■ソフト売上を見守るスレッドvol.8527■
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次スレは原則>>980が立てる
スレの勢い次第で>>970も候補
スレ立ての際は宣言をすること
4Gamer.net (更新終了)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (19年4月より非公開)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜TOP10, 木曜TOP30更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
https://dengekionline.com/tags/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8526■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573197686/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ポケモン剣盾がクソすぎて、相対的にピカブイやUSUMが再び売れ始めるとかありえる? https://dengekionline.com/articles/17783/
本作は『メタルギア ソリッド』シリーズをはじめ数々のヒット作を生み出してきた小嶋秀夫氏が手掛ける最新作。本体同梱版を含んだ販売実績は推定19.2万本(店頭消化率は70%前後)。 63,606+36,183
switch電撃で1000万突破 ハード市場では、Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)の累計販売数が2017年3月の発売から約2年8カ月(141週目)で1000万台を突破。
この数字は、ニンテンドーDSの88週(約1年7カ月)にはおよばなかったが、Wiiの169週(約3年2カ月)を大きく上回る記録達成となった。 8 8 Switch マインクラフト日本マイクロソフト 18/06/21 8,128 1,038,698
13 - Switch フォートナイト ダークファイアバンドルEpic Games 19/11/07 5,862 5,862
29 33 Switch 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!バンダイナムコエンターテインメント 18/07/19 1,576 398,383
35 43 Switch 東京2020オリンピック The Official Video Gameセガゲームス 19/07/24 1,253 60,295
36 44 Switch FIFA 20 Legacy Editionエレクトロニック・アーツ 19/09/27 1,253 23,417
38 42 PS4 FIFA 20エレクトロニック・アーツ 19/09/27 1,047 55,095
40 23 PS4 Bloodstained: Ritual of the NightGame Source Entertainment 19/10/24 1,025 15,111
41 - PS4 フォートナイト ダークファイアバンドルEpic Games 19/11/07 954 954
47 52 Switch フォートナイト ディープフリーズバンドルワーナー ブラザース ジャパン 18/12/13 800 53,528
49 38 PS4 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜コーエーテクモゲームス 19/09/26 753 56,827 36 44 Switch FIFA 20 Legacy Editionエレクトロニック・アーツ 19/09/27 1,253 23,417
38 42 PS4 FIFA 20エレクトロニック・アーツ 19/09/27 1,047 55,095 ・ソフト売上第1〜44週合計(電撃)
2019年 2018年
Switch 10,385,364 7,726,306 +2,659,058
PS4 *7,489,718 9,065,856 -1,576,138
差 2,895,646
・ハード売上第1〜44週合計(ファミ通)
2019年 2018年
Switch 2,996,133 2,034,317 +961,816
PS4 *,931,081 1,339,111 -408,030
差 2,065,052
・年度別ソフト売上(電撃)
19年度 18年度
Switch 7,008,576 5,134,080 +1,874,496
PS4 3,922,689 4,835,251 -912,562
差 3,085,887
●秋
電撃PS4ソフト合計
19年 2,077,419
18年 2,317,166 差 -239,747
電撃Switchソフト合計
19年 2,904,974
18年 1,410,004 差 +1,494,970 >>104
WiiUっちゃったはずなのにWiiを上回るペースで1000万台超え そりゃ携帯機と据え置き市場を合わせたハードなんだから当たり前だろ
DSに及ばないってのはダメだろ、市場は縮小してるよ
PS4はPS3からそんなに変わってないけど >>111
なんでDSを上回らないとダメなの?
利益すごい出てるけど 携帯機と据え置きあわせてるんだから
DS+Wiiの市場にならないとダメでしょ
任天堂もそれを狙って市場を統合したんだからね
任天堂ハードの市場はどんどん縮小していってるってことだね
PSはそんなに変わらないけど 利益でてるのは箱もPSも同じ
市場が縮小してるのは任天堂だけ ソニーは日本から撤退すれば利益は増える
従業員と株主のためにも早く撤退するべきだと思うな 2019年発売スイッチサードソフト売上(19年10月28日〜11月3日)
ドラゴンクエストXI S. 443,575 妖怪ウォッチ4 278,956
釣りスピリッツ NSw. 219,352 実況パワプロ野球 182,695
DBヒーローズ WM. 138,249 のび太牧場物語 102,818
牧場物語ミネラルT 96,666 ディズニー ツムツムF 63,267
東京2020オリンピック 60,295 デモンエクスマキナ 56,127
ルーンファクトリー4 SP 55,905 スーパーロボット大戦T. 50,027
FFX/X-2HDリマスタ 46,233 進撃の巨人2 FB. 43,002
ToV REMASTER 41,527 チョコボ不思ダンジョン. 40,467
FFXII ZA 38,483 GOD EATER 3 34,193
ライザのアトリエ. 35,136 マリソニAT 東京2020 31,411
SAO リアリゼーション. 28,738 すみっコぐらし学校. 23,949
ドラクエX いばらの… 25,358 FIFA 20 LE 23,417
SAO フェイタルバレット 23,250 ドラゴンズドグマDA. 18,720
ゾイドワイルド. 18,108 鬼ノ哭ク邦 17,926
二ノ国 白き聖灰 16,402 ルルアのアトリエ. 15,878
妖怪ウォッチ1 HD 15,839 ぷよぷよeスポーツ. 14,653
ヴァンガード エクス 12,901 Dead by Daylight 12,733
ニンジャボックス. 12,677 ドラえもん月面探査 11,052
ネルケと錬金術士. 10,918 ウィッチャー3 CE 12,949
PixARK 9,997 オメガラビリンス ライフ. 8,973
バイオ オリジンズC. 8,868 Bloodstained RoN 8,459
Winning Post 9. 8,261 ガールズ&パンツァーDX 8,244
ラングリッサーI&II. 8,176 ピオフィオーレの晩鐘 7,550
バイオハザード トリプルP 7,354 スーパーロボット大戦V. 6,874
デジモンストーリー CH 7,860 戦国無双4 DX. 6,503
逆転裁判123. 6,298 DOAX3スカーレット. 6,027
フォートナイト DFB 5,862 クラバン レーシング. 5,684
薄桜鬼 真改 月影 5,450 ダライアス コズミック. 5,425
フェイト/エクステラL. 5,397 NBA 2K20 5,249
チームソニックレーシング 5,011 不思議の幻想郷 LL 4,922
信長の野望大志PK 4,902 スターリンク バトルフォー 4,828
MD #nicola 4,683 じんるいのみなさま 4,528
アサシンクリード3リマスター 4,252 白き鋼鉄のX 4,220
Dragon Marked FD. 4,194 蛇香のライラ ToM 4,185
すみっコぐらし 絵本 3,885 ウィザーズシンフォニー 3,627
彩京 SL Vol.1 3,486 CLOCK ZERO 3,387
ディアボリックラバーCL 3,357 キルラキル ザ・ゲーム 3,308
絶体絶命都市4Plus. 3,062 幻奏喫茶アンシャンテ. 2,963
フライデー・ザ・13th 2,737 遙かなる時空6DX. 2,720
アライアンス・アライブHD. 2,632 AMNESIA L×C 2,550
YU-NO. 2,408 レゴムービー2 2,313
メモリーズオフ IFD 2,290 金色のコルダ. 2,220
スターデューバレー. 2,100 ジャック・ザ・リッパー. 2,013
BLAZBLUE CFSP. 2,011 Cytus α. 1,980
VA-11 Hall A. 1,883 AMNESIA. 1,838
神獄塔メアリスケルター2. 1,806 AI:ソムニウム ファイル. 1,767
彩京 SL Vol.2. 1,739 Summer Pockets 1,711
魂斗羅ローグコープス 1,687 囚われのパルマ 1,650
魔界ディスガイア4R 1,642 ロボティクスノーツDaSH 1,588
ディスティニーコネクト. 1,578 シュタインズゲートDA. 1,567
DEAD OR SCHOOL 1,565 ブレードアークス 1,522
片恋いコントラスト cob 1,467 ゆのはなSpRING 1,467
カリギュラ OD. 1,444 レミロア 1,431
グリザイア フルパッケージ 1,407 今世代、ソニーはPS4で市場は拡大した、箱もそんなに変わってない、でも任天堂だけは大きく市場が縮小した BROTHERS CPB 1,400 GUILTY GEAR 20th 1,385
スーパーモンキーボール 1,323 私立ベルばら学園 1,263
Tlicolity Eyes ts 1,263 華ヤカ哉 幻燈ノスタル 1,238
海腹川背 Fresh!. 1,231 ラズベリーキューブ. 1,231
レンドフルール Switch. 1,200 猛獣使いと王子様 1,188
CLANNAD 1,162 華ヤカ哉 モダンノルタル 1,138
ぷるきゃらフレンズ 1,085 ロボティクスノーツお得 1,003
三桁…7本
集計不能…18本
サード売上54425
3DS 7,149,072 (+114,506)
NSw 2,669,920 (+ 56,107)
2013年発売3DSサードソフト売上(13年11月4日〜11月10日)
モンスターハンター4 2,971,671 ドラゴンクエストVII. 1,244,972
逆転裁判5 350,235 ディズニーMC MHL. 317,948
レイトンと超文明A. 260,034 DBヒーローズ UM 255,663
真・女神転生IV 252,572 妖怪ウォッチ. 210,460
スパロボ大戦UX 152,232 新・世界樹の迷宮.107,859
戦闘中 伝説の忍 91,612 ダンボール戦機超C 78,567
ヴァンガード RtV 69,685 ファンタジーライフLINK!. 69,147
クマ・トモ 61,893 プリティーリズムMDW. 61,366
デジモンワールドR:DD. 58,727 ワンピース ロマンスドーン 58,540
ダンボール戦ウォーズ 58,311 ほっぺちゃん タウン 50,478
おさわり探偵ナメコ. 49,212 ドラえもん道具博 48,160
トリコ グルメガバトル. 28,639 ジャイロゼッター 27,772
マギはじまりの迷宮.26,909 名探偵コナン交響曲 24,650
戦隊キョウリュウジャー 19,723 メタルマックス4 月光 19,104
バンナムJレジェンド列伝 15,713 ディズニーエピックミッキ 13,954
信長の野望. 12,657 プリキュアなりきりライフ.12,035
くにお君SP乱闘曲. 11,695 さよなら 海腹川背 9,069
ソニック ロストワールド 8,886 ドリームおみせっち. 8,151
コンセプションII. 8,021 三國志. 6,844
エクステトラ 3,400 ムシブギョー 3,183
魔界王子 代理王 3,013 SPEC〜干〜. 2,733
エルミナージュ ゴシック. 2,113 たまごっち!ドリームS 1,580
忍者じゃじゃ丸くん 1,250
集計不能…29本 市場が縮小したのに売上は増えちゃったよ
あれれ〜おかしいね
頭ラクッペだわw 三年度目の同時期ファースト含む全ソフト売上
2013年度ソフト売上
3DS 13,263,477
2019年度ソフト売上
Switch 7,008,576
二機種から機種になってもゲキゲン
悲しいなぁ 電撃
3DS妖怪ウォッチ3 NSw妖怪ウォッチ4
初週 581,500 144,528
*2週 188,478 *44,081
*3週 *99,533 *20,250
*4週 *63,281 *12,472
*5週 *74,269 *10,611
*6週 *56,206 **7,450
*7週 *34,140 **5,506
*8週 *27,905 **5,056
*9週 *21,000 **7,161
10週 *20,655 **3,639
11週 *23,694 **3,228
12週 *17,689 **2,194
13週 *15,157 **1,856
14週 *12,473 **2,444
15週 **9,172 **2,239
16週 **7,083 **1,422
17週 **6,827 ***,978
18週 **4,984 **1,291
19週 **4,094 **1,183
20週 **3,889 50位圏外
21週 **3,800 ***,656
累計 1,275,829 278,956
悲しいなぁ 韓国を持ち出しても無職のラクッペちゃんが反日非国民である事実に相違はないよ 電撃
3DSドラクエ8 NSwドラクエ11S
初週 603,494 311,384
*2週 113,611 *62,750
*3週 *45,294 *25,047
*4週 *26,978 *15,028
*5週 *20,594 *12,075
*6週 *10,411 *10,430
*7週 **6,700 **6,861
累計 827,082 443,575
悲しいなぁ 電撃
3DSルイマン2 NSwルイマン3
初週 285,450 163,607
*2週 106,272 *57,925
累計 391,722 221,532
悲しいのねん シドウはシャア入ってるよな
見たらちょっとシャア意識してるなと思うはず またPSで出たゲームが好調ですまんな
KADOKAWA、中間期の営業利益は123%増の63億円 電子書籍や映像・ゲーム好調 「ニコニコ」などWebサービスは1億円の赤字から15億円の黒字に
ht tps://gamebiz.jp/?p=253218
[映像・ゲーム事業]
売上高は236億2000万円(同0.8%減)、セグメント利益(営業利益)は36億4800万円
(同44.1%増)となった。
北米、中国を中心としてアニメ「オーバーロード3」「盾の勇者の成り上がり」
「異世界チート魔術師」等の海外権利許諾による収入が引き続き好調に推移している。
また、IPを活用し、他社が配信するオンラインゲームとのコラボレーションによる
権利許諾等が収益貢献した。加えて、ゲーム「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」が
国内外共に好調に推移し、大きく収益に貢献した ポキモンが世界で炎上してるな
IGNのレビューも批判されまくってる
そんなレビュー基準のおかしいとこがしたデスストの評価でマウントとってたニシくん恥ずかしい
仲間の任天堂信者として小島信者にあやまりたい >>125
ポケモンな
前何回か買ったけどいずれも途中でリタイアした
RPG面倒くさい病になっちゃって 任天堂からFE新作、マーベル無双を請け負ったコエテクは減収減益
デモンエクスマキナをスイッチ独占で出したマーベラスは大幅減益
ウリミンが持ち上げた日本一は赤字転落し
MHwIBを出したカプコンは過去最高益
イース9を出したファルコムも過去最高益
SEKIROを請け負った角川も大幅増益 >>138
正直めちゃくちゃ旨そうだったよ
触れたら負けな気がした ファミ通ではドラクエ本編が前代未聞のハーフミリオンすら行かずに離脱しそうだな >>141
ハンバーグは色付けが難しいんだよね
素人が作るとオソマになる
しょうがない そもそもDQが2年後に完全版出すこと自体前代未聞だからな
単純比較できるはずがない
アホだな 今週の1位はデススト、新規IPで18.6万本は中々の好スタートだな
今後の伸びはどうなって行くか
5位にNFSHeat、他にフォートナイトや映画すみっコぐらし、グリザイアの果実・迷宮・楽園が入ってるな
ルイマン3とリングフィットが20万突破 結果はともかく今年は割と新規IPで盛り上がったな
しばらく無さそうだけど 結果的には勝ち組がセキロ、デススト、釣り
負け組がアスチェ、マキナか
予想しやすい順当な結果だったな
ダークホースは釣りスピリッツ デスストは別に高い初週ではない
メタルギアと比べれば失敗 >>154
今後任天堂の新作は全部ポケモンと比較していこうな!! デイズゴーンも頑張った方だな
コドヴェはイマイチか
APEXはパケじゃないし除外 今年の新規ip
セキロ 26万
輪っか 22万(伸び代の塊)
デイゴン、デススト 18万
アンセム 11万
コドヴェ 9万
アスチェン、DXM 5万
鬼なき 4万
レフトアライブ 3万 スクエニブランドはもはやゲハのみだな
まぁニーアでかろうじて踏み止まったと言えなくもないか 3DS すみっコぐらし おみせはじめるんです 初週16,464 累計 81,649(メディクリ)
3DS すみっコぐらし ここどこなんです? 初週20,883 累計 110,335(メディクリ)
3DS すみっコぐらし むらつくるんです 初週20,616 累計 145,722(メディクリ)
3DS すみっコぐらし ここがおちつくんです 初週11,656 累計 151,283(メディクリ)
NSw すみっコぐらし すみっコパークへようこそ 初週9,435 累計 9,435(メディクリ)
NSw すみっコぐらし 集まれ!すみっコタウン 初週5,221 累計 5,221(メディクリ)
NSw すみっコぐらし 学校生活始めるんです 初週6,264 累計 23,949(電撃)
NSw 映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ゲームであそぼう!絵本の世界 初週3,885(電撃) >>159
リングはゲームで新規でしょ?これがゲームでなかったらパーティーゲーは
全部ゲームではなくなるw 新規IP限定勝負で今年KH3以外に50万越えたソフトがない現実から逃避するゴキちゃんたちであった。
いくら新規IPを作ってもそれっきりじゃ意味ないよ?w
結局はPS4も売れてるソフトってモンハン、ドラクエ、FF、KH、COD、メタルギアとブランドものばかりw ポケモン触った感じ売れそうな予感
いつものポケモンなんだけど
ピカブイのおかげかもしれん 今週はポケモンがどんな初動となるかが、注目だわな
スマブラの120万本超えてくるかどうか? >>162
60種類のフィットネスはゲームなの?
だとしても新規ではないけどね
Wiiフィット wiiu ボクシングと明らかにシリーズもの コングポイントで通常版をピカブイの係数かけると92万、ダブルパックを1000くらいで計算すると35万、合計で127万になる。
ただ、コングは特典なし、剣盾はピカブイにあった同梱版なしで係数がどうなるか。
DL率は初週20%くらいかな。 >>167
技がフィットネスになってるRPGなんだよなあ
ゲームジャンルとしてはDQSの発展系 2012019.11.15(金)更新
19/11/15 [NSw]ポケットモンスター ソード - 242pt +6pt
19/11/15 [NSw]『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック - 183pt +5pt
19/11/15 [NSw]ポケットモンスター シールド - 158pt +7pt
20/03/03 [PS4]ファイナルファンタジーVII リメイク - 105pt +0pt
19/12/12 [PS4]新サクラ大戦(初回限定版) - 93pt +2pt
19/12/12 [PS4]新サクラ大戦(通常版) - 37pt +0pt
19/11/28 [PS4]SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ プレミアサウンドエディション - 34pt +0pt
19/11/28 [NSw]SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ プレミアサウンドエディション - 24pt +0pt
19/11/28 [PS4]SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ(通常版) - 23pt +0pt
20/02/20 [PS4]ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ(限定版) - 17pt +0pt
19/11/28 [PS4]十三機兵防衛圏 プレミアムボックス - 16pt +0pt
20/01/16 [PS4]龍が如く7 光と闇の行方 - 15pt +0pt
19/11/28 [PS4]十三機兵防衛圏 - 15pt +1pt
20/05/29 [PS4]The Last of Us Part II - 12pt +0pt
19/11/28 [NSw]SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ(通常版) - 11pt +0pt
19/12/25 [NSw]アトリエ ~黄昏の錬金術士トリロジー~ DX プレミアムボックス - 10pt +0pt
20/02/20 [NSw]ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ(限定版) - 9pt +0pt
19/12/19 [PS4]無双OROCHI3 Ultimate - 8pt +0pt
19/11/15 [PS4]Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー 通常版 - 8pt +0pt
19/11/28 [PS4]ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている インフィニト・コンバーテ(限定版) - 7pt +0pt ポケモン初動が100万だと120万のアイスボーンの初動やワールドの初動に負けることになるのか ダブルパック比率過去最高だろうから売上読みづらいな 今日でポケモン卒業か
寂しくなるな
サクラ限定版はFF7R抜けそうだけど合算で200pt欲しいなぁ ポケモン2時間程度触ったけど普通に面白かったわ
この先クソゲーになるかもしれんけど アイスボーンはファミ通のダウンロード版売上でも100万だったからポケモンもファミ通のダウンロード版売上で100万本は軽く売れるはず 真面目に考察すると、ピカブイがパッケージ実売145万ぐらいの時に確か出荷195万ぐらいだった
差分の3〜4割の内の一部が流通在庫としてざっくりDL率2〜3割
これにチケット要素が加わるので3〜5割ぐらいがDL率になるんじゃないかね そんななんのデータもない予想よりファミ通のダウンロード版売上の数字のほうが正確だろ
あっちはデータとってんだから ポケモン卒業か
ランキングがすっきりして良い
Gジェネも4つもあって見づらいから
早く卒業しろ >>182
ファミ通のダウンロードはアイスボーンミリオンでフェイク確定してるからなぁ アイスボーンは海外で壊滅的に売れてない可能性もあるだろ?w 海外では任天堂ハードのモンハンより売れてるよ
モンハンはPS箱PCマルチが正解なんだよ ワイルドエリアでゴーストやんけ!!で突撃してボコられるの新鮮w
やってることがMMOとかゼノブレと同じなんだけど
ポケモンでやられると○○!!つっこめーってアホみたいに突撃してしまうw >>190
発売から6年経ったPlayStation 4は、WiiとPlayStation 2の6年間の累計売上に次いで、史上3番目に速いユニット販売ホームコンソールとしてランクされています。
あれ?スイッチは? あれ?スイッチは4番目に早いコンソールなの?
PS4より早い勢いで売れてるんじゃなかったの? >>190
ルイマンシリーズ最高売上
パッケージ37万本以上確定。
https://www.google.co.jp/amp/s/t011.org/game/61930.html/amp
「NPD調べによると、3月中のアメリカにおける『ルイージマンション2』の販売本数は36.5万本でした。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています