何故ソニーにはリングフィットアドベンチャーのようなヒット商品が出せないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああいう、一般層に刺さる商品を作り出せる発想力や
挑戦の気概とかそういうのが根本的にかけてるよね 普段やってる事はハッタリだけの
スペック任せのハード(それも理論値程度)出すのと
任天堂がウケた商品をパクっての後追いをするだけ アイディア力が皆無で、他所の後追いしかできないだから。しかもその後追いも、いつも斜め上で救いようがない >>1
SONYはゲーム事業だけじゃないんだけど
京都のおもちゃやさんと一緒にしないでくれる? >>2
昔はそうでもない部分もあったんだけどな
ウォークマンはもちろんのこと、VAIOもサイバーショットも
初期のモデルには捻った発想や割り切りのうまさでヒット商品となったものがあった
90年代末あたりからそういう流れがソニーからなくなってしまったな >>7
Wiiの真似してチンコン作ったソニーをスルーして
なすりつけとかたまげたなぁ・・・
ゴキブリってこういう企業を信仰しちゃうんだ PS1の頃は色んなゲームあったのにPS2から偏ったのが一因では 家電屋と玩具屋の違いだろ
ゲームに対しての認識が根本的に違う >>13
その頃作ってたのはソニミュだからな。ソニミュ追い出してからボロボロになった ソニーは昔からソフトウェア軽視だろがよ
ハード至上主義、ソフトはあくまで外部が作るもの >>10
AIBOを最後にソニーが尖った製品出さなくなったよな
ウォークマンがipodに負けたのはソニー凋落の決定的なポイントだったし 今からでも遅くないからPS4でフィットネス出したら?
ダンスとか陽キャ向けしかないじゃん 性能さえ良ければ、売れさえすれば他はどうでもいいと思っている家電屋思考。
VRも数々のAAA(笑)も所詮は本体をアピールする為の紙吹雪
ライバル企業がなぜ人気なのか考えず真似するだけ真似して「ぼくがさきにかんがえた」と幼稚な発言を何度もする
親会社のお陰で金と人材だけ無駄にある単細胞企業SIE ホント、ソニーってオリジナリティがないよね
パクリばっかり >>1
フィットネス層は継続購入しないって板のあとのWiiUの惨状で散々言われただろ >>23
性能言うけどベンチマークスコア以外の性能は性能と言わない残念性能じゃん
重量やフリーズやtdp減らす工夫はまるでない >>23
これ幼稚な言い回しで茶化してるけど
全部事実なのが恐ろしいわ 遊べばフィットネスになる、遊べば脳のトレーニングになる、遊ばせるきっかけと商品が足りない たぶん現場からアイデアは出てくるんだろうけど
そこに判子押せる人間が圧倒的に不足してんじゃないかね
だからありきたりの結果になるか、他社の売れたモノの後追いになる ゴキ曰くデスストが新しいゲーム体験のらしいからな
そりゃ無理やで この手のゲームは任天堂がやるからソニーがやる必要はない
サードが作れるゲームじゃないし作りたくもないだろう PSVR出したけど、アストロとみんゴルで「いやー、もうアイディアないっすw」とか言ってるようなとこだぞ。しかも追加アプデも無く出したら終了だぜ。
こんな無能どもに期待できるわけ無いだろいい加減にしろ。 最近丸いわっかみたいので遊ぶの出るって言ってなかったっけ
特許から新型のなんとかって言ってたような VR出た当初はarchangelっぽいのがもうちょい出てくれると踏んでたんだがなぁ。
ガンダムが続いてる位だし、操縦系がもうちょい流行ってもいいと思うんだがな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています