SIE「PS5でPS4の完全な互換が出来るか、現在開発チームが全力で検証している。続報をお待ちください」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4との互換について
現状、SIEの公式発表としては「PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計」と記載のあるPS4ソフトの互換については、
「現在、開発チームが完全な互換が担保できるのか全力をあげて検証しております。続報をお待ちください」との回答を得た。
互換を前提としているが、どこまでのタイトルが対象になるのかは未確定というところだろうか。
https://s.famitsu.com/news/201910/08184763.html 下手なものを出したらxboxの互換を叩いていたブーメランが全部返ってくることになる >>35
WindowsはOSもそこで動くソフトもハード構成が変わる事を考慮して作ってあるもん
PS4ソフトはみんなPS4というハードに最適化されてて違うハードを考慮してないしね PS4は汎用構成だけどPS5は専用構成っぽいから全ソフト完全互換は無理でしょ 検証もクソもねーよハゲ
動かないソフトの上限は1%未満だ
それを超えたら容赦なく返品するからな リマスターが売れなくなる
予定表がスカスカで埋まらない
残飯と呼ばれる >>42
古いゲームの移植にHDと4Kリマスターしつくして8Kは銭にならんとわかったらその時洋ゲーだけやりそう ソニーがフリプのタイトル全部検証出来るか?
無理だろ 互換に余計なコストかけないでほしい
何のためのクラウドサービスだよ >>33
言ってみただけのカビの生えた特許を掘り出してきて
勝利宣言してるスレもあったなあ >>46
PSNowは後方互換じゃねーよ、馬鹿なの? そもそもMicrosoftのように普通できるもんなんじゃないのか
なんでいまさら検証してんの 日本では大して人気ないMicrosoftのコンソールだけど
プロジェクトXクラウドとXboxゲーパスは自分的にはある程度の価値があるかな
やっぱこの辺はだいぶ下の世代を意識してると思う >>24
そうなるようにOS(HW吸収レイヤー)やソフトを作ってるから。というかGPUならAMDだったりNVIDIAだったりするし、CPUならIntelとAMDだったり、さらにi5やi7とかのグレードによる性能差まで同じ世代でもとんでもないバリエーションあるし。。。
というかゲーム機はそこらへんの汎用性を投げ捨ててるから性能出せるんだぜ?
互換かんたんに取れるように作り込んだらコストかかるし劣化PCにしかならん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています