スタディアの遅延が酷すぎるんだが
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スペースキー押してから画面内でジャンプするまでに 酷いときで0.3〜4秒位ズレがある 編集者が手放して振り返ってドヤる余裕があるぐらいのラグだから 普通にゲームにならんわな 通信環境はどんなもんなん? サーバから離れてたり回線が再送起こすような環境での話だったりしないか? 既存のクラウドゲーと技術的に同じだから こうなるのは当然 >>10 ワシントンポスト社内のギガビットイーサネット環境での遅延テスト と書いてある プレイ人数が少なければ問題なさそうだ。 二ッチな市場になりそう >>15 トラブルのないように管理されてる非常に高品質な回線 ということ? ステイディアの最終奥義は一括ダウンロード・・・だとふつうのコンシューマと変わらなくなるね ゲームの遅延をどうにかできるなら先にYouTubeのライブ配信の遅延をどうにかしてるわ そっちの方が遥かに需要があるし 本格的にクラウドゲーム化したらノウハウがあるところが勝つ だけどそれもAzureに負けそうだけど >>18 ダウンロード800MB/s アップロード798MB/s Ping 2ms 単にこのおっさんがわけの分からん事やってるだけだな STADIA(Chromecast)ではキーボードとマウスまたはサードパーティのコントローラーは使えないはず おいおいスタディアで画質しかウリの無いプレステは敗北して、持ち運び出来るスイッチとスタディアの共存関係になるはずなんだが? >>3 0.3秒前に予測射撃すればいいだろ ニュータイプならできる >>1 ラグいのは分かったがリアクションの顔がムカつくw >>23 Googleの鯖へのPing値じゃないと意味ないけどな >>23 ラグがあるシーンと同じ回線を使ってるシーンが無いから回線の問題ではないと切り分けは出来ない >>32 そのとおり。ワシントン・ポストなんて所詮地方紙。 まともな回線使ってるとは思えないしな 海底ケーブルがあるから日本では直結出来ると思われる >>31 その2人だけじゃない ゲーム畑の記者でもstadiaがCSを飲み込むみたいな記事 けっこうある >>35 ちゃんとプレイ出来てるじゃん 初戦、偏向報道のマスゴミって事だな >>21 Google STADIA「月額999円で4K60fps遊び放題です」PS4「本体3万円、月額800円、ソフト代は別です」 http://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559860096/ これ日本の現状だと 各コンビニにサーバー設置ぐらいしないと 解決しようが無さそう >>39 それでもコンビニ密集エリアから離れるときついから遊べる人凄く限られるな >>40 まぁコンビニは決まった人口毎に店舗有るらしいから大丈夫だろ 通信インフラも掌握したいってガツガツしてくるコンビニ企業が在ればワンチャンあるかも グーグル信者が持ち上げてたけど個人端末に送受信する過程でラグるってまともな奴は言ってたよな最初から いくら他人の動画とか見ても自分とこの回線がクソならどうしようもないしな ダイレクトにクラウドでゲーム業界参入したのが間違い どんだけ赤字出すつもりなんだ MSだってクラウドがすぐにものになるとは思ってないからまたゲーム機を出すのであって >>38 STADIAもソフト代は別だ 過去のソフトはPSNみたいにフリープレイがあるようだが 今のとこPSナウみたいにレンタルDL形式にするのが理想だと思うわ >>52 PSNowのレンタルなんかとっくに終わってるってのこのアホウ 高品質な回線でしか出来ないならサービスなんて開始するよ ラグさでいえば、思った以上にある 正直、もっと少なくて将来的には成り代わるかもと思いつつ、まだまだ早いレベルかと思ったら、 そもそもお話にならないレベルじゃん ギガジンの記事だと、Wifiプレイは今のところゴミだが有線使えば快適と書いてあるんだよなあ 1の動画ってゲムスパから拾ってきたんだろ? あそこは何故か有線プレイについて書いてない CoDモバイルくらいのグラでも モバイルで動かせるのに 月額払って遅延まみれのクラウドでやる意味ねー 想像以上に酷いな 普通の家の回線じゃもっと酷いだろ これじゃソロゲーですらゲームにならんわ この程度なら手軽さを求めるユーザーは食いつきそうな気もするが >>51 フリープレイがDistny2で、元から無料という >>65 PSNow、PS4のソフトはDLできるから普通はDLして遊ぶんやで あのMSさんのXboxゲームパスもDLが主流や クラウドストリーミングだけでは時代が追いついてない グーグルさんが継続してファーストタイトルもちゃんと出していけば時代が追いついたときにトップに君臨してるかもしれんがグーグルさんは儲からないと直ぐに捨てるからどうなることか まぁPS5スカーレット世代のうちに主流になることはないな 時代が来るのは10年後かね ドラクエとかJRPGなら良さそう 音ゲーが普通に出来るようになるには何年かかるんだろ >>71 コマンド入力するたびに遅延があるんだぞ 長時間プレイするRPGなんか苦行になる >>70 クラウドゲーミングが今普及するなんて誰も思ってないし すぐ捨てるほどGoogleさんアホじゃないやろ 最低でも5〜10年は面倒見ると思う そもそもこれを遊べるような回線がある環境の人間はゲーム機かPC持ってんだろ、意味あるのかこれ テレビとかPCブラウザは酷いけどスマホはそうでもないらしい今のとこGoogleスマホだけだけど Stadiaは金持ちが極太回線で遊ぶ前提の仕様だろ 一般家庭の貧弱回線の奴はやるなって事だな xcloudはどうだろうな、韓国VPN経由のWiFi接続でGears5が遊べなくもないレベルらしいが >>73 「ターン制RPGなら出来そう」とから言う奴いるけど、その手のゲームだってコントローラのレスポンスはあくまでも遅延無しを前提に作ってるんだから、 一回一回の操作に時間をかけられるとしても遅延があるだけでかなりストレスになると思うわ ベホマ選ぶつもりで遅延のせいで十字キーの押し込みが甘くてホイミになってしまったらもう駄目なわけで >>87 米グーグル、クラウドゲーム「スタディア」で女性プレーヤー取り込みへ ttps://www.cnn.co.jp/tech/35145520.html?ref=rss こんな記事もあるけどグーグルが想定している層はそのはずだよなー なんだかんだxcloudの方向性は正しいと思う ゲームは箱一で動いてるのをいじらずにそのまま動かせるので開発者に負担無し、あくまで定額制のサービス、主流にはしない、画質より動作優先 楽勝だと思ってゲーム業界に来たらボコボコにされた反省があるんだろうな… なんか上手くいく気がしない コアゲーマーは普通にハード買えばいいしライトが金払うのかって感じで >>96 xCloudも遅延に関してはそう変わらないはず 入力の投機実行がある分コマンド入力時に少しストレスが減るかな >>100 つってもxcloudが今テストしてるのがモバイル回線限定な事を考えればstadiaより上な気がする ぶーちゃんPS憎しであんなに持ち上げてたのにねw 残念でしたねw アクションは論外か ストリーミングを活かせそうなのがカード枚数が多くて一括DLするとデータがでかいカードゲーくらいしか思いつかない 憎しもなにもSIE自身がPS5が最後でそれ以降はクラウドになるって言ってるだろ >>98 ウイッチャー3やりたかった 出ても今さら1からやらんけど サイバーはロード長そうだから 次世代機とSTADIAでやりたい人増えるかも PS4の遠隔操作も感覚的にping300位かな?って思ったけど やっぱネットを経由するのはまだまだだめだな これ持ち上げてた馬鹿いたよな PSnow以下じゃんどうすんのこれ😅 10年後にワンチャンあるよ 今回は無理だからすぐ撤退するだろう グラガン振りの雰囲気ゲーとかメインにしたらいーんじゃね スタジアのターゲットであるライト層に火を着けるには初期のアーリーアダプターによる盛り上がりが必要なのに誰もスタジアに興味がないというねw 10年経ったら端末も高性能化してますます要らない子になるかも 5Gは魔法ではないから物理的な 遅延はどうしようもないのでは >>115 5Gが速いのは基地局(アンテナ)までだぞ 5Gよりも優先光の方が圧倒的に遅延も無くて速い 5Gの恩恵を受ける奴は光回線に加入してない人だけ 光より速い通信方法でも見つからない限りクラウドゲーの状況は変わらんよ 最初からずっと言われてる 1秒ぐらいあるときもあるのか、おま環による所もあるんだろうけどまあ流行らんなこれは そりゃクラウドなんだから遅延するに決まってんだろw >>119 量子のもつれとやらを使えばいいんじゃない? やっぱダメなほうのGoogleじゃねーか やはりxCloudが本命か >>1 ステイディアな Googleで検索して一番最初にGoogle自身がだす情報があるだろ そこに「ステイディア」って出てる wikiもニコニコwikiもステイディア ファミ通も電撃もステイディア わかったら2度と間違えるなよ ロンチ直前にMSにxCloudの破格の料金プランと豊富なラインアップを発表されたせいで たださえ虫の息だったのに完全に死んだなこれ Google Stadia reviews round-up, all the scores https://www.vg247.com/2019/11/18/google-stadia-reviews-round-up/ The Verge –「今すぐStadiaに購入する理由はありません。」 Polygon –「最大の問題は、Stadiaが発売時にゲームをプレイする際にスムーズでシームレスなエクスペリエンスを提供していないことです。」 Gamespot –「少なすぎる、早すぎる」 Ars Technica –「Googleのゲームストリーミングは限定的であり、信頼性が低すぎるため、メリットがほとんどありません。」 CNET –「ゲームのストリーミングの未来はまだここにありません。」 >>15 ワシントンポストノロマ杉フェイクニューズも出すわ >>91 日本じゃ考えられないけど、そのソースには「米国ではゲームをする人の46%が女性だ」って書いてあるし、これで富裕層女性客を狙うのはまあ有りなんじゃないかな あと最高画質を提供する言いながら4Kアセット使ってなかったりするんだよねぇ >>125 このスレだって皆スタディアって言ってるし 浸透してなさすぎだろ正式名称 >>132 まぁ日本語対応してない時点で仕方ないよね クラウドゲームは「5Gが来れば解決する」とか言う人が良くいるけど何の夢見てんだろうな >>134 あれは5Gに全ツッパしてる朝鮮業者のステマだから スタデは予めパターンいくつも用意して予測してるとかやなかったっけ その場で謎ジャンプは想定外だったかも知れない 4Kだと1時間で20GB、balancedで1時間に4.5GBの配信データ量 日本で始まったら即ISPに規制されそうw 当然ラグいとは思ってたけどここまでとは思ってなかった 無理だろこれ クラウド版のアサクリは遅延なんて感じないレベルだったのにどうしてこうなった >>125 Google検索に載ってようがこのスレを含めて一般人にはスタジアで浸透してるんだからもう無理だw いい加減諦めろよ だいたいそのgoogleのやつにしたって前はスタディア表記だったんだぜ >>100 MSは低遅延の技術発表してるけどどんなもんだろうね 活かされるのかな 入力先読み技術ってMSだけでなくグーグルも同じこと言ってるけどなw 開発者は「ただの宣伝文句」とバッサリ切り捨ててるけど >>142 日本語の英語表記ってカタカナ語じゃないと違和感あるんだよな どうしてもスティディアムと呼びたいんならスタジアムも辞書の発音表記はスティディアムなんだからスタジアムじゃなくてスティディアムと呼べよって話 10年後ぐらいにはスタディアがある程度シェア取ってると思うけどね MSは実際自社格ゲーのラグを超軽減したりとかわけわからんテク持ってるから もしかしたらとは思う プログラミングの世界では良く知られた、ほぼ当て勘に頼ったトリックです。 予測モデルを使うことで、あらかじめクラウド上に複数の異なるフレームを作成しておいて、 プレーヤーの入力に合ったフレームだけを表示させることもできますが、それにはより大きな帯域を必要とします。 これがMSの専売特許だと思ってるやついるのなw Twitterの勘違い情報がバズったせいでデトロイトがGoogleの技術と勘違いしてる奴がたまにいるよな Stadiaに投機演算なんて使われてすらないのに >>148 2年後にはそんなのも有ったねーになってる確率の方が高い クラウドはインフラとコンテンツ的にxCloudぐらいしか残らんでしょ ソニーみたいにサバ借りて独自サービス始めればいいだけだぞ 大手は、xCloudのサードになるより自分らで立ち上げた方が儲かるんじゃない >>155 馬鹿高いコストで鯖借りてる時点で薄利多売のサブスクリプションで収益バランス取るの至難の業だろ >>155 自社じゃ利益が見込めないから各社xCloudやPS Now、STADIA、GeForce Nowとかにタイトル提供してんだろ 独占ゲーが空気ってのが最悪 なんのためのファーストプラットフォームやねん この世代はまともに遊べないだろうな 次の世代もどうだか‥ 今の時点でStatia推すのはGoogleファンボーイであってゲーマーじゃねえだろ クラウドゲーっていつもこんな流れになるよな、サービス開始までは終戦みたいな宣伝しておいて開始当日にはもうダンマリ PS5はもっと酷くなるんだよ?大丈夫?(´・ω・`) >>10 上り747、下り909 この環境でダメだったらほとんどの人が遊べないな https://i.imgur.com/7iuifmk.png だから画質こだわりすぎなんだよ・・・ クラウドでやる層なんか画質は二の次なんだからHD〜FHDでいい HD画質だったら国産のPSO2クラウドで遅延全然気にならん これほど良い環境でラグいってのがヤバいよな 並の環境ならどれほどになるのか データセンターとの距離 使っているルーター googleのコントローラ使用の有無 回線状況 >>166 MSはゲーム老舗だけあって流石にその辺わかってるから 画質犠牲にしてレスポンス優先して来たけど 経験皆無のGoogleはやっぱダメだったな クラウドゲーミング技術はSONYとMSが基幹特許取り尽くしてるからあと10年は金あってもキツイだろな しかもこれからSONYとMSで組むし MSの鉄拳7やってる動画でもワンテンポズレてるなと思うくらいなのにこっちはそういうレベルじゃないな >>1 こういうラグがあるから無理だろつってるのに わざわざ鳴り物入りで参入するから解決法があるのかと思えば やっぱり・・・・・ ラグっとるやないかい 馬鹿じゃねえの クラウド技術をゲームに取り入れるなら、まずはスマートスピーカー路線を研究してほしい 「全体回復して」とか「このアイテム何?」に反応したり、システムの質問に答えてくれたりとかね ほんとに6〜18フレームくらいの遅延あって草しか生えん これからなら5G回線で直のが遅延なさそうだな 通信費がアホになるけど >>141 浸透してないよ 少なくともゲーム業界にいる人間はみんなステイディアって呼んでる ゲハくらいじゃないの? 超ライト層狙いでもこいつらにコントローラー買わせる時点で超絶ハードルだからなw 発表時、聞いてた人はみんな明らかにステイディアと言ってたのに なんか新聞とかのオールドメディアが妙にスタディア読みを推したんだよな ゲーム雑誌とかもステイディアと書いたのに。 まるで「俺たちオールドメディアの影響力を思い知るがいい、かならずスタディアに歴史改変してやる」って言いたいかのように 実際それから、一般の人たちはスタディア読みし始めた >>179 無料じゃない?じゃあやめるわ 無料だけど手続きいる?じゃあやめるわ ですからね >>166 Switch版PSO2めっちゃ過疎ってるのが全てだと思うが 気にならんでも遅延する環境で遊ぶもの好きはいねえしそんな環境ある奴はPCでやるだろうし しかもライト層狙いじゃなかったんだよな ゲーマー層を狙ってたらしいと聞いてみんな愕然とした ネガキャンがすごいなw 実際やればそんな気にならん事分かるのに >>184 >>1 の動画レベルの遅延だと気にならんどころかゲームにならないだろ >>184 ADVならなんとか・・・それでも選択肢選ぶときに血圧上がりそうだけど おっちゃんを左から右にジャンプさせたりしながら走るゲームとかだともうムリゲーやろこれ スタディアって書くのは売国メディア ステイディアな そもそも日本でのサービス予定無いからどうでもいいよ こんなものが任天堂ソニーMSを倒すと絶賛していたひろゆきさん・・・ ダウンロード747mbpsすげえええ 光だけど500mbpsしかでないわ >>188 ノンノン ″スタディア″ アンダースタンド? 所詮はGoogleの余ったクラウド資源を流用して作ったサービスだな 何も真新しい技術なんて使われていない >>184 ソース見ろよ あれで気にならないでゲーム出来たらおかしいだろw 遅延があるのはわかってるんだから既存のゲームが向いてないだけだろ。 遅延あっても問題ない将棋みたいなターン制のゲームやムービーゲームとか何かしらのキラーコンテンツが出せるかどうかだな ルーターなんか使わなければいい 大体問題起こすのルーター Google「Stadia」のローンチタイトルが12本から22本に!『FF15』や『Metro Exodus』など追加 https://www.gamespark.jp/article/2019/11/18/94733.html ついにローンチした「Google Stadia」のレビューが登場、未来は感じさせるがまだ荒削りとの評価 https://gigazine.net/news/20191119-google-stadia-review/ 物理的な距離は関係がないようで、目の前のルーターとWi-Fi接続したChromebookでStadiaをプレイしても、 同様に動作は不安定だったそうです。ただし、別の日にiPadでNetflixの動画を流しつつ、別の部屋に置いた Chromebookでゲームをプレイしたところ、問題なく動作したため「安定性にかなりのむらがある」と Ars Technicaは指摘しています。 >>195 小島ゲーならムービーゲーだし問題なしだな! 高速通信環境つってまさかIPv6でやってた、とかじゃねーだろうなぁ? IPv6で何か問題あんのか? オンゲーのようにポートを意識する必要もなかろうに おまえらがいくら品質が悪いと言っても 気にしないライトにうけちゃったら成功だからな オンライン専用・DL専用なのにフルプライス買い切りな時点でライト層なんていないだろ これを逆手にとって海外中継SLGとか作るチャレンジャー現れないかな 「〇〇さーん」 「・・・・ ・・・・はい、こちらは今」 >>202 スマホで無料ゲーやってる連中が突然体験版もないフルプライスゲー買うようになるのか 翌日の検証だとかなり改善してたけど 印象付けたいどこかの人は絶対触れないんだろうな >>83 Google は駄目だと判断したサービス捨てまくってるんだけどね >>201 (もし)IPv6なのに、ルーターがどうたら言ってるってことは、IPoE接続でなくPPPoE接続してるってことだろ? ってことはルーターのところで変換作業が起きてるってことだ そんなんそこで遅延でるにきまってるだろ >>184 それを保証できないのが困るんだよ ゲーム機なら買えば同じ環境が保証されるし、PCならパーツを買えば性能が上がる クラウドサービスは自分の環境で試してみるまでわからない 最悪引っ越さなきゃどうにもならん事もある 回線は「おま環」の依存度が高すぎるんだよ 買ってみて安定しなかった場合の対応コストが高い スタディア / スティディアなんて日本語のカタカナ表記の揺れの範囲の問題で、どっちでもいいと思うよ ツイッターとトゥイッターみたいなもんだ ステイディア/スタディア 両方ありで良いけど、一応ゲハだからGoogleやwiki、ファミ通、電撃と同じ言い方をした方がいいと思う >>211 ルータもIPoE接続できるだろ ルータを介すこと自体が不安要素になることはあるかも知れんがな 爆死ですねえ 日本より回線が貧弱でデータキャップがあるアメリカで受け入れられるはずない こんなのにビビってMSと組んじゃったソニー本社ってアレだなあ 確かにPSnowもウンコだけどステイディアと同じく時代の問題だろ 今は何やってもクラウドは無理 ゲハじゃどうせ略称ばかりだしな 定着したらどっちでもよくなる 個人的にターン制RPGなんかでリッチなグラを売りにしたゲームしか無理だと何度も言ってたがな >>221 この動画を見る限りたとえターン制RPGでもストレスマッハだろ メディア先行版でこれなら数万人ユーザーがアクセスする段階になったらどうなるんだ 「オーケーグーグル、こうげき」 「オーケーグーグル、いのちをだいじに」 ターン制RPGは入力もクラウドでええやろ そんなSkyrim Very Special Editionみたいなことやってられん >>222 FF13系だっけ? ターン制と言うか順番に入れる感じ レディープレイヤーワンみたいなのいきなりやったらみんな酔って出来ないなこれじゃ さすがにこれはあまりに不自然すぎる やってる側の環境になんか問題があるとしか思えん 会社のネット環境として、会社側から外にでていく経路でなんらかのその会社独自のフィルタリングなどの制御がかかってそこで遅延してるとかさ >>227 アメリカのユーザーとメディアがこぞって遅延、画質劣化を指摘してるしマジ なお有線接続なら遅延は無くなる模様 でもやはり画質は劣化してるのでゲーム機でよくね?というのが皆さんの結論 >>229 https://youtu.be/wnneXKQFvwM?t=353 この人みたいにまったく問題ないっていう意見も多いぞ? 少なくともここまで問題ない人がいる時点で、不自然なラグがでているようなところは何しか自分の環境疑うほうが先だろ 下り数百ででて、pingが2msなのにめたくそラグい、とかいくらなんでもおかしすぎるわ そりゃ飼われてるやつは言うだろう全体を見れば意見が拮抗してるということもない >>231 わざわざプレイ動画捏造してまで言うの?遅延がないように見せかけるように ”飼われてる”やつとやらは むしろそれ言い出したら、逆もまた真なりってことにもなるわw てか1でワシントンポストという新聞社のやつだろ? マジで企業内フィルタリングとかが悪さしてんじゃねーの? レビューサイトが軒のみ遅れてる書いてるのに一人や二人のほうが特殊だろw TVの倍速のままやってても遅延感じない人が多いいからな 遅延は人によるとしか >>12 あのときは開発中だから、、、とか言ってたなw >>189 いや日本でサービスないのに海外で覇権でも取られたらそれこそ目も当てられんわ コケてもらわにゃ日本でゲーム出来なくなる >>235 入力から反映までの間でカメラに決め顔できるくらい遅延あるのにその理屈はおかしい >>229 有線なら遅延はないのか じゃあわざわざwifi環境での動画撮影してる ワシントン・ポストのネガキャン酷いな >>228 実際場所も選ぶよな サーバーから物理的距離があればそれだけ遅延は伸びるわけだし >>240 有線ならセーフってことだと それこそじゃあゲーム機でいいじゃんってことになるわい stadiaの優位性ってなんだ 任天堂が年初来高値 ソフト初動好調との一部報道で 株価の重荷として意識されていた海外ハイテク企業との競合懸念も後退しているようだ。 米グーグルはクラウドゲームサービス「スタディア」の提供を19日に米国などで始めた。 「通信遅延などが指摘されており、既存メーカーに対する警戒感が和らぐ要因になっている」(国内証券のアナリスト)という。 https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL20HLA_Q9A121C1000000?s=1 任天堂株にも影響与えてるわな >>166 画質捨てたらわざわざクラウドでやる意味ないじゃん 手元の端末で動かせば良いだけ >>240 ワシントンポストもスマホ+コントローラーでやってたら遅延少なくなってるとも言ってるから 回線が有線か無線かよりもキーボードやマウス環境だと問題が発生するのかもしれん >>27 ラグの時間にばらつきがあるので、プレイヤーがラグに合わせて先行入力も無理、って動画内でコメントされとるで >>32 スタジアの画面でだしてるpingが関係ない鯖へのpingだったら google頭おかしいな >>249 🙅♀ スタジア 🙆♀ ステイディア / スタディア 距離的に近い所にサーバーがいるので 大量にデータセンター作らないと話にならないし そこまでやってもサーバークライアント間に 遅延起きる要因が大量にあるのでな… もうクラウドゲーミングはxCloudぐらいしか希望がないけど 当のMSが絶対的な遅延は避けられないからメインストリームには成り得ないと既に断言してるからなぁ >>254 初耳だなあ 俺が見たインタビューだと時間はかかるだろうがクラウド化自体は避けられない流れって感じだったけど どこで断言してた? >>256 どこかなんて覚えてないがフィルスペンサーがインタビューではっきり答えてたよ だからコンソールの必要性は今後も変わらないから これからもXboxハードを出していくって言ってる むしろクラウド化は避けられないの方が初耳だわ マジで謎なのはそこなんだよな 専門のクラウドサービス使ってて普通に片手間でやってるPS nowより遅いのは何なのっていう しかも動画見る限りは環境はそこらへんの家庭回線よりはるかに良い条件みたいなのに >>259 解像度とビットレートが違う PS NowはPS Nowで低すぎるけど、STADIAはちょっと高杉 クラウドにしてもまずは処理負荷が高い部分だけ サーバーが肩代わりするとかそのへんから始めればいいものを 早すぎたんだ、腐ってやがる 未来予測しながらプレイする事で人類の進化を促す目的かな? >>242 > >>240 > 有線ならセーフってことだと > それこそじゃあゲーム機でいいじゃんってことになるわい ならんわ > stadiaの優位性ってなんだ 「有線でも使える、お家の普通使いのPCやなんやでも最新ゲームがすきなだけできる、新しいゲーム機買わなくていい」 めっちゃ優位だね >>247 これ多分ワシントンポストの会社内のネットワーク環境として外部との通信の境にセキュリティのためのGateWayサーバーが置いてあってそこで遅延起こしてるんだろww スマホで綺麗に動いたってのは、スマホのほうはスマホのほうのキャリア通信でやってるんで企業内でおきてる遅延が関係なくなっただけだと思われる >>234 その記事によると、StadiaのXBOXと比べての遅延は平均で50msか ちな、https://www.ps4pro.jp/entry/2017/08/14/000000 によるとPS Nowのほうの遅延は4/60fps(66.4ms)〜5/60fps(83ms)くらいで、それでも違和感ないくらいスムーズだとかいう感想になってる 十分だろ WiiUのgamepadよりほんのちょっと遅いかな?程度じゃん まぁ、クラウドでいい人が画質にこだわるかって考えるとあれだな 国内でクラウドゲームと言ってもまだG5が来てないからな >>268 gamepadはそんなに遅延あったっけ? 今時の売れ筋ゲームは遅延にシビアなFPSとかのeスポーツゲームなわけで クラウドゲームでどうやって対応すんだろうか CS比で50msも入力遅延が増えたらStaidiaだけマッチング分けないと勝負にならんでしょ ましてやフォートナイトみたいなPCとのクロスプラットフォームは論外になる PSリモプよりマシだろ。 アレを「違和感なんて無い!」って言い張ってたゴキ共はラグ感じないだろうよ 月1000円でフリプだったらマシだったけど ソフトごとに買わなきゃいけない上に遅延だからどうしようもないね PSリモプなんてそれこそ環境次第で変わるから 環境良ければこのスタディアの遅延よりかは遅延少ないよ ライブ配信見てる限りだと普通に遊べてると思うがね そもそもスイッチライトの無線wifiでもアサクリオデッセイのクラウド版や、バイオ7のクラウド版ほぼ快適に遊べてたし、Googleのサービスなら超安定してると思うけどなあ 5Gは8Kのストリーミング動画が見れると言われてるし、どんなに嫌がってもいずれ最強プラットホームのスマホによってクラウドゲーミングは普及すると思うけどね こればっかはしょうがない 時代の移り変わり ゲームクラスター?だったかとそんな変わらんのね クラウドの物理的な限界か デモの姉ちゃんに勧められて遊んでみたが 正直アクションは厳しかったなクラスター >>282 お前みたいなのって俺のレス見てる? >>277 で普通にライブ配信で遊んでるじゃん 都合の悪いレス見ないくせやめないか? クラウドゲーミング流行っても良いじゃん 別にゲーム機会社で働いてる訳でもないんだろ? クラウドゲーミング流行った方がどんなデバイスでも電波さえ安定してれば画面の大きさ以外は同じクオリティで遊べるんだしめっちゃ良いじゃん ゲーム機より画期的じゃね? >>284 ディスティニー2の方はライブ配信終わって配信してた動画になってるけど、RDR2の方はまだライブ配信してるし見てきてみたら? 普通に遊んでるよ >>273 StadiaでのDestiny2の動画は「Playing on PC」って書いてあるけど マウスでこのエイムなら相当遅延がやばそう 全く追いエイムができてない てかRDR2配信してる人おそらくブラウザで遊んでるっぽいな 多分グーグルクロームだと思う クラウドは最終的に遅延問題よりもサービス終了問題や通信制限問題のほうがネックになりそうな予感 収益がメーカー想定を下回ったときに突然サービス終了するんじゃないかと思うと定額サービス以外は手を出しにくい 順調にユーザーが増えたら増えたで、そのトラフィック増加に通信会社が付き合ってくれるだろうか 5Gとか、使い放題的なことを言いつつ使い過ぎな人には速度制限をかけてくる予感しかしない >>294 は電子書籍がまだ普及してなかった頃も同じ事言ってなかったか? あ、>>277 どっちも配信終わったから動画になってる 見てて思ったけどそんな変に感じるとこなかったぞ? まあまだeスポーツ向きではないかもしれないが、普通にオフゲー遊ぶ分には問題ないと思うけどね 通勤の電車の中で最新のAAAタイトルとか遊べる時代来たら普通に楽しいと思うけどなあ >>295 むしろ使ってた某電子書籍が終わったせいで買ってた数十冊が見れなくなったクチなんだが 今は2年様子見した結果、大丈夫だろうと信じてauブックパスを使ってる 残念ながらstadiaとかいう新参の席は無いのよね〜 >>297 電子書籍ってサービス終わったらどうなるんだろう と思ってたが購入してダウンロード済みでも見れなくなるのか とはいえ物理的に持たない手軽さになれるとそれでも価値は感じるが >>299 俺の使ってたとこはダウンロードしてるやつならサービス終了後も見れたよ ただ、再インストールができないから入れてたPCの寿命とともに電子書籍で買ってた本が全て終わった ギャグ漫画日和だけでいいから全巻返してくれよマジで >>297 際どすぎるwww 普通にAmazonのKindleとか、GoogleのPlayブックスで良くね? 消費者としてのお前の選択眼を疑うわ >>300 ギャグ漫画日和は確かに面白かった それは認めるわ 将棋やオセロなら…って思ったけどカーソルが滑ってイライラするやつだなこれ >>303 だから>>277 見なよ 普通にアクションしてるじゃん >>301 二桁の電子書籍が終わってるし、その中にはソニー、ローソン、楽天あたりの割と安パイに思える会社もあるからな わりと運だぜ マスコミが大騒ぎして変な持ち上げ方をしたせいで このスタートは、逆に悪いイメージがつきそう 操作が問題なのにゲーム画面だけ映しててもさっぱりわからんだろ 例えば対戦ゲームの配信してても見てる方はラグいなんて分からないんだから >>305 Kindleとかもう10年以上続いてたはずだぞ 当時は運だったのかもしれないが、今ならこういう長く続いてるとこ選んだ方が良いだろ あと最近ならマイクロソフトも電子書籍から撤退したな 楽天がアウトでAmazonはセーフ、マイクロソフトがアウトでGoogleがセーフとか予想むずいって クラウドは電子書籍と違ってサービス終了イコール再生不可だろうし余計に慎重にもなるさ >>307 実際に遊んでみたら良いんじゃないか? スタディアではないが、PSnowやスイッチで出てるクラウドゲーとかもあるし、12月中旬からGeForce NOW Powered by SoftBankのクローズドベータテストも始まるしさ >>310 ずっと勘違いなアホレスしてんなお前アスペか >>309 まあけどどちみち色々と価値観は変えてかないといけないと思うぞ これからは所有ではなく体験の時代へと変わってくから、こういうサービスの他にもサブスクリプションとかも増えてく AppleアーケードとかXboxゲームパスとかみたいなのも増えてく事だろう 失敗を積み重ねても慣れてくしかない >>311 実際に遊べばサービスは違えどある程度の感覚は分かるじゃん 違うサービスじゃ全く意味ないだろ スマホでPC操作してPCゲームするのと変わらんぞ クラウドゲームだけでもパッと思い付くの スタディア プロジェクトXクラウド GeForce NOW Powered by SoftBank PSnow とか沢山あるし ゲームサブスクリプションも Appleアーケード Xboxゲームパス とかあるし 動画サブスクリプションなんて Netflix Hulu primevideo AppleTV+ Disney+ とか様々なのがある これからの子供はこれが基準で生きてく事になるんだ そしてこの世の中は良くも悪くも若者が流れを作るのだよ 有線でこれじゃ使い物にならんね ソフト自体は金出して買うわけだからギャンブルすぎる 有線でこれじゃ使い物にならんね ソフト自体は金出して買うわけだからギャンブルすぎる 有線でこれじゃ使い物にならんね ソフト自体は金出して買うわけだからギャンブルすぎる 別に無理して自分から突っ込まなくても、十分に普及してから乗っかれば良くない? パッケージ版は消えていくだろうけど、DL版が消えてクラウドやサブスクの時代になるのはまだまだ先だろうし、来ないかもしれない ゲームはインタラクティブ性があるから、ストリーミングは難しいといわれてるんだ。 ダウンロード販売とは別次元の話しだし、映画やアニメといった映像作品は遅延が有っても何の問題も無い。 しかしゲームの場合は1秒もラグがあったら別のゲームになってしまう。 いずれにしても、どんなに頑張っても2Dシューティングや音ゲーは絶対に無理ぽ。 stadiaは画質にこだわりすぎてエンコードに時間掛かってるだけっしょ この回線スペックでこの遅延は有り得なすぎる >>319 でもGyltみたいなスタディア独占タイトルを見てしまうとゲーマーとしてはゲームの未来に興奮を隠せなくなってしまうわけですよ https://www.youtube.com/watch?v=x3Wek3Wyo94 ブラウザで遊べるってのがまず画期的じゃない? 興奮を隠せない >>321 これエンコードの問題じゃねーよ 他のところのテストでは50ms平均程度の低遅延で出来てるんだし、まず間違いなく1の動画の環境がおかしいだけ あの回線スペックであんな遅延、普通おきるわけがない 誰ぞ言ってるとおりそこそこでかい企業(ワシントンポストという新聞社なんだろ?)ならよくあるゲートウェイサーバー経由で通信してるから起きてるんだろうよ ワシントンポストみたいなIT本職じゃないところがやらかしちゃってるだけだろな >>320 クラウドゲームが主流になれば、今のオンライン対戦ゲームがラグありきで作られてて皆違和感なく楽しんでるように、開発の仕方がクラウドゲーム向けに変わるだけでしょ 遅延の設定を自分で行える格ゲーもあるから試してみるといいぞ。 鉄拳7なんかは遅延ありきで作られてる。 PS4版とPC版は別ゲー状態。 おそらくスタディアのストアみたいなのだと思う https://youtu.be/8t0vf30eNuM?t=5m56s +でトゥームレイダーも遊んでる めっちゃ綺麗 >>324 オンラインゲーだったらクラウド向けに変える必要もないぞ。 非同期で処理してるタイトルも多いしな。 ただ、UIのラグは誤魔化せないから、UIだけクライアント側で処理する方法もある。 問題なのはシングルゲー。 ネットワークにあわせたゲームデザインを強いられるから製作の幅が狭まってしまう。 ラグを吸収するために全体的に大雑把で大味なゲームの出来上がり。 >>327 いや普通に綺麗じゃん そりゃこの人が遊んでるの大分古いトゥームレイダーだから最新のに比べればグラフィックとかは古くなるだろうけど まあ、5年くらい様子見して調子良さそうなら始めるくらいでいいんじゃないかね めっちゃ普及に力入れてたGoogleプラスの撤退が確か7、8年くらいだったから5年も経てば結果出てるでしょ >>328 オンライン協力のないオフゲーをストリーミングによって2人プレイ出来る技術とか始まってるし、そこまで気にされてるもんなのかな? もしそんなに気になるとかだったら、ストリーミングで2人プレイって発想生まれないだろうし 遅延も問題だが、それよりも専用コントローラーを用意しなければいけないのが致命的 スマホライト層がメインターゲットだが、7500円のコントローラーを買うわけない 一方ヘビーユーザーはPS5,PCもってるだろうし、スマホ,クロームキャストでわざわざゲームやるわけない 来年の無料版が本番だろうけど、今のままだとスタートラインすらたてないよ 高い本体買うのが嫌な層がクラウドやるのに コントローラーが7500円の純正しか対応しないとかひでぇなw Tombは4Kアセット使ってなくて画質面でもガッカリ言われてるな googleって頭いいのが多いと思うけど、こんな事も予想できなかったかね? >>341 Google検索して最初に「Googleが表示する表記」が「ステイディア」 あとwikiやファミ通、電撃、ゲーム業界がステイディア スタディアにしようとしてるのはオールドメディアだけ 多分、古い感性のオールドメディアが間違ったのをなんとか浸透させようとしてる 普及せずに消えるかもしれんが、もし普及したら一般的にはスタジアと呼ばれるに一票 Gitをジットに出来なかった勢力と、 アイフォンをアイホンに出来なかった勢力が、 ステイディアをスタディアにして雪辱を晴らそうとしてる 呼び方どうこう言ったところで日本来る前に終わるから意味ない スタディアって中途半端な呼び方やな 本来はステイディア(スティディア)が正しいわけで、それを日本語発音で定着させたいならスタディアじゃなくて"スタジア"にするべきだろ 今までのクラウドゲーミングサービスとちがって、今回ようやくほぼすべてのサードパーティが新作(AAA大作も!)を投入するからな 期待しかないわ はやく日本でもサービスインしてほしい できれば専用コンとか無くても良い状態にしてからな ネトゲも最近じゃクライアントでは一切ラグを感じさせないような設計になってるような。 格ゲーみたいなタイトルだと難しいから最初からラグ込みにしてるけどさ。 >>349 > ネトゲも最近じゃクライアントでは一切ラグを感じさせないような設計になってるような。 それは軽く100ms超えるくらいのラグあっても問題ないゲームシステムのゲームだからだよ ステイディアだとプレイディアを想起させて不吉なのでは? https://www.youtube.com/watch?v=ok7mNOV91iI Google Stadiaの遅延対策とは?AIや新しいコーデックの開発など - IGN FIRST Googleさん、めっちゃ本気やん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる