『ポケモン ソード・シールド』発売3日間で136.5万本販売! Switch&Liteは国内累計1000万台突破!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ピカブイの時が66.4万本でしたが倍でした。
私の感覚では90万・・・ぐらいか?の販売内容だったのですが
流石に全国だと全然違いますなw
あと気になるのは消化率、80%で大手通販も切らしている所が出てくる、
70%だと完売店チラホラなので、60%前後かな?
そうなると200万本出荷を超える訳ですがw
小売りとしては
年末年始用の商材としての事を考えて管理しないとアカンw大変w
http://www.nariyukigame.com/archives/56104803.html >>893
チケット分カウントするとあんま変わらんと思うよ ここからまだまだ伸びそうで怖い
クリスマス/サンタ
正月/お年玉
受験合格祝い
卒業祝い
入学祝い
夏休み/友達と家族とワイワイ >>758
こんな感じの煽りするしかできないゴキが憐れ
実際は初動とんでもない数字を叩き出すチケットdlの存在を隠して煽るしかできないんだもんね
現実は200万突破濃厚ですまんね
マリメやFEのときもこんなことしてたけど決算でゴキブリ全滅させられてたのはウケたけどw 渋谷パルコのやつは直営だから集計されないと考えると
初週の数字はどんどんどうでも良くなってくるな
まああそこでソフト買う人がどれだけいるか知らんけど これは年内200万本かな
本体も大幅アップだしポケモン強いな ついでに化石ポケモンのグッズ出してアンチ煽ってこうぜ株ポケ
Twitterで受け入られ始めてるから売れるやろ! 一時期はモンハンとか妖怪に地位を脅かされたが
2つとも勝手に自爆したしポケモンの安定感やばい チケット登場後のDL率(出荷ベース)
●マリオメーカー2
初週(1Q決算資料から推計)50%前後)
3ヶ月後(2Q決算資料から推計 30%前後)
●FE風花雪月
初週 不明
2ヶ月後 (2Q決算資料から推計 50%前後)
ポケモンはどうなるかな? 任天堂は早いとこ赤黒モデルとか出してガキの心掴むデザイン出せよって思う >>895
この書き方だと出荷し過ぎで在庫だだ余りwって感じだけど
現実は年末商戦の準備としては丁度いいな
下手したら始まる前に足りなくなるかも って事で、新サクラ大戦のハードルは140万な?(鬼畜スマイル) スプラなんかと同じパターンだよな
聞きかじったネタだけでネガキャンしてそれが通じず売上出たら消えるっていうね 実売で136万本は売れすぎだろw
DL入れたらサンムン近くは売れてるんじゃないか?
けっこう新規も入ってきてるだろうな 国内Switch普及率ってどれくらいなんだろう
DS3DSのときはある程度キッズにも行き渡ってる状態でポケモンが出たと思うが、今回ってそれと比べると多いのか少ないのか スマホ版のポケモンゲーが色々出過ぎてそっちだけやるから
Switch版はいいやって人とかいそうだよね switchってまだ3DSの普及台数より少ないんだよね?
それでこれだけ売れたら大成功だな ポケモン前ゴキ「Lite失敗!爆死!」
ポケモン前豚「ポケモン出てみないことには分からんな…」
↓
Lite、ポケモンで爆発的売上
↓
ゴキ「Lite失敗!失敗なんだよぉー!(泣)」 好きに言わせとけよw
どうせ決算スレで発狂するのはゴキなんだからw >>18
DL、ダブルパック、ポケモンセンター30店舗、任天堂通販、ポケセン通販による販売は除外の数字やで レビュー見るとリストラかフラゲ前の悪意ある抜き出し部分だけのレビューばかりで笑うわ BWは初代の興奮をもう一度みたいな触れ込みで
クリアまでは完全新規150匹とか事実上の新生ポケモンって感じで相当盛り上げたはず
かく言う自分も金銀以来久しぶりに手にしたのがBWだったし 3DS末期Switch発売間近の発売だったサンムーンと違って
こっちはSwitch最盛期真っ只中の発売だから失速せずに初動率はかなり低くなるだろうな
一方ゴキちゃん大好きCODは完成度スマホにキッズ層を根こそぎもってかれて初動率が高くなるのが目に見えてる 俺もチケットで買ったから売上換算されてないだろうけど
最近のTwitter、ポケモンのプレイ報告とイラストで溢れかえってるし
まさに大ブームってのを感じる しかし増税全く影響ないな
あ、PSさんには影響あったから4桁ンかな? BWの初週が凄いのは幻のポケモンのビクティニが期間限定でもらえたからだよ 令和初のポケモンが令和初のミリオンタイトルに輝く
Switchも1000万台突破で我々の大勝利やでw >>916
ダイパ出た時のDSやXY出た時の3DSの方が普及台数多い
ハードの定価もソフトの定価も今の方が高いし不利 良くも悪くもこれはチケットに流れた分がはっきりしないと勝ちも負けも分からんと思う・・・ ●Nintendo Switch販売台数(2018・2019年末商戦)
2018年 2019年
09月1週 *46,206 / *77,392
09月2週 *36,153 / *51,619
09月3週 *36,751 / 239,740 (*61,804 + 177,936)
09月4週 *43,197 / 196,489 (115,732 + *80,757)
10月1週 *46,590 / *89,137 (*50,469 + *38,668)
10月2週 *44,572 / *56,680 (*39,364 + *17,316)
10月3週 *43,863 / *54,067 (*34,821 + *19,246)
10月4週 *38,448 / *69,438 (*51,190 + *18,248)
11月1週 *40,344 / 119,397 (*53,125 + *66,272)
11月2週 *53,385 / *88,772 (*54,249 + *34,523)
11月3週 180,585 / 180,136
11月4週 113,341 /
12月1週 107,450 /
12月2週 248,313 /
12月3週 285,513 /
12月4週 300,661 /
12月5週 186,806 /
おおっと、今週は惜しくも去年に負けたか! スマブラの初動越えてるので累計1500万越える可能性は高い >>921
DL版のダブルパックが含まれてないだけで協賛店のダブルパック店頭販売分は入ってるっぽいぞ ゴキ君、あんなにポケモンのネガキャン頑張ったのに売れまくってしまったね
残念だった?どう?
悲しい?どう? YouTuberやVtuberとかの配信者は0時スタートしてるから
これだけでもDL版は相当売れてそうではある ブームも糞もなくPS側が箱化して完璧に拒絶されてるからな ソードシールドがSwitch.PS4作品の歴代初動売上トップらしいな
すげぇ >>918
累計台数としては
国内3DSは2600万台、Switchは1000万台
世界だと3DSは7500万台、Switchは4500万台
勢い(2年7ヶ月時点の販売台数)としては
国内3DSは1400万台、Switchは1000万台
世界だと3DSは3300万台、Switchは4500万台 思いっきり爆死してんじゃんw
ここまでオワコン化してんのか >>931
やっぱそうだよね
そうすると今は前作より売上落としてるがクリスマス正月でのブーストが今まで以上ってこともありえるのかな
おもしろそうだな 今年の12月は日本だけで120万台くらい本体売りそうやなSwitch まあこれか国内はクリプレ需要でフィジカルが伸びてくるだろうし
下手すりゃ初週ってなんだったの?みたいな感じになるからな こういう奴の数字は左端に揃えてほしいから勝手に揃えた。ディズニー強いわ。
2019年世界市場規模コンテンツランキング
950億$ ポケットモンスター
800億$ ハローキティ
750億$ くまのプーさん
700億$ ミッキーマウス
650億$ スターウォーズ
600億$ アンパンマン
450億$ ディズニープリンセス
360億$ スーパーマリオ
340億$ ジャンプ
320億$ マーベルシネマティックユニバース
310億$ ハリーポッター
270億$ スパイダーマン
260億$ ガンダム
250億$ バットマン
240億$ ドラゴンボール
198億$ 遊戯王
170億$ Call of Duty
124億$ ドラゴンクエスト
119億$ ファイナルファンタジー
100億$ FIFA
*93億$ GTA
*43億$ 妖怪ウォッチ
*35億$ Fate/GrandOrder 世界三大ネコ キティー、Felixザキャット、トム
世界三大ネズミ、 ミッキー、ピカ様、ジェリー
世界三大イカ ゲッソー、インクリング、イカ娘 スイッチはここから倍に普及するからな〜
ソフトももっと売れるようになる >>948
問題があるとすれば、去年のスマブラの分をポケモンだけでカバーできるか。
もちろんそれ以外のソフト資産が増えてる分もあるけどね。 それじゃデスストと同じノリでネガキャンはしゃいでたのうちの息子が馬鹿みたいじゃないか! >>320
その考えは甘い
スマホやタブレットとかにゃんこ大戦争とかでアイツらはDL当たり前世代
コンビニにぶら下がってるカードで何が手に入るかもしっかりわかってる
驚いたがうちの小2はしっかり理解してる
スマブラのファイターズパス最初から買って入れてたんだけどジョーカーって課金のキャラでしょ?課金したの?って詰め寄られたわ
友達との話にもなるらしい ゴキ実績出せなさ過ぎだわな、ぶつ森の時は雇用減るよざまぁ
まさか無料でネガキャンやってる訳じゃないよな 足りないOnlineの補完ソフトでもあるか
サービス収入も見込めるな PS4「バックミラーにスイッチ映ってねーぞw」
スイッチ「ん?なんか停車してるのがチラッと見えたような気のせいかな?」 >>946
FFの自虐?
190万5107本 サン・ムーン 2016年11月18日
↓
136万4544本 ソード・シールド 2019年11月15日
PS3 FF13 初週151万本 2009年12月17日
↓
PS4 FF15 初週69万本 2016年11月29日 最近はソフトを盗まれないように敢えてDL版を買う親もいるらしいよ
もちろん遊ばなくなったらメルカリに出すって人もいるけどね
昔よりも子供は皆パッケージみたいな発想はあまりないと思って良い 売れた分外れ引いた人も少なからず存在するんだからちゃんと責任とって声明出すなりパッチ出すなりして対処してくれ ソフト盗むガキも居るからDL版、つってる親御さんも居たな パッケージにこだわってるのはどちらかというとおっさんだろうな
所持することに意味があるってタイプの 近所のデパートのおもちゃ屋、ふだんはゲームソフトは奥に置いてるけどポケモンだけは通路側にびっしり並べてるもんな
国民的ソフトはちげーや ちなみに
MHWの初動3日間は135万本なので
今世代機初動記録を1万本更新 >>963
マジで減りすぎだな
50万以上減ってるんじゃ300万割るんじゃねーの? >>970
DLで200万突破しててしゅましゅまん かつてのミリオンタイトルが衰退しまくってるのを見てきたので
いまだにパッケージで100万以上売るのは普通にすごいぞ ゴキのネガキャンが無かったら余裕でダブルミリオン逝ってたな。
ほんと危なかったぜ。 もう日本はガチャゲームの国なんだな
利益率なんて天と地との差があるぞ >>975
ここからがポケモンの衰退だぞ新たな歴史を刮目せよ >>968
これはあるね
子供はとくに物を無くしやすいし、外で友達と遊んだりして落とす可能性もあるよね >>976
デスストはなんで転売ヤーに買われないんだ? >>972
ポケモンの場合はそうとは言えない
最初の頃の初動が低い初代や金銀やルビサファは
累計で結構伸びてるけど
最近のXYやサンムーンだと
むしろ、初週は高いけど累計は低いからな ROMにセーブデータ入ってないからDL版でいいやって思う >>983
10.3GB、ライト買ってすぐ本体にDL
とか言うと、本体ごと盗まれると言われそうだなw >>979
仮に衰退してくとしても
代わりのIPが埋めるのが任天堂の真骨頂だろう
ぶっちゃけ
ぶつ森はもうブランドとしてポケモン超えると思うし
スプラトゥーンもあるしな /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 発売週 勝負だサクラ大戦
(〇 〜 〇 | \_________
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今回はシンプルだから
累計伸びると思うよ
最近のポケモンは複雑だったから伸びなかっただけ >>978
全滅論w
ガチャゲームはキモヲタしかやってないけど
ポケモンは発売日の行列見る限り一般人にもちゃんと売れてるからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。