PS4/Switch『ドラゴンクエストモンスターズ』新作12月23日発表か、年末発売ジャンプで未公開作品発表!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもは掲載タイトルも一緒に公開される予告が今回はタイトル未定で予告
年末12/23発売の合併号で未公開タイトルの情報
https://dotup.org/uploda/dotup.org1995117.png
その直前12/21にジャンプフェスタがあるので
21日のジャンプフェスタDQステージで発表して23日のジャンプで詳細情報公開の可能性大 >>33
すでにジョーカー3で大量のリストラ色違いの水増ししてた
そのせいか後に出たプロである程度復活したけど売り上げは半分以下まで落ちたな >>42
ジョーカー3は色違いひどかったよな
モンスターに乗れるようにしたから減らすしかなかったのかなって思うわ
あの路線でマップ広くしてくれたら探索楽しくなりそうだけど、対戦メインだから厳しいかな これはPS4独占だな
DQ11Sが爆死したSwitchには出ない 正直出すの遅いな
ポケモンが出ちゃったからよっぽど頑張んないと 任天堂が開発費を出すならSwitch独占だけど
そうじゃないならもう今の時代メーカーは一機種に絞る意味がない >>51
むしろ任天堂ハードに出す理由が無い、まである
DQ11Sの結果を踏まえて つまりSwitchじゃなくて3DSで出るということだな PS4に出したらすぐに投げ売りされて中古価格も暴落してタイトル自体の価値が下がるからやめた方が良いと思う 来年出るならps4で数万擦るよりSwitch独占にしてハーフ狙ったほうが美味いだろ
独占なら任天堂がLiteの特別デザイン用意してくれるだろうし 実際のところゴキちゃんも、ドラクエに対して感謝も期待もしてねえだろ。
あんなにもPS4の国内普及に貢献したのにな。 >>7
ヒーローズ、ビルダーズで今世代の外伝は全部PS4とSwitchのマルチになってるのにどうしてモンスターズだけPS外すと思ったんだ >>57
でもモンスターズはずっと携帯機だしネット周りの維持費考えたらスイッチオンリーのが売れそうだけどな DQは国内で売ります!って宣言したのに国内で売れないハードで出すわけねえだろ
PS4で出したこと自体がミスだったんだからな
3DSは早くに完成してたのに、PS4の完成を待ってたおかげでハードの末期に出す羽目になり売れなくなった
そしてそのPS4の方は無理やり3DSに合わせて突貫工事で完成させたから、様々な要素が足りない未完成版のまま出す羽目になり、主戦場の海外で大爆死した
んでその未完成版の悪評によりSwitch版の売上も大して振るわなかった
全てPS4のせいで悪い方面に転がってる >>56
>あんなにもPS4の国内普及に貢献したのにな。
PS4ってPS3以下なんだぜ?(´・ω・`) いやいや、マルチは大歓迎だぞ
何度でも試すといい
同発ならボコボコにできると分かってるんだから断る理由がない
身の程を教えてやれ ヒーローズ3はPS5ロンチにするだろうから、Switchングハブ間違いなしでしょ ヒーローズはスクエニ側のプロデューサーもコエテク側のディレクターも別の担当になってるから当分ないと思うぞ
スクエニ側の担当者はキッズ向けグッズ作る部署に行ってコエテク側の担当者は無論OROCHI3担当になってる
https://www.famitsu.com/news/201909/28182107.html
青海 亮太(あおみ りょうた)
EC事業部 マネージャー
第二開発事業本部 ディビジョン2
ドラゴンクエストシリーズ プロデューサー
ドラクエベビー&キッズ ディレクション
https://www.famitsu.com/news/201909/15183340.html
庄 知彦(しょうともひこ)
『無双OROCHI3 Ultimate』プロデューサー/ディレクター。
伝説の格闘ゲーム『三國無双』から『無双』シリーズの開発に携わり、『真・三國無双』シリーズではリードプランナー、ディレクターを、
近年では『ドラゴンクエストヒーローズ』シリーズ(ディレクター)、『ドラゴンクエストビルダーズ2』(開発プロデューサー)を担当している。 ほんとPS4で出してPS4に合わせて3DSの発売を遅らせる羽目になったのが一番致命的なやらかしだよ
よりにもよってSwitchのイカ発売直後で急激に3DSの勢いが落ちたタイミングで出さざるを得なくなったんだからな
1年早く出してれば3DS単体で国内300万余裕だっただろうに(2015年末発売のMHXが280万本) >>1
元ゴキブリのオレ経験からみて今のお前に足りないものがある
危機感だ
お前まだゴミステでドラクエが出るとでも思ってるんじゃないのかね? そもそもモンスターズって3DSでやってたシリーズでスマホレベルのゲームだろ
こんなのPSユーザーはやらないよ 適材適所でいいでしょ
モンスターズは携帯機みたいに手軽でグラなんぞ不要だからスイッチでヒーローズとか綺麗な画像で草刈りしたいからPS4か5で
性能で足引っ張られるのはユーザーは1番損でしょ
かと言って売り上げは無いと続編どんどん厳しくなるし適材適所が1番
やりたきゃハード買えば良いしこんな所来てる奴は全機種持ってるでしょ これまでさんざんPS4でも展開してきてるのに
いきなりPS4ハブにするには相応の理由がいるけど
任天堂大好きな堀井ならやりかねない
でもDQ11の売上もPS4>>>>>スイッチだしなあ 今度のモンスターズはカミュ主人公の実質DQ11外伝なのにDQ11が出たハードを外すのはまずありえないだろ
PS4にしろSwitchにしろ
だから普通にPS4とSwitchのマルチだろ 3DSも出るという事か?
3DSが1番売れてるんだが PS4なら海外で売れるという売り文句に騙されたのは相応の理由ではないのか >>57
それ全部ドラクエ30周年記念で11を盛り上げるために任天堂外してPS独占販売展開し続けたのに、結局は11もダメ、ビルダーズもヒーローズもダメになったというPSWの現実 >>57
対戦考えたら無理やろ サーバをスクエニが用意するならともかく でも仮に今
PS4とswitchでDQ11が同時に出たとして
まさかPS4が勝つとは思ってないよね… >>77
Switch負けただろ、42万
PS4はミリオンだ >>71
キャラバンハートはPS系で出ましたっけ? 10月の会議に日野がプレゼンするって言ってたSwitch版DQ9だったりして。 まさかのドラクエバトルロイヤル
PC含むマルチで世界とりにいくならありでは 何日か前に突然再体験版やってたビルダーズの方の新作じゃないのか
3の世界でめちゃやりたいんだがなぁ 何て言うかスクエニは発表の発表予告好きだよね
そして予告する割に内容が薄かったりする
もう少し公開の仕方考えた方がええ気がするんだけどな ヒーローズとかビルダーズとは違って歴史があるからなぁモンスターズは >>59
ドラクエ11のPS4版はドラクエシリーズ最高傑作と言われてるのに
悪評って見方が偏りすぎ なぜか初代GB版のベタ移植をいきなり9月に出したよね
布石感満載だったわ。むしろこれでモンスターズ情報じゃなかったら笑うw PS4版だろうと11SだろうとDQシリーズ最高傑作とは言いたくないな
そりゃ今やるなら、ていう意味なら遊びやすくはあるがかつてドラクエといえば
時代を作り出したRPGだった事を考えると現代のRPG水準からして「並」以上に
なれないDQ11がシリーズ最高というのは過去作を貶めてる気になる >>90
それが布石だとするとテリワン出なかったPS4には新作出ないってことになるなw >>70
11SをPS4で出さなかった時点で怪しいのよね >>75
くやしいのぉくやしいのおw
後発と比べるしか無いゴキブリw
保険で作った3DSに負けてくやしいのおw >>93
じゃあ海外でソニーが11Sを売れよww
2年後になww そんなことよりDQ8とジョーカープロをはよ廉価にせーや PS4は懐古層が大半占めてる。何で歴史のあるゲームが強い。
PS4で売れてるタイトルはほぼPS2以前の時代からあるタイトル。
SWは逆に任天堂層が大半占めてる。任天堂のソフトなら新規でも何でも売れる。
サードはマイクラだけは売れてるがあれは任天堂層が買ってるだけで
サードのユーザー数が多いわけではない
ユーザー数はSWの方が多くて、ユーザー層があってるのはPS4。
ただしPS4はPS5が迫ってるのと大作の新作がほとんどでなくなってるんで
本体の増加が見込めない点は不利。
最近でも2D+RPGでドラキュラ時代から歴史のあるブラステはPS4が圧勝。
新規タイトルで3D+対戦アクションのフォーナイトはSWが圧勝
新規IPのビルダーズやヒーローズの方がSW向き。
この2タイトルはPS4では大きな売り上げは見込めない。マルチなら20万が限界。
ドラクエのリメイク、モンスターズ等懐古人気が高いソフトはPS4なら
キンハクラスの大きな売り上げが見込める。 PS4のDQ11 150万本
SwitchのDQ11S 40万本
そりゃこれみたらPS4マルチ当たり前だわなあ switchのついでにマルチして貰うみたいな感覚かよ おれもGK嫌いだけどマルチでたせばいいんじゃないかな。
同時マルチだと嫌でもどっちが売れるかわかるしね? >>100
マルチ当然どころかSwitchに出すのがおかしいだろw >>90
オリジナルがやっぱり一番だと再認識したな
スクエニはシステム変えすぎて元の良さや快適さを犠牲にしがち スクエニはすっかりアルティメットヒッツ廉価版を出さなくなったな かわりにDL版のセールで大きく下げるようになった。 カミュのだとすると
スイッチ版とスイッチライトでるまで発表引っ張ってて結構完成している
だといいなぁ
開発はトーセかな ライバルズもストーリーつき版だしてほしいな
ウイッチャー3のカードゲームスピンオフみたいなの PS4版を出すと高確率であっという間に値崩れするから買い控えされそう psに出すつもりならテリーレトロ同時に出してる定期 ここでSwitch独占にしたらもうドラクエPSは完全に諦めたってことがついに判明だな
まあヒーローズビルダーズだけは出し続けられるといいね この前堀井がドラクエ9リメイク出すならスイッチだよねーとPS4完全無視してたのからないな
コメントもSwitchへ多いねーしか拾わなかったしw >>72
ある程度売れるかもしれんが先がない3DSのために
もう一本開発ライン用意するのは手間だから流石にやらんよ >>76
FFCCでクロスプレイ可能にしたから
DQMマルチは無理じゃないぞ >>121
大会を視野にスクエニアカウントでモンスターのデータを
管理できるようにしたらどうにでもなるだろ PS4switchでポポポポversion
1年後箱で声付きversionだな
冗談はさておきDQもそういう商法されるんじゃないかとこれから思われる気がする マルチでも全然おかしくないんだけど
まあ、またDQMの大会とかやりたいんだろうなって考えると
switchだけかもな Jがあんな死に方したもんだから
どうやって復活出せてくるのかは気になってる ジャンプって40歳ぐらいの少年が読んでるから、ドラクエネタって刺さるのかな? >>1
ドラクエはテンセン堂が金でまた囲ったようだしSwitch独占だろ
DQ11SだけでなくDQRもSwitch独占だったしな 9:1とかなれば1は切られるかもしれんが、どっちが勝っても6:4か7:3ぐらいだろ
販売本数はマルチをハブる理由にならん テリーレトロすらPS4ハブいてんだからもう察してるんじゃない? 脱任脱任いってる奴はモンスターズがPSで出たことがあるのを知らないのか
粗悪品だがw PSに出して売れなかったから結局7出てないのにキーファ主人公のGBAにだされてしまうアレねw >>1
つーかPS4/Switchじゃなくて
DQはSwitch/PS4これな 12もついでに発表するだろう
はよ発表しとかないともうスタッフが高齢過ぎてヤバいだろ PS4のDQ11は3DSとマルチだから150万であってPS4独占なら200〜250万。
PS4独占のFF15の100万の2倍以上の人気。
PS4がアクション系よりもコマンドバトル系の方が人気あるのは明らか。
コマンドバトルのDQMをマルチから外すとはとても思えない。
セツナだってPS4とSWで10倍ぐらい差がついてたでしょう。
移植だから売れないと言ってる奴いるけどPS3の戦国無双、テイルズ
とかは移植なのに前のハード上回ってたし。
DQ11SもセツナもコマンドバトルがSWで人気あるなら前のハードに
匹敵するぐらい売れてたはず よくわからんけど、なんでこの情報からモンスターズってわかるんだ? >>41
CSでは国内線だけではもう限界
スイッチでは輪をかけて売れてない
つまり今のゲームシステムではもう無理という事
だから12は最新ハードでARPGとして新生する
DQがCSで生き残るかどうかの最後の賭け 昔ps1でモンスターズ移植出たから
switchのみ発表されても
psで完全版煽り酷くなるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています