【後の祭り】MHWで「新米ハンター応援企画!」なるものが始まる
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/boost/
新米ハンター応援企画!MH:Wのストーリークリアに役立つ防衛隊派生武器(全14 種)で、
マスターランクへ駆け上がろう!
※『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を購入していない方もご利用いただけます。
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のマスターランクへ進行するために必要な条件である、
ハンターランク(HR)16以上(『モンスターハンター:ワールド』ストーリークリア)
に駆け上がることができる防衛隊派生武器(全14 種)が、12月の無料タイトルアップデートより追加されます。
※『モンスターハンター:ワールド』が必要です。ネットワークの接続環境があれば手に入れることができます。
これから始めようと考えている方、
『モンスターハンター:ワールド』のストーリークリアがまだという方は、 防衛隊派生武器を利用しよう!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/boost/images/img_weapon01.png MR来た所で瘴気珠が無いとハザクとか辛くない?
最低限モンスター狩れるように珠を配布してやれよ 未プレイ者目線で考えれば、これまではG発売で無印やってなくても最初からやろうかって気になって実際売れてた訳だけど
アイスボーンなんて副題ではそりゃ無理だよな、完全に既プレイ者向けのDLC風だし
既プレイ者も、雪山追加かどうでもいいなって思われちゃったんだろう
俺自身は廃人でもないのでワールドがボリューム少なかったとは思わんけど、アイスボーンはスルーしてるし 自分たちで武器、防具あるだけじゃダメなゲーム作っておいて
武器、防具配ればいいと思ってるとか完全に迷走してる ああ辻本さんが濃いめのプレイヤーばかり見てるうちに終わっちゃってたゲームですね? >>2
いるんだよなあ
steamでずっと売上上位にいる 新米ハンターの応援は誘い込んだ人が責任もってやるべきだろ
誰からも誘われてないヤツがいきなり始めてみたって
「切断する方が効率がいい」みたいなのが蔓延する効率重視のやり込み前提な中で
楽しさを見出だすのはちょっと無理なんじゃないか
知らんけど なんかマジで一瞬で末期感漂うソフトになったな
XXの時点でマンネリ感は出てたけど、こんなオワコン臭は無かった >>63
それsteamが実はかなりショボいって裏付けでは? 新人には両手剣担がせてコッコ先生に遊んでもらえばよろしい というかね
クラッチに慣れてない状態で体力バカの魚の相手して一時間弱かかりました!
とか、その場で投げるってば普通
クラッチ無しの歴戦古竜のほうがはるかに楽だったぞ
歴戦王はさすがに別枠だけど ストV界隈で今から初心者向け講座始めたらドン引きだしモンハンもそうなっちゃってる
化けの皮が剥がれてビチビチ極まってた壺の中に今から誰が入って来んの? Steamも同時配信でよかったな
もう独占の意味ないんじゃない 負けハードに肩入れしてクソゲー出すってコンボしたらそりゃ誰もいなくなる
こんな当たり前な事も把握できないようじゃもう終わりだよ まだPC版売ってないんだっけ?
あほでしょカプコン >>58
え、君本編やった上でポケモンGOやってんの?
うpして >>70
Steamのランキングは金額ベースだから高価格且つそれなりなら人気のゲームが何もない時は上位を取る
モンハンの初心者が求めるのはランク上げを手伝ってくれる勇者様だから
最終装備以外は欲しくも無いしモンスターの動きを覚えて対処する要素を求めてるのとか多分三割も居ない
そして育った初心者も装備パワーで次の初心者を引き上げるって連鎖が今まで意図していたのかは出来ていた ゲームってのはつくづくユーザーの成長に合わせて作っちゃダメだな
カプコンスクエニ見てるとホント思う
ポケモンみたいに飽きた人はサヨナラ、ぐらいの構えじゃないと シューティングゲームと格ゲーが通ってきた道なんだけどカプコンまるで成長してないんだなw マスターエディション。アマランですら、もう90位
(なんとウイイレより下!)
存在感なし
もう誰も興味ない
アマゾン30パーセント引きで、値崩れが小さかっただけまだマシか マルチほぼ必須のせいでワールドの時点で見限ったわ
平均的なプレイヤーがソロで全種最後までできるバランスにしろ マジで武器のデザインどうにかしろよな
モチベに繋がるからこういうところ手抜いたら駄目だわ オンの難易度を人数変動性にしたからソロの方が楽になり
今までのとりあえず頭数いたら楽になるってのが崩れてライトユーザー同士の誘いが減ったというのは間違いなくあると思うけどな
マムで見限った人も多そうだが
持ち寄れないのも影響がないとも言えないが人揃えるより装備揃えた方がマシという方向性は何故携帯型モンハンが売れたか分かってないなと思う モンハンの土台って、やっぱローカルマルチだったんじゃないかなと
据え置きになると娯楽なんて溢れてるからな >>88
マムたんとベヒはマルチじゃないとほぼ無理だな
レーシェンもかな 本スレも一時持ち直してはいても元が元なので
鬱積から再び愚痴が目立ってきてるから末期過ぎるな モンハンワールドって人がいなくてサービス終了したフロンティアだもん
そりゃー売れませんわ過疎ります
新米ハンター装備とかイベント期間限定誰も使わないクラン…フロンティアやん後10年はこのシステムらしいし終わった カイガイカイガイしておきながら何故かPCを後回しにする謎采配 新規プレイヤーを拾う施策は元からやってるがIBはそんな新規少ないのか アプデのモンスター追加ペース遅すぎ
DLC発売まで長すぎ&値段高すぎ
もうみんな飽きてんだよ 新米ハンターとか救難打てばチャームトロフィー欲しさのMR廃人が群れて秒殺してくれるから装備とかいらんやろ コンテンツの寿命縮めてどうするんだよ
弱い所から上がっていくのが面白い訳で途中からとか地道に上がった人にも着いて行けないだろ ソロで楽しめる(断じて苦痛ではない)
マルチはもっと楽しい(苦痛を伴わない)
この基本をモンハンチームは思い出さんとね ぶっちゃけるとプレイする暇がねーよ
1100万人のプレイヤーだって当時学生だった人は社会人や立派なパパやママだぞ?ゲームする余裕も時間もあるわけ無い アイスボーンで人減ったのはWでソロ推奨な仕様にしたからだろ
ソロとマルチで体力違うとか以前に、システム周りがクソすぎて共通の目的を持って4人集まること自体が難しいんだもん >>1
こんな武器防具じゃアボーン行かずに辞めるわ これから始めようという方そんなおりゅ?
格ゲーと同じ閉じジャン G級やしええやろと今までの簡悔ノリ復活させたら思ったよりドン引きされたでござる >>87
ゲハのおもちゃで済むならまだ良かったけどMHWそれなりにやりこんだ層から三下り半ってのがマズいわな >>103
当時と言うほどMHWからIBまで時間経ってなくね? >>103
暇がないんなら、移動中で遊べばいいんでないの?
携帯機で
だのに、なーんで敢えて自宅でしか遊べない据え置きにしちゃったッチャ?
不思議ですよねえ
この選択をしたのは他の誰でもないカプコンのはずですよ モンハンWとアイスボーン累計でプレイ時間1000時間超えちまったわ
1000時間超えゲーは久しぶりに出た この10年の土台って次はどうするんだろ
ベースはそのままに新規作出すのか
それとも更にDLCで拡張するのか >>114
DLCだと売れなくなるから
たぶん30体くらい追加してマップは完全新規にして
ストーリーとこれまでのモンスの登場順をいじって新要素入れてモンハンW2だろうな
いわゆるスタイルは復活させそう 今思えばXでいきなり出てきた割にはスタイルは結構よくできてたな
使いたくない奴にはギルドスタイルも用意されてたし
どうしてクラッチクローはあんな事になったんですかね クラッチクローは面白いけどな
叩いてる奴は弱武器使ってんだろ
逆に弱武器はこれから強化されて使う楽しみが残ってる
1つの武器しか使えないのが悪い 徳田が作ってるかもしれない次期ナンバリングは社内の内製エンジンで制作してほしい >>105
ワールド発売直前のベータテストでみんな見事にカプコンに騙されたね
4人マルチの楽しいモンハン♪
カプコンの4人マルチプレイをやんわりとお断りする姿勢はなんなんだろうね?
4人マルチはゲーム寿命を縮める、短くするとカプコンは判断している? ぶっ飛ばしゲーと化したクラッチクローのどこが楽しいのかわからん
ジンオウガなんてクラッチクローのせいでゴミ以下のモンスターになった >>118
面白いが?
お前が古臭いアクションゲーが好きなだけの老害やん
俺はワールドなんかには戻りたくねえ >>121
ならぶっ飛ばししなきゃいいじゃん
馬鹿なの? クラッチクローがつまんないんじゃないんだよ
ぶっ飛ばしがつまんないんだよ
ぶっ飛ばし前提でモンスターの隙を調整してるから滅茶苦茶なことになってる
凍て刺すレイギエナなんかもぶっ飛ばし前提だろアレ >>124
やりたくないモンスなんてやらなきゃいいじゃん
飛んでる奴を閃光で落とすだけなんて無印でさんざんやっただろ
お前が言ってるのは、ただ単に難しいと自分が下手なの自覚して悔しいから
ゲームが悪いと言ってるだけ
元々、アイスボーン自体が高難度って前提だろ >>126
逆だろ
ぶっ飛ばしするだけの単調ヌルゲーになったからつまんねーんだよ
リオレウス亜種もそうだが落とす前提で飛ばしまくるからつまんねーんだよ つかもうめんどくさ過ぎて駄目だわモンハンは
何十回同じクエストやらなきゃいけないんだよ ブラキディオスなんてマジで酷い
距離を取る、飛びかかりで突っ込んでくる、ぶっ飛ばし
この繰り返しで誰でも勝てる
怒ってる時は乗ればいい
こんなの楽しいか?w >>128
ようするにお前が単に
攻撃する→回避する、またはガードする→攻撃する
の古臭い時代遅れゲーが好きってだけやん
ぶっ飛ばしなんて怒り状態じゃできねえし石も必要だし普通に罠とか使いまくるだろ
特殊闘技場でもぶっ飛ばしなんて2回くらいしか使わねーよ
そのくらいしか石がねえし Warframeっていう無料でできる最高のアクションゲームがあるのに金払って下痢便飲んでるやつがいるってマジ?😨 イヴェルカーナも距離を取るとブレスを吐くが頭に攻撃判定がない
ブレス、ぶっ飛ばし
怒ったら乗ればいい
馬鹿だろこのゲーム
死を纏うヴァルハザクもだな
ブレスに頭への攻撃判定をつけない謎
アイスボーンはぶっ飛ばし、乗りで終わり >>131
怒ってる時は乗ればいい
乗り、罠、ぶっ飛ばし
これで終了 >>133
で、お前は攻撃するる→回避する、またはガードする→攻撃する
の古臭いゲームが好きなんだろ?
乗りなんて回数重ねれば重ねるほど乗りを蓄積しないと乗れなくなるから
使わなくなるけどな >>134
それで終了でいいじゃん
狩りゲーなんだから
なんか問題あんの?
やっててつまらないと思うならその戦法は使わなきゃいいし
勝手に縛ればいいじゃん >>135
新時代のゲームが乗りぶっ飛ばしゲームとか笑わせてくれますわw >>135
大好きなモンハンを馬鹿にされてお手手プルプルしてて草 >>137
だから、乗りをするためには何度も乗りのポイントを蓄積しないといけないんだがw
お前だけだろ、乗りばっかやって普通の攻撃してない馬鹿はw
俺は最近はイビルジョーが好きでそればっか狩ってるけどほとんど乗りとぶっ飛ばしは使ってねえぞ
あいつ、常時怒ってるし
モンスによってなにが効果的か使い分けてる作りじゃん >>139
お前の感想とかクソほどどうでもいいな
そんなこと言ったら古龍に罠効かねーし
不動転身ぶっ飛ばし乗りゲーだよモンハンあぼーんは >>140
お前の狭い範囲のプレイとかクソどうでもいいけど
お前がそういうスタイルでしか遊んでないだけじゃんw
つーか、乗りゲーって言ってるのに滑空も使ってねえのかよw
一体、どれだけ乗りのために無駄なプレイしてるのか分からんけど
自分で通常の攻撃してねえからつまらんのだろ 俺は好きでお前は嫌いを笑って受け止められないからこうなる
クソゲー扱いした奴が買わない可能性をCAPCOMだけが悩めば良い
どうせ俺のプレイはお前にどうでもよくて、お前のプレイは俺に関係ないんだから すげぇ
モンハン板なんJでも絶滅したマジもんのゲェジ信者やんw 辻本の嫌がらせボコボコフィールドのせいでジャンプ攻撃し放題
移動していれば避けられる、そんな敵の攻撃の最中にジャンプ攻撃を当てるだけの簡単な作業 >>143
カプコンがクラッチ前提で今後もモンスターの隙を調整するならマジで終わりだわモンハンは
適当に壁にぶつけるだけで何千もダメージ与えられるとか狂ってるだろ >>142
こういうやつがいるからやらないってのもあるだろな ソロ安定のcoopゲーっておかしいだろ
だれか開発時点で気が付かなかったの? たとえば、特殊闘技場でサクッとソロで遊ぶ時は
オトモに睡眠武器と罠装備、自分が調合分も入れて落とし穴3つ、痺れ1つ持っていく
開幕で不動着て傷つけてまずぶっ飛ばし、次に落石のあたりに罠張って落石当てからダウン、
オトモの睡眠で寝たらタル置いて抜刀大剣、あとはオトモ罠、自分の罠で拘束しながら
最後は巨大な槍をブチ当てて5、6分くらいで終了ってかんじだな
乗りなんて使わんしぶっ飛ばしも2回くらいしか使わん
数分の間に
ぶっ飛ばし、落石、槍、睡眠、落とし穴、痺れ罠、地雷、クラッチ攻撃あたりを使って
あと通常攻撃も使うから飽きにくい いまさらスイッチでXX始めたばっかりだがどうも進める気がおきん。13時間程度やっていまだ下位クエスト。
武器や防具は材料がないと作れないってめんどくさいな。
これクエスト全部やらないといけないのかな
一番使いやすそうな双剣でやってるけどなんか半自動で勝手に何度も剣振るし。
モンハンてこんなゲームだったのかよ >>146
何千も与えられるってことは、やっぱマルチでなんとなくやってるだけかw
マルチは面白いけどプレイ自体はめっちゃ雑になるんだけどな
雑なのを楽しむのがマルチだし
みんなでボコってるだけだからそういう感覚なんだろw >>151
壁にぶつけただけで1000以上ダメージ出るのに何言ってんの君 こんな上級ハンターさんがいる限り新人なんざ来やしないわ >>146
まぁ俺もMHWの名前でps5に出るなら様子見するわ
XX系統というか狩技あってクラッチの武器格差無くなれば多分買う
クラッチ自体は悪くないと思うんだよ
弱体化とぶっ飛ばしのウエイトがあまりにでか過ぎるだけで >>152
何千も出てねえじゃん
お前は馬鹿みたいに乗り蓄積やってんだろ?
なにが楽しいの? >>149
ぶっ飛ばしゲーの話ししてんのに俺はこうやって楽しんでる!とかいう謎の自分語り >>156
だってぶっ飛ばしゲーじゃねえもんw
お前がそう言ってるだけでw
怒り時に使えないだけでも制約されてるし、怒り時に乗り蓄積ばっかやってんのお前だけじゃん
しかも、本人が楽しいならともかくつまらんのだろ?w
こんなに頭の悪い話もあんの?w
乗りを蓄積しないとできなくなってたり罠が効果時間短くなってるのはそればっかやるのを禁止するためなんだが
繰り返せば繰り返すほど乗り蓄積しないといけない乗りをやるってどういうことなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています