スタディアの遅延が酷すぎるんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100 つってもxcloudが今テストしてるのがモバイル回線限定な事を考えればstadiaより上な気がする ぶーちゃんPS憎しであんなに持ち上げてたのにねw 残念でしたねw アクションは論外か ストリーミングを活かせそうなのがカード枚数が多くて一括DLするとデータがでかいカードゲーくらいしか思いつかない 憎しもなにもSIE自身がPS5が最後でそれ以降はクラウドになるって言ってるだろ >>98 ウイッチャー3やりたかった 出ても今さら1からやらんけど サイバーはロード長そうだから 次世代機とSTADIAでやりたい人増えるかも PS4の遠隔操作も感覚的にping300位かな?って思ったけど やっぱネットを経由するのはまだまだだめだな これ持ち上げてた馬鹿いたよな PSnow以下じゃんどうすんのこれ😅 10年後にワンチャンあるよ 今回は無理だからすぐ撤退するだろう グラガン振りの雰囲気ゲーとかメインにしたらいーんじゃね スタジアのターゲットであるライト層に火を着けるには初期のアーリーアダプターによる盛り上がりが必要なのに誰もスタジアに興味がないというねw 10年経ったら端末も高性能化してますます要らない子になるかも 5Gは魔法ではないから物理的な 遅延はどうしようもないのでは >>115 5Gが速いのは基地局(アンテナ)までだぞ 5Gよりも優先光の方が圧倒的に遅延も無くて速い 5Gの恩恵を受ける奴は光回線に加入してない人だけ 光より速い通信方法でも見つからない限りクラウドゲーの状況は変わらんよ 最初からずっと言われてる 1秒ぐらいあるときもあるのか、おま環による所もあるんだろうけどまあ流行らんなこれは そりゃクラウドなんだから遅延するに決まってんだろw >>119 量子のもつれとやらを使えばいいんじゃない? やっぱダメなほうのGoogleじゃねーか やはりxCloudが本命か >>1 ステイディアな Googleで検索して一番最初にGoogle自身がだす情報があるだろ そこに「ステイディア」って出てる wikiもニコニコwikiもステイディア ファミ通も電撃もステイディア わかったら2度と間違えるなよ ロンチ直前にMSにxCloudの破格の料金プランと豊富なラインアップを発表されたせいで たださえ虫の息だったのに完全に死んだなこれ Google Stadia reviews round-up, all the scores https://www.vg247.com/2019/11/18/google-stadia-reviews-round-up/ The Verge –「今すぐStadiaに購入する理由はありません。」 Polygon –「最大の問題は、Stadiaが発売時にゲームをプレイする際にスムーズでシームレスなエクスペリエンスを提供していないことです。」 Gamespot –「少なすぎる、早すぎる」 Ars Technica –「Googleのゲームストリーミングは限定的であり、信頼性が低すぎるため、メリットがほとんどありません。」 CNET –「ゲームのストリーミングの未来はまだここにありません。」 >>15 ワシントンポストノロマ杉フェイクニューズも出すわ >>91 日本じゃ考えられないけど、そのソースには「米国ではゲームをする人の46%が女性だ」って書いてあるし、これで富裕層女性客を狙うのはまあ有りなんじゃないかな あと最高画質を提供する言いながら4Kアセット使ってなかったりするんだよねぇ >>125 このスレだって皆スタディアって言ってるし 浸透してなさすぎだろ正式名称 >>132 まぁ日本語対応してない時点で仕方ないよね クラウドゲームは「5Gが来れば解決する」とか言う人が良くいるけど何の夢見てんだろうな >>134 あれは5Gに全ツッパしてる朝鮮業者のステマだから スタデは予めパターンいくつも用意して予測してるとかやなかったっけ その場で謎ジャンプは想定外だったかも知れない 4Kだと1時間で20GB、balancedで1時間に4.5GBの配信データ量 日本で始まったら即ISPに規制されそうw 当然ラグいとは思ってたけどここまでとは思ってなかった 無理だろこれ クラウド版のアサクリは遅延なんて感じないレベルだったのにどうしてこうなった >>125 Google検索に載ってようがこのスレを含めて一般人にはスタジアで浸透してるんだからもう無理だw いい加減諦めろよ だいたいそのgoogleのやつにしたって前はスタディア表記だったんだぜ >>100 MSは低遅延の技術発表してるけどどんなもんだろうね 活かされるのかな 入力先読み技術ってMSだけでなくグーグルも同じこと言ってるけどなw 開発者は「ただの宣伝文句」とバッサリ切り捨ててるけど >>142 日本語の英語表記ってカタカナ語じゃないと違和感あるんだよな どうしてもスティディアムと呼びたいんならスタジアムも辞書の発音表記はスティディアムなんだからスタジアムじゃなくてスティディアムと呼べよって話 10年後ぐらいにはスタディアがある程度シェア取ってると思うけどね MSは実際自社格ゲーのラグを超軽減したりとかわけわからんテク持ってるから もしかしたらとは思う プログラミングの世界では良く知られた、ほぼ当て勘に頼ったトリックです。 予測モデルを使うことで、あらかじめクラウド上に複数の異なるフレームを作成しておいて、 プレーヤーの入力に合ったフレームだけを表示させることもできますが、それにはより大きな帯域を必要とします。 これがMSの専売特許だと思ってるやついるのなw Twitterの勘違い情報がバズったせいでデトロイトがGoogleの技術と勘違いしてる奴がたまにいるよな Stadiaに投機演算なんて使われてすらないのに >>148 2年後にはそんなのも有ったねーになってる確率の方が高い クラウドはインフラとコンテンツ的にxCloudぐらいしか残らんでしょ ソニーみたいにサバ借りて独自サービス始めればいいだけだぞ 大手は、xCloudのサードになるより自分らで立ち上げた方が儲かるんじゃない >>155 馬鹿高いコストで鯖借りてる時点で薄利多売のサブスクリプションで収益バランス取るの至難の業だろ >>155 自社じゃ利益が見込めないから各社xCloudやPS Now、STADIA、GeForce Nowとかにタイトル提供してんだろ 独占ゲーが空気ってのが最悪 なんのためのファーストプラットフォームやねん この世代はまともに遊べないだろうな 次の世代もどうだか‥ 今の時点でStatia推すのはGoogleファンボーイであってゲーマーじゃねえだろ クラウドゲーっていつもこんな流れになるよな、サービス開始までは終戦みたいな宣伝しておいて開始当日にはもうダンマリ PS5はもっと酷くなるんだよ?大丈夫?(´・ω・`) >>10 上り747、下り909 この環境でダメだったらほとんどの人が遊べないな https://i.imgur.com/7iuifmk.png だから画質こだわりすぎなんだよ・・・ クラウドでやる層なんか画質は二の次なんだからHD〜FHDでいい HD画質だったら国産のPSO2クラウドで遅延全然気にならん これほど良い環境でラグいってのがヤバいよな 並の環境ならどれほどになるのか データセンターとの距離 使っているルーター googleのコントローラ使用の有無 回線状況 >>166 MSはゲーム老舗だけあって流石にその辺わかってるから 画質犠牲にしてレスポンス優先して来たけど 経験皆無のGoogleはやっぱダメだったな クラウドゲーミング技術はSONYとMSが基幹特許取り尽くしてるからあと10年は金あってもキツイだろな しかもこれからSONYとMSで組むし MSの鉄拳7やってる動画でもワンテンポズレてるなと思うくらいなのにこっちはそういうレベルじゃないな >>1 こういうラグがあるから無理だろつってるのに わざわざ鳴り物入りで参入するから解決法があるのかと思えば やっぱり・・・・・ ラグっとるやないかい 馬鹿じゃねえの クラウド技術をゲームに取り入れるなら、まずはスマートスピーカー路線を研究してほしい 「全体回復して」とか「このアイテム何?」に反応したり、システムの質問に答えてくれたりとかね ほんとに6〜18フレームくらいの遅延あって草しか生えん これからなら5G回線で直のが遅延なさそうだな 通信費がアホになるけど >>141 浸透してないよ 少なくともゲーム業界にいる人間はみんなステイディアって呼んでる ゲハくらいじゃないの? 超ライト層狙いでもこいつらにコントローラー買わせる時点で超絶ハードルだからなw 発表時、聞いてた人はみんな明らかにステイディアと言ってたのに なんか新聞とかのオールドメディアが妙にスタディア読みを推したんだよな ゲーム雑誌とかもステイディアと書いたのに。 まるで「俺たちオールドメディアの影響力を思い知るがいい、かならずスタディアに歴史改変してやる」って言いたいかのように 実際それから、一般の人たちはスタディア読みし始めた >>179 無料じゃない?じゃあやめるわ 無料だけど手続きいる?じゃあやめるわ ですからね >>166 Switch版PSO2めっちゃ過疎ってるのが全てだと思うが 気にならんでも遅延する環境で遊ぶもの好きはいねえしそんな環境ある奴はPCでやるだろうし しかもライト層狙いじゃなかったんだよな ゲーマー層を狙ってたらしいと聞いてみんな愕然とした ネガキャンがすごいなw 実際やればそんな気にならん事分かるのに >>184 >>1 の動画レベルの遅延だと気にならんどころかゲームにならないだろ >>184 ADVならなんとか・・・それでも選択肢選ぶときに血圧上がりそうだけど おっちゃんを左から右にジャンプさせたりしながら走るゲームとかだともうムリゲーやろこれ スタディアって書くのは売国メディア ステイディアな そもそも日本でのサービス予定無いからどうでもいいよ こんなものが任天堂ソニーMSを倒すと絶賛していたひろゆきさん・・・ ダウンロード747mbpsすげえええ 光だけど500mbpsしかでないわ >>188 ノンノン ″スタディア″ アンダースタンド? 所詮はGoogleの余ったクラウド資源を流用して作ったサービスだな 何も真新しい技術なんて使われていない >>184 ソース見ろよ あれで気にならないでゲーム出来たらおかしいだろw 遅延があるのはわかってるんだから既存のゲームが向いてないだけだろ。 遅延あっても問題ない将棋みたいなターン制のゲームやムービーゲームとか何かしらのキラーコンテンツが出せるかどうかだな ルーターなんか使わなければいい 大体問題起こすのルーター Google「Stadia」のローンチタイトルが12本から22本に!『FF15』や『Metro Exodus』など追加 https://www.gamespark.jp/article/2019/11/18/94733.html ついにローンチした「Google Stadia」のレビューが登場、未来は感じさせるがまだ荒削りとの評価 https://gigazine.net/news/20191119-google-stadia-review/ 物理的な距離は関係がないようで、目の前のルーターとWi-Fi接続したChromebookでStadiaをプレイしても、 同様に動作は不安定だったそうです。ただし、別の日にiPadでNetflixの動画を流しつつ、別の部屋に置いた Chromebookでゲームをプレイしたところ、問題なく動作したため「安定性にかなりのむらがある」と Ars Technicaは指摘しています。 >>195 小島ゲーならムービーゲーだし問題なしだな! 高速通信環境つってまさかIPv6でやってた、とかじゃねーだろうなぁ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる