スタディアの遅延が酷すぎるんだが
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スペースキー押してから画面内でジャンプするまでに
酷いときで0.3〜4秒位ズレがある 編集者が手放して振り返ってドヤる余裕があるぐらいのラグだから
普通にゲームにならんわな 通信環境はどんなもんなん?
サーバから離れてたり回線が再送起こすような環境での話だったりしないか? 既存のクラウドゲーと技術的に同じだから
こうなるのは当然 >>10
ワシントンポスト社内のギガビットイーサネット環境での遅延テスト
と書いてある プレイ人数が少なければ問題なさそうだ。
二ッチな市場になりそう >>15
トラブルのないように管理されてる非常に高品質な回線 ということ? ステイディアの最終奥義は一括ダウンロード・・・だとふつうのコンシューマと変わらなくなるね ゲームの遅延をどうにかできるなら先にYouTubeのライブ配信の遅延をどうにかしてるわ
そっちの方が遥かに需要があるし 本格的にクラウドゲーム化したらノウハウがあるところが勝つ
だけどそれもAzureに負けそうだけど >>18
ダウンロード800MB/s
アップロード798MB/s
Ping 2ms 単にこのおっさんがわけの分からん事やってるだけだな
STADIA(Chromecast)ではキーボードとマウスまたはサードパーティのコントローラーは使えないはず おいおいスタディアで画質しかウリの無いプレステは敗北して、持ち運び出来るスイッチとスタディアの共存関係になるはずなんだが? >>3
0.3秒前に予測射撃すればいいだろ
ニュータイプならできる >>1
ラグいのは分かったがリアクションの顔がムカつくw >>23
Googleの鯖へのPing値じゃないと意味ないけどな >>23
ラグがあるシーンと同じ回線を使ってるシーンが無いから回線の問題ではないと切り分けは出来ない >>32
そのとおり。ワシントン・ポストなんて所詮地方紙。
まともな回線使ってるとは思えないしな
海底ケーブルがあるから日本では直結出来ると思われる >>31
その2人だけじゃない
ゲーム畑の記者でもstadiaがCSを飲み込むみたいな記事
けっこうある >>35
ちゃんとプレイ出来てるじゃん
初戦、偏向報道のマスゴミって事だな >>21
Google STADIA「月額999円で4K60fps遊び放題です」PS4「本体3万円、月額800円、ソフト代は別です」
http://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559860096/ これ日本の現状だと
各コンビニにサーバー設置ぐらいしないと
解決しようが無さそう >>39
それでもコンビニ密集エリアから離れるときついから遊べる人凄く限られるな >>40
まぁコンビニは決まった人口毎に店舗有るらしいから大丈夫だろ
通信インフラも掌握したいってガツガツしてくるコンビニ企業が在ればワンチャンあるかも グーグル信者が持ち上げてたけど個人端末に送受信する過程でラグるってまともな奴は言ってたよな最初から いくら他人の動画とか見ても自分とこの回線がクソならどうしようもないしな ダイレクトにクラウドでゲーム業界参入したのが間違い
どんだけ赤字出すつもりなんだ
MSだってクラウドがすぐにものになるとは思ってないからまたゲーム機を出すのであって >>38
STADIAもソフト代は別だ
過去のソフトはPSNみたいにフリープレイがあるようだが 今のとこPSナウみたいにレンタルDL形式にするのが理想だと思うわ >>52
PSNowのレンタルなんかとっくに終わってるってのこのアホウ 高品質な回線でしか出来ないならサービスなんて開始するよ ラグさでいえば、思った以上にある
正直、もっと少なくて将来的には成り代わるかもと思いつつ、まだまだ早いレベルかと思ったら、
そもそもお話にならないレベルじゃん ギガジンの記事だと、Wifiプレイは今のところゴミだが有線使えば快適と書いてあるんだよなあ
1の動画ってゲムスパから拾ってきたんだろ?
あそこは何故か有線プレイについて書いてない CoDモバイルくらいのグラでも
モバイルで動かせるのに
月額払って遅延まみれのクラウドでやる意味ねー 想像以上に酷いな
普通の家の回線じゃもっと酷いだろ
これじゃソロゲーですらゲームにならんわ この程度なら手軽さを求めるユーザーは食いつきそうな気もするが >>51
フリープレイがDistny2で、元から無料という >>65
PSNow、PS4のソフトはDLできるから普通はDLして遊ぶんやで
あのMSさんのXboxゲームパスもDLが主流や
クラウドストリーミングだけでは時代が追いついてない グーグルさんが継続してファーストタイトルもちゃんと出していけば時代が追いついたときにトップに君臨してるかもしれんがグーグルさんは儲からないと直ぐに捨てるからどうなることか まぁPS5スカーレット世代のうちに主流になることはないな
時代が来るのは10年後かね ドラクエとかJRPGなら良さそう
音ゲーが普通に出来るようになるには何年かかるんだろ >>71
コマンド入力するたびに遅延があるんだぞ
長時間プレイするRPGなんか苦行になる >>70
クラウドゲーミングが今普及するなんて誰も思ってないし
すぐ捨てるほどGoogleさんアホじゃないやろ
最低でも5〜10年は面倒見ると思う そもそもこれを遊べるような回線がある環境の人間はゲーム機かPC持ってんだろ、意味あるのかこれ テレビとかPCブラウザは酷いけどスマホはそうでもないらしい今のとこGoogleスマホだけだけど Stadiaは金持ちが極太回線で遊ぶ前提の仕様だろ
一般家庭の貧弱回線の奴はやるなって事だな xcloudはどうだろうな、韓国VPN経由のWiFi接続でGears5が遊べなくもないレベルらしいが >>73
「ターン制RPGなら出来そう」とから言う奴いるけど、その手のゲームだってコントローラのレスポンスはあくまでも遅延無しを前提に作ってるんだから、
一回一回の操作に時間をかけられるとしても遅延があるだけでかなりストレスになると思うわ
ベホマ選ぶつもりで遅延のせいで十字キーの押し込みが甘くてホイミになってしまったらもう駄目なわけで >>87
米グーグル、クラウドゲーム「スタディア」で女性プレーヤー取り込みへ
ttps://www.cnn.co.jp/tech/35145520.html?ref=rss
こんな記事もあるけどグーグルが想定している層はそのはずだよなー なんだかんだxcloudの方向性は正しいと思う
ゲームは箱一で動いてるのをいじらずにそのまま動かせるので開発者に負担無し、あくまで定額制のサービス、主流にはしない、画質より動作優先
楽勝だと思ってゲーム業界に来たらボコボコにされた反省があるんだろうな… なんか上手くいく気がしない
コアゲーマーは普通にハード買えばいいしライトが金払うのかって感じで >>96
xCloudも遅延に関してはそう変わらないはず
入力の投機実行がある分コマンド入力時に少しストレスが減るかな >>100
つってもxcloudが今テストしてるのがモバイル回線限定な事を考えればstadiaより上な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています