豚に質問、なぜアストラルチェインは30000本で思売れと言われてデスストは爆死と言われるのか??
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持ち上げ率はアストラルチェインのほうが上
ニーアオートマタ4000000本を売った人の新作でニンダイで指パッチン後に紹介した
そしてそこでニーアオートマタの名前も出した
一方
デスストはインディーズ(自称)
前評判は悪くメタスコアも工作されたもの(らしい)
発売後の評判も悪い
アストラルチェイン 35000本
デススト 180000本でまだ上がると思われる
なぜデスストは爆死扱いされ
アストラルチェインは思売れ扱いなのか? >>1
豚がゲハでの王様だから
逆らったら全力で総叩きする
わかったか?ばーかw アストラルチェインの持ち上げひどかったネぇ
んで爆死
神谷は発狂 ポンコツ小島をゴキは持ち上げすぎって意見ですね
わかります 浜村の接待とか無駄金使いまくったウエディングあの売上だろ? >>1
ノーマンリーダスのギャラだけで
30億ぐらいかかってて
国内50万は売れないと赤字だから キャスティング見ればわかるけど
ハリウッドのトップが20人くらい出てるからな
ムービーシーンも八時間あるし
ハリウッド映画四本文の制作費がかかってる アストラルチェイン持ち上げられてたか?
「アストラルチェイン PS4」がサジェストされるって笑われてたのは覚えてる >>6
んでなんで???
そう思うの??
>>9
ソースあるの?国内は50万本売れないとだめというソース
はよもってこいよ >>12
めちゃくちゃ持ち上げられてたよ
たった数ヶ月前のことも頭から消え去ってんの? 宣伝費
コジマというブランド力
MGSシリーズの実積と知名度 >>15
そもそも大して興味ないから見てて面白かったことしか覚えてないよ >>17
ならお前に発言権はないよね
何も知らないバカなら消えてくんねーかな >>15
お前が言うなよ
ああ、お前の場合は消え去ってるんじゃなく記憶を造り出してるのか >>16
それがデスストに関係あるの?
ないよね
ニーアを作ったところという宣伝文句でだしたアストラルチェインのほうが売れるべきだよね特に日本では アストラルチェインは期待外れだったわ、アストラルチェインのほうが面白いけど アスチェはキャラデザが壊滅的だった
今時桂正和はないだろ >>18
ポンコツ小島の信者でしたか
気が付かなくてごめんなさい >>16
国内ではニーアオートマタのほうがブランド力あるでしょ ゲームとしての面白さが語られる以前に、販売攻勢かけてる量がちがうからじゃなーい? >>1
>>2
>>3
またやってるよIDコロコロ自演w
こんなレス残しておいてよくやるよエロゲオタ
今回は逃げずに頑張れるかな?
49 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 17:56:51.27 ID:HngqRK3R0
>>47
意味がわからん…
携帯回線からワイファイに変えただけやん
50 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 17:57:29.64 ID:v7ENvWiW0
あ、まさか携帯回線の末尾0しらんアホマヌケキチガイだったのかな、だとしたらまた一つ学べたねおめでとう >>18
持ち上げが尋常じゃなかったら興味ない俺だって記憶の端に引っかかってるよ
つまりアストラルチェインに関しては君が意識しすぎてただけ
ファンには悪いけどそこまで注目してる奴がいなかったでしょあれ 「定価が高いらチケットで売れるというのに!」
が合言葉だったのに一瞬でDLランキングから消えて行ったのが印象的、発売から4ヶ月経ってるFEはまだ20位にいるのに
Switchを買ったらチケットでまずこれを買っておけって言うコアゲーとしての位置は完全にFEに奪われてしまった 開発費が全然違うからだろ
FF15だってかなり売れたのに赤字 売上で決めるの?わかった
ポケモンと比較してゴミというか塵ですね >>29
謎理論草
ここで俺がサクラ大戦とかいうゴミも興味ないから対して持ち上げられてなかったって言ったらどうなるんやろなw >>14
ノーマンリーダスのギャラ
一時間 のドラマ一億円
ムービープラスゲーム部分30時間なので
30億円
大物ハリウッドスター他5人のギャラが
四人で20億円前後
+ゲリラゲームズ120人のギャラ10億円
+コジプロ80人の給料三年で5億円
+品川オフィス1000万×48で5億円
で、だいたい70億円はかかる
一本辺りの利益が3000円だとして
234万本売れないといけない
世界のPS4の普及台数の1/5くらいは日本なので
50万本は売れないといけない >>36
じゃあCODは?BFは?
世界での比率を確認してからもう一度そのレスをしてみてね できたら君は立派だよ
はい論破 このゲームやったことあるならわかるけど
ソニーのどのAAAより金がかかってるよ >>34
君の持ち上げ率がそもそも謎だということに気づこうな 開発5年かかったらしいですね・・・
足掛けだったかな? >>37
CODとBFはガチャ課金があるから
本数売れなくても大丈夫
はい完全論破 >>37
なにがじゃあなんだ?エロゲオタ
CODもBFも小島関係ないだろ オールナイトニッポンで
三日前に小島秀夫がラジオに出てたけど
デスストが売れなくて
オフィス追い出されそうって言ってたよ アスチェって主題歌ハーフ外国人系?
なら爆死で良かった >>41
オフゲーでもいいよ?
DOOMでもいいしね
ウルフェシュタインでもいいよ?w
どんどん逃げ場なくなるねw
>>39
はいはいそうだね
都合悪いことはすぐなかったことにするその悪い癖治そうなー >>47
ウルフェシュタインは低予算ゲーだし
売れなくても大丈夫
デスストはAAAより金のかかったソフトだから
このままなら小島は終わり 監督は社員数人に罵声を浴びせられて退社したって言ってたよな 芦名おじさん別に俳優じゃなくても良かったんじゃね感はすげーある >>37
お前恥ずかしいやつだな
早く死ねよ今すぐ死ねクズニート下痢便豚野郎 >>48
いい加減くっそダサい屁理屈はやめよーな? >>51
急に発狂か?
>>53
はい??
わけのわからんレスしてないで論点もずらさず答えようね?
本当はわかってんだろ雑魚 >>52
話コロコロ変えるのもダサいよ?エロゲオタ >>36
開発費安く見積もりすぎだろ
開発費だけで20億以上はかかってるだろうし、広告費で10億以上入ってる 人月で考えたら
デスストの資金があれば
アストラルチェイン50本くらい作れたよな >>61
話にならんねキミ
もういいよ、キミはおしまい ハリウッド俳優に払う分のお金開発に回せばよかったのにね >>62
ポケモンは国内200万売れてる
それで世界1000万 雑魚特有の逃げ口
1.暴言だけしか吐かずに意味のない中身のないレスをする
2.急にとぼけるキチガイ化 >>47
急に別の話が出てきて会話になってないんだけどなにをなかったことにしてるって?
病院行ったほうがいいんじゃないのか >>66
だからなに???
言いたいことが全く伝わってないよお前 >>62
そろそろレスするのやめたら?
もう君の敗けだよ >>67
おめえはやく俺のレスか>>66に答えろよ
クソ雑魚はてめえだろ苛々するわ >>68
だから???
日本で売れていない洋ゲーの話持ち出したらお前は論点をすり替えた
ただそれだけ クソステ信者の過去の行いのせい
理不尽だと思うなら過去の行いを改めろ ベヨネッタ→AC
MGS→デススト
これだけだろ
ポケモン20万で売れたなーって言わないだろ >>80
ニンダイでは
ベヨネッタを作った人ではなく
ニーアオートマタを作った人と宣伝されてましたし
他でもベヨネッタとかいう無名ゲーの名前なんて挙げられてませんw
完全にニーアオートマタを作ったところという宣伝文句されてしたね 世界規模でメディア買収してステマ工作してあれじゃあ爆死もいいとこ
ステマ監督惨め >>77
銃ゲーは日本では売れにくい
何故なら銃がそもそも売ってないから
だがデスストランディングは違う
和ゲーだから日本で一番売れやすい商材
メタルギアVの400万本の内
68万本くらいは日本で売れた
日本で50万くらいは売れないと
五倍ちょいの数字が234万本に届かないので
50万売れないと赤字なのだ 自称監督のスタジオが豪華なオフィスと潤沢な人材で
3年ぐらいデスストとグッズしか作ってなかったからだろうなあ
お金足りるの?大丈夫?自殺したりしない?と思ってる >>82
おいだから無視すんなって言ってんだろ雑魚てめーだよ雑魚 >>85
信者を騙してお金を生み出す算段を立てている頃やろ アストラルチェインおも売れなんて聞いたことないけど >>84
バイオ7は680万売ったけど
日本では50万行ってないぞ >>84
デスストはメタルギアの続編でも何でもない
メタルギアを作ったのはコナミ
そしてメタルギア5はクソゲーでやらかしてる
世界売上の比率の話はなんにも関係ないが
それならデスストは世界売上数不明なので答えられないから意味がない
メタルギアとなんら関係ない
お前の中で勝手に決めたルールなんだよそれ
国内で売れないとだめってお前の頭の中で勝手に思ってるだけ
だから他の洋ゲーの売り上げの話を出した途端お前は論点ずらした雑魚 >>82
>>89これみるとどうやらデスストも爆死だね、エロゲオタ デスストランディング
ドイツでも爆死してしまう
German GfK Entertainment charts for this week (up until Thursday, November 14)
PS4:
#1 Need for Speed Heat
#2 Death Stranding
#3 Call of Duty Modern: Warfare
#4 FIFA 20
#5 Death Stranding (Special Edition)
Switch:
#1 Luigi's Mansion 3
#2 Mario & Sonic at the Olympic Games Tokyo 2020
Xbox One:
#1 Need for Speed Heat
#2 Call of Duty Modern: Warfare
#3 FIFA 20
Source: https://www.gfk-entertainment.com/news/need-for-speed-heat-heizt-den-games-charts-ein.html ドイツでも爆死ってやべえだろ...
働くゲームが世界一好きな民族だぞ
そいつらすら買わねぇとか >>95
相変わらずブーメラン上手いな、エロゲオタ アスチェは真面目に3日で売りに行った
回転率良いのか5500円買取でダメージ少なくて済んだわ コジプロ終わった...
ドイツ人すら買わない労働ゲームとか
もう完全に終わりだろ アスチェあんだけ国内や海外でcmやってたのに爆死じゃないと思ってる奴いるの? アストラルチェインは全く面白そうに見えなかった
実際どうなのかはともかく >>104
いるよ
ていうか週販スレ擁護まみれだったし MGS5→47万
デススト→18万()
これが大爆死に思えないとか宗教やろ 3万売れれば思売れされるのはPSじゃ日常茶飯事じゃん 完全新規と世界の小島監督()作品を同列に比べるとかねーわ >>95
こいつあれか?アストラルチェインの本スレ荒らしてたら
bb規制食らって書き込めなくなったやめたれ君か? >>106
コングptやアマランからの予想よりは売れたって話と
実際ソフトが売れたかどうかって話をごっちゃにしてるな >>107
ニーアオートマタ 19万→39万
アストラルチェイン 3万→5万
これも大爆死だな >>103
ホント会話出来ないな、エロゲオタ
まあとか何に繋がってるのか全然わからん >>107
メタルギアとデスストは全くの別ゲーです
>>110
違うけど?
>>111
どんだけ都合のいい頭してんの?お前は
んで話すり替えないで
>>95へのレスは? 開発費と開発期間、広告宣伝費
比べてみたらいいんじゃないの アストラルチェインは何本売れようが
任天堂持ち。
デスストは開発側持ち。
この違いが、わからないゴキくんw >>107
ACV→16万
デモンエクスマキナ→2.8万
これもやなw >>115
とりあえずまあ
デスストはCM0
アストラルチェインはテレビCMやりまくりやな アストラルチェインは
チケットがあるからダウンロードに流れたってレスばかりで
パケで売れたってレスは無かったよ
三万ってパケの数字だけで言うなら
完全に爆死だし
パケの数字は擁護されてない >>106
switchスレでも擁護結構いたけどwitcher3爆死の件もあるし任天堂ハードじゃオタゲー売れねーって意見が結構あった >>114
ニーアとアスチェも別ゲーだよ?エロゲオタ 何年前だったか忘れたが最初に蟹の映像ながれたときは戸惑ったよな >>119
ダウンロードも速攻でランキングから消え去ったゴミ
第一任天堂ショップのランキングとか無価値のゴミ
>>120
そうなんだ、で? てかアスチェとデモン足してもデスストの半分もいかないのかよw >>114
あと、
>>119
だからな
パケの数字は養護されてない >>123
お前の感想は聞いてない
ただ単に日本からの評価を参考にして俺は発言をしてるだけ
わかったか?マヌケ >>36
なんだこのガバガバな査定は?w
ニートは他人の稼ぎ機にする前に働けよ 広告費と広告量
はい、論破
アボーンの爆死もこれで証明できる あっちは渋谷丸ごと貸しきったからな それでも広告費のほんの一部 3万だろうと他でも何百万売ってるから
何の損害もないが
小島の所はこれがコケたらヤバいことに
なるのに何で一緒になの?w しかしどのハードでも評価高いゲームが売れないとなると悲しくなるな
特に任天堂ハードはオタゲーマジで売れんわ
オタゲーじゃなくてドラクエまで爆死させるとは思わなかったが >>127
スイッチスレのポケモンの舞台が朝鮮半島だと本気で信じてる
大阪の馬鹿100レスみたいなこと言う奴だな E3で大々的に宣伝して日本でmkアホみたいにTVCMやって3万だからな
中小サードはスイッチ独占じゃ生きていけない事が確定した >>134
>>1はネームドゴキブリのエロゲオタだよ
こっちのスレみるとわかりやすいかも
スイッチとPc持ちやけどまじでスイッチゴミすぎる件、スイッチは30fpsでロードが長い、本当にゴミ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573887833/ 新規IPは技術投資なしでは作れないらしい
アストラルチェインは低予算ゲーなのに不思議だな 確かに評価高いゲームが売れないのが一番悲惨だな
ハードがよっぽど売れてないとかならともかく打つ手無しってことだから ニシくんアスチェのパブリッシャーは任天堂だから何本でも関係無いけどSIEがパブリッシャーのデスストはコジプロ持ちとか言う自論を展開してしまうw >>133
はい?
11は3dsに敗北して
スイッチの完全版で助けてもらったPS4版w
しかも10も圧倒的にスイッチが売れたんだが?
ちなみに同じ完全版で勝負挑んできた
ペルソナ5は20万くらいだっけ?w
2周目で2万やしw
良くこれでスイッチのDQに喧嘩うったなw デスストはゴキちゃんがAAAとして持ち上げてたからだろうwwwww
なかった事入りリスト行きかな >>140
SIEがパブリッシャーなのにPC版でるの?
何で何で?w だいたいオートマトンの記事でエラーレポート取ったのがカスタムファームウェアだからなあ…
そういった不正改造が原因なんじゃねーのか?w >>140
本当に言ってたら面白いけどそんなバカいないだろ >>82
ポケモンとゲーフリ製作PS4ソフトを比較しないでしょ… >>143
まさかSIEがパブリッシャーなの知らなかったのかw なんかもうアストラルチェインに関してはゲハの外はどこも全く盛り上がってなかったのに、
ゲハの力学で「盛り上がってるという事にしておきたい」って思惑が強過ぎてなんかなぁって思っちゃったわ
単純にプラチナのセンスが悪過ぎてお話にならない >>143
ハゲドラムと同じような契約なんじゃね
あれも任天堂パブだけどPC版出たな SIEパブでhorizonのデシマ借りてチームにも協力して貰ってるもんで本来比較対象はMGSVじゃなくてhorizonであるべきではあるけど
1000万売れる? そもそも立ち位置全然違うだろ
アストラルチェインは任天堂がプラチナにニッチなファンが喜ぶものを作ってくれとお願いしたもの
デスストランディングはいわば今年のホリデーを戦う核となるゲームで任天堂で言えばポケモンやマリオ的なポジション >>151
そういう契約なんだろw
無知晒しちゃったねぇw >>148
>>1のエロゲオタがアスチェ任天堂独占で発狂してただけだから
こういうスレ立てて
任天堂信者だけどアストラルチェインは4K、60fpsで遊びたいからPS4版も出してほしい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561109125/ >>153
妄想で草
ニッチなファン向けなのに国内だけじゃなく海外でもあんなにCM流したのかよw デスストとアストラルチェインは立ち位置が
違うからな
デスストはPSよりのYou Tubeでも皆もっと売れると思ったと言ってるし大爆死じゃないは
無理があるよ >>153
「ニッチなゲーム」なんて公式では一回も言ってないと思うんだけど、それどこにソースがあるの?
結果的にセンスが悪過ぎて大多数から相手にされなかっただけで、任天堂とプラチナはニーアスタッフ最新作とかめっちゃ推してたじゃん >>143
まあそこはベヨ1のPC版にWiiU版での追加要素入れてても
快くOK出した任天堂のように、SIEもOK出したんだろう
PS4版発売前に発表しちゃうのもOK出したんだろう
「FPSバカのメリケンには理解不能だろうなwww」って発言にもOK出したんだろう
きっとな多分な知らんけどな ゲハだとプラチナが過大評価されてるってのもあるんじゃないの
現実は無双以下やろ >>157
youtubeで草
アスチェ大爆死じゃないも無理があるだろw サード開発のゲームを囲い込むようなクソ企業は任天堂くらいだw 4000000くらい400万本と書けよ、池沼
漢字苦手か? >>161
じゃあ、何処なら良いの?
まさかゴミ痛とかAmazonとか言うなよ? >>9
30億もするわけねーだろ ほんと無知であほだなお前w >>160
ゼルダ無双・FE無双でミリオン、風花雪月は2ヶ月で230万売れてるんだから、任天堂の下請け会社としての実績では間違いなくコエテクの方が上だよな
オリジナルタイトルで比較しても仁王の方がベヨネッタやアストラルチェインよりヒットしてるわけだし
ぶっちゃけ、プラチナ社員と信者のプライドだけが高いだけでゲーム作りのノウハウとかスキルって面ではゲハの評価は過大評価も甚だしいと思うわ >>164
?
爆死かどうかの話じゃなかったのか?なんでゴミ通と尼が出てくんの? アスチェンは今年最大の糞かつ格好のオモチャ
クソッチのクソ市場はガキとライトがマリオ()を買ってるだけだという事実を完璧に露呈させたゴミソフト
泣ける ゴキは何で任天堂のゲームとコジプロのゲームで比較してるの?
デスストはいつからSIEのゲームになったんだ?www >>1
なにデスストだけハードル下げようとしてんだよ、惨め過ぎだろ デスストは明らかに金かかってるからね
Switchのゲームは基本的に金かかってない糞ばっかりじゃん
ポケモンとかひどいよ
俺はもう売ったし
金かけて売れないゲームと金かけないのに売れて糞なのに豚にそこすら擁護されてすげーおもしれーとかいわれるのじゃ全然違うわな びー太とかいう発達障害無職ニート見てりゃわかるじゃん
豚って基本あれだろ
もし自分は違うと思ってるならびー太で検索して見ればお前がびー太と同じなのわかるよ >>166
コエテク減収減益だけど株価落ちなかったから未来は明るいらしい >>169
最初からSIEがパブだよw無知くんwあっニシくんか 実際デスストはよく売れてると思うし、こういうのきちっとそこそこ売ってくるのは任天堂に見習ってほしいと正直思うw
出来は良いのにことごとくコケていく山上プロデュースのゲームを見てるとな…
まあ、デスストが世界でどのくらいい売れたのかは知らんし、本当に大事なのはそこだが >>168
最高のオモチャとはこう言う事じゃね?
SIEソフト
・Knack2…2106本
・アッシュと魔法の筆…1323本
・MONKEY KING…815本 >>175
お前は死ね
任天堂はそういうんじゃねえんだよ 開発費考えたら爆死なんじゃないの
アスチェとか見るから似て抜きだし作るのに100万もかかってないでしょあれ つか>>1にあるアスチェの条件
デスストにも普通にあてはまるのにレス見てくとノーカンにしててガイジかよ まあ、任天堂ゲーの中じゃ売れてないが
SIEゲーは更に下の下だからね
どの口で大爆死だの言ってるんだ >>178
100万は草
開発者1人分の給料にもなんねえw SIEのゴミみたいな売上のソフトスルーしてるのみんな承知やぞ
せめてもの情け てかゲハに来るくらいゲーム好きならどっちも持ってなきゃ逆にキモいしな >>158
任天堂がそんなこと言うわけないじゃんw
でもポケモンが何回もダイレクトやっててアストラルチェインは一回もない
それにどう見てもポケモンみたいなマス狙って作ってねぇだろ アストラルが、いまいちだったとしても
リングのヒットでお釣りが出るからな
一方コジプロはそれを補えるものがない。
どっちが、ヤバいか馬鹿でもわかるっしょ それ全部買ってるやつが言うならわかるけどなw
ヤバいのは仕事してないお前の懐だろwww >>185
アルファドリームみたいな例があるのにプラチナの心配はしないのか そもそもアストラルって思売れなんて言われてるのかw
まぁあの時期はソフト他に無かったからそう見えてたのも居たか
アズレンと比較されてた時点でわかりそうなもんだけど >>188
プラチナは売れた売れたと喜んでたし
任天堂から契約マネーは貰ってるからな
任天堂が他で儲けた金でまた続編ヨロって言えば
OKと答えるだけだよ >>192
安心しろ
SIEのゲームはもっと売れてねーからw >>191
逆に言うと任天堂が成功したと思わない限り続編はでないってことだね
ベヨネッタは続編がでた
でも101は出なかった
さーてアストラルチェインはどうなるかな >>193
スパイダーマンとか初回で300万本とか売れてなかったか >>195
はぁ?
だったらスマブラはいくら売れたかって話になるが頭大丈夫か? アストラルチェイン2が出るかどうかは微妙だがゲーム自体は
評価されてるから何か他のゲーム作ってって頼んでそう
そもそも任天堂の山上Pがプラチナ大好きで仕事頼んでるってはっきり言うてるしな >>198
SIEのソフトは100万すら売れない→スパイダーマンは初回300万本
→はあ?スマブラの方が売れてるんだが
会話が成立してないが >>198
任豚極まっててワロタ
お前そもそもスマブラやってんの?
お前絶対弱そうだから殺したいからレスくれよ 売上で決めるの?わかった
ポケモンと比較してゴミというか塵ですね >>201
ゴキくんキレるwww
中学生なみのレスやなw >>1
キチガイ土人豚は3点本体破壊ポケモンで死んでるってぇのに、それ以上死体蹴りやめたれってwww >>204
スマブラやるのかやらないのか?
そこだけでいいんだけどな
やるの? >>204
テメーなめたこといってるんだから当然やるんだろうな?
やって勝てば俺の勝ち
やらない
やってお前が勝てばお前の勝ちでいいわ
やるのな? >>201
じぁお前弱そうだから
ワンパンで沈めてやるから今から東京駅まできてよ デスストの予算あればアストラルチェイン10本ぐらい作れるんじゃね >>209
スマブラやってもいねーのか?
ざっこ
スマブラやって無いお前の方が俺よりゴキじゃんw死ねばwww >>212
無視してんじゃねーぞ糞虫
さっさと部屋IDとパスワード晒せや糞虫 >>209
もう一回チャンスやるよ
俺とスマブラでやるの?やらないの?
はよ答えろゴミ 「売上が出たらゴキにブーメランになるww」とかめっちゃ煽ってたのに、いざ売上が奮わなかったら
「アストラルチェインは売れなかったけど手抜きで低予算だから損してない」みたいな方向に擁護を方向転換してる連中は本当に情けないと思うわ
あんなもんが売れると思って発売前から持ち上げる事自体がよっぽどゲーム見る目ないと思うぞ >>212
どこの小学生がそんな安っぽい挑発に乗るの?
馬鹿なの死ぬの?w
デスストを馬鹿にされたらテメーとか頼むよゴキちゃんw >>213
安価つけてねーだろカス
一人ごときめーよ
俺とやりたいならやりたいって言え
ただあのゴミとの話が終わったあとでな >>214
もう一回チャンスやるよ糞虫
俺とスマブラでやるの?やらないの?
はよ答えろ糞虫 >>217
さっさと部屋IDとパスワード晒せや糞虫 >>214
チャンスw
じゃあやってやるから君のタグを晒してくれ >>216
挑発とかじゃなくやるって言ってんだろ
お前の作った部屋に俺が10分以内に行かなきゃお前の勝ちでいいわ
早くやろうぜ
お前倒したあともう一人対戦するからよ >>217
好戦的な糞虫が急に怖じ気ついてんじゃねーよカスw
ビビってんのか?糞虫ww >>224
何で俺が立てるの?
やりたいのはお前だよな?
お前が立てるのがスジやろw >>215
デスストに>>1みたいな条件付けしてんのも情けねーだろ >>229
うるせいっちゃ😁
とっとと寝ろ糞ガキ
ネット中だけは威勢がいいな
あと目上には敬語使えカス >>215
ほんとな豚はマジに見苦しい
ゲームを弾扱いするわ良ゲー糞ゲーの区別もつかないわで発達障害共はさっさと窓から飛び降りて○んでほしいね >>224
部屋ID
3FB1P
パスワード
0563
さっさとこいや糞虫 >>224
10分だけ待ってやるよ
来なかったら恥かくのお前だからな >>1は別に普通に比較すりゃいいのにわざわざアスチェの一番低い初週の数字
持ってくる辺りがコンプ丸出しでクソ過ぎるわ
こういう時は相手に有利な条件で比較した方が余裕が出て良いぞ >>233
頭弱いのに絡むなよくっせえな
お前らは馬鹿みてえにマリオ()やってりゃいいんだよ >>236
>>231で書いてること全部ゴキブリのことじゃん? だからさ、いっちょ前にしゃべんなよ
発達障害が移るだろ臭えな ゲハにスマブラ真面目にやってるやつなんているわけ無いだろ
中年爺しかいないのに /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 頭サッチムシ以下やな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
てかマジでやってない豚を守る豚がいるのには感動した
妊娠ってほんと忠誠心はあるのな
守られた方の豚はマジで感謝した方がいい アストラルチェインは、、、
・開発担当は洋メーカーでは無く一定の評価を得ている和メーカー
・プラットフォーマーからの発売
・キャラデザは著名漫画家の桂正和
・日本人向けの若い青年主人公
・充分なCM広告宣伝
・発売時の国内本体台数は900万台前後
・期待されていた肝入りタイトル
重要なのはこの条件下で国内初週3万本→2週目9000本を叩き出したゴミクズということ まずニーアは元々スクエニのIPだから
プラチナのモノじゃねえからな
ヨコオ以外の開発スタッフには大半が興味ねえし表に出ない
この時点でプラチナ自体に訴求力はない
そしてパッケージデザインだが、長年ゲームの絵を描いてきた吉田とマニア漫画畑の桂じゃ訴求力が全然違う
そんなん罪罰パンドララストストーリーみたいな感じだろうって思えないならただのアホ
そのアホが一部騒いでただけで任天堂も宣伝にめっちゃ力を入れたわけじゃなく普通にサポートしたただのオタク向けゲームだ
デモマキと同じ
デスストはまず何年も前からメディアにあんだけ大々的に「メタルギアのHIDEO KOJIMA」を売ってメタルギアの客をかっさろうとしてたのは事実
それでこの賛否両論と信者とKOJIMAの地雷発言でユーザーが荒れた
ゲーム自体はゼノブレイド2みたいなコンセプトはいいがアラがあって結果凡ゲーなんだが
こんだけユーザーに煽られるのは、売る側が煽った結果でしかない >>246
だから何なの?
任天堂は痛くも痒くもないみたいだが? あとアスチェはよくできたアクションゲームだが
別段尖ったものがない、ゲームとしてのインパクトの少ないのも弱かった
Steamの1万レビュー未満の非常に高評価のインディゲームみたいなもんだと思ったらいい
ベヨネッタやデモンズみたいな売れ方は期待できなかったね ってかスマブラで勝負するとかイキってたやつどうした?
GEOにSwitchとスマブラ買いに行ったか?w そりゃデスストランディングとアストラルチェインじゃ
出す理由やかかってる期待が違いすぎるからだろ
任天堂は売れなきゃいけないソフトはしっかり売って
今まで弱かった分野を埋めるソフトとして出している
小島監督はこれしか出してないんだからこれが売れないと駄目でしょ ちなみにこう言うのはどう?
スクエニソフト
・PS4 FF15 完全版…6814本(DLC中止+責任者逃亡) もしアスチェがジョジョゲーだったら今よりは売れたと思うしやっとジョジョのまともなアクションゲームが出た!となっただろうになーといつも思う あの国内で売れそうにないデザインの
ヴァンキッシュでさえ国内14万売れてるのに
101といいアスチェといいほんと弱いよな
セガと組んでた時の方がマシ >>256
あんときと今じゃCS自体のソフト売上が違いすぎる点はあると思う… プラチナのオリジナルゲームは100%爆死するからそもそものハードルが低い >>166
コエテクは地盤あるブランドに乗っかってるだけ
と言うかまともなサードなら任天堂下請けでオリジナルタイトルなんて危ない橋渡らんよ
前も言ったがゼルダの伝説チェインオブザアストラルなら200万くらい軽く超えてた >>235
累計でも4.5万くらいだし、出荷も少な過ぎて任天堂の決算にも載ってないからなー
あとはアメリカのNPDでの惨敗っぷりを見てると、トントンヒットとかでは全然なくて割とガッツリ売れてないと思う そもそもデスストcmやってた?
リングフィットのcmなら飽きるほど見たけど 金かけてる規模が違うんじゃね
役者のギャラやらプロモーションから何から金かかってるだろ小島 そもそもユーザーが飢餓に陥ってた頃の何ヶ月ぶりかのダイレクトで夢島と一緒に紹介されたトリだったの忘れてる奴多すぎるよな
プラチナがサイゲに切られた殆ど直後だったから界隈でも話題になって発売直前はメタスコアもかなり高くて売れるの確定とさえ言われてたのに
蓋開けてみればこんな結果ってもう任天堂プラチナ双方に今後の関係を考え直さざるを得ない状況じゃねーの
少なくとも神谷は部下への成功体験とそれによるプラチナの未来の重要性はニーアで痛いほど理解してるはずなんだよな 英語のセリフも役者が喋ってるのか?
俳優使ってる言うても顔スキャンしてあとはCGで動かしてるからそこまでギャラ高くないってカラクリはないのか? >>263
つべ見てるとしつこいくらいに毎回あった
内容が何故か銃撃戦ばっかで目玉()の荷物運びは殆ど映ってないけど
リングフィットはテレビ番組のCMでしか見たことないかな
あと地味だが5chMateの広告でもデスストは毎回出てた >>246
デスストは、、、
・開発担当は一定の評価どころか世界に認められてる小島とそのスタジオ
・プラットフォーマーからの発売
・キャラクターは有名ハリウッド俳優を多数起用
・充分なネットCM広告宣伝ゲームメディアによる持ち上げ
・発売時の国内本体台数は800万台前後
・期待されていた肝入りタイトル
お前のレスを参考にデスストも条件揃えてみたけど、まぁ爆死だな >>271
並べてる条件大して変わらんのにデスストは6倍売ってもまだ爆死なのか……(笑) デスストはどれくらいの売り上げ期待されてるかはわからん
が数字は予想の範囲内だからこれ以上を期待して作ったならそれは予想した方が問題
アストラるチェインは単純に売れなさすぎてる >>272
全然違うと思うが
ニーアオートマタとメタルギアの売上も倍ぐらい違うしな アストラルチェインは君らがゴキブリと呼んでる層向けのゲームだからね。任天堂ファンとターゲットが違うんだから普通にしてたら売れない >>272
変わらないよう見えるんじゃ爆死は受け入れられないだろうな
まぁ爆死だけど >>268
web広告はたまに見たけどつべの広告出てきた事ないな人によるんだろうけど
主要メディアでcmしてないってのがそんな広告費かけてる感感じなかった
メタルギアと比べるとやっぱ規模小せえわ まああんな糞グラのバグゲーをポケモンって言えば売れることを成功とするなら
任天堂さんのIPでクソゲー連発して任天堂儲かった!成功!ってしてればよいのでは >>277
PS STOREのトップ広告に半年くらいあったぞ
ずっとストアのトップでPV流してたし って考えるとゲハってもはや任天堂の社員のための板なんだろうな
逆にすげーかもw な、豚の言い訳見苦しいだろ
アタマ弱いからアスチェの爆死すら認められねえもんな
あーだこーだ言い訳並べてたとこで初週せいぜい4万で無様に爆死した事実は覆らねえよ
デスストは国内初週30万でサーセン >>281
いきなり30万とか捏造
なかなかのガイジ >>281
いつ30万売ったんだ?
18万しか売れてないけど 石器時代のニンテン原人共はパッケのみが頼りで草
寝るからあんま騒ぐなや発達障害原人共
スイッチが残飯専用ゴミ箱過ぎてやるゲームないからって糞レスかますなよ
お前らの相手十分してやったろ まあ、18万っていってるけどこれDL含んでないからな。実際は2~30万以上はいっていると思うぞ。
ただ、蓋開けてみてがっかりしたのは間違いないからもうそれほど上がらんと思うわ。
実際にデスストランキング日本2位になったし。
それと今週の金曜日にスターウォーズ発売させたのはソニーがデススト一発屋だって見限ったからだろ。 他のゲームはDL抜きの数字で競い合っているのに
デスストだけDL込みで言い始めてるw 任天堂ハードだから売れなかったんだろうね
中々こういうゲーム売れる市場じゃないし
だからこそ任天堂もプラチナに金出して作ってもらったんだろうけど
定期的にpsみたいなこういうの買うユーザー向けのソフト出していかないとユーザーは定着しない 個人的にはデスストが思売れだったわ
海外では売れるかなと思ったけど
それはそうとして任天堂はとっととプラチナ切った方が良い >>291
アホはさっさと○ね
小学校からやり直して来い ゼルダとかFEは普通にPSの同系統のゲームと比べても国内でも海外でも十分に売れてるからな
プラチナみたいな似非じゃなくて本物の任天堂本流のゲーマー向けのゲーム
結局はこの差がどこから来てるかって言ったらプラチナのダサいセンスと未だにDMCのコピーしか作れないような幅の狭さだわ
プラチナのゲームなんてセールで一回やったらもういいわってなる 2020年も小島イジリで盛り上がれるな
最高のおもちゃ爆誕 女神転生とかも最初はpsで売れないから任天堂来たって言ってる人結構いて納得したけど今はpsのほうが売れる気がするんだよなぁ
任天堂専用ハードって言葉あるけど
どんどん任天堂専用ハードの任天堂の部分強まってるよね世代変わるごとにサードなぁ >>295
世界の小島とか天才、神とか二度と言えなくなっちゃったねゴキは デススト
初週20万本
アストラルウンコ
累計4万本(DL版込)
こんなんでよくネガキャンしようという気になるな >>279
psストアー広告ってそんな金かかるんかよw 国内売上なんてどーでもいいはずのゴキブリが国内売上について語ってて草
任天堂のミリオンソフト群に噛みつく自分たちの惨めさを認識できてよかったなあ ぶっちゃけプラチナのことを「他の会社より格上の特別なメーカー」だと思ってるのって国内のごく一部のプラチナ信者だけだろ
結局いっつも決定ボタン連打でコンボ決めて敵の攻撃の予備動作に合わせて緊急回避するだけじゃん、飽きるわ >>300
>>279
ソニーで出してるからそこは金かからんと思うぞ 1万弱の寿司とそんなに変わらない売り上げなのに・・・ すっげぇ低レベルな勝負だな
そしてこの2本と爆死確定の#FEは全部山上がプロデューサー
無能過ぎるわ スイッチで出しても売れるわけないだろ
任天堂がゲーマー向けと思って出すソフトは山なんとかプロデューサーがずれててどうしようもない
自浄作用も成長も見られないから早く粛清してくれ このスレにもいるけど、「山上はわざと売れないニッチソフトを作ってるだけ!」とかアクロバティック擁護するアホな奴がいるけど、
普通に実力不足でヒット作を生み出せてないだけだよな >>1
アストラルチェインには任天堂ロゴが入ってるからね
デスストも任天堂発売なら絶賛されてたよw 何処から出しても叩かれるだろ
クソゲー×嫌われコジマの組み合わせじゃw かけてる宣伝費が雲泥の差だろ
悲しいかなエンタメ産業の場合、売上的に上に行けば行くくほど
宣伝にかけた費用の割合が激増する それを言うなら任天堂枠でアストラルチェインのCM流すくらいならFEとか夢島のCM流してた方がよっぽど費用対効果高かっただろ
ぶっちゃけ任天堂自身もプラチナの無能さを測り切れてなかった所あるよな、どう見たって他の任天堂のソフトと肩を並べられるレベルではない 任天堂のネガキャンする暇あったら公式動画の再生数伸ばしてやれよゴキちゃん…
https://www.youtube.com/channel/UC6lUqvh42Oc3XL19Edgd9QA
あー脱P確定してるからデスストは切り捨てたのかゴキちゃんは
デスストを利用して任天堂のネガキャンすることしか考えていない薄汚いソニー工作員 いやプラチナ個人の責任だけにすんのは無理あるわ
スクエニと組んだニーアが400万売ってんねんで?前作マイナーゲー今作5倍近く売上っていう君の名はの時の新海現象みたいなのが起きてる
ニーアの成功なかったら任天堂すらアストラルの企画なんて信じてないだろ
にんても口出ししたってハッキリ言われてるし結局両者何かしら決定的に合わない部分があるんじゃないかとしか思えんのだがね デスストについては全てが嘘で塗り固められていることが分かっているから
昨日の秋葉原ヨドバシ
https://i.imgur.com/Wv3r0Qu.jpg >>1
自分で解決しろよバーカw
お前以外の人間はとっくに分かってんだよ ペルソナに続きサクラ大戦にも初週売上で負けちゃうんでしょ? ポケモンもデスストもどうでも良い
サイバーパンクとディアブロ4早くやりたいよー アストラルチェインはアクション自体は良かったが、1パートが長すぎる
一回の出動で色々な事案をやらせるなよw
最初は細かく事件ごとに出動で良かった
もっとバイクに乗りたい アストラルチェイン 、アクションはいいんだけどプラチナ特有の純粋にアクション楽しませてくれないところがクソ
あの精神世界みたいなステージの落下率ほんとイライラした 【PS4で遊べない和ゲーの大雑把なリスト】
(注1)サードソフトは網羅出来てない、特に乙女・BL系は除外
(注2)モノリスやプラチナの開発中のは内容不詳なので除外
基本的にタイトルか内容が分かってるものだけをピックアップ
・ブレワイ 、ブレワイ2(仮)
・ゼノブレDE 、ゼノブレ2、黄金の国イーラ
・FE風花雪月 、#FEアンコール
・スマブラSP
・スプラトゥーン2+オクトエキスパンション
・メトプラ4 、 ピクミン4 、 ピクミン3DX
・アスチェ 、ベヨネッタ2 、ベヨネッタ3 、 ベヨネッタ0
・マリオデ 、マリカ8DX
・ポケモンピカブイ、ポケモン剣盾、ポケモンクエスト、名探偵ピカチュウ2
・あつ森
・マリメ2、マリパ 、マリテニ 、スパマリUDX 、 マリオゴルフ
・ルイマン3
・ゼルダ夢島 。 パルテナ
・カービィスタアラ、カービィハンターズ
・ヨッシークラフトワールド 、キノピオ隊長 、ドンキー
・ARMS 、 ポッ拳 、 バンブラ 、 ガルモ 、トモコレ
・マーベルアルティメットアライアンス
・ファミ探 消えた後継者 、 うしろに立つ少女
・LABO 01〜04 、 1-2-switch 、 寿司ストライカー
・リングフィットアドベンチャー 、 脳トレ
・ハコボーイ 、 スニッパーズ 、ストレッチャーズ・・・New!
・テトリス99
<サード>
・マリソニ
・ツムツムフェスティバル
・デモンエクスマキナ
・オクトラ 、オクトラ2(仮) 、 ドラゴンクエストライバルズ、(DQ11S)
・メガテン5 、次世代世界樹の迷宮 (仮)
・ルンファク4SP 、ルンファク5
・牧場物語 ミネラル、のび太、完全新作
・ブリガンダイン
・ノーモアヒーローズ3
・パンツァードラグーンリメイク
・グランディア1&2 、 九龍妖魔學園紀
・FE無双、ゼルダ無双、零
・釣りスピ 、 フィットボクシング
・にゃんこ大戦争 、 オバケイドロ 、 ・もじぴったん
・すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン、すみっコパークへようこそ、とびだす絵本とひみつのコ
・NInjala 、 ニンジャボックス
・桃太郎電鉄 、 鉄道にっぽん!路線たび
・Deadly Premonition Origins
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・リトルタウンヒーロー 、 MISTOVER 、 moon
・ゾイドワイルド
・オメガラビリンス
・スナックワールド 、うしろ 、妖怪ウォッチ1
・超・逃走中 、 超・戦闘中
・モデルデビュー二コラ 、 プリティ・プリンセス マジカルコーディネート
・・・等々 小島監督の直近のタイトルといえば、2015年9月に発売された『メタルギア ソリッドV ファントム・ペイン』まで遡ることになるが、
その初週販売本数(PS4版:31.5万本、PS3版:15.7万本)と比較するとやや大人しい本数にも見えるものの、完全新規作ということもあり、初週18.6万本はまずまずのスタートだったのではないだろうか。
>やや大人しい本数、まずまずのスタート
やっぱり当初の想定以上にデスストは売れなかったんだなと分かるw マキナとチェインの爆死で任天堂も心折れたやろうな
やっぱ金出すのやめよと デスストみたくPCにも出せばいいのにな
任天堂はどうでもいいけどただ爆死するだけじゃ制作者がかわいそうだろ つかなんでこの2つで比較なの?
掛けてる金が1桁は違うと思うけど メーカー公認で成功っつってるものをアンチの妄想で否定しても仕方ないだろ >>323
すげえ
やりたいと思えるゲームが一つもないw
よくこれだけゴミが集まったな 0いっぱい並べるやつって読む人のこと考えてない無能だよな AAA級に金使ってるからでは?
ハリウッドの役者使ったり歌手に主題歌頼んだりソニーのエンジン使ったり
デスストはアストラルと金のかけ方全然違うと思うよ アストラルチェイン評価高かったのに売れないのを山上さんとプラチナのせいにされてる...
任天堂ハード擁護するあまり他を叩き出したか
アストラルチェイン好きな人にも失礼だな
任天堂ハードだから売れなかったって認められないのか アスチェデモマキドラクエ11S
海外では任天堂爆死三銃士として語られている様子 アスチェにニーアの話持ち出すと
デスストもMGS基準で判定しないと釣り合わんが
その対比でもデスストのほうがマシか >>334
サードが任天堂ハードで
ユーザーを育てなかったからと揶揄される話が
そのままファーストに跳ね返ってきてる例だな アストラルチェインが思ったより売れたなんて言ってる奴いるか?
いくらニシ君でもそこまで厚顔無恥じゃないだろ >>329
いつも制作費なんか何も言ってないのに、何で突然そんな事言い出してるの?? そもそも新規ipの初週18万で爆死判定がありえん
隻狼とブラボですら15万だぞ デススト俳優のギャラだけでアストラルチェイン作れるんじゃね アスチェ売れてない言われる割に値崩れしてないし想定通りの売り上げなんちゃう? No Man's Skyと同じや。
出来も確認しないで客を煽れるだけ煽るから無慈悲にハードルが上がるんや。 >>342
予約が少なく中古が増えなければ
想定以下でもそうなるよ
そのまま入荷が消えてプレミア化するレベル >>342
この前セール価格で4280円とか5300円までガッツリ値崩れしまくってたぞ >>339
そりゃあ開発費・宣伝費に対しての適切な売上というものがあるだろ
10億円かけて10万本と100億円かけての10万本が同等は言えない ヨドバシはポイント割引込みで5300円(4割引)まで値崩れしてた
あともうリンク切れてたけどノジマは先月のセールで現金割引で4200円で半額以下に値崩れしてた
https://m.imgur.com/PoMtMRx.jpg アスチェ失敗マンは気に入らないならプラチナと喧嘩しなよ
成功言ったのメーカー自身なんだから 任天堂がサードに作らせるコア向けタイトルって低予算で中途半端なんだよ
新規ユーザーにハードごと買わせるような魅力が無いから任天堂ファンの中の一部ゲーマー層しか買わなくて毎度爆死する >>350
サードていうか自社開発でも今のゲーム業界の基準で言えば低予算だろ
ゼルダ100万で元取れてた、ていうしサード開発案件に自社のエース級より
予算かけれるかていうとかなり微妙だわな >>351
ゼルダが100万本で元取れてたなんて話はどこにも無いぞ
決算で任天堂が「任天堂タイトルは200万本売れることを基準に開発してる」って言ってたのをアホが誤読して「ゼルダのペイラインは200万本だ」って騒いでたことならあるが ゼルダとプラチナの差はどう見ても開発費だけの問題じゃないだろ
ゼルダは先行するオープンワールドのスカイリムやアサクリを徹底的に分析してゼルダとしてのゲーム性に落とし込んだゲーム
対してプラチナは神谷が「最近のゲーム全然やらないぜ!」とか謎の自慢するくらいに不勉強で内容がPS2の頃から全く変わらない
開発者としての技術力も意識の高さも全く任天堂には相手になってない デススト 以前はAAAタイトルで世界の小島の新作って事でみんな盛大に持ち上げてたのに
もうインディ扱いで小島の価値もないものとされてて思ったより売れた扱いに路線変わってて悲しい
切り捨てはええよお前ら そもそもアスチェは神谷メインじゃないし、任天堂も宮本とか他所のゲーム殆どやらんぞ
任天堂の外注タイトルが出来に反して売れない事が多いのは、1つは客層、それにプロモーションの問題も大きいと思うけどね プラチナなんてニーア以外どのハードで何出しても全部駄目なのに「客層が悪い!任天堂の宣伝が悪い!任天堂の開発も大したことない!」
もういい加減にコエテク以下の三流メーカーだって認めろよプラチナ >>350
いや出来は良かったりするんだけど定期的に任天堂以外のゲーマー向け出さないといけないのに出来てないから任天堂以外のゲーマー層が定着しないし当然売れない
任天堂も言ってるんだけど任天堂以外のゲーマー層も欲しい >>356
別に今年もう66歳の宮本本人が最新のゲームをプレイする必要ないだろ、その返しは流石にアホ過ぎるわ
歴史のあるシリーズはそれだけ現場や若手への技術やノウハウの継承がしっかりしてるって言うだけ
ブレワイがスカイリムやアサクリを研究して作られたってのは任天堂も何度もコメントしてる
クリエイターとしてはPS2時代で才能枯れてるくせに新しい知識を柔軟に取り入れる向上心すら無い神谷と、
ヨコオと吉田の力添えが無ければいなければこの程度のゲームしか作れない田浦って言うのがプラチナ 結局は>>337の言うように
「サードが任天堂ハードでユーザーを育てなかったからと揶揄される話がそのままファーストに跳ね返ってきてる例」
ってのが大正解なわけ >>358
出しちゃいるけど売れてないってだけの気が
ゼノブレもようやく世界でミリオン超えるようになったくらいだし
任天堂自体ファミリー向けとしては強力なブランドだけど、その他に関してはそこまででも無い アスチェと比べるってw
かかってる金が全然違うのに
まぁ何を言っても馬鹿だから分からないmんだろうけど ゲーマー向けに種蒔してるとか言う割に1作目でモノにならなきゃ即捨ててるよな任天堂
そして現状ではゼノブレ1以外は全部芽が出てない、そのゼノブレすら1の評価を超えられずに未だに1頼りの有様
まず一作目からヒットさせようと思うには内容が雑過ぎるし、その後に辛抱強くシリーズを育てることも出来ない
ぶっちゃけプラチナなんてここまで色々作らせて全部ダメなんだからもうどうしようもないと思うぞ 掛かってる金違うのにPS4版と3DS版のDQ11比べてた豚が何か言ってるw ゴキブリに何を言っても馬鹿だから分からないしなw
アスチェってAAAだったんだw 罪罰とかですら続編出てるし、成功とは言えなかったタイトルも続けてる方だと思うよ
今度まさかのファミ探リメイクも出るしなw
ただ、それがなかなか結果に繋がらないのは確か >>368
罪と罰なんて続編出たの10年も前だろ、例えに出すには古過ぎるわ
10年前の1本のソフト、それも結局爆死してその後が続かなかったソフトを例えに出して「コアゲーは売れなくても続編出してる!」は無理がある いろいろ出して生き残ったのがスプラとゼノブレなんだろ
つーかコアゲーって具体的にどんなゲームだよ FEは粘り強く続けた結果芽が出たレアケースだな
古参の望む形では無かったかもだが
任天堂がメトロイドを結局どうしたいのかはプライム4で分かるかな
海外でコアな人気はあるものの最近セールス面で大きな結果は得られてないし しかしデスストってアスチェに勝ってよろこぶ程度のソフトだったんだな
デカい口叩いてた小島監督もたいしたことねえな ゲーマーを完全に定着させたいならゼルダクラスの規模のゲームを年に2、3本は出さないとな
PS2の延長みたいなゲームを年に1、2本出して終わりの現状じゃ永遠に定着しないわ 発売前の期待度ってことじゃないの
スイッチは良くも悪くも任天堂のプラットホームだから厨二病全開のゲームは売れにくいし期待度も低い
逆にPSは厨二病であればあるほど受け入れられやすいから期待度も高い
アスチェは期待以上に売れたがデスストは期待してたほど売れなかった、それだけのこと >>376
思ったよりも売れたなを長文にしただけわろた
3万本の爆死でも思ったより売れたなで大勝利 >>1
スレタイで誤字を出すぐらい悔しいのはわかった >>376
3万で期待以上とかプラチナ馬鹿にしすぎだろ ゼルダみたいなスカスカのゲームならインディでもできそう >>376
アストラルチェインを「厨二」とか言ってるのはファミコンとプレステの区別が付かないおじいちゃんと変わらんわ
アストラルチェインが何故からっきしダメでニーアが世界400万本も売れたかって言ったらアストラルチェインはセンスが昭和なんだよ
あくまでも「昭和時代に当時中学生だったオッサンの厨二病」に過ぎない、だからリアルタイムの厨二には微塵も刺さらない
桂なんて全盛期20年以上前でとっくにロートルでゲームのキャラデザなんて一度もやった事ないし 本体同梱版出てるタイトルで比較するとどんなもんなんだろ >>1
任天堂ファンだけどこれはいくらなんでも業者おかしいわ
任天堂も業者使うようになったんだな ヤンジャンから厨二変身ヒーロー物を引っ張ってくるなら東京喰種でも引っ張ってくるべきだったな
桂のZETMANは流石に絵柄も内容も古過ぎる コジマカミナンデスの前でお前インディーの弱小スタジオだしアスチェと同レベル、新規なよに20万売れてすごいじゃん!って言えるの? フィールドのアートワークは悪く無いけどフォトリアル前提だから伍番街とか表現しきれて無かったな アスチェはストーリーもキャラ描写も雑だからキャラデザを今風にしてもどのみち駄目だと思う >>357
まあ少なくともヴァンキッシュですら国内だと13万は売ってたからな。版権ものだがメタルギアライジングもそれなり以上
明確にズタボロだと言えるのはどれも任天堂ハードの作品ばかりだし客層との不一致を指摘されるのもしゃーないわ 客層と不一致なものを売ることで層を数人でも拡げたいのはまあわかる
客層一致続編は本体売上にあまり寄与しないし 客層が一致してないんじゃなくて内容が受け入れられてないって事に気付かない限りは何回やっても同じだわ
そもそもソニーとMSに門前払い食らったから仕方なく任天堂に持ち込んだ企画だぞ、他の会社には望み無しと思われてただけ 任天堂ファンやユーザー層の需要が一点集中してるスイッチでコケるのとそれすらに見放されてたwiiuでコケるのとでは訳が違うからね
ニーアで世界的に名前を上げた後でこの結果ってのはプラチナ自身純粋に堪えただろうし任天堂も言葉を失ったんじゃないか >>392
それはベヨ2の話であってアスチェには関係ないですよね
それと、任天堂がロクに見る目もないポンコツ企業と君みたいな信者が言っていいのかい? >>393
プラチナはずっと微妙な結果だけど、
任天堂は根気よく起用してるから、そんな訳ねーだろw 前までは「負けハードのWiiUのせいで売れなかった」って言い訳をずっと使ってたけど、
今回は他の任天堂のソフトが次々にメガセールスを飛ばしているSwitchの夏の目玉みたいに扱っておいてこの体たらくだから全然話が違う アストラルはニーアの人気がなかったら数千本で終わってるレベル Switchは任天堂作品と大手サード以外売れないイメージ
シリーズ物やリメイクじゃない新規作品とか余計 Switchの脇を固めるただの賑やかし
プラチナゲー(ヨコオなかったら20万も売れない開発)
新規に不似合いなメディア巻き込んで宣伝爆撃してるPSの目玉
小島ゲー(ミリオン童貞だが過去作はハーフ超え常連)
ゴキには同じ立ち位置に見えるんだな >>400
実際そうだろ
雑魚ばっかのSIEと違って他が強すぎて目玉にはなりえんよ コエテク以下の戦力のくせに「他が強い」とか何の冗談だよ >>402
開発力じゃなくシリーズもののブランド力な
SIEはどんなけ殺しとんねん 結局ゲハの声だけデカいプラタナ信者以外は誰もこれ擁護してないよな
前後の任天堂のゲームは普通に売上も評価もよくてこのゲームだけ大失敗してるんだもん >>395
それはWiiUだったからな
任天堂ソフトすら売上落ちてたし まあベヨ3先に宣伝したのに
アスチェ作ってましたはちょっとガッカリだったな 決算前
「決算で売れまくっててゴキにブーメランになる!!」
↓
決算後
「あんまり開発費掛けてない低予算ゲーだからおもうれでしょ」
ダッセェwwww あまり売れなくても得意じゃない客層を得る事は価値がある デスストもこれからのアップデートでまともになったりするんじゃないの?
売り逃げ? >>408
客層得たいからこういうゲーム出すってのは分かるが売れてないから客層得られてないよね
てかこういうソフト定期的に出さないと定着しないよね 桂正和が著名じゃないなら著名のハードルが手塚やら不二子不二雄レベルになるぞ 桂は原案までで留めて欲しい
最近の絵はなんか濃くて苦手 >>413
はぁ?桂が一番ヒットした電影少女は文庫版含めて1400万部、歴代の単行本売上ランキングでは144位止まりだぞ
桂より格上の漫画家なんて履いて捨てるほどいるわ
ネットで声のデカいオッサンにとっては思春期にオカズにしたビッグネームかも知れないけど、漫画家としては全然大したことないレベル 金がないからそんな三流漫画家に頼んじゃったんかね‥
もっと金出してやれよ任天堂は ゴキブリダサいよw
アスチェでマウントとろうとするとかw
プロモーションからして桁違いにお金かけてるのにw 糞ゲーで20万人を騙した糞ゲーが叩かれない世界とかマジ? シェンムー3発売まであと24時間!!!!!!!!!!
18年まってたぞーー!!!!!!!!! ぶーちゃんさあ売れなかったからってプラチナ叩き、桂正和叩きはみっともないよ
ハードの客層と合わなかったと認めよう 賑やかしわろた
出るまでは持ち上げて売れなかったらゴミ扱い 賑やかしなんて擁護は下手に酷評されるよりよっぽど辛いだろうな 確かにアストラルチェインはクソだけどなんで爆死したんだろうな
不思議 このアストラルチェインがその典型だけど、任天堂のこの手の爆死連発してるゲームって悪い意味でアニオタ臭いんだよな
それも最新のアニオタじゃなくて何世代も前の時点で時間が止まってる中年のアニオタ、だから現代のゲーマーにもリアル中高生にも相手にもされない >>425
そもそもキャラデザが誰かを考えたらな…ジャンプラブコメ枠で河下の1つ前だからな 発売前にアスチェ持ち上げまくってた連中を俺は絶対に許さない
差額三千円返せやゴラァ! FEユーザー間接的にdisり始めてて笑う
キャラデザ桂正和とか買ってから知ったわ
絵柄が昔と違いすぎて気付かねーよ PS4『テイルズオブゼスティリア』5045本
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468415163/
13 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/07/13(水) 22:29:16.77 ID:VZLDvWfA0
思ったより売れたな
15 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/07/13(水) 22:30:41.76 ID:o7yogi0r0
売れ過ぎ
大勝利来たな
59 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/07/13(水) 23:25:35.32 ID:yFaotlhg0
思ったより売れた
【/VITA/PS4】追放選挙 part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1493636203/
189 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 sage 2017/05/03(水) 22:49:12.55 ID:S//Ry4zi0
>>183
Vita版が3700本も売れてたら大勝利じゃね?
ランキングも17位だし日本一にしては大健闘してると思うけどな
PS4版も1500〜2000本は売れてると予想。新規IPでこれはすげえよ
192 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 sage 2017/05/03(水) 22:55:22.43 ID:qXZHrWmB0
くっそ売れたなぁ
まさかこんなに売れるとは思わんかった
日本一おめっ!! アスチェレベルと比べていい玉なのかデスストは
期待値が高いものとそうじゃないものの差じゃない? 発売前の俺の記憶では海外でかなり期待されてるとかレスしてる連中居たな
そういう意味ではお仲間だな >>430
FEなんかはまさにペルソナと同じく現代のトレンドに乗ってシリーズ成長してるJRPGの成功例の筆頭だろ
マジでアストラルチェインが他の任天堂のソフトと同格だと思ってるアホってこんなのしかいないの? なんでバカ豚ってこういうスレばかり突撃してのばすんだろうな
ポジスレ伸ばせばいいのに 小島は期待され過ぎてたんだろう
アスチェは新規IPとしてまったく目立たなかったな
誰が作ったのか知らんが小島と比べたら雑魚 >>436
FEユーザって中年アニオタだらけなんだがそこんとこ理解出来てるか?
別にアスチェが同格だなんて一言も書いてないのに思い込み激しすぎだぞお前 一応勘違い正しておくけど俺アンチ側だからな
超絶糞ゲーだったし
>>440
FEHスレの性関連のフリーダムさは真面目に凄い
おっさんとまんさんが共存出来てるあのスレはマジで奇跡のバランス
風花雪月やってからなんかアホらしくなってFEHやめたけど >>441
スマブラDX時代の小学生+うたプリ初期の二十歳前後が今丁度アラサーだから風花は相乗効果まんさんマジ多いと思うわ
FEHに関しても30前後は課金のハードル低いからなぁ FEが時代がトレンドに乗って成長したとか…
迷走しまくってシリーズ消滅の危機の頃を知らん世代なのかFE自体知らんのか… 覚醒IFコケたら死んでたのは確か
首の皮からよく持ち直したなという感じ アストラルチェインの巻き添えにFEも叩いてやる!ってか?
こんな失敗作と比較にもならんだろ >>444
あれで若年層にもアピールした結果が今なわけだよね >>422
本人だが持ち上げてないな
売れないのも予想通り
マリオゼルダマリカースプラスマブラポケモンなど人気IPひしめく中ニッチ需要しかないプラチナゲーなんぞジャンルやラインナップを充実させる賑やかし程度にしかならんわ E3ダイレクトでこれより売れたソフトが60〜90秒のスポット枠だったのに、ダイレクト後半に単独コーナー作って大々的に宣伝してた「賑やかし」ですか
「任天堂が推してた大作がコケた」って言われるのが悔しいから爆死したソフトを貶めてるだけじゃん 爆死かどうかは予算の回収率次第じゃね
どっちも回収できてないならどっちも爆死でいいだろ デモマキドラクエ11Sも同じく
E3ダイレクトで丹念に宣伝し任天堂が推してた独占大型タイトルがコケた ノーマンリーダスのギャラ払えんの?
コジプロ来年は無いんでない? ここでもさも任天堂に責任など無く全てにおいてプラチナのセンスが悪いのを理由にしてる奴いるけど
こう言うのがいる限り任天堂に新規のコアゲーが定着する事は二度と無いだろうな。他機種はしっかりプラチナに結果出させてるのに
まともに受け入れられたのが30年もの定番ゲーのFEだけっておいおい
株主にコアゲー云々言われたく無いから仕方なく出してるの見え見えだもん。上手くいく訳ねーわ 3作連続でハーフミリオンだぞ
そもそも他のゲームもみんな国内は売上下がってきてるわけで、それ以上に世界で成功してるFEを国内限定にする意味がない じゃあモンハンWもFF15も大成功やね
ニシくんやっと認めてくれたか >>158
田浦はもう発売直前に幾らか悟ってたけどな
何にせよアマでの説明文にすらニーアの名前出してるのに爆死前提ソフトだったか
爆死してもノーカンみたいに擁護するゲハが異常極まってるわ
勝手に任天堂が自社だけでやるならともかくそんなクソみたいな企画にデベロッパーを巻き込むなよ >>460
小島のオナニーゲーと違いFFとモンハンは商業的には大成功だろ アストラルの爆死以降チケットの優位性が一切語られなくなったのはわろた
無難な定番ソフトを無難に買いたいだけの客が多いから一見でいらんと思ったソフトは事実上タダでもいらんのだろうな >>460
FF15は発売までに10年かかってるんだが
どれだけの人的資源と内部留保を吐き出したと思ってるんだ
それで大成功なら笑止千万 田浦くんがニーアではやれなかったことをアストラルチェインで実現する
みたいなこと言ったらニシ君大はしゃぎしてたよね 任天堂も一緒になって「ニーアチームの最新作」って連呼してたのは本当にダサいわ
パブリッシャーの立場でありながら、ニーアの功績はヨコオと吉田のおかげって事に気付きもしなかったか、もしくは自分達がその代わりになれると思い上がってたのか
本当にこう言う所が駄目だと思うぞ任天堂、単にニーズが無いものを作ってるから相手にされないだけなのを「独自の立ち位置にいる」みたいに思い違いしてる 豚がニーアの田浦がPだからニーア超える、世界のアマランで一位と大騒ぎしてたもんなw
結果これ 逆にヨコオと吉田を任天堂が使ったところで結果は知れてると思う 今年中にバビロンズフォールの情報出るらしいがこれとの売上比較楽しみだな
プラチナが企画・開発と表記されてるから多分ヨコオは関わらない
本当にプラチナに売るゲーム作るセンスがあるかないかが分かる 仮にヨコオと吉田使ったところで任天堂のトップが山上ではな
この手の外注ソフトって、開発メーカーだけで言えばプラチナ以外にサンドロットとかミストウォーカーとかインディーズゼロとか、
ガンバリオンとかアトラスのデビルサバイバーチームとか、それぞれのジャンルで名の通った実力のある会社ばかり使ってるのに全部失敗してる 今昔ミストウォーカーに何の実績があるんだか。デビサバとか言うマイナーゲー挙げられてもピンとこないわ
本音だとペルソナチームとかフロムみたいなガチなスタッフ使いたいけど使えないからその辺で妥協してるんだぞ 客層が育ってないからセカンドだけが頑張ってもダメ
任天堂自身も大人向けを増やして誘致するしかない
ゼルダやゼノブレ、FEが強くなって以前よりはマシになってるが
PSや箱と大人向けで競うには、彼らと同じ本数を用意する必要がある
年に最低3、4本を続けるといい
まあでも多分PS5で状況は変わると思う
ロンチで5万超えてたら普及率が国内で半減するから、そこで和サードの方針が変わる
あぼーんがコケてたり、アトラスが再び倒産しかけてたり状況は悪くない
今のやり方で苦しくなれば方針を変えるのが企業ってものだ 国内10万台のXBOXにソフトが出てて1000万台のスイッチに出てない時点で
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