【悲報】ポケモン剣盾さん、エンドロールにマウスカーソルが映り込む
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>>47
任天堂じゃなくてゲーフリだろ
ブレワイやマリカーやリングフィットアドベンチャーはよく出来てるぞ 端っこの白塗りの所ならまだしも、ガッツリ画面の真ん中の目立つ色で草 >>65
そりゃデスストは単純につまらないだけでしっかり作ってはあるからな >>65
ゲハ以外なら通じるけどここ任天堂信者の溜まり場だし・・・ そもそも剣盾の開発期間ってどうなってたんだ
ウルトラサンムーンが2017だろ?ピカブイが別チーム開発だったとしても開発期間2年ってゲーフリの規模じゃ明らかに間に合わないだろ
せめてピカブイのリソースを剣盾に割くべきだった 手抜きすぎる...
英→日翻訳もガバガバだし... そもそもこの程度のグラでリアルタイムレンダさせてない時点でやばい
さらにムービーを画面キャプチャで作ってるのもやばい
容量めちゃくちゃ食うぞ >>59
マウスカーソルが写るって技術云々の問題じゃないだろ >>7
動画配信する人はゲーム画面をPCに出力してる
当然そこの画面にマウス持ってコレばカーソルは映るよ
Switch単体の配信機能があまりにゴミだから起こった悲しい事件だよね(´・ω・`) でもこれ殿堂入りポケモンが表示される画面だよな?
パーティー構成によってポケモンが変わるのにどうやってムービーにしてるんだ?
全パターンとかクソ容量かかりそうなんだがw >>20
やっぱ煽るならこの位のセンスが要るんやな >>72
じゃあおまえマウスカーソルもリアルレンダしてたら謝れよな >>48
もうこんなん技術力以下の問題やん…
エンコ中にPC触るとか 任天堂はゲーフリから利権取り上げろよ
ブランドと技術が見合わなすぎ >>68
それな
つまらんかったがコジカンのこだわりみたいなのは感じたわ >>86
いままで携帯とかでやってたから適当でもいけたんでしょ >>86
これな
任天堂内製にしてゼルダみたいなポケモン作れよ 別動画で確認したが確かに見えるな
うん確かにこれは普通に手落ちといわざるを得ない
>>76
この面子は固定メンバーやね >>89
ゲーフリは身の丈にあった派生タイトル作るべきだな
それなら誰も文句言わない だから配信者のカーソルだろVtuberが合成にしくじったらこうなる
ゴッキーウレションでコピー拡散しすぎ マジ訴えられて2億円払えや 俺ももうちょいでEDだと思うからその時がきたら確かめてみるわ マウスカーソルが映るてのは
キャプチャってことだよな
やばない?
外注してキャプチャして
クレジット付けてはいエンディング完成!やで? 携帯機に籠りすぎて技術伸ばせなかったのは痛いよなぁ
別の外注に切り替えなきゃやべーよ 誰も気づかずに完パケ通って出荷されたのが面白すぎるwww ゲーフリはこんな技術力でps4でも作ってみたいとか言ってるからなぁ
ファイアーエムブレムみたいに技術力に限界を感じたんなら他者に手伝ってもらえばいいのに 普通キャプチャしてもカーソルは映らないんだがツールが酷いのか設定が酷いのか >>98
ゲームパッドを怒りに任せて壊すようなキチガイやん カーソル移らせる雑な仕事ってのがひとつと
プログラムで描画せずにキャプチャってお客さんのSDカードのこと考えてねーなってのがひとつ >>103
いろんなユーチューバーが全く同じシーンでカーソル写っちゃうとかどんな奇跡だよ >>102
なんかまんまデスクトップキャプチャで撮ったみたいな感じやな これに技術云々なんぞ関係有るか
制作側の意識も、開発にかけたコストも低すぎるという話 >>102
PCのエミュで動かしてるのを直撮りだよ
だりーなとかいいながらヤフーニュース眺めつつな >>109
関係あるよ
リアルタイムレンダリングにすればいいのに動画丸々ぶち込んだだけとかクソじゃん KH3のツールのロゴ一瞬映ってたようなもんだろ
こっちはマウスカーソルな分安心感ある HD開発になったのにろくに開発人数増やさず少人数制作にこだわった結果がこれか ポケモンの映像部分の製作と
スタッフロールを作った人間が別
マウスカーソル写しこませてるのは
スタッフロールを付けた人
ガイジ仕事すぎる
あやしいマウスカーソルさん どうやったらこんなことになるのか理解できんのだが
動画編集したデータをそのまま使わず
なぜか動画を再生しながらそれをキャプチャしたものを使ってるってことだろ
どういう開発してんだゲームフリークは? KH3もあったなぁw
でもあれはちゃんとエンコードしてるって証拠だし
ポケモンのこれはただの怠慢じゃねw なんつーか、キャプチャーボードをご存知ではない?! >>70
そもそもUSUMは時間ほぼかからんやん
サンムーン開発後からや >>121
ゲームの開発にキャプチャーボードなんか使わんだろ もしかしてスタッフロールのスタッフ名部分って、プログラムじゃなくて動画の一部として流してる? >>117
普通はこんなのありえんけどな
たぶんまじで直取りだよ バグはもちろん、この件やハシゴ、自転車リスポンと言い、全体的におかしな作り方(工夫?)してるな >>125
Switch機能のスクショできないしそうかも >>125
エンディングが全部ムービーたれ流しなんだろ スタッフロールは文字情報だから
修正入ったりしたらいちいち外にだしてちゃめんどくさい
だから内部ガイジ担当の仕事
そいつが文字チェックはするけど
キャプチャ()の段階で糞仕事 >>125
これだとプリレンダなのはまず間違いない 別の動画とスタッフロールの動画を結合させてエンディング作ってるな
初心者YouTuberかよwww 糞ワロタ
ひでえゲームだな
そりゃSwitchもクラッシュさせるわ >>89
ほんとそれ
グラフィックすらWiiUとマルチのブレワイに完敗してるとか、意味わからん もう任天堂が介入というか主導しないとダメかもしれんな
出せば数千万本のコンテンツなんだからもう限界だろ これは動画作成者の問題?
ゲームムービーにカーソル入ってるってこと? アマレビューのコピペだけど本作のクオリティの低さをよく指摘できてて草半年
>団体行進してんじゃないんだから止まるときに足踏みをするな。
>階段は坂じゃない。
>その場で急に回るな。
>地面から生えてくるな。
>煙とともに消えるな。
>フェードイン・アウトをちゃんと使え。 編集ソフトに読み込めないファイル形式だったからキャプチャした
マウスカーソル映ってるとか知らんし
わしのせいじゃないし 任天堂内制でアクションじゃないRPGって最近なんかあったっけ? 任天堂じゃなくてゲーフリなのに一部の任天堂信者が必死に擁護してるのが意味不明
「任天堂に作らせろ」が剣盾批判してるポケモンファンの総意なんだから、任天堂信者が発狂する必要ない 任天堂謹製にできないなら
いっそスクエニモンになったほうがマシ >>106
だから一人だけをお前らが必死にコピー拡散してんだろ 色んなって誰もいなかった エンディング見直してすらいなかったんだろうな
やっつけ仕事だし これは豚がクリアして俺のは映ってない!と証明するしか
買ってないと思うけど >>150
なんなら自分でクリアして刮目したらいいじゃんw >>148
ちかずきましたか
ちかづくってかいたほうかいいよ クリアしたけどスクショ禁止区間だったから撮ってないんだよな、ムービー見返す施設とかあるなら今すぐ見に行くけど 画面キャブでムービー作った事になるがw
これ配信者のマウスだろ本気で信じてるやつ頭悪すぎる スタッフロールの黒いところにマウスカーソルがかぶらない(むしろ裏に回り込む)
んだから、動画にした時点でマウスカーソル入ってる可能性しか無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています