ゼルダって任天堂である必要ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや別にクレクレじゃないんだけどさ、ターゲット層的にPS4で出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね >>1
任天堂のIPが任天堂で無くても良いが意味分からんが・・・ ただ単純にキャラがリアル頭身に近づいたからだろ?
トゥーンの時にそれが言えたのか? ps4層って具体的にどんなよ
全然ソフト買わないけど ターゲット層?PS4ってオタクゲーしか買わないじゃん おれも反対だと思う
プレステ民って、グラフィック最優先やん?
ゼルダのグラとかメッチャ叩いてるやん PSに合ってる気がしないが?
どういうところにそう感じるんだ? ゴキブリはそろそろクレクレするのかゴミなのか統一見解出せよ くだらねー事言ってねーでトロとパラッパとぼく夏ちゃんとSIEJに作らせろ フォトリアル以外は死ね!とかいってるPSWに向いてないのは確かだな そもそもグラが終わってるっていってたし
コピー品がくるだろ原審だっけ
ラスアス2やサクラ大戦、ペルソナ、龍があるし
ゼルダは簡単に踏み潰せる相手
コピーで十分
はいアフィ終わり ゼルダってグラそのものは大したことないけど表現が段違いにいいよな 自分で遊び方を考えたり
寄り道を楽しんだり
想像力を駆使して世界観を楽しんだり
そういうの無理でしょPS客って グラガグラガなんだからPSにはいらないでしょ
大人しくデスストでもやってろ PS4ユーザーがゼルダみたいなゲーム性高いゲームするわけないじゃん ゴキってPSに失望して、でもPSを選んで優越感を感じていた自分が騙された間抜けだと認めたくなくて
だから他のファーストとそのユーザーを否定し続けてるけど他機種で楽しんでる奴らを羨んでいるんだよ そんなあなたに原神。吉田も降格してインディ担当になったのでこれからもうプッシュよそら。 PSユーザーにはデスストとかいうクソゲーがお似合いだよ プレステユーザーってグラフィックとストーリーでお膳立てしてあげないとゲーム出来ない超受動的な人達じゃん
任天堂のコンセプトとは真逆だよね >>28
レス一回もしないんだから、ただの煽り業者。 PS4にはゼルダキラーとか言ってたゲームあったじゃん よほどギミック的にそのハードに寄るものでなければ意味なんかねえよ
ソニーのソフトをPCに出さない理由なんて企業の事情以外にないんだから
ただゼルダがファーストのソフトだから出ないそれだけ >>1
スクエニがゼルダのパクりで出した武蔵伝でもやってなよ >>33
スマホで出るんじゃなかったっけ?
なんの音沙汰もないけど >>24
トロフィー埋めで目標設定してもらって遊ばされるのに慣れてる客多そう >>8
うーん
トゥーンリンクとは言うがブレワイもトゥーンなんだよな >>42
俺はそこまで金ねえけど、クラウドファンディング立ち上げてお金と同士募って
何兆と積んでも、多分任天堂は権利手渡さないよな
ほんま自分のことしか考えてないクズ企業 パネキットどうなってんだよ塩漬けIP多過ぎんだろクソが ソニーは昔からゼルダコピー作ってたろ
デュアルハーツとか
まあ大して売れないんで次に続かないんだけど
原神もたまたまコピーキャットが居たんでパブしたけど
あれが無ければソニーが自分で作るつもりだったとしても不思議ではないね そら企業が考えなきゃならんのは倫理に外れない範囲での自身と株主の利益で
余裕があればついでに社会貢献もしよかなってだけだからな 昔ミヤホンが 「PS に移籍してゼルダ作ろうかなー」と発言したほど、 任天堂のメインの客層とかけ離れた存在 >>46
自分のことしか考えないのであれば額が見合えばファン切り捨てて権利手渡してくれるんじゃね >>52
それって確か「PS?興味はありますね」的な程度じゃなかったか? クラウドでAppleかGoogleどっちかと組むんじゃね
いずれ性能に縛られない環境で遊べるようにはなるだろ PC向けなんだよな
MODで修正できれば、もうちょっといいゲームになると思うけど
今のはバニラってレベルの出来だからあれで完成品ってありえんわ
実際、たいていの奴が1周か2週で飽きたし大騒ぎされるようなレベルにない 原神インパクトでそれがついに証明されるな
どれだけ売れるか楽しみだぜ >>57
modするとしてモンスター追加ぐらいしか候補が思い浮かばん
武器破壊とかバランス弄ったらなんかつまらなくなりそうだし >>1
偉い回りくどいゼルダ持ち上げスレ立てたなw
素直にクレクレしてクレクレって言えばいいのにw マックシェイクってマクドナルドである必要ある?
ミニストップの方が合ってない?
みたいな感じか マックのポテトってマックの必要ある?
モスの方が合ってない?みたいな話? ブレワイってゼルダ信者からすればゼルダっぽくないと言われている
だが一方で初代をOW化したものでこれこそがゼルダだという意見もある
俺の意見はゼルダもドラクエもモンハン化してしまったと思う
特に装備強化周りが モスバーガーってモスである必要ある?
マックで食べられたら便利だしまずいマックのハンバーガー食わずにすむ 別にゼルダのIPである必要なくね?
既存の技術の集大成なんだし、どの企業や個人でもやろうと思えばできるだろ? つまり普段任天堂ハードを買わない層を呼び込むには効果的ということ 自由度高いからやって面白いし人のプレイ見ても面白い >>1
必要はないが作れなかったSIE(SCE)が悪い >>70
それは割と同意する
なんでPSとかいうフリーズハードで出す必要があるのか >>45
いわゆる「トゥーンリンク」と区分されてた時って意味で 真逆だろ
PSユーザーは頭使う戦闘や謎解きは無理
ゴロゴロチャンバラしてるのがお似合いだよ ミッキーってディズニーキャラである必要ある?角川版権でよくない?
みたいな話 >>1
こういう輩を少なくない数産み出したソニーの罪は重い >>81
二足歩行のキャラが剣とかハンマー振り回してたらモンハンなんだろうな 発売前に延々ホライゾンと比べてクソグラって叩いてたな >>1
任天堂のターゲットは全年齢層なんだが?
バカなのか >>81
フィールドがあってデカいモンスターがいたらモンハンなんだ
ゼノブレ1の時にもすでにこの程度の脳みそしか持たないモンハン信者はいたぞ ブレワイの自由度の高さは戦略の自由であって戦術の自由ではない
モンスターは大抵頭や目が弱点で弓で射る場合はそこを狙うだけ
近接は回避ジャストを狙うだけ
戦術だけならモンハンの方が自由度は高いと言える ゼルダって言われるほどゲーマー向けじゃない
ブレワイでとっつきにくい部分を改善したら爆発したけど
元々一般受けするポテンシャルはあったと思う 他所のデベロッパーが作って任天堂が販売してるソフトにこういうこと思うならまだわかるけど
任天堂が生み出したものに疑問を持つのは流石に笑う ゼルダと同じようなパズルゲームをどこかが出せばいいのに
BOWの4つの神獣マシンだったかな ああいうパズル
面白かったわ〜〜 メモとりながら確実攻略 クレクレじゃないけどトロは任天堂IPに移行してたら初代PSの時のブランド価値は維持してただろうとは思うな 何度もゼルダの真似して作ってたのに結局ひとつも残らなかったな 戦略の自由とは裏から骸骨の頭をコッソリ上って
骸骨の上から見張りを片付けるとか
赤樽を弓で射って爆発炎上でまとめて片付けるとか
ブレワイの自由度はあくまで戦略の自由度である >>92
というか、今世代はマリオとゼルダのポジションが逆転している気がしないでもない
マリオが良くも悪くもコア向け寄り・(一般的なイメージでの)大作になってるのに対し、ゼルダはライトからガチまで、迷ったらとりあえずSwitch買ったらこれ買っとけみたいな立ち位置になってるような その規模は普通戦術って表現されるぞ
お前の言ってるのは表現するなら格闘の自由だ 戦術のバリエーションやモンスターの弱点バリエーションを
もう少し増やさない限りは
ご都合主義のモンスター設計と言われても反論はできんだろう Psではシリーズものやキャラゲーは確定で爆死するから
ゼルダそっちにいっても一昔前のワンダと巨像みたいに
すごいけど売れないソフトになってひっそりと消えていくと思うよ 例えば昆虫には脳が無いので
頭が無くても暫くは動けるのだが
ブレワイにはそういうモンスターは登場しない
昆虫はあくまで薬を作るための材料だ
昆虫は存在するのに昆虫のモンスターは存在しない モンハンなんてただの苦行ソフトだろ
なに自慢げなんだ? なんだよ結局やりてえのかよ
散々クソグラだー面白さで誤魔化してるだけなんだーって言ってたのに ゼルダは謎解きで頭ひねるゲームだからPSユーザーには全く合ってないでしょ 彼らは脳みそ停止させて眺めるだけでいいムービーゲームが好きなんだからさ >>107
グラは良くなっても何かを失う感じはあるかもな なんでプレステって1みたいなキチガイばっかりいるの? >>98
MHって戦場で武器種変えられる訳じゃないのよね
弓メイン武器(剣槍等)盾爆弾ピタロマグネを切り替えながら考えると戦闘中の選択肢もBotWに劣るので戦術的に勝ってるとは言えなくね
炎で延焼狙う
雷で武器を奪う
氷で動きを止める
周囲の環境次第の+αもあるしなぁ
MHの優れたところはマルチで作業分担出来るところだと思うぞ
発想的にはMMOに近い >>105
ニシくん・・・あれだけ持ち上げてたのに・・・ そもそもBotWの頭や目などの弱点の共通性はむしろ評価点だろ >>104
それって何が面白さになるんですか?
環境シミュレーターでもあるまいし >>1
あんたが任天堂から『ゼルダの伝説』の版権買って、PS4で制作出来るチーム揃えて
6年間位じっくり作り込んで、更に広告費用もたっぷり使ったらええんちゃう。
で、あんた今、資本どれだけ有るんや? >>110
そう、おっしゃるとおり
よくわかってんじゃん
まあスペック的な意味での解像度fpsが上がっても、それだけだということかね 中国かどこかのゼルダパクリ買い支えとけばいいじゃん?
真のゼルダなんでしょ?PS4でちゃんと育ててやれ モンハンワールドは追加コンテンツを1000万人がスルーしたクソゲー
って言ってるのに何故かゴキ君は「ニシクン」とか全く関係ない話するよね ただのクレクレ
任天堂である必要がないと言うのならさっさと出せばいいじゃんと
個人的にブレワイやる前はギャグ・ネタ薄いんじゃないかと見えてたけど
やってみたらブレワイもギャグ・ネタまみれで
謎解きも大容量でどう見ても任天堂しか作らないゲームだった >>92
ほんこれ
BotWのリンクがちょっとかっこいいからイースみたいのと重ねてるだけだろうね
PSユーザーにはかっこいいイースが合うと思うよ >>98
戦略を立てて戦術を駆使して敵を倒すんですよ このスレ見るまで原神の存在を完全に忘れてた
あれだけ話題になってたのに 定期的にクレクレスレを立てることで我を保ってるゴキブリ >>1
任天堂が自社ハードの価値を高める為に
汗をかいて制作したんだから
任天堂ハードで出るのは
必要とか以前に必然だろ
訳の分からない言い掛かりで
人の努力を奪い取りに
かかろうとする姿勢は
率直に醜いと俺は思う >>1って>>1の親が養う必要ある?
いや別に煽りじゃないんだけどさ、世間的に追い出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね >>117
でもグラが良いブレワイも見たいと本音は思わんか 全然思ってたのと違う>>1だな
単なるクレクレならそう書いてくれ 任天堂開発員「はぁー、また低性能ハードにおこちゃまゲームをつくるのか。いい加減俺たちも高性能覇権ハードのPSで思う存分力を発揮したい。」 任天堂じゃないとこが
ゼルダを越える作品だせばいい 任天堂開発員「PS5凄いスペックになりそうだな。やはり技術力のある一流メーカーはすごいな。俺たち田舎の玩具屋ではを作れないな。やれやれ」 >>124
しかもハヴォック神と敵AIが上手いこと絡み合って想定外の笑いを取ることも…
投石フレンドリーファイアでボコブリンが死んだときや、アイスメーカーでガーディアンを打ち上げられると知った時は笑いでしばらく動けなくなった >>131
Cemuというエミュレータがあって
それでFullHDかつ60FPSのブレワイできるから
それ以上の画質はPS4ではむりでしょおw ゴキさん、デスストランディングがクソゲー過ぎて頭おかしくなったの? >>1
どう見てもクレクレです、ありがとうございます 任天堂開発員上司「じゃあSONY行って開発やりなよ」
任天堂開発員「そんなあ、給料激減でしかも自分のスペックじゃ雇ってもらえませんよお」 >>138
まるでデススト前はおかしくなかったみたいな言い方はやめてやれ >>131
意味が分からん
任天堂が任天堂ハードの為に作ったのがブレワイであってそれ以上も以下もないから
もっとフォトリアルなブレワイ風ゲームで遊びたいのなら他のメーカーにそう頼むのが筋 MOD入れたゼルダをやってみたい
なら百歩譲ってわからんでもない。
でもPS4で出てもなぁ…勿論PCでも出ないけどさ >>131
何を持ってグラがいいかと言う客観的指標がない
解像度上がっても恩恵はそんなないしフォトリアル化はむしろグラの劣化だ
fps向上ぐらいしか基本的に恩恵なし 「PS4的な価値観ですら評価できる部分」があるほどの作品になったというだけで
だからといって「任天堂だからこそ構築できた価値」を投げ捨てる意味はない >>52
>>56
>>86
1997年2月の 任天堂スペースワールドでの出来事
このとき、64の時のオカリナが初出展だったんだけど、 意気揚々とゼルダのブースに向かった先には、 無人のブースにゼルダのデモが流されている光景だった
一方ポケモンの方には5万人並んでいた
その時のみやほんのセリフ
出店は電撃64 ちょっと前にゴキちゃんがPS4には真のゼルダが出るって
持ち上げまくってたやつはどうしたの? >>1
実際小学生でもブレワイやってる子も多いし、
PS4だとそこまでリーチできない
マリオやカービィに比べればPS4の客よりな部分はあるけど、
だからってPS4に出してるだけじゃ客層が広がらないでしょ
任天堂のハードに出るからこそ掴める膨大な客層ってのがあるんだよ
サードはそのチャンスをただ棒に振ってるだけ >>131
それがご自慢のホライゾンでしょ
あんなザマ見たくないね >>135
のはずが出てきたゲームはホライゾンゼロドーン ブレワイはグラだけではないけど
装備画面のリンクは明らかにグラが粗いんだよね PSユーザーにはかっこいいイースと
グラフィックのいいホライゾンがぴったりだよ
やってないのならやってみ ブレワイみたいに遊べるPCゲーどっか作れって話だな
>>1風に言うなら君の望んでるゲームゼルダである必要ある?かな >>151
まあゴキちゃんの期待してる意味合いとは真逆だよなw >>131
ブレワイってアートワーク部門でホライゾンを抑えて賞取ってんだよね ONE PIECEってジャンプである必要ある?
FGOってソニーである必要ある?
やべえな >>125
>>160
何でか最近のリンクと違ってアドル君はかっけーってなったことシリーズ通して一度もないわ
自己主張薄いからかな ワンピースの移籍よりは確率が低い
雑誌は掲載権持ってるが著作者ではないからね
ゼルダは任天堂自身のタイトルなんで全く可能性がない 小島秀夫はソニープレステである必要あるだろ
ステマ的に PSでゼルダ出るんじゃないっけ?
中華の主人公女の隠す気ないモロパクゲー アンチャラスストgowデスストとソニーのファーストゲーもソニーである必要あるな…
詰まらないゲームはプレステに隔離して置かないと PS4層は胸が大きくて露出度高い
サクラ大戦やニーアみたいなデザインが好きだゾ まぁぶっちゃけ
作品によって開発元は任天堂じゃないし
開発スタッフも任天堂外(元スクエア社員、元カプコン社員等)だったりと 非任天堂の色が強くなってきてるし
まぁもう任天堂である必要とかそれ以前に
任天堂っぽさは色褪せてるよ まあFEやゼノブレが任天堂っぽいかと言われたらぽくないわな
BotWはあちこちに任天堂っぽさを感じるけど青沼メインで宮本がちょくちょく口出ししてるんだから当然と言えば当然か だからそれならPS4の関連メーカーでつくりゃいいんだよ
なぜホライゾンやGOWやイースや原神やセキロは愛されるゲームになれなかったのか? 無理だろ
PSユーザーでは始まりの大地から出れない 思想や開発経緯を考慮すると任天堂以外は無理という答えが出てくる
物理エンジン採用しながら「物理を信じない」なんて、良い意味で狂ってる リアルエンジンのテカテカゼルダなんかやりたくねえし
色調とか細部にもこだわる任天堂にしかつくれないと >>173
昔から開発元が任天堂じゃない作品なんて数多くあるが?
その頃から任天堂っぽさは色褪せてるってことか??
結論ありきでしゃべってんなよ >>173
任天堂っぽさも何も、今も昔も任天堂は任天堂だろ
任天堂でないとそもそも作れないからな、お前の言うらしくないソフト、予算的や納期的な意味で >>173
そもそもぽさってのは回りの決め付けの上で成り立つもんだ
そこから脱皮出来る力が任天堂の強み 任天堂ぽさ、が何かと定義するならリアルワールドでもシミュレーターでもなく
ゲーム作ってます、てとこでないかな
スプラトゥーン出した時も随分垢抜けたな、と思ったが今や任天堂の顔だもんな
ゼルダも当たり前見直した結果やっぱゼルダなんだよ
ゲーム作りの為ならいくらでも変質するのが任天堂かも 一悶着あったティアサガすら結局は「私としてはFEの続編、という位置づけです」となっただけで『ファイアーエムブレム』というタイトルでは世に出なかった、これで察しろと
スタッフごと引き抜いて任天堂以外のゲーム機でゼルダ作ってと言っても、よくて俗に言う「精神的続編」にしかならないはずだぞ
タイトルもキャラも世界観も全く別で、システムで「ゼルダスタッフの作ったものだ」とやっと分かる物になるって考える方が自然
とにかく任天堂の手を離れた時点で「ゼルダの伝説」として世に出る可能性は限りなく0になる フォトリアルでは絶対成立しないから欲しがるなよ
自分の都合でバキバキに壊しつつブランド名義は食いつぶせる
FFみたいな哀れな傀儡の2号3号が欲しいだけの屑なくせに ゴキはデスストでも遊んでろよw
なんでゲームでウーバーイーツやってんだか? pswは傀儡のプチ教祖様によるカルトごっこから卒業したら?
ノムチス教は田端を上手くスケープゴートにしたけど、小島教はあからさま過ぎたからな
かりんとう教も本性剥き出しにしてきたし
いよいよ本当のジハードってやつなのかもな >>1
いや任天堂だろw 代表格だぞ。
ps寄りの俺でも何訳わかんねー事いってんだよって思っちゃうw そうこう言ってる間にも売れ続けるスイッチとゼルダであった 急に出てきたわけじゃないからBotWが
ホロウナイトやセレステが今後ゼルダのようになっていってくれれば素晴らしいが そういやセレステの世界観のような3Dゲームって見ないね 国内だとPSじゃハーフも越えんでしょ
海外でも売れてるし任天堂じゃなきゃそもそもシリーズも続いてないよ
真似したのいくらでもあるしそれの売り上げ見ればユーザー層とか笑えちゃうw 海外の開発に外注した方がもっと良いの作れると思う
向こうの開発陣って時オカ信者多いじゃん 売り上げ見ると30万のシリーズだもんな
ブスザワはステマの影響でPSユーザーがだいぶやったんだろうけど 512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/12(火) 02:26:35.58 ID:+DC1Ekfi0 [15/18]
ほんと、頭悪いよなあwここで言うのもなんだけど、俺は自宅にバーベルとラックがあるくらい筋トレにも詳しいんだわw(略)
514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/12(火) 02:36:41.22 ID:+DC1Ekfi0 [16/18]
ちなみに任天堂は馬鹿騙しでウシロプッシュ、バンザイプッシュ、サゲテプッシュの効いてる部位を全部分けて書いてるけどこれ全部嘘w(略)
519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/12(火) 02:46:19.24 ID:+DC1Ekfi0 [17/18]
あとは任天堂の説明したプランクなwwwマジででたらめw(略)
リングフィットスレで筋トレ知識を自慢しながら任天堂を叩いてたけど「身体を見せろ」と言われて逃げたID:+DC1Ekfi0
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573296700/ てか開発期間の長いゼルダと似たようなゲームをいくらでも作る暇あったし
出てもいるだろし
それが売れてるって話聞かないんじゃ海外で作られても無理じゃね
任天堂じゃなきゃ作れないってことだよ まずブレワイはゲームシステム上フォトリアルだと視認性やゲーフリ内のリアリティーを損なうからトゥーン調になってるんだがな
何でもフォトリアルにしてもグラフィックはハリボテ、アイテムはシステムメッセージで目立たせて台無しなPSのゲームとは違う ゼルダはグラフィックはプレイステーション様が求めるフォトリアルの水準に届かないのを面白さで誤魔化してるからプレイステーション様に出させていただくなどとてもとても >>195
作ってるじゃん
ホライゾンにGOWにウィッチャーに
なんでやらないの? >>1
旧ゼルダから定期的にパクリというかライクというかなゲームが作られてるけど
どれも根付かず消えてるんだからやっぱ任天堂じゃないと駄目なんじゃね 原神で大喜びしてた癖にもう飽きたのか、虫ちゃんは
まあ、あれも数多のゼルダライクのたかだか一つなわけなんだが
ギャルのガワが乗っかればそれで大喜びする度低俗野郎には実にお似合いじゃん やっぱ外人ってゲーム見る目が昔からはっきりあるよ
30年前からの任天堂の看板ソフトだからな
新技術ゲームハードを背負う存在がリンクだろまさに立役者、レジェンド >>208
日本人が大好きなドラクエが全然ウケないのはどういう >>195
自社作品にゼルダのオマージュぶっこむくらいにスタッフにゼルダファンが多い海外の大手ソフトハウスが作ったのがアサクリオデッセイであってだな…まぁ評価は見てのとおりだ >>210
設計が古臭い化石ゲーだから
鳥山や堀井が悪いんじゃなくてドラクエが悪いのはクロノトリガーの評価の差から明らか ゼルダはNES立ち上げと同時発売ソフトということもあって特にアメリカではマリオをこえてるブランドに ぶっちゃけハードは何でもいいけども
ゼルダチームという天才達が集まった圧倒的世界No.1な究極の開発チームが作ってなきゃ意味が無いからな
ゼルダチームが全員任天堂の人間であるうちは任天堂ハードで良いよ 時オカが出た64も北米と国内の状況に差があったしな 任天堂のゲームに任天堂である必要があるかどうかとか
禅問答かなんかか? あの美人がお前の彼女である必要ある?とか
料理上手な嫁がお前のものである意味ある?とか
そんなん言われたら、コイツ大丈夫か人生詰んでんのかとか思うだろw
訳わかんない事いうな 任天堂開発の必要があるかと言う意味なら必要ない
ただ当然任天堂のIPなので任天堂の許可を得る必要はある すまんこんなのに本気になってる奴いる?
任天堂である必要ある?ってマジで何が言いたいのか全くの意味不明何だけど >>131
スーパーAIがアシストしてくれる
スーパーゲーム開発ツールがあれば
ちょっとは躊躇するがそんなものが存在しないなら
答えは絶対にノウ! 海外で作るならそれこそゼルダって名前である必要がないな
アサシンクリードって名前で作ればいい 他人に作らせてでもゼルダが欲しい!!
欲しい!欲しい!欲しい!
この虚無しかない強欲の犠牲者→FF、セガ
あまりに犠牲は大きかった
にも拘わらずこいつらの強欲は、吸引力の変わらない掃除機並の持続力 >>1
タイトルだけパクっても中身が伴わないだろw 頭使うゲームってパンツゲー大好きなPSW住民はやりたくないだろ
脊椎反射でシコれるゲームじゃないとな 過去に宮本がMSからヘッドハンティングされようとしたけど仲間も居ないと無理と断った過去があるからな
後継者である青沼や小泉が中核のブレワイも
海外のAAAの開発体制とは全く違うチーム一丸となる作り方をしてるから現状任天堂にしか作れない
なんせ基礎からしっかり講演で解説しても
どの会社のクリエイターも無理と諦めてたからな ケイデンス・オブ・ハイラルなんかはまさに「任天堂じゃないゼルダ」の実例じゃない?
意外と任天堂もそのあたりは内製にこだわってないと思う
だから他のところで開発したいって要請があれば頭ごなしには却下しないはず 逆に、任天堂じゃないゼルダに何の価値があるんだ?w
外見だけ綺麗にしただけのゼルダなんて…つまらんだけだぞ? BOTWっぽいゲーム性のオープンワールドって未だに無いから、他社からブレワイクローンの出来の良いゲームが出たら喜んでハードごと買うって奴多いと思うぞ?ただ残念ながら出そうにないが… クレクレじゃないと前置きすればクレクレしてもクレクレじゃないってマジ? まず任天堂製じゃなけりゃあんな面白いゲームになってないからね
あり得ない前提 ゼルダが任天堂である必要はあるけどアストロボットとトロとパラッパはソニーである必要がない フォトリアルとは真逆だよな
絵はジブリっぽい感じがする そういえば、ソニーイチオシのブレワイぽいゲームあったよな >>104
頭が無くても動けばいいなら
スタル系モンスターがいるじゃん >>104
昆虫には脳が無い……?
おいおいおいおいおいww
なんだ、その思い付きの様なエセ科学はwww
脳が無い訳が無いwwww
違うよ。昆虫は頭部以外に胸部や腹部にも脳を持ってるからだよ
高度な記憶力や知性は持ち合わないけども、瞬発力にステータス振ってる >>235
彼らは自分の所有欲を満たす為なら、何が死んでも構わない
昆虫採集するガキと同じレベルの知能なの
それに騙された被害者を沢山だしてきたのに、まだ懲りて無いクソガキども >>232
それは「新しい遊び」であることが大前提でしょ
新しい遊びの創生から逃げるようなゼルダは存在自体許されない
逆に言えば新しい遊びならこれまでの積み重ねをかなり無視してもゼルダ足り得る スレタイの意味がよくわからん
チンコが性感帯である必要がある?みたいなこと 信仰って大変だな…
そんなもん捨ててしまえば楽になれるのに >>169
そういえばあれどうなったんだっけ?
一時期すごいスレ立ってたけど、Kの砂漠だっけ?とかもスレ見なくなったよな ブスザワの後にデスストやるといかにブスザワが適当に作られたくだならいゲームがわかるよ ダークサイダーズだの任天堂以外のゼルダライクゲーを遊べば
どんだけ優れているかわかるだろう
まぁ>>1みたいなのはそもそも両方ともやってなさそうに思えるが てかゼルダは変化が激しいからなあ
任天堂じゃなきゃ猫目もタッチ操作もモーション操作も三銃士も生まれてないわ たとえゼルダをPS4で出す企画があっても
リサーチの時点でPSユーザー様が
あんなスッカスカーム要らんわw
とかネガキャンとかして実現しないよw >>255
ゴキちゃんもまさかあれだけ叩いたゼルダよりスカスカなゲーム擁護しなきゃならないとは思わなかったよな ゼルダと同じタイプのパズルゲームで、もっと面白いものをSIEが作ればいいだけ ブレワイばかりが画期的革新的と言われるが
過去に風タクやスカウォというものがあったからこそ
その発展形としてブレワイがあるんじゃないかとゼルダファンとして思う >>262
ブレワイは時オカの正統進化版だと本気で思ってる
プレイを始めて少し経って感じたのがまさにその感覚だった ヨンケタンハードに出したら世界100万も無理だろ(笑) ゼルダに不満があるとすれば販売周期が長すぎる
毎年とは言わないが3年おきぐらいに出して欲しい
トワイライトプリンセスあたりから5,6年おきになってる >>262
ずっとシリーズ追いかけていればわかるよな ゼルダスタッフなら安直にフォトリアルはしないと思うし。PS4なりPCで作ったやつも見てみたい気もする。 武器が壊れるからクソゲーって言ってたじゃん
PS4に移植してもやらないでしょ?なら移植する必要もないね >>269
んなことに工数割いて欲しくないな
ただでさえリリース間隔延びてきてるし >>270
ソニータイマーが無いと買い替え需要発生しないじゃん ゼルダぐらいしかやるもの無いのにそれをむしり取ろうとするなよw >>1
いまさら任天堂の低性能ハード以外じゃ通用しない720p30fpsのタイトル担がれてもな・・・(苦笑)
PS3の時に出しておけばワンチャンあったかもね 結局PS4で太刀打ちできるソフトが1つもないからなあ
箱PCマルチでようやく >>263
初代、リン冒の正統進化形だと思ったな俺は
BotW遊んでるときの手探り感が初代やリン冒を遊んでる感覚ともの凄く一緒だった
つまり、BotWは今までのゼルダの集大成なのかもしれない 他の会社がゼルダって名前のヒロインを出せばよくね? >>283
ディズニーランドのとあるアトラクションにゼルダという名のついた船があるぞ
それで我慢せい >>1
>いや別にクレクレじゃないんだけど
これがクレクレじゃなかったら何になるの? ゲーム内容的にはPSユーザーには難しい
ブランドに弱いミーハーだから1回は釣れるだろうがそれで終わり
未来がない市場 >>1
ゼルダがもしソニーのIPだったら他のIPと同じくトワプリぐらいの段階でシリーズが終わってるぞ >>291
2000年代前半から軒並みブランド崩壊してるからふしぎの木の実あたりかも BotWはシリーズの中で大きく方向転換したけど、革新と言うよりは
必要なものをうまくまとめて盛り込んだこと、完成度が高いことが大きいと思う
ゼルダシリーズに影響を受けたアサクリなどとも違って明らかに和ゲーと思える特徴があるし
そのオリジナリティはほとんどゼルダシリーズに受け継がれてきたものだ
そしてPS4ユーザーがどうしても気になるのは、PS4のゼルダと並んで話題になるような大作が話がわけわからない洋ゲーまみれなせいで和ゲーを渇望しているからだろう 任天堂離れたら俺ツエー要素増やしてくれるのだろうか >>1
ターゲット層に向けた原神が出るじゃん、よかったね >>295
面白くて話題になるゼルダと
ステマとして作られた話題のフロムゲーとは全く別だろ ISを離れた加賀氏が作った「FEの続編」(本人談)→「ティアリングサーガ」
アーマードコアのスタッフが結集してSwitch向けに作った「自機のロボットをカスタマイズしていろんな任務をこなすゲーム」→「デモンエクスマキナ」
いやこれで察しろと
ゼルダスタッフが任天堂を離れて別のとこでゼルダっぽいゲーム、或いは実質的な続編となるものを作っても、
それは「ゼルダの伝説シリーズ」として出るわけがないぞ >>270
MSXも3DOもなし得なかった家電屋によるゲーム業界制覇を一度は成し遂げたんだぞ
ソニーのステマ力なくしてはあり得なかった偉業 >>2
逆に売れなくなるのでは。任天堂のゲームは子供だからこそ楽しめるゲームなのだし SIEA洋ゲ・宮崎・ヨコオ・上田などのゼルダライクをしろと言うと途端に嫌がるんだよな
この手のゼルダクレクレ自称PSハードファンは、ソニーがあれだけ代用品だしてもダメなのかよ >>300
Switchでなきゃ売れなかった なら割と正しい >>280
俺も初代の正当進化版だと感じたね、手探りってのがまさに
よく言われる自由度はもちろんだが、相棒システムをバッサリ切ってるあたり
時オカ〜スカウォとは全く異なるプレイ感覚だと思った
ムジュラの生活感、風タクのトゥーン調、スカウォのがんばりゲージ等々、踏襲してる要素はたくさんあるが 天皇って日本で君臨するひつようある?
くらいの妄言 いつまでこの手のクレクレするつもりだろうかゴキは
働いたことねーからこんな妄言吐けるんだろうな メタルギアは小島に返せ、ゼルダはよこせ、ゴキちゃんは忙しいな バイオに謎解き入れてるのはゼルダの影響だろうし
それをアクションにしたのは鬼武者だろ なら鬼武者やってればいいじゃない
ってなる
なんでゼルダに拘るのか ハードやめたら考えてくれるんじゃねえの
まあハードやめた時点で売上が安定しなかったり
爆発的な売上が見込めないゲームは開発全部打ち切るだろうから
マリオかポケモン以外のゲームは出ないだろうがな >>311
1をよく読んでみろ
任天堂「ハード」じゃなくて、任天堂である必要ある?と書いてあるぞ
1のいうことは要は「ゼルダスタッフが独立するなり他社にチームごと移籍するなりして任天堂以外からゼルダを発売してくれ」って意味かもしれない >>1
江戸の町を見た朝鮮通信使みたいな事言って恥ずかしいな PS向きだとベラベラ喋るようになって
敵の殺し方も変わってくるだろうな ケムリじゃなくて血ダルマ惨殺 ビッグマックってマクドナルドである必要ある?
いや別にクレクレじゃないんだけどさ、ターゲット層的にロッテリアで出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね
ってことだろアホ過ぎる… 他は洋ゲーハードだからね
和ゲーがないのは自己責任でしょ ファミチキってファミリーマートである必要ある?
いや別にクレクレじゃないけどさ、ターゲット層的にセブンイレブンで出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね。 プリウスってトヨタである必要ある?
いや別にクレクレじゃないけどさ、ターゲット層的に日産で出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね。 ビックマックってマクドナルドである必要ある?
いや別にクレクレじゃないけどさ、ターゲット層的にドンキで出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね。 WindowsってMicrosoftである必要ある?
いや別にクレクレじゃないけどさ、ターゲット層的にソニーで出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね。 ハリーってグリフィンドールである必要ある?
いや別にクィレルじゃないけどさ、ターゲット層的にスリザリンに出した方が
ポッターなんじゃないかってのはあるよね。 >>71
あちこちでキッズ向けと書き込みまくってるやつがいるから
オッサン向けのゲーム機では売れない、ということだろうな ゼレダの伝説とかのパクリタイトルでゼルダ以上のを出せばインパクト有るな
ソルジャーフォースがスターソルジャー以上だったように
まあ販売停止喰らったけど >>237
微妙ゲーだなんだ言われてるけどな
まあ他が神すぎるだけか ゼルダから影響を受けたゲームなんてダクソとかワンダとかPS4にたくさんあるだろうに
それあそべばええやん まんこって女のものである必要ある?
いや別にクレクレじゃないけどさ、ターゲット層的に男にもついてた方が色々楽しめるんじゃないかってのはあるよね 任天堂のゲームはすべてオモチャ向き
PSのような基地外向けではない サルゲッチュってソニーである必要ある?
いや別にクレクレじゃないんだけどさ、ターゲット層的にswitchで出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね
ほんと新作出せよ… >>334
久しぶりにこの言葉を使わざるがおえない
禿同 サルゲッチュやトロ、セガだけどソニックとか
任天堂が扱えばもう少しうまいこといってたのだろうか みんゴルも任天堂の方が売れそうだよな
もったいない ファミチキってファミリマートである必要ある?くらいわけわからん 他の会社が作ったゼルダとか微妙
やっぱり任天堂じゃないと 他社のIPをクレクレするから自社のIPも簡単に捨てちゃうんだろうな
どうせポシャっても他所から持って来ればいいでしょみたいな
まさにイナゴの大群や軍隊アリみたい トワプリあたりなら他社でも作れるだろうけどbotwは無理だな
他の多くの開発てトップダウン型の体制だけどbotwは珍しい事にボトムアップ型なんだよ
ヒラの社員がここツマンネとかおかしくない?て思ったら付箋はってみんなで直してく
こういう作り方はもっと規模の小さいインディーズとかではありえても
300人体制で出来る所は他所にたぶん無い PS4で出した方がいいかは知らんがシリーズ続けてやってたらキャラとか世界観とか
あのセンスは任天堂じゃないとまず出来んと思うが
他人のコピーに意味があるかはともかく他で出来るとこがあればぜひ教えてくれ 他社が作るとアートセンス皆無のフォトリアルにして無駄にグロくしてきそうだな そういう映像は既に作られてた気がする
ガチな巨大蜘蛛が敵の奴とか こういうゲームも作れる
というのが任天堂にとって重要なんじゃないの
他のプラットホームで需要があるなら
フォロワー作品を他社が作ればいい >>349
マリオカート、スマブラ、モンハンと言った人気通り越して定番のゲームすらパクろうとする奴がほぼいないのが現状だぞ スカイリムでコラボの英傑装備とかあったけど
あんなリンクいやだな 一番はトロとヒポサルとパラッパとパタポンだよ
解放してやれ ファミチキって正直あんま旨くないよな
高いだけあってナナチキの方が旨いわ >>351
モンハンはフォロワーほぼ全部死んじゃったし、スマブラのパクリも全然続かなかった
マリオカートのパクリは今でも時々出てくるけど、特色に欠けてぱっとしないまま消えていく…… 家電屋思考の単細胞企業に業界の希望なんぞ欠片も託したくねえわ アイデアはいいけど完成度がイマイチってパターンだったらフォロワーに抜かれる可能性あるけど
フォロワーが逆に滅びてるってことはオリジナルでありながら完成度も高いってことなんだろうな >>350
『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』Nintendo Switch?版 好評発売中!しっくり >>355
スマブラに関しては、スマブラのシステムを何故か丸パクしようとせずに変な仕様に改変して「スマブラのパクリ…と自称する何か別のもの」になっているってのも大きいと思ってる
ストIIってのが人気だからああいう「殴り合っていろんな技出して相手のHPを削りきれば勝ちになるアクションゲーム」を作れと言ったら、
SFCのウルトラマン(HPを削りきった上で必殺技を当ててやっと勝ちになる)とか64のエヴァ(おれは、エヴァの格闘ゲームをやってたと思ったら いつの間にかDDRやガンシューになっていた 何を言ってるかわからねーと思うがry)みたいなのを作られてるようなもんだろ 最近またハードやめろとかIPをPSによこせだの言ってるけど
よくもまあ飽きないよな フォトショでゲームとか出来るの?
しかも4とかめちゃくちゃ古いじゃん
せめてクラウド使いなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています