コナミ辞めて小島についていったスタッフが今考えていそうなこと
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新川洋司が抜けたら大ダメージだろうな
ある意味小島よりもコジプロ作品の「顔」なんだし >>133
じゃあカントクで
俺小島嫌いだしな
いくらソシャゲがヒットしてもやってるのはギャンブル以下の代物だしライバルの他派閥からは良い目見られないんだからすぐ役員になれるか
言いたいのはコナミがCS辞めたのは儲からなくなった結果でその社内抗争に負けたカントクは追い出されただけ
もう何年経ってもコナミがまともなゲームを出す事はない
会社は自体CSに見切りつけてるのだから >>131
小島にはあったんだよ、だから問題視されて追い出されたんだ
そうじゃなかったら、とりあえず日本ではまだネームバリューがあるんだからそれだけで飼ってる
カプコンの岩船もそうだけど、名前があるのに追い出された奴ってのには追い出されるだけの理由があるんだよ コジカン好きな人ってコジカンが抜けてしまったからもうコンマイは未来永劫ゲームなんて作らない論好きだよな
去年CS推進部なんてのを新設したんだがCSやる気ないなら金かけてそんなことするか? 後アーケードもゲームじゃない論も好きな
CSのAAA以外はゲームではない!ってやつ >>138
あえてCS推進部なんて作る時点でギャグでしかないぞ
ソシャゲにボロ負けして悪あがきしてる証拠なんだから
まあ今のコナミはAAAなんて上等なのはおろか当時出してたファミコンレベルのも出せんから
魂斗羅新作はコレジャナイしドラキュラコレクションは2が英語版と酷かったろ
夢見てガチャ回すのは勝手だが他人にそれ押し付けるな CS部門ぶっ壊れたから作り直さなきゃいけなかったんだろ ソシャゲボロ負けってどの辺がなんだ?
セルランでは目立たない位置だがパワプロやプロスピAやウイイレに遊戯王と利益は常にかなり出してるようだぞ
セルラン上位に入りっぱなしみたいな重課金で毟り取る課金が勝ちでそこを目指せってのか?
魂斗羅がコレジャナイと言ってもシリーズ作にディレクション以上で関わり3作は実績ある人の現場復帰プロデュース作だしなぁ
管理職として生かして貰うことで辞めずにコナミとIPを手放さず残ってた珍しい例
社内に制作チームが残ってないので開発は外注だけど多くの大手メーカーから制作受注してる名の知れたところだし ああ、前半は違うな
ソシャゲにCSが負けたという話をしたいのか
CSもMGS5がリスク高すぎただけで結果的にコナミが締めることで利益はソシャゲに負けないくらい出ただろアレ
延期のせいで資金繰りが予定どおりにいかなかったことによる損害額によっては赤かもしれんが
小島が降格された頃にはブラウザソシャゲからスマホソシャゲ時代への転換で
コナミは伸び悩んでた時期なのでソシャゲは言うほど勢いなかったぞ 初代メタルギアからの小島信者だけど別に発狂してないよ。
もともと「映画作りたい」「ハリウッド俳優でんほおwしてえ」ってよく言ってたし、
小島監督に振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが小島監督だしね。
開発環境はSIEが支えればいい。
私達は小島監督の懐=金をぶっ込みまくるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか小島監督のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。 デスストが大成功してたとしても、個人のカリスマに依存した会社には長居したくないな
というかデススト大成功なら、その実績を手土産に転職してほうがいい
でも小島についていった人って小島の下で働きたいからついていったんやろ?
出ていかないやろ モノリスソフト良さそうだな、ファーストの作品に関われるかもしれないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています