ゼルダって任天堂である必要ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや別にクレクレじゃないんだけどさ、ターゲット層的にPS4で出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね 戦術のバリエーションやモンスターの弱点バリエーションを
もう少し増やさない限りは
ご都合主義のモンスター設計と言われても反論はできんだろう Psではシリーズものやキャラゲーは確定で爆死するから
ゼルダそっちにいっても一昔前のワンダと巨像みたいに
すごいけど売れないソフトになってひっそりと消えていくと思うよ 例えば昆虫には脳が無いので
頭が無くても暫くは動けるのだが
ブレワイにはそういうモンスターは登場しない
昆虫はあくまで薬を作るための材料だ
昆虫は存在するのに昆虫のモンスターは存在しない モンハンなんてただの苦行ソフトだろ
なに自慢げなんだ? なんだよ結局やりてえのかよ
散々クソグラだー面白さで誤魔化してるだけなんだーって言ってたのに ゼルダは謎解きで頭ひねるゲームだからPSユーザーには全く合ってないでしょ 彼らは脳みそ停止させて眺めるだけでいいムービーゲームが好きなんだからさ >>107
グラは良くなっても何かを失う感じはあるかもな なんでプレステって1みたいなキチガイばっかりいるの? >>98
MHって戦場で武器種変えられる訳じゃないのよね
弓メイン武器(剣槍等)盾爆弾ピタロマグネを切り替えながら考えると戦闘中の選択肢もBotWに劣るので戦術的に勝ってるとは言えなくね
炎で延焼狙う
雷で武器を奪う
氷で動きを止める
周囲の環境次第の+αもあるしなぁ
MHの優れたところはマルチで作業分担出来るところだと思うぞ
発想的にはMMOに近い >>105
ニシくん・・・あれだけ持ち上げてたのに・・・ そもそもBotWの頭や目などの弱点の共通性はむしろ評価点だろ >>104
それって何が面白さになるんですか?
環境シミュレーターでもあるまいし >>1
あんたが任天堂から『ゼルダの伝説』の版権買って、PS4で制作出来るチーム揃えて
6年間位じっくり作り込んで、更に広告費用もたっぷり使ったらええんちゃう。
で、あんた今、資本どれだけ有るんや? >>110
そう、おっしゃるとおり
よくわかってんじゃん
まあスペック的な意味での解像度fpsが上がっても、それだけだということかね 中国かどこかのゼルダパクリ買い支えとけばいいじゃん?
真のゼルダなんでしょ?PS4でちゃんと育ててやれ モンハンワールドは追加コンテンツを1000万人がスルーしたクソゲー
って言ってるのに何故かゴキ君は「ニシクン」とか全く関係ない話するよね ただのクレクレ
任天堂である必要がないと言うのならさっさと出せばいいじゃんと
個人的にブレワイやる前はギャグ・ネタ薄いんじゃないかと見えてたけど
やってみたらブレワイもギャグ・ネタまみれで
謎解きも大容量でどう見ても任天堂しか作らないゲームだった >>92
ほんこれ
BotWのリンクがちょっとかっこいいからイースみたいのと重ねてるだけだろうね
PSユーザーにはかっこいいイースが合うと思うよ >>98
戦略を立てて戦術を駆使して敵を倒すんですよ このスレ見るまで原神の存在を完全に忘れてた
あれだけ話題になってたのに 定期的にクレクレスレを立てることで我を保ってるゴキブリ >>1
任天堂が自社ハードの価値を高める為に
汗をかいて制作したんだから
任天堂ハードで出るのは
必要とか以前に必然だろ
訳の分からない言い掛かりで
人の努力を奪い取りに
かかろうとする姿勢は
率直に醜いと俺は思う >>1って>>1の親が養う必要ある?
いや別に煽りじゃないんだけどさ、世間的に追い出した方が
ベターなんじゃないかってのはあるよね >>117
でもグラが良いブレワイも見たいと本音は思わんか 全然思ってたのと違う>>1だな
単なるクレクレならそう書いてくれ 任天堂開発員「はぁー、また低性能ハードにおこちゃまゲームをつくるのか。いい加減俺たちも高性能覇権ハードのPSで思う存分力を発揮したい。」 任天堂じゃないとこが
ゼルダを越える作品だせばいい 任天堂開発員「PS5凄いスペックになりそうだな。やはり技術力のある一流メーカーはすごいな。俺たち田舎の玩具屋ではを作れないな。やれやれ」 >>124
しかもハヴォック神と敵AIが上手いこと絡み合って想定外の笑いを取ることも…
投石フレンドリーファイアでボコブリンが死んだときや、アイスメーカーでガーディアンを打ち上げられると知った時は笑いでしばらく動けなくなった >>131
Cemuというエミュレータがあって
それでFullHDかつ60FPSのブレワイできるから
それ以上の画質はPS4ではむりでしょおw ゴキさん、デスストランディングがクソゲー過ぎて頭おかしくなったの? >>1
どう見てもクレクレです、ありがとうございます 任天堂開発員上司「じゃあSONY行って開発やりなよ」
任天堂開発員「そんなあ、給料激減でしかも自分のスペックじゃ雇ってもらえませんよお」 >>138
まるでデススト前はおかしくなかったみたいな言い方はやめてやれ >>131
意味が分からん
任天堂が任天堂ハードの為に作ったのがブレワイであってそれ以上も以下もないから
もっとフォトリアルなブレワイ風ゲームで遊びたいのなら他のメーカーにそう頼むのが筋 MOD入れたゼルダをやってみたい
なら百歩譲ってわからんでもない。
でもPS4で出てもなぁ…勿論PCでも出ないけどさ >>131
何を持ってグラがいいかと言う客観的指標がない
解像度上がっても恩恵はそんなないしフォトリアル化はむしろグラの劣化だ
fps向上ぐらいしか基本的に恩恵なし 「PS4的な価値観ですら評価できる部分」があるほどの作品になったというだけで
だからといって「任天堂だからこそ構築できた価値」を投げ捨てる意味はない >>52
>>56
>>86
1997年2月の 任天堂スペースワールドでの出来事
このとき、64の時のオカリナが初出展だったんだけど、 意気揚々とゼルダのブースに向かった先には、 無人のブースにゼルダのデモが流されている光景だった
一方ポケモンの方には5万人並んでいた
その時のみやほんのセリフ
出店は電撃64 ちょっと前にゴキちゃんがPS4には真のゼルダが出るって
持ち上げまくってたやつはどうしたの? >>1
実際小学生でもブレワイやってる子も多いし、
PS4だとそこまでリーチできない
マリオやカービィに比べればPS4の客よりな部分はあるけど、
だからってPS4に出してるだけじゃ客層が広がらないでしょ
任天堂のハードに出るからこそ掴める膨大な客層ってのがあるんだよ
サードはそのチャンスをただ棒に振ってるだけ >>131
それがご自慢のホライゾンでしょ
あんなザマ見たくないね >>135
のはずが出てきたゲームはホライゾンゼロドーン ブレワイはグラだけではないけど
装備画面のリンクは明らかにグラが粗いんだよね PSユーザーにはかっこいいイースと
グラフィックのいいホライゾンがぴったりだよ
やってないのならやってみ ブレワイみたいに遊べるPCゲーどっか作れって話だな
>>1風に言うなら君の望んでるゲームゼルダである必要ある?かな >>151
まあゴキちゃんの期待してる意味合いとは真逆だよなw >>131
ブレワイってアートワーク部門でホライゾンを抑えて賞取ってんだよね ONE PIECEってジャンプである必要ある?
FGOってソニーである必要ある?
やべえな >>125
>>160
何でか最近のリンクと違ってアドル君はかっけーってなったことシリーズ通して一度もないわ
自己主張薄いからかな ワンピースの移籍よりは確率が低い
雑誌は掲載権持ってるが著作者ではないからね
ゼルダは任天堂自身のタイトルなんで全く可能性がない 小島秀夫はソニープレステである必要あるだろ
ステマ的に PSでゼルダ出るんじゃないっけ?
中華の主人公女の隠す気ないモロパクゲー アンチャラスストgowデスストとソニーのファーストゲーもソニーである必要あるな…
詰まらないゲームはプレステに隔離して置かないと PS4層は胸が大きくて露出度高い
サクラ大戦やニーアみたいなデザインが好きだゾ まぁぶっちゃけ
作品によって開発元は任天堂じゃないし
開発スタッフも任天堂外(元スクエア社員、元カプコン社員等)だったりと 非任天堂の色が強くなってきてるし
まぁもう任天堂である必要とかそれ以前に
任天堂っぽさは色褪せてるよ まあFEやゼノブレが任天堂っぽいかと言われたらぽくないわな
BotWはあちこちに任天堂っぽさを感じるけど青沼メインで宮本がちょくちょく口出ししてるんだから当然と言えば当然か だからそれならPS4の関連メーカーでつくりゃいいんだよ
なぜホライゾンやGOWやイースや原神やセキロは愛されるゲームになれなかったのか? 無理だろ
PSユーザーでは始まりの大地から出れない 思想や開発経緯を考慮すると任天堂以外は無理という答えが出てくる
物理エンジン採用しながら「物理を信じない」なんて、良い意味で狂ってる リアルエンジンのテカテカゼルダなんかやりたくねえし
色調とか細部にもこだわる任天堂にしかつくれないと >>173
昔から開発元が任天堂じゃない作品なんて数多くあるが?
その頃から任天堂っぽさは色褪せてるってことか??
結論ありきでしゃべってんなよ >>173
任天堂っぽさも何も、今も昔も任天堂は任天堂だろ
任天堂でないとそもそも作れないからな、お前の言うらしくないソフト、予算的や納期的な意味で >>173
そもそもぽさってのは回りの決め付けの上で成り立つもんだ
そこから脱皮出来る力が任天堂の強み 任天堂ぽさ、が何かと定義するならリアルワールドでもシミュレーターでもなく
ゲーム作ってます、てとこでないかな
スプラトゥーン出した時も随分垢抜けたな、と思ったが今や任天堂の顔だもんな
ゼルダも当たり前見直した結果やっぱゼルダなんだよ
ゲーム作りの為ならいくらでも変質するのが任天堂かも 一悶着あったティアサガすら結局は「私としてはFEの続編、という位置づけです」となっただけで『ファイアーエムブレム』というタイトルでは世に出なかった、これで察しろと
スタッフごと引き抜いて任天堂以外のゲーム機でゼルダ作ってと言っても、よくて俗に言う「精神的続編」にしかならないはずだぞ
タイトルもキャラも世界観も全く別で、システムで「ゼルダスタッフの作ったものだ」とやっと分かる物になるって考える方が自然
とにかく任天堂の手を離れた時点で「ゼルダの伝説」として世に出る可能性は限りなく0になる フォトリアルでは絶対成立しないから欲しがるなよ
自分の都合でバキバキに壊しつつブランド名義は食いつぶせる
FFみたいな哀れな傀儡の2号3号が欲しいだけの屑なくせに ゴキはデスストでも遊んでろよw
なんでゲームでウーバーイーツやってんだか? pswは傀儡のプチ教祖様によるカルトごっこから卒業したら?
ノムチス教は田端を上手くスケープゴートにしたけど、小島教はあからさま過ぎたからな
かりんとう教も本性剥き出しにしてきたし
いよいよ本当のジハードってやつなのかもな >>1
いや任天堂だろw 代表格だぞ。
ps寄りの俺でも何訳わかんねー事いってんだよって思っちゃうw そうこう言ってる間にも売れ続けるスイッチとゼルダであった 急に出てきたわけじゃないからBotWが
ホロウナイトやセレステが今後ゼルダのようになっていってくれれば素晴らしいが そういやセレステの世界観のような3Dゲームって見ないね 国内だとPSじゃハーフも越えんでしょ
海外でも売れてるし任天堂じゃなきゃそもそもシリーズも続いてないよ
真似したのいくらでもあるしそれの売り上げ見ればユーザー層とか笑えちゃうw 海外の開発に外注した方がもっと良いの作れると思う
向こうの開発陣って時オカ信者多いじゃん 売り上げ見ると30万のシリーズだもんな
ブスザワはステマの影響でPSユーザーがだいぶやったんだろうけど 512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/12(火) 02:26:35.58 ID:+DC1Ekfi0 [15/18]
ほんと、頭悪いよなあwここで言うのもなんだけど、俺は自宅にバーベルとラックがあるくらい筋トレにも詳しいんだわw(略)
514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/12(火) 02:36:41.22 ID:+DC1Ekfi0 [16/18]
ちなみに任天堂は馬鹿騙しでウシロプッシュ、バンザイプッシュ、サゲテプッシュの効いてる部位を全部分けて書いてるけどこれ全部嘘w(略)
519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/11/12(火) 02:46:19.24 ID:+DC1Ekfi0 [17/18]
あとは任天堂の説明したプランクなwwwマジででたらめw(略)
リングフィットスレで筋トレ知識を自慢しながら任天堂を叩いてたけど「身体を見せろ」と言われて逃げたID:+DC1Ekfi0
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573296700/ てか開発期間の長いゼルダと似たようなゲームをいくらでも作る暇あったし
出てもいるだろし
それが売れてるって話聞かないんじゃ海外で作られても無理じゃね
任天堂じゃなきゃ作れないってことだよ まずブレワイはゲームシステム上フォトリアルだと視認性やゲーフリ内のリアリティーを損なうからトゥーン調になってるんだがな
何でもフォトリアルにしてもグラフィックはハリボテ、アイテムはシステムメッセージで目立たせて台無しなPSのゲームとは違う ゼルダはグラフィックはプレイステーション様が求めるフォトリアルの水準に届かないのを面白さで誤魔化してるからプレイステーション様に出させていただくなどとてもとても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています