、
> 既存のジャンルに乗っかった物(これ自体は悪い事ではないですが)でもなく、
> 新ジャンルのタイトルとして売り出してこれだけ売れているという部分が大きいですね。
> 勿論クリエイターも出演者もビッグネームの話題作だというのは要素として当然あるのでしょうが、
> 今では定着している“死にゲー”も日本である程度「デモンズソウル」の評価が固まる前に
> 世界同時発売されていた場合は評価は海外でも割れていたのではないかと思いますし。 初週限定勝負にサード限定に新規IP限定に
範囲狭くしないと勝てないとか酷くねw
3DSあるのはVITAあるからじゃないかな
そうしてswitchは携帯機以下とやる
勝手な線引きの為の小細工じゃろう こんなもんは好みの範疇で済む話なのに、それが許せないんだなあ。>保管庫
> [任度]「Death Stranding」に6.8つけつつ「ポケットモンスター ソード/シールド」には9.3をつけた
> IGN本家が炎上“幾ら貰ったんだ?”等と
> 2019.11.14
(中略)
> 任ハードのメディアによる“プレビュー”記事にも見られますけど、
> レビュー内容に同じ語句が頻出するのは任天堂案件にはありがちなので
> 毎度“これまでのシリーズで最高って褒めて”とでも指定されているのかもしれませんね。 そもそも、メタスコアで煽られてたっけ?>デススト
> [スレカン]ニシくん、デスストのメタスコアで大騒ぎしておいて
> ポケモンソールドのメタスコアがそれ以下となると“メタスコアは関係ない”と主張をSwitch
> 2019.11.14
(中略)
> 後はソニーガーへの責任天嫁ですが、
> 例えばIGNによる現状最高得点のレビューが前の記事みたいな調子で
> “ポケモンだから9.3/10”というノリな時点でもう
> “内容を見ても”おかしいとの突っ込みが多数入って当然なんですけどね。 >>88
彼の妄想の中の任天堂信者なので
我々からは観測できない 彼が見下して気持ち良くなるための藁人形だから
とことん彼の都合のいいようにできてるんだよね、仮想の任天堂信者
すぐに任天堂に騙されて、任天堂を妄信してて、PSで出るゲームを叩きまくって
ネットを荒らして……そんなに愚鈍な人たちだと設定されてる
そういう人がいることにしないと彼の心は平衡を保てないぐらい見下す対象に飢えている ポケモンを韓国ネタで荒らすと
韓国ネタ以外アタマから無くなるのか
あるっちゃん
容量少なすぎね a||tならSwitchの累計VSPS5の初動を比較するというウルトラCをやってくれるはず
異なる期間同士でSwitchの累計VSPS4の累計という比較をやったんだから 可哀想に、自分が作り出した妄想を事実だと思っちゃってるよ。>保管庫
> [Bloカン]任天堂を応援するブログ“国内Nintendo Switch市場で成功出来ないのはサードが無能なだけ”
> 2019.11.14
> さて、先週発売の“スイッチユーザーに会った”ソフトも爆死してましたけど。
> つまりサードは死ねって言ってるんですね。任天堂らしい考え方ではあると思います。
(中略)
> 何故か累計販売台数が増えれば増えるほどサードのソフトが売れなくなる現象、というのは
> 任天堂ハードでは珍しい話ではありませんけどね、
> 任天堂ソフトが“年に数本買うだけ”のユーザーの椅子を埋め尽くしてしまうため、
> また個別のハードが現役でいられる期間が短いためというのもありますが。
> でもニシくんは“売れないのはサードが悪い”“売れるソフトを作らないのだからサードが悪い”という。
> そりゃサードも任天堂ハードからは金が切れた時点で逃げていくというものでしょう。
> だって逃げなきゃ崖からフライハイワークスですし?
> まあ任ッチから逃げ出した先、PS5で勝負できるソフトを作れるかっていうと
> 逆より遙かに難しいとは思いますけどね。
> 技術の梯子に登っている間は他の人が止まっていてくれるというなら別でしょうけど、
> そうポケモンソールドの梯子みたいに。
> PS携帯機をニシくんが死ぬほど怖がってる理由ってのはそれもあるんでしょうね、
> せっかくサードの足を引っ張ってみても死ぬ前に逃げ出されたら
> 折角お金をかけても潰すところまでいけないんだから。 実社会だけでなくゲームでも現実から全力逃亡してるな > 技術の梯子に登っている間は他の人が止まっていてくれるというなら別でしょうけど、
> そうポケモンソールドの梯子みたいに。
alt君、これを言いたかっただけなんじゃ
別にうまくないよ 別に一番売れなくてもいいし
箱PCのマルチのついでで出すだけでいいしな
あるっちゃん
何か勘違いしてない? >>99
現実の世界を理解できないんだよ
箱庭しか知らないから
三国志でも中華世界統一したら終わりでしょ
統一しても現実は他国あるわけ
彼はものすごく認知の狭い世界しかしらないから
変なこと言ってても認知できないのよ
だからこんな変なこと恥ずかしげもなく書ける
リアル知ってる人が見たらギャグでも
彼のリアルってこんな程度なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています