【疑問】なぜ任天堂ハードだけが日本国民に支持されるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSも箱も虫の息なのに
やっぱり携帯機じゃなきゃ駄目なんか 今ではCS唯一の携帯機だからな。
日本じゃ携帯機の方が好まれるからな。
日本の子供はテレビを独占できないからさ。 やりたいゲームがあるから仕方なく本体を買うんですよ 俺はPS5を買いサードも集まると思ってたが
ぶっちゃけサードの大作もスイッチに出た方が良いような気がしてきた
これがCS日本市場が生き残る最後のチャンスかも知れない
いくら何でもヨンケタンとロッケタンじゃ話にならない あとPC普及率も途上国以下
極端なまでのスマホ偏重社会
ゲーム業界で任天堂一強という小さな話でなく他業界でも色々とそうだから
日本市場はゲームソフトの面白さという中身の問題だけではない 日本人がやるゲームはSwitchにしかないから消去法で >>5
ソニー自身が音楽をモバイルにした先駆者なのになぁ ジャップは貧しくて1億台ハードの1/10の市場もないんだろ
どうでもよくね?つか、また4の時と同じくジャパンパッシングすると思うわ。
貧乏人どもに同時発売してやる意味がない まず日本人って心が狭くて器が小さいから小さい物好きなんだ
だからMMOでは全チャしないし、車も軽、当然ゲーム機も携帯機
ただそれだけじゃね? 面白いゲーム以前に
PS4をつなぐテレビが自宅にない人はどうすればいいの? >>15
貧しいんじゃなくてPS4が選ばれてないだけなのでは?
Switch Lite/97565台 2万円
Switch/82571台 3万円
PS4/4393台 3万円
PS4 Pro/3701台 4万円 PSはオタク向けに迎合しすぎた
一般向けのゲームをガキゲーだの何だのと言ってるような連中ばかり集めてるんだから
当然新規が入ってこなくて今の状況になってるだけ そもそも人口の過半数いる女子供が遊べるゲーム出してるのかって話
キッズの星みたいな付け焼刃やろうとしてたけど
加えて高齢者も遊べるゲームあるからなあ 任天堂は日本の文化になった
対してソニーは海外にゲーム事業を売り渡したからなぁ 初代の頃はPSも良かっただろ
その後どんどんグラが洋ゲーがになっておかしくなってったけど バーチャルボーイの事忘れた?
64もソフト少ないぞ。 どうしてプレイステーションが
信用を失ったのかを考えたほうが早いよ
初代psはスーファミのオプションだったからただの便乗
PS2はDVD再生機として安いからエロとともに売れた
PS3は調子に乗ったら会社を2回傾けた
PS4は反省したけどサードが活かせなくてVITA、3マルチばっかし
これでPS5がどんなコンセプトで売る気なのか知らないけど
ゲーミングPCやxboxとガチマッチして勝てるの?
Switchには携帯できる、みんなで持ち寄って遊べるっていう
アドバンテージを3DS、WiiUでの失敗を生かして完成させた
こんなこともわからないマーケティング素人ばっかりなの? >>26
箱は思いっきりシェア失ってるのに
これで勝ち扱いされないならどうすれば 任天堂はアメリカと日本は昔っから地道にマーケッティングやトライやってるから強い。
他の各国は結構プレステ強かったりするよね。たぶん任天堂がリージョンフリーにしてなかったからもあるけど。 サードが安易な続編を作ったりスマホに逃げている間にも
任天堂はユーザー拡大の努力を続けてきたからな wiiやDSでライトユーザーを主軸としたユーザー層を奪われた時に
サードをPS3に引き留める為に「ライトユーザーは客じゃない」みたいな
プロパガンダ流してサード各社の開発者もそれに迎合した動きをした
その頃からだよゲーマー向けライト向けと露骨にラインナップわけて
ライトには主力ソフトを供給しないという分断を始めたのは
でもどんなヘビーゲーマーでも最初はライトなわけでライトを排除した時点でジリ貧なんだね
そんなの子供でも理解できそうなものだが頭のおかしい連中はそれを認める事はしなかった
今ですら理解してないんじゃないかな
滅びればいいのに >>24
任天堂は忘れてないと思うよ
経験を活かし次のSwitchに繋げた
無かったことにもしてないし忘れて同じことを繰り返したりもしてない まあこういう事いうと技術力で海外に後れを取るからとか言い訳始めるんだけど
和サードみてもご自慢の技術力で大したもんは作れてない
向上したのはグラだけでゲーム内容はPS2の頃のゲーム性の建て増し
PS3の頃に洋ゲで流行ったオープンワールドもPS4になってやっと国内デベロッパでも
作れたが凡作もいいとこでそれもHD最後発であるゼルダに一瞬で抜かされた
必要なのは開発環境のレベルアップであって小手先の技術じゃなかったんだね >>31
>「ライトユーザーは客じゃない」みたいなプロパガンダ流してサード各社の開発者もそれに迎合した動きをした
んな動きしてたか?Wiiで展開しようとして失敗し、「Wiiにはゲームユーザーはいない」ってデータが出たから
PS3やPSPへ展開するようになった記憶があるんだが
Wiiで売れたのもリモコンつかったミニゲーム集やfitみたいな実用ソフト、
あとはマリカーとパーティーゲーって言った感じで体重計兼パーティグッズみたいな感じで売れてったイメージが強すぎた
ゼノブレイドや零などの任天堂販売で出した、いわゆる「ゲームらしいゲーム」も20万程度が上限だった
PSがライトを排除してた感じも無いがな。無双やらテイルズやらの脳死アクションゲーはお手軽に俺TUEEEEEできる
まさに「ライト向け」ゲームの典型。さらにFFやらバイオやらMGSやらの有名タイトルがそろってた
2006〜2007年くらいならともかく、2010年前後はゲーム機として買うならPS3一択な空気だったろ 任天堂がPSでソフト出せばPSが世界で愛されるハードになるよ スレタイの話をするなら「任天堂のゲームが日本国民に支持されてるから」でおしまいだな
あのWiiUでさえスプラ一本で新品中古まとめて品薄にさせたのはやべぇ
あとはなんだかんだで「任天堂のゲームは任天堂ハード買わないと遊べない」って認知されてるってことなのかな PS5出すなら サイレンとレジスタンスの新作ぐらいのやる気は出してくれ
クソ使えねえ連中だわ このぐらいできないなら死んでいいぞ >>34
その頃の普通のユーザーがゲーム機として買う一択は携帯機でしょ
据え置きな時点で何が出ていても論外 ライトユーザーなんか死んじゃえ
カミナンデスかく語りき スイッチは携帯よりもあの小ささがウケたんんだよ ウィッチャー3がDLC含め すべてカードに入ってるのは凄すぎる >>24
その頃でさえ3DSがシェア1位だし、任天堂ハードが1番じゃない時期ってPS2のときのほんの数年ぐらいだよ。
ソフトも殆どの年で任天堂が1位だし
FCのときからずーと日本は任天堂ハードと任天堂ソフトがトップはデフォだね 同じソフトがVITAに出てたら買ってたという意味では
やっぱりソフトかな >>36
スプラトゥーン
メタルスレイダーグローリー
メタルスレイダーグローリーディレクターズ・カット
ドラゴンクエスト123(ファミコン+スーファミ)
これが独占タイトルで遊べる時点で
ウチのWiiUは一生現役 任天堂が作るソフトが動く任天堂が作るハードだから
あとコンセプトがしっかりしてるのもある
WiiUも二画面使える据置としてなかなか面白かったしいいゲームも多かったけどWiiをつけたのはまずかった 実家なら子供部屋にあるテレビはPS4 が推奨するようなバカでかいのじゃない、
大学で一人暮らしして友達や女性連れこんでワイワイする時にマリオカートとFFどっちが楽しい雰囲気になる?
子供部屋で小さい画面でやってくれる人、非リア充一人暮らし始めた人かつ全盛期の空気知ってるのしか買わねーんだよ PS4 >>39
浜村のゲームらしいゲームとかな
ライト切り捨てた結果が顕著になった
だけとみるが >>34
wiiで展開なんかしようとしてない
最初からPS3で本命を出す気満々で
wiiにはまるで金をかけてない爆死すると分かり切ってるゲームしか出してないとこがほとんど
いいゲームを遊びたければPS3しかないとユーザーに訴えるためにやってたようなもんだ >>5
世界で一番家にいる時間が少ない国民だもんな ゼルダ、マリオデ、ゼノブレ2、FE、ポケモン
神ゲーできるのはSwitchだけ キモいアニメ系ゲームはPC-98→PCE→PSを主戦場にしてたから。オタクイメージ強い。
さらにハード戦争始めたソニーが違う意味でキモい信者を生み出した。 長い年月で築いてきた信頼感だろ
任天堂のゲームなら誰でも楽しめるってイメージがついてる ソニーハードは洋ゲーばっかりでつまらないから
あとフォトリアルがやりたいなら
xboxかゲーミングPC買うんで
フォトリアルがみたいキッズは
ユーチューバーの実況プレイ動画見て満足して買いません
ソニーとマイクロソフトが最初にやる仕事は
実況プレイ動画をうpを全面禁止すること
それをやったペルソナ5は売れたでしょ? 佐伯やあれに同調した連中のせい
任天堂はお子ちゃまと馬鹿にして
子供があれ見て何を思ったか
大人になってpsを買う流れを削ぐ行為 >>57
佐伯「DSはおこちゃま」
子供「だよなあ・・・なんでこんなポンコツ買っちゃったんだろ。PSPのモンハン、GジェネやCCFF7面白そう・・・」 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>44
なんかwiiが売れたから引きずっちゃったよね。wii モード切り替え面倒で使ったことなかったわ PSは新規ユーザーが入ってこないんだよ
高校生大学生がスマホに流れちゃっているから >>スレタイ
「答え」は簡潔明瞭
「この世界本当はテレビゲームなどない世界になる筈だった」にして
「テレビゲームの存在意義が何なのかをわかりやすくする必要があった」
「だから『お誂え』の存在として『任天堂は大企業』と言う『自作自演』が必要だっただけの話」
「つまり『自分を除く任天堂ゲームのプレイヤーと任天堂の開発者実は同一人物』ってだけの話」
「つまり『もうバレちゃっているしこんな事やめましょうよ』にして」
「もう『自分はテレビゲームをプレイしないから、ここから先は道具は道具でしたを認めましたになりますよ』と言う話」
「まあ『アインシュタイン博士は正しかった』を言いたいなら続けて下さいこれ」 Nintendo TOKYOみたいなのをソニーが作ったらどうなるか
想像すれば答えは出るだろ 文化の違いだよ日本だと
一般人は任天堂ハード
キチガイがゴミステ
外人は?
外人は一般人もゴミステ買う
日本は教育に悪いものは嫌うからね >>65はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:jLJbAACs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191121/akxKYkFBQ3Mw.html?thread=all
昨日 必死1位(今現在2日連続1位)
ID:lbYfyQE50HAPPY
http://hissi.org/read.php/ghard/20191120/bGJZZnlRRTUwSEFQUFk.html?thread=all 過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる>>65
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり 在日疑惑のある>>67が日本がどうのこうのいうの
凄いシュールだな PS持ってるって恥ずかしくて人には言えないからだな そもそもWiiDS時代にライト層切り捨てたのがPSなんだし
マニアしか残らなくなるのは当然に見えるんだが PS和サードは何故か日本人を見下し馬鹿にしているからねえ
日本人が上げた批判の声を
「ウチのゲームは海外で好評だから日本人の声なんてどうでも良い 海外でもそれほど好評とは思えんし
SIEと共に集計機関が数字出さない国で売れてる言い続けるのがお似合い 海外はトリプルエータイトルがたくさんある
そこで日本で売る気ないゲーム出して
時代は海外や!ってバカジャネーノ
ここは日本だ
まず日本で売れて当然
ついでに海外で売りまくって黒字にする
で、次の開発資金を捻出する
おいおい
日本のメーカーは
マーケティングも経済のいろはも知らない
ドシロウトばっかか?
経営者はクリエイター気取りするまえに
経済の勉強しろよ
責任者ってのは責任を取るためにいるんだぞ
ツイッターで寝言いうために配置してんじゃねぇよ
おまえのことだぞファイナルファンタジー15作ったバカども >>72
PSPを出したら2レーンになって
ライトゲームと分裂しちゃった >>58
その子ども、クラスでイキってて嫌われてそう。 面白い良いゲームを作ってるから
PSはゴミばっかだから >>55
ハズレがほぼ無いもんな。最低限の面白さは保証されてる感じ。 >>77
まぁちゃんと日本にまず目を据えて作った方がよほど世界でも売れたかもな アホみたいにまとめブログで広告費使ってるよなS社は >>1
スマホのせいで子供しかゲームを買わない時代になったのもあるよな。PS4やPCゲームを遊ぶ世代は社会人なので時間も無いし >>6 >>15
【Switch版はあるけど、PS4版の無い和ゲーの大雑把なリスト】
(注1)サードソフトは網羅出来てない、特に乙女・BL系は除外
(注2)モノリスやプラチナの開発中のは内容不詳なので除外
基本的にタイトルか内容が分かってるものだけをピックアップ
・ブレワイ 、ブレワイ2(仮)
・ゼノブレDE 、ゼノブレ2、黄金の国イーラ
・FE風花雪月 、#FEアンコール
・スマブラSP
・スプラトゥーン2+オクトエキスパンション
・メトプラ4 、 ピクミン4 、 ピクミン3DX
・アスチェ 、ベヨネッタ2 、ベヨネッタ3 、 ベヨネッタ0
・マリオデ 、マリカ8DX
・ポケモンピカブイ、ポケモン剣盾、ポケモンクエスト、名探偵ピカチュウ2
・あつ森
・マリメ2、マリパ 、マリテニ 、スパマリUDX 、 マリオゴルフ
・ルイマン3
・ゼルダ夢島 。 パルテナ
・カービィスタアラ、カービィハンターズ
・ヨッシークラフトワールド 、キノピオ隊長 、ドンキー
・ARMS 、 ポッ拳 、 バンブラ 、 ガルモ 、トモコレ
・マーベルアルティメットアライアンス
・ファミ探 消えた後継者 、 うしろに立つ少女
・LABO 01〜04 、 1-2-switch 、 寿司ストライカー
・リングフィットアドベンチャー 、 脳トレ
・ハコボーイ 、 スニッパーズ 、ストレッチャーズ・・・New!
・テトリス99
<サード>
・マリソニ 、 ツムツムフェスティバル
・デモンエクスマキナ
・オクトラ 、オクトラ2(仮) 、 ドラゴンクエストライバルズ、(DQ11S)
・メガテン5 、次世代世界樹の迷宮 (仮)
・ルンファク4SP 、ルンファク5 、牧場物語 ミネラル、のび太、完全新作
・ブリガンダイン
・ノーモアヒーローズ3
・パンツァードラグーンリメイク
・グランディア1&2 、 九龍妖魔學園紀
・FE無双、ゼルダ無双、零
・釣りスピ 、 フィットボクシング
・にゃんこ大戦争 、 オバケイドロ 、 ・もじぴったん
・すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン、すみっコパークへようこそ
・すみっコぐらし 学校生活はじめるんです、とびだす絵本とひみつのコ
・NInjala 、 ニンジャボックス
・桃太郎電鉄 、 鉄道にっぽん!路線たび
・Deadly Premonition Origins
・Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise
・プリンセスメーカー ゆめみる妖精HDリメイク、 Go!Go!プリンセス
・リトルタウンヒーロー 、 MISTOVER 、 moon
・ゾイドワイルド 、 オメガラビリンス
・スナックワールド 、うしろ 、妖怪ウォッチ1
・超・逃走中 、 超・戦闘中
・モデルデビュー二コラ 、 プリティ・プリンセス マジカルコーディネート
・・・等々 >>52
知ってる
ここから引用
6 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 20:59:08.06 ID:tvVkvvbu0
早くPS3に移植してくれ
やりたいけど糞箱持ってない
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/02/25(金) 21:04:13.81 ID:WTvmVt8h0
>>6
やりたいゲームが出ないハードこそが、あなたにとっての糞箱なのではないでしょうか >>19
5万らしいPS5はどうなってしまうのかw PS5のロンチで
ファイナルファンタジー7リメイク完全完結!
ソニー大乱闘スマッシュブラザーズ爆誕!
ってやれば楽勝っすよ ゴキちゃんはなぜ任天堂が人の心をつかんでいるのかわかるか? >>94
ニンテコンドーだから在日コリアンに人気があるからだろ。韓国式握手がゲーム内で見れるのもポケモンだけだしな >>85
広告費使うのが上手いんだよな
CMに映えるゲームが多いのも魅力的に見えるのが任天堂ゲームの特徴だね やっぱ、子供のいる家庭でゲームとなると任天堂しか選択肢はないと思う
家族みんながPS4でゲームは想像できない
PS4は「役者は揃った!」のポスターみたいな人がメインだろうし 単純にゲーム=ファミコンってイメージだからだろ日本では >>102
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本
ハードだと5台、年月で言うと11年ものハンデがある任天堂
ソニーハードとのソフト売上差は僅か5350万 ソニーの場合ソフトは大半他社でしょ
任天堂は大半自社だから数字以上に差がある 韓国大統領「韓国大勝利」
任天堂信者「任天堂大勝利」
この様に同じ考えだしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています