売り切れ続出『リングフィット アドベンチャー』、海外では「全てが直感的」と絶賛
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『Nintendo Switch』向けのアクションRPGゲーム『リングフィット アドベンチャー』が10月18日に発
売されたが、人気沸騰で、売り切れが続出している。入荷されてもまた即完売と、供給が追いつかない
状況だ。
日本国内では圧倒的品薄状態だが、海外では、どうだろうか。まだ在庫が残っているオンラインショッ
プもあるものの、入荷待ちのところも目立つ。どうやら、これは世界的な現象のようだ。どうしても待
ちきれないという人は、海外から逆輸入するのも手かもしれない。しかし手配が面倒なため、国内で購
入するのが無難ではある。
https://realsound.jp/tech/2019/11/post-446221_1.html ジワ売れモード入ったな
イマジニアのフィットボクシングですらジワジワ売れてたしな 初めて4日目で大胸筋に筋肉着いたの実感したからな
まじで効果あるわ >>4
バンザイ系やるだけで胸筋付いたの実感してる このゲームほど直観的な操作という言葉が似合うゲームはないな 本当に5万本出荷してるのかよ
転売屋からは買わんぞ 伝統IPの大傑作出しながらフィットネスでも再び話題席巻するこの強さよ 俺も女みたいに筋肉のない腕だったけどなんか筋が見えるようになって男らしくなったぞ
体に変化がでてくると俄然楽しい >>14
これがハーフとかミリオン売れてるなら騒ぐけどまだ22万本だし
クリスマス時期まで待ってね 地味にミニゲームの出来がすごく良い
ろくろ回しとかスクワットも押し込みもゆっくり動作が必要だったり良く考えてるわ
マリソニチームはまじで見習ってほしい 任天堂はこういうわけ解らんもの当てるから凄いよな
外すことも多いけど ダンボールと違ってリングコンは邪魔にならないから
ウケるとは思ってた >>25
生産間に合えばいける
その前にブーム去る可能性もあるけど 発売週が一番買いやすかったっていうパターンのジワ売れ入ったな
年末に大量入荷するだろうから買うならそこのタイミングだな リングコンは引っ掛ける事ができるから邪魔にならんのよね 運動なんかしたくない俺も欲しくなってきた。
これが口コミの効果だな。 リングフィットはフィットボクシング以上にインナーマッスル強化が丁寧なのがいい >>27
ガッキーCMもっかいやるだけでブーム戻るだろ
今流したらクレームものだが >>30
まあ、ながらでグニグニリングコンを押し引きするのも楽しいよ
500回やったら反応しなくなるけど インナーマッスルおろそかにして肩こり腰痛持ちなくせに
運動するのはデブだけとか言ってるヴァカアンチとか滑稽 ドラクエウォークもそうだけど上手いところだよ
健康と遊びの組み合わせは客層広い amazonのレビューでも書かれてるけどメニュー操作が横持ちになるのはもうちょっとわかりやすくした方がいい
スムージーも作るにカーソルを合わせないといけないというのがわかりにくいんじゃないかと思った >>2
売り切れてプレミア価格ついてる間はジワ売れかどうかわからんがな
もしも増産したら板の再来あるかも
増産するか今の5万ペースで製造するかどっちかわからんけど >>30
普段運動しない人のほうが自分のレベルアップ感じられるからオススメだぞ >>39
田舎のデパートの玩具売り場ぐらいしか置いてないと思うよ ガッキーより武井壮とかなかやまきんに君とかのプレイ動画が見てみたいんだがな
芸能人では森脇健児が動画上げてるみたいだけど森脇じゃなあ…… これ始めるまではメスになるしか無いと思ってたけど
なんか筋肉つければオスとしてもイケるんじゃないかと感じ始めてきた スクエニはDQ版としてパクってもええのやで
ちゃんと作るなら怒らないから
DQSみたいなデキ不可 ダンボールでリングを作っていたらこんなに売れなかった
ダンボールを切って正解だったな >>49
むしろダンボールでフィットネス作れたら神ゲー過ぎる >>35
肩こりとか腰痛防止にいいのか。
本格的に欲しい。
売り切れなの? これリングコンだけ売ってソフトはダウンロードカードで店頭で売れよ
そうすりゃ少しは生産効率アップするし使う方もやりやすいだろ ゴキブリは両手にチンコン持って
地団駄踏んでればいいのっwwww >>52
「肩こりとか腰痛の原因になる筋肉を動かして血行を促す運動だよ」とかゲームでアドバイスくれる
真面目にやれば初日から筋肉痛 >>56
そのリングコンの生産が追いついてないだけでは?
マイニンストアすら売り切れてるし >>46
きちんと契約して、リングフィットアドベンチャーのガワとステージ構成いじったドラクエ版を出したほうがいい。 板です。弟が出来ました。
兄より優れた弟なんざ存在しねぇっ! ソニーが1年前から開発していたといって、似たようなの発売しそう 今のところ不満点といったら
・うっかり起動させるとプロコン無効化で操作にジョイコン必要
・スムージー作成がスムーズじゃない
・記録だけ見たいのに装着が必要
ここらへんだな。あまり気にすることじゃないが >>65
それ言うほど直感的じゃなかったような
コツ教えてもらわんと上手く切れんかった記憶 リアルゲーだからな
肉体を使ったインタラクティブなフィードバックゲーム それで、これから年末年始で集まり事も多くて
それこそネーヨwってあの紹介動画のような大勢での光景もあると思うのよ
そうなるとウチもウチもの倍々ゲームも予想されるが
あとはその時にちゃんと商品が用意できているかが問題 ポケモン好きな俺の友人が
これ終わらないせいでポケモン買ってないってぼやいてたわw
ポケモンまでに終わる予定だったけどキツくて進むの遅い遅い >>70
どうやって直感的にフィードバックするつもりなのか
荷物や足場感覚再現出来たらリングフィット超えるな なんか普通にポケモンとかと組み合わせても
いけそうな気もするんだよな
健康ブームも手伝って体を動かしながら
ゲームってそんなに悪くない気がする 毎日トレーニング系のはいまいち興味ないけど、これはソフトが面白そうなんだよなぁ
でも部屋に物を増やしたくない
これ系のソフトをもっと増やしてくれたら考え直すかも >>46
DQSはモーションプラスで作り直してたら再評価されたかも試練のになぁ…。 歩くことすらゲームとしても楽しいのは凄い
一方のデスストは フィットネスはとても良いのだが、RPGとしては普通にプレイしてるだけでレベルが上がりすぎてヌルいので、
もっとハードな続編を出してほしい >>77
スクエニはアホだから
「はいモーションでの剣戟はたいして売れませんでしたー終了ー」
くらいの認識しかないだろうし 行ってもハーフクラスだろうが
こんなもん作れる偉大なる大馬鹿野郎は世界でも任天堂だけだな ゲーム進めるのにリアル体力必要になるからな
アスリートにRTAしてもらいたい >>82
知らんかった
ポケモン全振りかと思ってたわ
今宣伝しても難民増やすだけだろうに ミニゲームを最大負荷かつ手抜きなしで一通りやると2時間くらいかかるのかな DQSはヌンチャクのスティックで位置を決めて振りで斬る角度と速度決める形ならもっと良かったと思う >>52
骨折とか筋肉断裂が由来なら静養が必要だろうけど
姿勢が悪いとか軽度の椎間板ヘルニアとかが由来なら筋肉で支えれば腰は伸びるって
かなり前にテレビで見た記憶
…出遅れたぜ… >>83
既に20万超えてて50万で止まるわけないんだよなぁ
ハーフなんざ生産さえできれば今年中に達成できる数字 >>89
サードはヌンチャク使いこなせていなかった。
いや、ヌンチャクの存在が頭に無かったというべきか。 日本人は痩せ型体型でも女は痩せたい、痩せたいと口癖のように言っているけど
アメリカ人はマジで痩せた方が良いぞ ろくろ回し初めてやって30点36点で凹んでたら3回目で86叩いてテンション跳ね上がったわ 売り切れ初めてからが本番だと思ってたよ、この手のは何かしら話題が無いと広がらないからな デスストの1割以下の開発費じゃね?
利益面では間違いなく大勝利だわこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています