朗報、Star Wars Jedi: Fallen Order、レビューサイトで軒並み好評価を叩き出す
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『Star Wars Jedi: Fallen Order』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=23258
・最高の『スターウォーズ』ゲームというだけでなく、今年最高のゲームでもある
・見事なブレンドとなっている『メトロイド』『Souls』風ゲームプレー
・テンポが良く、脚本も練られており、Respawnの最高傑作である
・Respawnが作り上げたのは、3Dメトロイドヴァニアの最高傑作の一つである。
・素晴らしいシングルプレー体験
・自分だけのライトセーバーをカスタマイズできる!
・最高の戦闘システム
・これこそが私が求めていた『スターウォーズ』ゲームである。
・ライトセーバー戦闘は滑らかで手に汗握るが、少々粗削り
・探索のスリルや先が気になる物語など、止め時が見つからないゲーム
・『Dark Souls』『Uncharted』『Metroid Prime』を参考にしつつ
人気ライセンスとの相性も抜群なユニークな作品に仕上がっている
・ジェダイ気分を堪能できるゲームプレー
・ビジュアルもサウンド・デザインも素晴らしい
・一旦プレーしだすと止められない。もっとプレーし続けたかった >>175
色が違ったら性能差があるとかじゃないから
SWの設定的には何色でも使える 今までが酷すぎだったからな、反動でかいわw
凡作でも良くみえる。 メタスコ高くてさらに評判良いと普通売り切れるのにGEOの近隣店舗まだ在庫あるしこりゃ今回もリスポーンはEA被害者だな
EAプロモーションもしない癖に出荷しすぎしゃね ps4版 82点 27critics
箱版 81点 19critics
PC版 85点 15critics
レビュー数増えてさらに下がるからデススト以下の凡ゲーじゃねえかよ
TGAのノミネートも怪しいだろ >>175
色自体はクリスタルの素材次第じゃなかったっけ ルークもep6で緑の光剣使ってたけど別にヨーダが死んだからじゃなくてベイダーに腕ごと斬られただけだからな PC版買ったけどマップ読み込みする瞬間とかワープ終了直後はクッソ重たくなる…
なんなんだこれ…
Ryzen7 3700X 2080Tiじゃ4Kだとイベントシーンでカクつくしな… 最適化されてないからハイスペPCでもカクつくよね
リスポーンって技術力無いのか? >>181
メタな話すると砂漠の青空でも視認性良くするため タイタンフォール2ってまだ人いるの?なんか興味出てきたわ ライトセーバーのゲームEP3-EP4間ばっかりになるな
それ以前だとジェダイ多すぎて主人公に特別感ない
それ以降は下手にジェダイ出すとカノンに組み込めない クローンウォーズからEp4までの間が一番面白いし作りどころあるからね
Ep6以降なんて劉備死んだ後の三国志みたいなもんだし こういうスタンスでいいのかもしれん
面白ければいい 旧三部作だとジェダイほとんどいないからね。
ブラスターでピュンピュンやるのを求めてるわけではないし仕方ないね キャラゲーは既存のシステムをちょっとアレンジして使っとけばええねん。 SWの世界観はゲームで作るにはスケールが大きすぎるからな
でもジェダイに絞ると相性はばっちりだと思う このゲーム作った人は日本のゲーム好きなんだろうなあとは思う
特にFF10がお気に入りかな? >>155
反逆者は割とすぐ見られるが
クローンウォースシリーズはめっちゃ長いからなあ スターウォーズはノーマンズスカイ雛型にしたゲームがやりたんよ
有料コラボマッシュアップでいいから出しておくれ スターウォーズはライトセーバー振り回したい層と、世界観を楽しみたい層と、宇宙でドンパチやりたい層と、宇宙船を飛ばしたい層と、レースがしたい層に別れるから開発が難しいねんな このゲームシステムでマーベルのアベンジャーズ系のゲーム出したら良さそうなのに。
このシステムでガーディアンズオブギャラクシーとかやってみたい。 ベイダ―になってしつこい位にアイムユアファーターと叫びながら
ルークを追いかけ回したい >>48
titan2はハズレだよ
無印から大幅劣化で大分ユーザー離れた
よかった言われたのはキャンペーンだけ
>>1
米アマ☆3.5で売上ランキング8位、メタスコア81点ですが タイタン2キャンペーン短いけど良かったな
ちょっとしたジョン・コナー体験出来ますし タイタンフォール2のマルチも悪くなかったけどなあ
マップがシンプルになったおかげでバンバン敵パイロットと遭遇して戦える
試合あたりの対人キル数は前作から倍くらいになったし タイタンフォール2ってバトルフィールド1と被ってたよな。 デスストとポケモンがコケたせいで漁夫の利を得たゲーム せいぜい佳作止まりだわ
プル覚えるあたりでイライラの方が上回ってきた
2周目遊ぶモチベもない デスなんとかがつまらなすぎて即売りしたのが完全にフリに感じるくらい面白かった さっそくパフォーマンス改善とかアプデ来てる
DLCは出さないとか言ってたけどアプデでサポートする気はあるみたい
メタスコアはともかくユーザーのスコアはどれも高めね
Steamも90%が好評
米アマは私怨みたいな低評価が目立つけどEAはDL販売に力を入れてるし
パケ販売には大して力を入れてないんだろうな・・・ >>198
SWって大気圏の出入りを詳細に描かないのが一種の美学になってるし
NMSとは相性良くなくね?
てかep6のサルラックの穴戦後、タトゥーイン脱出シークエンスの
編集の小気味よさこそSWの神髄だと思う >>216
音楽との兼ね合いも考えて撮ってあったファルコンへの搭乗シーンを全カットしたのは英断だわ "スターウォーズ"という世界的な大型IPで莫大な開発費と広告費を使い
超絶クソ評価を叩き出して即投売りになったDICEのSWBFとは何だったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています