【悲報】海外で最も有名なゲーム評論家「デスストは単純につまらない正真正銘のクソゲー、20点」
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https://m.youtube.com/watch?v=ukqZ5VOoK5s
要約
・小島曰くデスストは新しいジャンルのゲームらしいがこのジャンルのゲームがこれで最後になることを祈る
・歩くだけのゲームなのに、歩くこと自体が退屈でつまらない
・ゼルダBOTWは崖を登ることを面白くしたがデスストは苦痛である
・小島はレビューが荒れたことに対しアメリカ人が悪いと言い訳しかできなかった
・つまらないゲームシーンのために合間に挟まる長いカットシーンに耐えなくてはいけない
・キャラが暴走していてストーリーについていけない、KH3のようだ
・評価は5点中1点(20点) バッドゲーム >>441
そりゃどんなゲームでもいいレビューより悪いレビューの方が書くの簡単だからな >>442
悩ましいな
ブレワイでも遊び呆けて姫さん助けに行くのがウザい気もするが
姫さんのピンチがないと旅をするモチベーションが消えるし ファミ通40点満点ってことはよく知られているけどさ、
何をどう評価しているかってことを、ほとんどの人は知らないよなw しかしゲハはデススト大好きだよな
スターウォーズさんが羨ましそうにしてるぞ
無関心って一番ダメージ大きいやろ どうやら最初の2時間を乗り越えればやれることが増えていってハマるらしいな
90時間以上やってるやつが星5つけてるし >>454
微妙と感じる奴は90時間もやらないだろ >>456
9時間でも15時間でも30時間でも星5付けてるやついたな
極度のムービーアレルギーと同じゲームばかり遊びたい発達障害以外には受けてるわこれ 人間の脳が達成感を得るシンプルな方法がストレスからの開放で
ゲームデザインも昔からこれを前提に作られてる
ユーザーが投げ出さないように負荷を掛けて開放と御褒美
クソゲーってのはユーザーが投げ出す負荷や御褒美が無いゲーム
デスストは1章で5割が投げ出してる(操作してすぐ)わけで根本的に失敗してる
ただ小島監督の信者であればどんな負荷にも耐えられるし
退屈なムービーや意味不明なストーリーすら御褒美になるので完走した結果神ゲーに認定される 信者がいくら能書き垂れようがメタスコア83ユーザースコア5.4の糞ゲーである事実は変わらないw メタスコのユーザースコアも16000件以上爆撃されるほど盛り上がっててすごいわ
くだらないゲームじゃこうも票は集まらんよ >>457
俺は2章の時点で☆5付けたけど100時間超えた今でも☆5のまんまだよ
ただ3章の前でやめる奴の気持ちもわかる >>461
合うやつにはとことん合うんだなぁ
賛否両論ゲーにふさわしいわ >>446
最終目的はあってもいいと思う
目的を繋いでストーリーになるタイプのゲームは、いっそ寄り道要素を無くすか
クリア後に解禁するのがいいと思う >>465
ならポケモンみたいに1点台にならんとおかしいだろ 発売前はゼルダ超える革新的オープンワールドになるとイキリ散らしてたのに
ポケモン相手に互角の勝負してイキるって…
信者さん哀れすぎ…笑 壊れたラジオみたいに合うやつには合うとか言い訳繰り返すだけの存在になったな小島信者
素直に「小島信仰してる僕はHideo Kojimaって出るだけで射精するほど面白い」って言えばいいのにw
合うやつには合うとかいう言い訳は沢山ゲーム遊んでる海外の大手レビュアーが殆ど低得点付けてる現状では虚しいだけだぞ >>463
全部詰め込んだのが悪かったんだと思ってる
宅配と復旧とかができて他人との繋がりが感じれるフリーモードと
ストーリーだけを追えるストーリーモードに分けて
フリーモードで自分や他の誰かが作ったものがストーリーモードをやるときに反映される
ってゲームだったらもう少し違う評価だったと思う 逆に問いたいけどデスストを心の底からベストゲームと
讃えてる人は、ほかにどんなゲームを褒めてるのだろうか 電撃はレビューしてないの?
そっちの方は信用できる内容なの? なにがここまで小島アンチの心を狂わせるんだろうな
好きな人が好きと褒めるのが許せないとか
キチガイすぎてこえぇよ >>151
11月8日(金)発売なので例のサイト参照にすると初週でミリオンは行ってると思われる
遊んでる人多いランキングはTop10は
アメリカ、日本、香港、イギリス、フランス、ロシア、カナダ、イタリア、オーストラリア、台湾の順や
https://i.imgur.com/dI361Iv.jpg >>477
あ、台湾11位や
ドイツがカナダの下にランクイン まぁ合わないゲームなら俺には合わなかったと表現するのが正しい作法だよなぁ
それを自分の好みこそがゲームのあるべき姿なんて言い張られると引くわ ステマや工作員が跋扈すると正しい評価ができなくなるよな
それはジワジワと業界の首を絞めるのに
いや、俺はデスストがそうだとは言ってないよ、念のため >>482
そもそもどうだったらステマと判定するかの基準のほうが問題だわなぁ
俺が気に食わないもの褒めたらステマといわんばかりの強引さをどうにかしなきゃ 監督もデスストのこともう忘れようとしてるのに思い出させるなよ >>484
小島は忘れたくても、浜村がツイートし続けるから無理www >>483
いや、それは自分でプレイすればすぐに分かるだろう
分からなければ工作されようとどうでもいいことだし
まあ実際に評価は難しい、感性が狭く優秀な作品を見極められないユーザーだっている
しかし映画デビルマンの5点爆撃みたいに明らかな工作だってある
工作を見極めるのはあくまで自分の感性だわ 本物の俳優使ってモーションキャプチャしたけどそのギャラ分は稼げたのかな この人オクトパストラベラー、ニンテンドーラボ、ポケモンとかを侮辱的に扱っているけどいいの? ストーリーが糞のKH3
システムが糞のデススト
混ぜたら丁度いい糞になるんじゃない? >>486
結局個人の価値観で決めるんかいw
ステルスかどうかの因果関係につながってなきゃ説得力はねーだろうに >>489
えーじゃあ俺に合わないものは存在そのものが間違ってて当然って認識なの?
そのほうがよっぽど歪んでるでしょうに >>492
まっすぐじゃん
気にくわないけどしょうがないよね…って社会に揉まれて歪んでない? >>490
ストーリーもKH3並の糞と言われてるんだけど >>493
でもそれを一般化しようとしたらもう病気だろぉ 本体壊すほどのバグにあって有償修理させられたら
これはもう合う合わないの問題じゃないからキレていいけどさぁ mgs5しか小島のゲームやった事ない、オープルワールドのゲームでは乗り物乗るの嫌で基本走って移動かファストトラベルしかしない俺は楽しんどるで
虹を逆さまにするって発想やばない??
新世界より読んだ時にこんな世界観よう作れるなと思ったけど、デスストもやべぇで >>492
>極度のムービーアレルギーと同じゲームばかり遊びたい発達障害以外には受けてるわこれ
>まぁ合わないゲームなら俺には合わなかったと表現するのが正しい作法だよなぁ
それを自分の好みこそがゲームのあるべき姿なんて言い張られると引くわ
脳内バイアス自由自在なお前が羨ましいよ デススト実況はこの白人のおさっさんが1番面白い
小島信者がどんどん壊れてく過程が分かる
https://youtu.be/E2lYwYpcDWM >>121
登山(ハイキングレベルだけど)を趣味にしてるけど、
自分の足が悲鳴を上げることや季節ごとの環境の違いにディスプレイや写真じゃ絶対に収まりきらないパノラマ、山頂で麓で買ったスイーツを食べるのが楽しいわけで、
それをコントローラ持ってるだけで体験できる訳がねーだろボケ、って思うわ 結局たいして売れてないっていうのが全てなんじゃねーの?
正直期待はずれだろデススト ゲーム性は人選ぶからこういう意見が出るのもわかる
コジマっていうより今後デシマエンジンでどんなゲーム作られるか楽しみで仕方ないわ いや、ゲームの出来に比べたらこれでも売れすぎなレベルでしょ
逆にこんな糞ゲーでもあんだけメディアで持ち上げまくって無名レビュアーに100点付けさせてユーチューバーに案件やらしまくればこんだけ売れちゃうって現状を恥と思った方がいい ジョジョでも、ここまでレビューでボコボコに評価されなかった気がする
本物のジョジョ以下か ジョジョの数倍酷い騙し売りを世界レベルでやってのけたのがデスストだからな
ジョジョに取って代わって数年は悪名として語り継がれるゲームになった >>507
ジョジョは、ああ金かwっていう
ある意味スッキリできるものがあったけど
これの場合はそれだけじゃない色々なものを感じるからなw >>40
兄者はまだLIVEやってるけど、動画の中で『 こんなゲーム』って言っちゃってるしなぁ
視聴者にも指摘されてたけど正さなかったし… >>506
このゲームの面白さを理解できないアメリカ人(ユーザー)が悪い
と開発のトップが言い切った前代未聞のゲームだからな 自己顕示欲強すぎて
楽しいゲームじゃなく凄いゲームつくろうと迷走した結果だわ
マジでちゃんと面白いゲームって信者も少ないからな >>362
> ゼルダの山登りは進める程に快適になるの?ならないでしょ
え…勿論なるよ?スタミナ増えればその分快適になるし、ハイジャンプ覚えれば一気に高さを稼げるようになる。初期のスタミナ少ない時でも薬や食べ物でドーピングする方法もある。
何より完全にゲーム内物理が成立してるから摩擦係数的にギリギリ踏みとどまれる傾斜みつけたりとか効果的ルート取りとか(指先に経験値が貯まる)仕組だからやるほどホイホイ登れるようになる。
ただゼルダの山登りとデスストが何より違うのは、ゼルダ山登りはどうでもいいただのオマケ要素でしかないってこと。やる必要もないけどついプレイヤーが高いとこ登りたくなっちゃう探索がいのあるアスレチックフィールドこそがゼルダの真骨頂な訳でな >>513
ただのオマケ要素、では全くないよ
山は無視もできるけど
山(に限らないけど)登りはゲームメカニクスの中核要素の一つでもあるわけで ゼルダみたいなオープンワールド作りたかったけど出来上がったのはデスストでしたって事か >>513
そう言う遊び要素ならデスストにもあるんだけどねぇ
それこそ本当に寄り道だから極めたい人しか知らないと思うけど
それと自身で能動的に不便さを楽しむ物と言ってるのに不便さを解消する方法を挙げ連うのは主旨がズレてるんじゃないかね ゼルダは「見えてるアソコまで行ってみよっ!」ってのが楽しいんだしなぁ
それが「歩いてるだけで楽しい!」なんだよ!
下手したら「ラスボス」のいるところも、最初から見えてるし
とりあえず行ってみて、最初は瞬殺で焼かれるのもマタ楽しい
どんなにクサがリアルでも、いちめん原っぱを歩いても面白くもなんともねぇよw
密度がねぇんだよ、ゲームの密度が
ムービーなんていらねぇから、その労力で世界をつくりこめや
あと意味無く1番高いところに上っても、ぜったいアイツがいるってのもある
めっちゃわかりやすく >>517
そおか?
一から十までおもちゃ感効かされて全く感情移入できなかった これゲームじゃないからゲーム評論家が語るのがそもそもの間違い
例えて言うなら自己との語り合い
是非とも哲学者とかに批評してもらいたいw デスストは移動それ自体にやりがいや意味を見出すゲーム性なんだと俺は勝手に解釈した
マリオ64やBotW、スパイダーマンの移動のほうが楽しいじゃねーかと言われそうだけど
デスストはまたベクトルが違うというか >>520
ゲームじゃないものをゲームとして売ったら詐欺じゃねーか ゼルダは歩くというかダッシュも馬もおるし
歩くだけのゲーム自体は確かにあるけど ゼルダは能動的に遊べる人はより楽しめるって話題の時にすげえこき下ろしてたゴキ何匹もいたけどデスストのおかげでわかっただろ?反省しろ >>525
歴代最多癒着ノミネートとしてギネス登録しなきゃねw >>525
おかげでTGAがゲイオブザイヤーになっちまったけどな… >>522
でもまぁ読むだけの実質デジタル小説でも
ノベルゲームとかいってゲームとして売るよね ゲームにおいてムービーが長いが必ずしも悪ではないと思うが…
ただそれは本当に見る価値のあるムービーなのかどうかが大事なんだよなぁ…
しばしばいる”おれはゲームがしたいんだ”でムービー全否定の連中には
コントローラーがちゃれることだけがゲームだと思っているのか?と逆に聞きたいこともあるが
まぁいいとして、デスストはそこがどうなのよ、って話も正直ある そういやRPGとかだと会話シーンが長くても
ムービー長いよりは叩かれないよな
ペルソナとかも会話シーンすげぇ長いのに
会話嫌いの俺でもなんか平気だし プレイヤースキルを必要とされないデスストみたいなクソゲーをありがたる奇特な人も世の中にはいるさ ムービーが叩かれやすいのは会話に比べて
プレイヤーが受け取って理解するまでに与えられる時間が短いという側面もある、って思う事ある
そりゃまぁ支離滅裂や整合性が破たんしまくりならいざしらず(これは会話も同じ、設定の崩壊の部類)
会話(読み物)の場合は読み手側に合わせたペースで考察を巡らせながら、理解を深めやすいんだよな
そして凝った演出がない分、言葉に丁寧さを求められる分わかりやすく作られてる事多い気がする
ムービー主体型は、実は彼是表現してて読み取れてたらなるほど納得でした
みたいなものもあったりするが、結局与えられる時間の短さから???で終わっちゃう事も充分ある 単純に小島のムービーって「つまらない」
本当それだけ
センスのいいおれの演出見てよ!みたいなオナニーと長々と話すだけの説明ばっかにムービー使ってるからそういう印象持たれる
ムービーが長いのが悪いんじゃなく退屈なのが悪い 何度も見返してでも、設定なり伏線なりを読み解きたくなるムービーこそが見る価値のあるムービーだと思う
または1度みただけで、受け取ってほしい情報や設定がすんなりとプレイヤーに入り込んでくるムービーもそうかな
そこんとこをちゃんとしないと、惰性と独りよがりの糞ムービーになっちゃうんだよなー お前じゃわからないだろうな、と突き放した自己満の上から目線の語りってのもあるんだぜ
で、根気よく理解してやろうとするとただの薄っぺらなカッコつけで馬鹿らしい思いすることも >>540
それはまさに独りよがりの価値のないムービーだろうw
何がいいたいのかさっぱりわからないっていうのが最初の印象となったムービーって
だいたい特にこれといって深みもなかったりするのが笑えるんだよなぁ タンカー編のOPとか当時は好きだったけど
今見ると突っ込みどころが多すぎて笑えるwww
ムービー長い割に印象に残ってるのは少ないな小島作品は 敵との戦闘を2回か3回するとカットシーンが始まって、光だ闇だと寒い会話をするKH3と
ひたすら長い小島節を聞くことになるデスストは確かに似てる 匂わせるのほんと好きだよな小島
ミステリーでも裏の裏の裏のと読み手をかきまわす手法があるけど、こいつのはひたすら臭いだけ明かされる情報から考察をあらためるなどの遊びがないドブのような腐った沼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています