一番難しい格ゲーの必殺技コマンドってなんだろうな?
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ザンギエフのスクリューパイルドライバーとかだせなかったな。 >>96
それは餓狼スペだね
タカラ餓狼1のタメ技はタメないで素早く入力するとでやすい 色々言われてるけど、SFCのタカラ餓狼伝説SPはコマンド入力問題さえ無ければかなりの良移植なんだけどなあ >>98
スーファミのガロスペは十字キーじゃなくてジョイスティックだと多少技が出しやすくなる KOFの大門の投げコマンドって皆どうやっていれてるの?
半回転二回ってパッドでやるとジャンプしてしまうんだが
コツってあるの? スーファミのガロスペで十兵衛と対人戦すると
間合いの外だろうとどこに居ても吸われてわろえた SFCのガロスペはニュートラル通すと技が出なくなるからタメ技キャラはジョイスティックじゃ遊べないんじゃ?
でもこれ開発中に絶対分かってた不具合なのに発売したタカラのクソっぷり 一回転系はジャンプ中や硬直状態でやる前提ですよって説明書に書いておいて欲しかったわ。 回転系は余裕だけど、ナッシュとかの斜め溜めがすごい苦手だったなぁ・・・ バーチャ2の独歩なんたらは未だにどうやって出すのか分からん アキラのヒザはGを押すというより触れる、かするぐらいの感覚
中指でKを押した瞬間にGボタンに指が一瞬だけ触れたかも?ぐらいの一瞬でいい そうそう
真上からだと触れる程度
勢い付けるならボタン端をカスるとかハジくようなイメージでGボタンに触ると出しやすいな
ジョイスティック推奨 既出だけど餓狼3の潜在シリーズ
ジョイコンでやる格ゲー(変化球的回答
NEOGEOmini筐体でやる格ゲー(色んな意味で氏ねと言いたい 餓狼SPのブレイクスパイラルはBC同時押しが正確なら割りと出る方だと思う
箱○版のとかPS2版は同時押しボタンの設定のおかげでだいぶ出しやすかった
おい聞いてるかアケアカそういうとこやぞはよアップデートせいや エイジの炎刃修羅破 ↑↓↑↓→←→←+△○
ホーの曇々斑々曇斑々 ×□△○←→←→+△○
隠し必殺技のコマンドが複雑な闘神伝の中でもクレイジー レイジングストーム系のコマンドだと
レイジング→ブラッディフラッシュ→天覇封神斬の順にコマンドが長くなる
あと餓狼SPはコマンドの2つ目は2フレ入れないとダメとかなんかそんな癖があったはず
でもこの辺はゲーム自体の入力受付緩いのとかもあって出すのは割と楽だった
当時はスパ2Xのダブルサマソがコマンド単純なのに全然出せなくて難しく感じたわ パッドで遊ぶ時のファイティングバイパーズ脱衣コマンド 正直格ゲーなんて
超必だせてストーリーモードクリアできれば終わった感じあるからな。
対人戦とかやらないとすぐ飽きる。 くされ外道のウンコ投げるやつと烙印押しは無理だった >>36
感圧ボタンの奴はコマンド入力してボタン離した時に出る仕様ってどっかで聞いたな パッドだとチェーン→ダクネスは入力に時間がかかってコンボに組み込めなかった ヴァンパイアのリリスのグルーミーパペットショウだろ
41236+KK を当ててから開始される音ゲーを成功させる >>125
しかもショー中に隠し判定もあったような >>39
自由自在に立ちスパ出せるようになると、最凶のキャラと化すんだよな。
突進系の技やせんべい手裏剣の伸ばした手ですら、間合いに入った途端みんな吸い込まれる。 セビ滅が基本テクだったのは一般人の格ゲー離れを促進した気がする。 上級者にブロッキングされて何もできないって時期に一般人は消えたよ なんであんなに難しくしたんだろうな。
ボタン一つで超必だせるぐらいで良いのに。駆け引きがゲームの肝なんだから
必殺技コマンドを難しくする意味ってないと思うんだよね。 >>129
アルカディアの初心者入門にセビ滅は難しくないとか書かれててこれはダメだと思った 難しそうに見えるけど難しくないよ
ヴァンパイアシリーズの初代以外のチェーンコンボキャンセルEX必殺技の方が難しいくらい どんどんマニアックになることにカプは危機感覚えて
一時期簡単スーパーコンボやオートガードを入れて初心者に門戸を開いたが
これも上級者に利用されたんでやめた 溜め必要な超必殺技ってどうやって命中させるねん
技出す動作で読まれて出せてもガードされる >>135
他の技を当ててる間に溜めるのが定石じゃない? セビキャンは元々は想定外だったんだろ。
ただコマ入力が難しくて実戦投入は不可能だと思われた。
が、みんなアッサリ投入していくのであった。 >>135
コマンド中の動作見せていきなり打っても当たらんのはタメ関係ないですよ
コンボで繋ぐ、無敵使って割り込みに使う辺りでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています