もう任天堂が工作してると思い込まないと精神を保てないみたいだな。>保管庫

> [売り上げカン]角ガリちゃくたま: ポケモン剣盾が4週連続首位も更に販売本数が減少、
> Top10に任天堂旧作のみランクインの異常事態
> 2019.12.11
> 中国で“正式発売”された任ッチはネット周りにリージョン縛りがある上に
> さほど在庫も用意されてなかったみたいですし、ここまで来ると四割どころじゃきかなさそうですね。
(中略)
> 任ッチタイトルがTop10独占!っていって新作が一本も入ってないのが凄い。
> というか事実上任天堂ソフトしか無いのはやり過ぎでしょうこれ。
> しかも任天堂サードクラッシャーでぶち殺されたタイトルの中に妖怪ワッチも混ざってるという…
> ポケモンソールドとニンテンリングは三割減ですが、4-10位のタイトル群は
> 大体前週比での増加率も似通ってるのはこれまでと同じような展開ですね、
> あまりにも不自然ですが、どこまでやれるか試してるんでしょうか任天堂。
(中略)
> Nintendo Switchシリーズが前週よりやや増加し首位をキープ。
> こんだけ売れてたら旗艦量販店の店頭ではひっきりなしに飛ぶように売れていないとおかしいはずなのですが
> そんな事も無いですし、どんだけBouekiされているのか見当もつかないですね。