朗報、Star Wars Jedi: Fallen Order、レビューサイトで軒並み好評価を叩き出す
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『Star Wars Jedi: Fallen Order』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=23258
・最高の『スターウォーズ』ゲームというだけでなく、今年最高のゲームでもある
・見事なブレンドとなっている『メトロイド』『Souls』風ゲームプレー
・テンポが良く、脚本も練られており、Respawnの最高傑作である
・Respawnが作り上げたのは、3Dメトロイドヴァニアの最高傑作の一つである。
・素晴らしいシングルプレー体験
・自分だけのライトセーバーをカスタマイズできる!
・最高の戦闘システム
・これこそが私が求めていた『スターウォーズ』ゲームである。
・ライトセーバー戦闘は滑らかで手に汗握るが、少々粗削り
・探索のスリルや先が気になる物語など、止め時が見つからないゲーム
・『Dark Souls』『Uncharted』『Metroid Prime』を参考にしつつ
人気ライセンスとの相性も抜群なユニークな作品に仕上がっている
・ジェダイ気分を堪能できるゲームプレー
・ビジュアルもサウンド・デザインも素晴らしい
・一旦プレーしだすと止められない。もっとプレーし続けたかった レビュー会社は一切信用してない
全部札束積んだ量にしか見えない >>112
スパイダーマン知らないでスパイダーマンゲームやって楽しかったなら 原作の設定上カル君の運命はほぼ確定してるのが切ない フロム系パクったんだっけ
マップの広さは洋ゲーのほうが上だから真似されたら敵わんな マジでおもろいけどEAだしすぐ半額セールとかするかも リスポーン 神
バイオウェア まあまあ
クライテリオン 並
ダイス 潰れろ 面白いのに豚もゴキブリもポケモンに夢中で空気すぎる ダクソやん
死にゲーなのにロード長いのも気になる
はじめのカエルで心折れそうだったわ まさにこういうゲームがやりたかったわ
めっちゃジェダイしてる いつかジェダイ狩りのダースベイダーと戦うんだろうか。 >>34
外人に5歳児よりゲーム下手くそと言われるIGNJ 『ポケットモンスター ソード・シールド』エラー関連の報告が多くあがり、情報が錯綜中。セーブデータ破損については任天堂が間接的に否定
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191115-106465/
ポケモン買わなくて良かった つか最後にジェダイが2人生き残っちゃうんだけど
エピソード4と繋がらなくなるじゃん
ベイダー、逃がさずにちゃんと始末しとけよ 糞ハードのプレステ4に足をひっぱられたな。
pcの高性能ならメタスコア90だから、かなり出来はいい。神ゲー。残念なことに糞性能ハードに足をひっぱられた。 哀しいかな
日本のゴキブリ含めたPS4ユーザーはどんなに面白かろうがゲームは買わんのだ
SWより戦乱カグラPBSみたいなゴミが売れる腐った市場なんよ ダクソの亜流ゲームが増えて
この分野も終わりそうだね >>133
いやアナキンベイダー死ぬまでレイアが自分の娘だと気づかなかったポンコツだから 最初の舌出して引っ張ってくるボスが強すぎなんだが
グラが良いのはいい
アンチャーテッド好きな人はハマりそうな感じだな パダワンのセカンドシスターに拷問するモードが欲しいな >>136
パクっておもしろいならまだいい
パクっておいてつまらないのが最悪
そう、
バンナムのアレとかね 出来は良いんだけど15時間で終わるのは短いな
周回要素も少ないし1回クリアしたら終わりって感じ >>55
まだ言ってるわ
タイタン1が箱一独占だったのはPSNのポンコツサーバーが仕様を満たせなかっただけで
それに併せたタイタン2はAI兵激減の劣化仕様だったじゃねーかよ
買っても遊んでもないゴキブリは黙ってろってほんと >>133
スピンオフが作られる度にオーダー66後も隠れて生きていたジェダイはどんどん増えてるからな スピンオフも面白いのあるんだけどね
https://i.imgur.com/R4DnGI6.jpg
だがSWGの日本サービス早々に辞めたのは許さん >>144
>スピンオフが作られる度にオーダー66後も隠れて生きていたジェダイはどんどん増えてるからな
ジオン軍の残党みたいだな お高く留まって配達だけやらせる同時期発売の某ゲー無が
丁度良い引き立て役になってくれたな >>122
バイオウェアも相当ヤベェだろ
アンセム、マスエフェアンドロメダと続いて酷いありさまだ バイオウェアもフロストバイト使わない決断出来てればね
こっちはUE4使って成功しとる >>133
オビワンとかヨーダとかの主力を見逃してるからね。 >>151
むしろあんな主要メンバー見逃す土台として
1万人規模でジェダイ生き残ってるくらいでちょうどいいのかもしれんなw プレミア民案外居ないのな
買うかわないとかって
買わずに遊べるのに 速攻でセールくるだろうからあわてて買わないほうがいいけどスターウォーズファンにはオススメ
クローンウォーズと反乱者たち先に見といたほうが楽しめるよ スターウォーズ興味ない人には特に勧めない
文字での説明は大量に出てくるけど何があったかを知ってる前提で話が進むからおいてけぼりにされる可能性ある 紹介動画見たけどナイトシスターとか尋問官とかのアニメ要素拾ってくれてるのは嬉しい
>>158
クローンウォーズと反乱者たちを借りてセールを待とう アマゾンで評価低いな
グラがps3並とか言ってるのいるけどほんとかよ
こんなのps3時代にやったことねーぞ いま2つ目の惑星なんだが楽しいぞ
ストーリー部分も結構好き スターウォーズもいいけど本命のタイタンフォール3早くしてくれ >>120
そもそもフロムが洋ゲーのパクリなんだがなぁ 戦闘がワンパターンで飽きるみたいな指摘もされてるな
洋ゲーって毎回これだけど スパイダーマンもバットマナーカムのパクリだし。
まぁキャラゲーにそこまで新規システムは求められてないな。
よほどの自信がないと。
スターウォーズで映画直前に発売は絶対だからスケジュール読めないことはできない。
オンラインバッサリ切ったのもいいんだろう。 >>137
自分とパドメからウーキー生まれると思わんよね このゲーム作った人たちトップクラスのSWマニアだと思う
並みのファンだとわからないようなネタ拾いすぎてて映画の販促になってない気がしてならない 緑のライトセイバーがマスター以外なんで使えるのかわからない
マスターヨーダとかハゲが使ってた記憶あるんだが
パダワンが使える品物とは知らなかった >>175
色が違ったら性能差があるとかじゃないから
SWの設定的には何色でも使える 今までが酷すぎだったからな、反動でかいわw
凡作でも良くみえる。 メタスコ高くてさらに評判良いと普通売り切れるのにGEOの近隣店舗まだ在庫あるしこりゃ今回もリスポーンはEA被害者だな
EAプロモーションもしない癖に出荷しすぎしゃね ps4版 82点 27critics
箱版 81点 19critics
PC版 85点 15critics
レビュー数増えてさらに下がるからデススト以下の凡ゲーじゃねえかよ
TGAのノミネートも怪しいだろ >>175
色自体はクリスタルの素材次第じゃなかったっけ ルークもep6で緑の光剣使ってたけど別にヨーダが死んだからじゃなくてベイダーに腕ごと斬られただけだからな PC版買ったけどマップ読み込みする瞬間とかワープ終了直後はクッソ重たくなる…
なんなんだこれ…
Ryzen7 3700X 2080Tiじゃ4Kだとイベントシーンでカクつくしな… 最適化されてないからハイスペPCでもカクつくよね
リスポーンって技術力無いのか? >>181
メタな話すると砂漠の青空でも視認性良くするため タイタンフォール2ってまだ人いるの?なんか興味出てきたわ ライトセーバーのゲームEP3-EP4間ばっかりになるな
それ以前だとジェダイ多すぎて主人公に特別感ない
それ以降は下手にジェダイ出すとカノンに組み込めない クローンウォーズからEp4までの間が一番面白いし作りどころあるからね
Ep6以降なんて劉備死んだ後の三国志みたいなもんだし こういうスタンスでいいのかもしれん
面白ければいい 旧三部作だとジェダイほとんどいないからね。
ブラスターでピュンピュンやるのを求めてるわけではないし仕方ないね キャラゲーは既存のシステムをちょっとアレンジして使っとけばええねん。 SWの世界観はゲームで作るにはスケールが大きすぎるからな
でもジェダイに絞ると相性はばっちりだと思う このゲーム作った人は日本のゲーム好きなんだろうなあとは思う
特にFF10がお気に入りかな? >>155
反逆者は割とすぐ見られるが
クローンウォースシリーズはめっちゃ長いからなあ スターウォーズはノーマンズスカイ雛型にしたゲームがやりたんよ
有料コラボマッシュアップでいいから出しておくれ スターウォーズはライトセーバー振り回したい層と、世界観を楽しみたい層と、宇宙でドンパチやりたい層と、宇宙船を飛ばしたい層と、レースがしたい層に別れるから開発が難しいねんな このゲームシステムでマーベルのアベンジャーズ系のゲーム出したら良さそうなのに。
このシステムでガーディアンズオブギャラクシーとかやってみたい。 ベイダ―になってしつこい位にアイムユアファーターと叫びながら
ルークを追いかけ回したい >>48
titan2はハズレだよ
無印から大幅劣化で大分ユーザー離れた
よかった言われたのはキャンペーンだけ
>>1
米アマ☆3.5で売上ランキング8位、メタスコア81点ですが タイタン2キャンペーン短いけど良かったな
ちょっとしたジョン・コナー体験出来ますし タイタンフォール2のマルチも悪くなかったけどなあ
マップがシンプルになったおかげでバンバン敵パイロットと遭遇して戦える
試合あたりの対人キル数は前作から倍くらいになったし タイタンフォール2ってバトルフィールド1と被ってたよな。 デスストとポケモンがコケたせいで漁夫の利を得たゲーム せいぜい佳作止まりだわ
プル覚えるあたりでイライラの方が上回ってきた
2周目遊ぶモチベもない デスなんとかがつまらなすぎて即売りしたのが完全にフリに感じるくらい面白かった さっそくパフォーマンス改善とかアプデ来てる
DLCは出さないとか言ってたけどアプデでサポートする気はあるみたい
メタスコアはともかくユーザーのスコアはどれも高めね
Steamも90%が好評
米アマは私怨みたいな低評価が目立つけどEAはDL販売に力を入れてるし
パケ販売には大して力を入れてないんだろうな・・・ >>198
SWって大気圏の出入りを詳細に描かないのが一種の美学になってるし
NMSとは相性良くなくね?
てかep6のサルラックの穴戦後、タトゥーイン脱出シークエンスの
編集の小気味よさこそSWの神髄だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています