売り切れ続出『リングフィット アドベンチャー』、海外では「全てが直感的」と絶賛
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『Nintendo Switch』向けのアクションRPGゲーム『リングフィット アドベンチャー』が10月18日に発
売されたが、人気沸騰で、売り切れが続出している。入荷されてもまた即完売と、供給が追いつかない
状況だ。
日本国内では圧倒的品薄状態だが、海外では、どうだろうか。まだ在庫が残っているオンラインショッ
プもあるものの、入荷待ちのところも目立つ。どうやら、これは世界的な現象のようだ。どうしても待
ちきれないという人は、海外から逆輸入するのも手かもしれない。しかし手配が面倒なため、国内で購
入するのが無難ではある。
https://realsound.jp/tech/2019/11/post-446221_1.html >>359
むしろそれが世界中の商品開発の基本よな
というか世に無いもの、違う発想のものを出さないと意味ないしな
モノ余りの時代に中韓metooコピー戦略あるし力勝負なら勝てない相手わかっててコストかけるだけ無駄 ヨドバシビック店舗で買って持って帰るのしんどいでしょ ツイッターみてると馬鹿まんこってチョロいなーって思うわ
すぐに飽きて辞めるだろうなぁ運動自体も続かないだろう
中古屋はバランスボード地獄の再来や〜 的はずれな意見が多いな
普通にダブルミリオン射程に入ってるぞ 開発費かかってないとは言われてるけどリングコンの反応見ると明らかに安いとも思わないけどね
Wiifitやニンラボあたりの体感ゲーのノウハウ応用してるだろうし他会社が同じもの作ろうとしたらもっと手間と金かかってただろうけど >>379
>年末商戦用の大作ラインナップがポケモンしか用意されてない状況が戦略的にどういうことなのか
んなもんポケモンだけで当たり前だろうがwこれまでもそうだっただろ。
今更説明するまでもないが、ポケモンはゲームとして超強力なIPであるだけでなく、関連グッズも多く擁している
しかも一般的な情報交換、対戦系の複雑な考察、キャラ萌え、キャラ萌え、そしてネガキャン
これらによって数か月間オンライン上や口コミ上の全話題をまとめてかっさらってしまう
んなもんだから、発売予定が少ない週に発売していて他のソフトは発売日をずらす
ポケモンは1本で十分を通り越して「危険すぎて味方すら逃げ出すタイトル」なんだよ
逆に言うと、ポケモン効果が効いてるうちは博打になるようなタイトルも出しやすいから、こうなってる >>372
だね。技術的に出来るとビジネスに出来るは全然違う。 >>383
岩田がwii fitの時にめちゃくちゃいっぱい体重計の部品発注してまわりが驚いたらしいけど。そういう賭けが社長か宮本が出来なかったのは痛かったな。 >>387
発売日から既に4週経ってるし、
さぞかし中古屋にリングがたくさんぶら下がってるんだろうな。
写真付きで報告よろしく。 リングフィットみたいなフィジカルなゲームがVtuberで人気ってわけわからんな
生身のユーチューバーならまだわかるが
これが時代か >>393
発売3週間前に「板です。」なんてCMやってたからなあ
あとWiiFitは欧米は半年ぐらい発売ずれてる
生産量自体はリングの方が上かも >>396
たしかアメリカで品切おこして岩田さんが説明してたね。かなり出したけど足りなくて。 フィットネスジムの運営に悪影響が出るかもって意見もあるけど
筋トレ志向の高まりは長期的にむしろプラスなんじゃないかなぁ
物足りなくなって専用器具で鍛えたい人も出てくるだろうし >>399
ジムに行く人は確実に増えると思うな、今までジムを意識した事の無い層にアプローチできてる
それにウェイト関係やコーチ指導とかは行かないとダメだしなー >>399
リングとミブリさんのおかげで、トレーナーの指導がいかに大事かってのが伝わったのも大きいと思う
プロのアドバイス聞いてみたくなったわ >>387
こういう女をまんこ呼ばわりするこどおじのチョンモメンばかりじゃゴミステも廃れるわな
消費者の半分を敵に回してんだからな リングフィットのユーザー層って、美容目的の女性はもちろん
健康を気にしだす20代以降の男性も多いと思うけど
>>387自身はいくつなんだろう? 会社が健康診断やる時期だし
結果見たオッさんが買いに行ったりするんじゃないか
俺は先月結果見てリング衝動買いした 音楽分野はスマホ/タブレット対応のキーボード、マイク、おもちゃ寄りの電子楽器インターフェイスとかいろいろ出てるけど
ゲーム分野ではそういう外付けハードインターフェイスはかなり難しそうだね >>406
ロックスミスなんかがスイッチに対応してくれるといいんだけどなあ ガッキーのCMってどの番組でやってる?てか、まだやってるの? >>1
ウィッチャー3のGOTY版とリングフィットの評価の比較
リングフィット
日本アマゾン☆4.8
米国アマゾン☆4.8
英国アマゾン☆4.9
独逸アマゾン☆4.9
仏国アマゾン☆4.8
ウィッチャー3GOTY版
日本アマゾン☆4.0
米国アマゾン☆4.6
英国アマゾン☆4.6
独逸アマゾン☆4.7
仏国アマゾン☆4.4
もはや伝説級の評価になってる 初代PS時代にクッソ出たしDSやWiiでだって出てただろ
Switchででもサード製のゲーム専用周辺機器は出てるからあとはやる気次第だ
ぶっちゃけアクティとコンマイが自社の音ゲーシリーズ新作出すかどうかとも言うが 12月に入ったらボーナス商戦
余計に手に入らなくなる可能性ある >>414
プレイヤーの寿命を伸ばしたり
夏場にシックスパックでモテたりするんだから
これ以上の神ゲーがあるわけがないんだよなー
全世界☆5でも当然の内容 俺は筋トレ詳しい、これの筋トレはデタラメで無意味
俺は家にバーベルもラックもある、クソデブ豚共はダンベルを買え
…みたいなことを連日言い続けてた人がいたけど
けっきょく身体も筋トレ器具すらもアップすることは無かったな イオンでダミパケがあったがカップルや親子連れが持って行ってあっという間に売り切れてたわ、いったいどんな奴らがこんなゲーム買ってんだか >>419
体感ゲーだから子供が喜ぶのよ
うちも5歳児がいちばんプレイ時間長い >>410
刺さる人が評価するから高くなるとはいえ
プレイしてからの評価が悪化してないんだな。 >>419
成人は健康(女性なら美容、男性なら筋トレ寄り)の需要があるし
>>420の言うように子供にも体感ゲーとしての需要がある
ぶっちゃけ需要ないのはオタ寄り中高生くらいじゃないかねぇ オタにも種類ある
そもそも体感ゲー自体が駄目ならアーケードもあんな流行らなかったわ 近所のTSUTAYAへ久々に行ったら2階にフィットネスジムがオープンしてて驚いた
もっと驚いたのが高齢の女性が階段上ってそのジムへ入ったこと
最近の高齢層ジム人気はニュースで知ってたけど
俺の住んでる田舎にさえその波が来てることを実感したよ
リングも案外高齢プレイヤーが多いのかもな ジワ売れって言ってるのいるけどジワじゃない普通に売れ続けてる
このペースで行くとハーフは確実 >>386
それじゃあPS4なんて重くてデカイシロモノは論外ということになるんだけど。
それでいいのか? >>422
ちょっと前の深夜アニメで筋トレしてたからそっちも抜かりないよ
そこで紹介されてた筋トレをストレッチとしてやらされてるのが問題だよ これやって2週間目で体力がついたの実感した
夜もすっと眠れるし朝はシャキッとするしやっぱり血流?とか大事だな
引きこもりがちのオタクなのに夜もランニングも始めた リングフィットは単に目新しさで買われてるだけでなく、
プレイしたらフィットネスとしてもゲームとしても完成度が高く面白いのも高評価に貢献してる。
任天堂は新機軸の一本目から高い完成度で出してくるのがすごいよ。 >>429
ランニングしてるならもうリングフィットいらないじゃん
語るに落ちたな >>432
自主的にランニングできるなら筋トレもリングフィットいらないだろ いいな俺も買おうかな、今年Proが出てれば1台専用にしたのに コンクリ地面だらけの日本で毎日ランニングなんて逆に不健康になると思う 今日届いたけど、箱でけぇな
リングコンは使う度に箱から出し入れする感じなのかな? 陰キャも陽キャも同じ土俵で楽しめるゲームってほんと素晴らしい事ですよ >>437
だからそういうのめんどくさい人がやるって何度言えばわかるの? >>442
逆に言えば自主的にランニングできる人は
筋トレも自主的にやればいいので
リングフィットいらないってことでしょ >>443
ランニングはまあ気楽に出来るけど、自主的に何十回もスクワットとか出来る奴は限られるだろw デブは動かなきゃと自覚していようと動かないからこそのデブだからな Wiiスポ(+リゾート)→WiiFit→リングFit
日本累計で100万本以上、世界累計で1000万本以上はもう確実だな
今後、大手の和洋サードがリングコンの活用を始めたらもう青天井だな >>424
ヨガかルームランナーじゃね
公園や住宅地じゃ散歩してる人多くなってるな はじめて1月行かないくらい(ゲーム内は16日目)で体重はあんまり減ってないけど「痩せた?」って言われるようになった
最初は死ぬほどキツかったが明らかにスクワット系の耐久力が付いて合計100回以上やってる
体幹が強化された感、歩く時に足が軽い
運動しようという気が高まって昔乗ってたロードバイク引っ張り出して通勤に使うようになった >>443
自主トレだけじゃゲームの楽しみが無いんだよ
リングフィットの攻略に詰まった人がプロテイン選んで食べ始めたり自主トレで体力付けたりというのが本スレでも話題になる
ただのフィットネスじゃなくアドベンチャーゲームだからな 自主トレで同じくメニューやってたら最初の筋肉痛の辺りで止まってるな >>454
ロードバイクで有酸素できるし、リングフィットで体幹が鍛えられて速くなるなw
そういう感じで日常に運動を取り込めるようになるのが良いんだろうな 自主トレと明確に違うのは
しっかりゲーム側がカウント取って実感を表示してくれることだな
タイマー設定くらいじゃ味わえないものがある
そんな設備に金出してたらリングフィットどころじゃ済まない 個人的には
・時間や回数を半強制的にやるのでキツくできる(自主トレだと素早く回数だけや逃げがち)
・RPG要素ですぐ成長を実感できてモチベ↑(筋トレの効果実感するのは3ヶ月後位)
・毎日集計見れてモチベ↑(メモるの面倒)
ぶっちゃけピラティスリングが付いてくるだけですらありがたい
ランニング、スクワット、腕立て伏せ、上体起こし(NG)、プランク位しか知らず器具もない人多いだろうし
そういった潜在的なニーズに合わせたからこそのヒットですし
そういや筋トレアプリとかどうなんだろうな 自主トレで自身の考える限界超えて更に追い込むってのが運動してない人でそう簡単に出来るもんじゃないしな
ゲームとして落とし込む事によって提示された回数まで追い込んでくれるしここまでやれば1セット終わるという気持ちでモチベが維持しやすい 自分に主導権があるから能動的に負荷を増やすのがゲームでいう縛りプレイみたくなってて楽しい
自分の場合下半身系が辛いから楽で強い技をあえて使わずワイドスクワットやプランクで刻むとかね >>447
ゲームとなると必死に攻略する模様
ソースは俺 ポケモン発売したら想像してた通りvtuberがほとんどそっちの配信に移っちゃったね
これからどこかビッグネームが配信してくれればまたクチコミ効果も続くだろうが
今在庫が足りないのはやはり機会損失かもしれないな 既に、普段ゲームあまりしない層・・・と言うか、
家族でスイッチ本体は持ってるけど、自分では買わない人達が、
お店で売ってたからついつい買っちゃったって流れになってるから凄いな。
ぶつ森が少し食われるまであるかも。 最初の2週間は目に見えて効くけどその後慣れて停滞してくるな
負荷もカンストしたしこの先続けられるかが悩み
やる時間ばっか増えても困るし Lv40到達したらまさかのスキルツリー登場でワロタ
思ってた以上に「ゲーム」してるわこのソフト >>468
負荷のかかる所を改めて「意識して」やってみたら?
確かに身体慣れて楽な方に流れて行くけど、この手のソフトを手に取るユーザーが簡単に物足りなくなる程度に作ってあるとは思えないんだけど。
正しい姿勢を意識する事で負荷が変わったりするから。
(俺はまだ持ってないけどなw) >>469
もう少し進めると人によっては喜びにも絶望にもなることがあるぞ >>469
配信見てる感じだと40って相当プレイした後だよな
ゲームを餌に運動させる気満々だなw >>469
取るスキルはよく確認しろよ?
死ねるぞ >>466
Vtuberにとってはポケモンの方が話題性があって注目してもらえるからな 続編決定やな
対戦要素やオンライン協力対戦で更に大爆発 初めのうちはなんともなかったけど続けると1日30分が辛すぎる
別に毎日とか必ず30分やる必要はないがこれを目安に約3ヶ月のボリュームって任天堂さぁ…
まぁプレイ時間なのか運動時間のみなのか分からんしサクサク進めてるから早めにイケそうだが >>479
入れっぱなしなだけで毎日やるわけじゃないけどバンザイスクワット 俺もプランクとワイドスクワットだなぁ。
けどプランクは寝そべるのが面倒で使わない日もあるw まじでボス戦あると死ねるわ
仲間呼んだときは殺意湧いた バンザイスクワットよりワイドスクワットの方が人気なのか…
攻655 1体 スクワットIII
攻560 3体 ワイドスクワットIII
攻285 5体 マウンテンクライマーII
攻210 5体 バンザイスクワットII
現状バンザイスクワットは完全にドM技だけど俺はバンザイスクワットを続けるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています