マジでデススト失敗の原因って何だと思う?
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コジマ監督の人間性やツイッターでの異常行動以外の原因で 面白さが足りなかったとこだなー
同じスカスカでも任天堂とインディーの差が出た
次に期待 成功とは思わないけど
失敗とも言えない数字なんだよなあ
正直、ビミョー。 メタルギアから半減以下だからなぁ
普通に期待外れだと思う ちょっと目に入る程度だと荷物運びがイライラするだけで面白そうに見えない
メタルギアはかくれんぼだから内容がピンと来て面白そうと感じるんだよな ここ15年くらいの間にインゲームで魅せる"映画的"演出が主流になったのに小島が移動ムービー移動ムービー型から脱却できなかった点 スクエニの野村や鳥山の失敗と同じく小島に意見する奴が誰もいなかった事 >>1
影響が出るのは2週目以降なんじゃね?
P5Rの9割減みたいになる気がするぞこれ >>1
何もないフィールド内でスティックを前に倒すだけしかゲームにインタラクト出来るコンテンツが無かったから web広告とかちゃんとやってたのかな
youtubeの動画前広告でもあんまり見た記憶無いんだけど 普通にみんなの意見を取り入れて
面白いゲームを作ればよかったのでは。グラは問題ないんだし
監督のオナニーキャラ全撤去でOK クロネコヤマトや佐川急便とか実在する運送会社となんでコラボしなかったんだろ? 面白いと思えるところまで持っていくスピードやなぁ
無料お手軽スマホゲーに流れるこのご時世
ゲームコンセプトのインパクトや序盤の導線でしっかり面白いところまで
エスコートしないと今日日ゲームなんて見向きもされぬ
既存IPならバイアスありで見てくれるからユーザーも多少忍耐力あるんだけどね 慣れて来るとゲームとしては
それなりに面白いらしいんで
なぜそこに早く誘導出来なかったんだろな
やっぱり任天堂の中堅若手が常々ベテランから言われてる
「導入部分の大事さ」なんだろうな 買ってないので失敗かどうかはよく分からないけど、娯楽性よりは芸術性のほうが重視されているみたいだね 映画への憧れを捨てられない事
もう一本撮って爆死してすっきりしたらいいのに 開発者の年齢
50以上になって創作活動はキツいよ
いくら若いつもりでもセンスが世間とズレてく そろそろ誰か言うべきよ
「ゲームに芸術性なんか要らない」って。
ゲームにゲームならではの芸術性があるとしたらそれは
演出でしかない物語や絵の綺麗さじゃなく
ゲーム構想の合理性とかレベルデザインの芸術性なんだって。 荷物を苦労して運ぶ、って要素は必要だったのか?
単純に獣道登山しつつ分断された世界をオンライン間のゆるい繋がり使って攻略していくゲームで良かったんじゃないか? 大量のプロモーションを行いゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為を行ったこと 面白いゲームだったら誰も文句言えなかったからな
ヤベー奴でも面白いゲーム作れるならまあ許されただろうに
糞ゲーだったから小島の尋常ではないヤバさが際立ってるけど >>19
環境や履歴にもよるんだろうが
自分はアホみたいに広告見せられたぞYoutubeで ゲーマー向けゲームとしては成功なんじゃないの?
一般層が絶対買わなさそうな雰囲気放ってるから数字がついてこないだけで買った奴の評価は高いほうじゃね ムービーさえなけりゃ尖ったゲームとしてオススメしてもいいんだが
もう散々指摘されてるけど、小島ゲーは操作できるゲーム部分は中々いいのに
本人がやりたいのはユーザーからコントローラー奪って映画映画ムービームービーなんだよなあ
この悪癖がなければソニー陣営のミヤホンになれたんじゃないかとすら思ってしまうわ >>40
むしろこんな単調なゲーム、ゲーマー層が一番嫌うもんじゃんw ファミ通評価さえなければ、まあこんなもんでしょってライン >>30
IGAも50代だしコナミから独立で小島よりも不安定な位置だが
ちゃんとファンから求められている作風をしっかり把握して
そのまんまのアウトプットを返したぞ
小島は一発目で年齢も立ち位置も意識せず
自分のやりたいことやりすぎたんだよ従来ファンの多くを置き去りにして 暴走するクリエイターを管理するプロデューサーが居なくなった 歩けるルート用意されてるからハシゴとかロープほぼ使わないのが残念
ジップラインで自分専用のルート作るこれが楽しめるか楽しめないかで評価別れる >>39
じゃあこのゲーム買った?
広告見てるはずなのに購入する人が少なかったとしたら事前にゲーム内容漏らし過ぎなかったのが原因なのかな 根本的に何が面白いのかわからんって発売前に散々言われてたやん / 任_豚\ ━━┓┃┃
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 PS4 デス・ストランディング 18万5909本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw アストラルチェイン 3万2236本
( イレ,、 >三 。゚ ゲームは楽しくて、ポジティブなものであるべきなのに
退屈でつまらないのを良しとしたこと
とくにアメリカに向けて コジマ監督が独立してブレーキ役がいなくなったせいかな?
トップが自分の趣味で話進めたら成功材料集められても破綻するよ
コジマブランドが無けりゃこんなゲーム買う気すら起きない ステマ監督っていままで映画通という設定でマウンティングをとってきたわりにはカットシーンがつまらないよな?
無駄に長い、すべて言葉で説明する、台詞がくさい
監督信者はあのカットシーンに歓喜しているのかな?
ぼく 「カットシーンがつまらない」
監督 「ほならね」 先人が思いついたけど、つまらないからやらなかったものを
ドヤ顔で新しいゲーム作ったぜ!みたいなことしれっとやってるところ ゲームをやってるような奴らにデスストの面白さがわかるはずない 自分でもヤバいと思ったのか
発売直前迄ゲーム内容をはぐらかしたのが結構でかいんでないの?w 続編が出せるような数字ではないし
年末のPS4で最大級の期待を背負ったのが18万とはな
ゴキブリまさかシェンムー3に期待してるんじゃないだろうな? ゲームがつまらない
誰も小島に意見出来ないんだからそらこうなるよ >>63
サクラ大戦のほうに期待してそうだけど
しかしゲハでも一部しか盛り上がってない ノーマン・リーダスがそもそも失敗
スネークより遥かに魅力がない そもそもメタルギアのときのように一般人を何十人も集めてテストプレイしてるんだろうか
バグチェックはしてるんだろうけどさ
説明が足りないとか、プレイヤーが途中で飽きてるとかに小島が気付いて何度も調整してた映像を見た記憶あるんだが ゲーム=娯楽でプレイヤーを楽しませることに全力を注ぐ。その中に芸術性やメッセージを忍ばせるのが作家性。バカはバカだからそれが分からない 面白そうにみえない事
やったら面白いって言うけどやるまでのハードル下げないと
特にAAA級は 今だと買う前に動画サイトで実況プレーとか
見たりできる訳だけど
こいつパッと見のゲームプレーが単調なのが… >>40
今ってゲーマーはリングフィットに夢中じゃね? >>68
低予算ゲームで真っ先に切るやつだから要はそういうこと 失敗って、「信者にも様子見された」って事?
それとも「信者以外に全く響かなかった」って事?
初週18万はスゲー売れた方でしょ、こんなゲームがさ
まあ今後一切伸びを見せないまま終わるわけだけど >>40
ゲーマー向け?w
歩くしかコンテンツないのに?w これだけ宣伝したり限定版まで出してなおインディーズとか言い張る所 >>45
ブラッドステインドは最高だったわ
分かりにくい部分もあったけど期待している事を殆どやってくれた
小島もそれに続くと変に期待してしまったな >>78
IGAはコナミに帰ってきて、ちゃんとした探索型ドラキュラを作ってほしい
簡素な月下の劣化版じゃなくて、進化したギャラリーオブラビリンスの先が見たい 小島はインディーでこんだけ売れたらすごい言い張るやろなw 初週は信者と好事家が買ったけど、二週目以降さっぱりで、
新品・中古が溢れて値崩れする未来が見えるのがな… 将来のこと考えたらプロモーションやり過ぎで国内メディア持ち上げすぎ
国内レビューとか結果的に褒め殺しになってるし
これっきりでお終いならそれでもいいんだろうけど ゲームシステムが意味不明すぎる
グラフィックで釣ろうにも汚ないおっさんが主人公じゃ売れんでしょ デトロイトだっけアンドロイドの話し社員ステマしてましたゲーあんな感じに作れば良かったのに
デスストはルート一本道だから無理か3時間位のスカスカで売れないわ結局 遊びの幅がやや狭いような印象を受ける
広大なマップに反して義務感で進行してるような。
動画勢で「鬼畜プレイしてみた」みたいなのが出てくれば印象変わるかも。その余地があるかどうかわからんが。 今回の売り方は直近の別ゲーが影響受けそう
シェンムーとかそれこそもう余程の物好きでないと踏まんだろ あの地形でルート選択シミュレーションで戦争ごっこすればおもしろいんちゃうかと思った 何処だかの拠点まで行けば面白いって売ってから聞いたけど
LRでバランス
クソ長いムービー
これがずっと続くのかと思ったら
6時間でプレイ続行する意思が無くなった 失敗はしてないと思う。ただ人を選ぶゲームで選ばれたのが50万人いなかったってだけで >>93
小島「よくぞ生き残った我が精鋭達よ!」(爆笑 これ詰まらないですよと言える人が居なかっただけだと思う なんかゲーム部分とストーリー部分が噛み合ってないんだよな
映像見せるのを重視したいならゲーム部分をもう少し派手めにして遊ばせる
ゲーム部分をやらせたいならストーリーや映像なんかに手を出さないで、運び屋、クラフト、もっと生き生きとした世界を表現する
って感じでもっと分かりやすい作りにするべきだったと思う >>94
ゲハにたけし城ネタが通じる様なおっさんはいないぞ ゲーム内のムービーでアメリカアメリカ言っちゃってるけど
こんな電波シナリオだと実際のアメリカの人が見たら怒るんじゃね
なんで架空の世界の話にしなかったんだろ コジカンのシナリオは電波入りまくっているから基地外にしか刺さらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています