小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://wccftech.com/kojima-death-stranding-had-stronger-criticism-in-the-us-possibly-because-it-flies-above-shooters/
小島秀夫監督が伊誌Tgcom24の取材を受け、
『デス・ストランディング』の北米メディアからの一部厳しいレビューについてこのように語っていました。
小島:
日本や欧州では高評価だったが、アメリカでは強い批判がされている。
ある特定のタイプの評論家やプレイヤーには理解しにくいゲームだったのが理由なのかもしれない
アメリカ人はFPSの大ファンであり、『デス・ストランディング』ではそのようなゲームではない。
それよりも”高いところを飛ぶ”作品だ。自分はいつも新しいものを作ろうとしており、議論は歓迎する。
でも映画でも同じことだが、オリジナル作品を評価し称賛できる芸術的感性は
国によっても異なっていることは言っておかなければならない
※前スレ
小島監督「アメリカ人には面白さが理解出来ないようだが、デスストはFPS等より高次元のゲーム」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573472164/ >>829
店頭の雰囲気からして10万も売れてる感じしないもんな
A HIDEO KOJIMA GAME なんて銘打っちゃったから今後小島ゲーは発注しないだろうな >>827
スレ追うとデスストは初週半ばで5400円まで値が落ちてたし
安売り需要で売れてたと思うよ 北米売上が日本売上以下のゲームって時々出るけど、まさかデスストがそうなっちゃったのか もしもお前がカントクだったとして日本18.6万のなか思わずアメリカ人にヘイトスピーチしちゃう北米売上ってどんなライン?
と考えたら割と派手に爆死したんだろうな 期待コメントを投稿しようwwwwww
誰だよこんなボード提案したのはwwwwww
作った本人かwwwwwwwwwwww >>834
日本より売れてないんだろw
全世界でハーフかな
ミリオン達成はPC版との合算までお預けか >>836
テコ入れでPC版は追加要素が多くなりそうだけど海外は既に評価低いしなぁ
国内に至っては小島もPC市場を潰して来た側だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています