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【新パルテナ】桜井政博アンチスレ Part210【スマブラ】

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0001名無しさん必死だな (3段) (ワッチョイ 37a6-3IAb [210.234.175.56])
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2019/11/25(月) 20:12:15.85ID:/txeNrvj0

桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
株式会社soraのHP(魚拓)
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
次スレは埋まり具合を見計らって立てて下さい
前スレ
【新パルテナ】桜井政博アンチスレ Part209【スマブラ】https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572353921/
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0273名無しさん必死だな (アウアウウー Sa79-G1pc [106.128.13.109])
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2019/12/07(土) 19:30:19.61ID:7mx8nPB9a
天引き同然のバンク流用は贔屓や面白さ抜きにしてもただの屑にしか見えない
しかも大谷って例え台詞が簡単なピカチュウでも切り貼りやバンクされるのを嫌ってると耳にしたんだが
0274名無しさん必死だな (ワッチョイ f6b0-5dAl [153.226.243.135])
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2019/12/07(土) 23:07:40.82ID:Nx7I7use0
>>247
>システムがゲームの設定に合っている こういう手を考えシステムに合わせる事はやはり賢い

新パル4章だったかのここは死神砦だから死神が大勢いるはずという設定と死神はシステム上強敵の部類なので大勢いてはいけないというジレンマを
人間界で戦争でもあったのか死神が出払っているという設定で一応の整合性もたせたところはよかったと思うよ
戦闘中に使用せず完全にPV詐欺で設定負けのキーラマンチビームはやはり設定とシステムを合わせていなくて賢くはない
タブーのOFF波動はシステム的な性能自体は良くも悪くも極端だけどムービーシーンとの設定を合わせようとしていてストックシステム的には(ストック1の勝ち抜きを除いて)致命傷にならないバランスを考えられた威力だったんだけどな
破神エンデ・ニルは大規模極太レーザーとシステム上回避可能な難易度を両立してたから桜井を見捨ててHALを追っかけてれば設定とシステムをちゃんと合わせたいいゲームが見れそう
キーラの技のほとんどは原作カービィのラスボス格と比べるとかなり地味だしダーズがいると弱体化して更に地味になるとかもっと派手さとゲームシステムを壊さない程度の難易度の両立のさせかたを本家カービィから学んだほうがいいよ
月の神殿やオーラム編はゲームシステムや難易度を崩壊させない形で敵が大規模攻撃をしてくるという演出がちゃんとできてたのにキーラはなんでこうなったんだ
0275名無しさん必死だな (ワッチョイW 4daa-9wy7 [126.36.185.134])
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2019/12/07(土) 23:55:14.10ID:TZWbAEpf0
>>274
HALはカービィの見せ方が上手いんだよね
Wiiの社長が訊くでも演出一つ一つを意識してるのが分かるし、ラストは特に派手にして決戦にする流れもユーザー目線で考えてる

桜井の場合は自分が面白いと思ったものが全て受け入れられると勘違いしだしたのが終わりの始まり
0276名無しさん必死だな (ワッチョイ 4daa-j5Jm [126.41.247.170])
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2019/12/08(日) 01:38:08.22ID:h8zV/x2D0
某スマブラシリーズ全ボス良ゲーランキング動画の1位がマルクだったの笑った

キーラの問題の大半は「殺したとしても複製が必要だが、複製できるなら殺す必要は別にない」観点が抜けてた辺りに根差してると思う
結局の所、ゲーム制作事情の上でリソース節約して一人用膨らませるっつー当初の目的に対する鍵は流用・複製・模倣だった訳で
ファイター複製なら戦闘中にも使ってくるし、それが設定上無限に出来るんなら虐殺なくてもストーリーの重みは充分ついたんじゃなかろうか

原作カービィはPvE前提で不平等染みた回避機能ついてたり隙少な目だるから、PvPありき自機群に縛られたスマブラで敵の大技の盛りやすさを比するのは少々不当に見える
まぁHALはハンターズのハンマー君みたいな回避足うんち背負っててもボス調整できるんだし、すぐ近くに似て非なる問題点があるんだろうなとは思うが
0277名無しさん必死だな (ワッチョイ ad8a-VCVf [222.149.102.208])
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2019/12/08(日) 02:26:27.93ID:pFunSY6W0
>>266
その担当声優twitterで何故ゼロに音声付いてるの的な事言ってなかったっけ
使い回す事すら本人に伝わってないのかな

スマブラやってたら桜井は何が何でもジョーカーやP5周り目立たせたくて仕方ないのかが分かる
お気に入りゲーのお気に入りキャラなのは分かったから他のキャラ差し置いて露骨に贔屓するのやめろ
0278名無しさん必死だな (ワッチョイ f6b0-5dAl [153.226.243.135])
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2019/12/08(日) 03:22:35.90ID:oVoqT1vT0
>>276
タブーの迷宮に配置されてたコピー軍団は拉致した本人達を母体にしなくとも製造できていたし本人が既に死んでるはずのボスの複製もいるのでやっぱ虐殺ムービーはなくてもコピーを製造するシナリオは成り立ったよね
新たな創世を狙う最強の敵という売り文句のキーラが創造力でタブーに劣っていて母体確保に追われるのもおかしな話だし

原作カービィは自機性能が高いので敵の派手さを盛りやすいというのは確かにあるがマホロアやハイネスの魔力弾はこちらの攻撃が命中すると簡単操作の低威力でも相殺or貫通破壊が可能
→なので画面の大部を占めるほど発射しても案外問題が無く安易な攻撃でもある程度対処できてしまうという調整になっているのに対し
スマブラキーラの水色光弾はこちらの攻撃で消すことは出来ないっぽい(シールドなら消せるが)
→だからダーズが存命の時は発射弾数を難易度難しいであってもたったの3〜4発に設定し見栄えを犠牲にします という調整になっているしこうして見栄えが地味になってしまっているのは自機だけでなくボス側の調整にも問題があると思う
あとダーズのガトリングしてから紫光弾を放つ技とタブーの似た技を比較するとダーズは安全な上空にワープして一方的に攻撃してくるからこちらが反撃に転じる選択肢がほぼ無くなっていて
こちらの攻撃が届く低空に留まり背後ががら空きになるタブーに比べて逃げ以外の選択肢が無い窮屈な調整になっているのもある
メタリドリーやデュオンのガトリングと違って反射できないようだからわざと当たりに行って反射や吸収を狙うといった能動的な行動をする選択肢も無いし
作者がプレイヤーの邪魔するものを配置する発想に偏ってプレイヤー目線でできる事を設定しないのが問題な気がする
0279名無しさん必死だな (ワッチョイ f6b0-5dAl [153.226.243.135])
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2019/12/08(日) 04:00:11.46ID:oVoqT1vT0
今ので思い出したけどSPの組み手の敵は予備動作も無しに空中に湧いてその瞬間に空中攻撃入力してプレイヤーをいきなり殴るなんて事を平然とする

スマブラDXの雑魚敵は最初に土台が出現して土台の上に謎の雑魚敵が生成されてそこからようやく戦線に参加するという大きい予備動作があるか
場外にあたる遥か上空から落下してくるのでどちらにせよ見てから対処できるようになっており事前予告無しに何も無い場所へ攻撃判定を湧かすものではなかったと記憶している

スマブラSPのこういったところもプレイヤーはこれをどう対処するのかという目線で考える事を出来ていない

いちおうSPの敵も一番下の足場にべったりはりつく消極プレイをすればいきなり殴られるのは防げるようだが
こういったローリスクガン逃げに徹するプレイヤーほど高評価を得られるシステムにするのはリスクリターン論に反するんじゃないかな
前も書いた気がするけどストック無限で時間内に敵を多く撃墜したプレイヤーが高得点みたいな積極的にリターンをとりにいくシステムの方が消極ガン逃げゲーよりは積極的に敵をふっとばせて面白いと思う
0280名無しさん必死だな (ワッチョイ 45ee-+J45 [118.155.18.87])
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2019/12/08(日) 04:33:48.96ID:5n6JWGmT0
>>271
それ本気で言ってるの?
ただのネタ発言だよね?

>>157
なんなんだろうこの発言?
こちらは「そういうアンタはどうなんだ」と言いたくなってくる。
0281名無しさん必死だな (スプッッ Sd5a-LYOs [1.75.233.160])
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2019/12/08(日) 05:02:54.89ID:XP8RFvEKd
>>277
>使い回す事すら本人に伝わってないのかな

Xの時に緑川光(スマブラDXでマルスを担当)が
スマブラX関連のオファーが無かったからマルスがリストラされたかと思ったら続投して嬉しかったって話が有る
岩田元社長が存命してた頃から、そういう事をする屑ってこった
0282名無しさん必死だな (アウアウウーT Sa79-V35x [106.129.208.231])
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2019/12/08(日) 05:16:12.38ID:wcIupDCja
原作カービィが正しく参戦してたら技も色々変化してたんだろうな
セクトニアとかタランザとか社長&秘書、神官とかも出れたのだろうに
あと、バンダナだすかガノンしっかり再現すれば槍枠も追加できるのに―
それと、アシストの任天堂キャラとファイターの他社キャラ入れ替えてほしい
他社キャラなんて良くて、パックマンとソニック程度でいいわ
0284名無しさん必死だな (アウアウウー Sa79-G1pc [106.128.13.109])
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2019/12/08(日) 13:11:46.64ID:urHWfYu9a
そういえばforでリュカ復活した時も声優に知らされてなかったっぽいんだよな
この他にもオールスターゲーに似合わずやたらとケチ臭い癖に熱帯もお察しでグラも対して良く無いし、これほど予算配分が(悪い意味で)気になるゲームもそうそう無い
0288名無しさん必死だな (ワッチョイW 4daa-9wy7 [126.36.185.134])
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2019/12/08(日) 14:51:03.81ID:dTztUwhg0
>>287
バンク音声は会社に声を提供してる扱いだからね。会社の判断で自由に使用可能だけどオールスターゲームで新録無しってスマブラくらいしかないぞ
0290名無しさん必死だな (ワッチョイW 4daa-9wy7 [126.36.185.134])
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2019/12/08(日) 15:09:43.61ID:dTztUwhg0
>>289
新録の基準もめちゃくちゃだから批判されんだよね。ドンキー・ディディー・クッパ・クルールとか原作のバンク音声使ってくれ
0291名無しさん必死だな (アウアウクー MM75-R7sg [36.11.224.66])
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2019/12/08(日) 15:11:58.46ID:auRC9VSnM
浮いた予算で灯火とか言うゴミ作るからなぁ
発送が悪い方向にズレてんのよな拳握
0292名無しさん必死だな (ワッチョイWW bd39-0hQK [180.11.116.44])
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2019/12/08(日) 15:24:58.89ID:NsotA+b80
超大作として宣伝するのにケチ臭い
妙に凝ってるのに手抜きが散乱されてる
どの批判や不満も結局方向性がおかしくて全体のバランスが全く取れてないと言う事に行き着くんだよ
クソステージに1年かけちゃう男だしな
0297名無しさん必死だな (スップ Sd5a-LYOs [1.66.96.74])
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2019/12/08(日) 21:48:16.66ID:rHRcoLLLd
新ステージ出したところで
ギミックと背景のうるさい物ばかりだし
アレンジBGMもプロ(笑)がしてる割にはニコニコやつべの動画のアマチュアやゲーム業界外の方のアレンジや演奏に劣ってるしで
原曲入れたら不自然に2分縛りしてカットするわで
スマブラは虚無と無駄しか産まないオワコン
0299名無しさん必死だな (ワッチョイ d5aa-MVf8 [60.153.120.3])
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2019/12/08(日) 22:04:51.50ID:PXa1AV+H0
DLC無しだと新規で3Dモデル作ってんの悪魔城だけじゃねーのかと変な感情抱いてしまう
他のニュードンクや始まりの塔、タチウオパーキングは原作サイドから3Dステージ拝借してきてそれですませて
0303名無しさん必死だな (ワッチョイW b107-R7sg [58.183.110.180])
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2019/12/09(月) 02:41:04.85ID:mVnmjm9d0
ゲームはてめえの成果発表のためにある訳じゃねえぞって身近にいる誰か言ってやれないのか
どんだけクソでも信者が絶賛するし、まともな人らにどんだけ叩かれても非を認められない病気のせいで作る度にクソが濃縮されていく地獄
0307名無しさん必死だな (スプッッ Sd7a-R7sg [49.98.14.150])
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2019/12/09(月) 12:33:45.50ID:PXLRgckkd
こいつのどこに人を惹きつける魅力があるのか本気で理解できない
まあ理解できてたらアンチやってないんだけど
だから一生理解できなくていい
0308名無しさん必死だな (ワッチョイW 4daa-9wy7 [126.36.185.134])
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2019/12/09(月) 17:05:24.74ID:ucOxH7V20
>>307
・音楽家は指摘されずに好きなアレンジ可能
・プログラムは桜井に言われた事だけする
・イラストもコンセプト以外は指示無し

言われた事だけするだけで
給料貰えるんだからそういう人間には
最高の職場なんだろよ
向上心あって自分の力を高めたい人には向いてない場所でもありそうだけどな
0309名無しさん必死だな (ワッチョイ 81d8-k0gi [202.213.144.241])
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2019/12/09(月) 17:06:57.71ID:3Lb40p1S0
顔だろうな・・・w
0310名無しさん必死だな (オッペケ Srb5-LNlJ [126.208.169.194])
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2019/12/09(月) 18:32:59.95ID:XlcvXqdVr
>『スマブラSP』が英56校で授業導入、「ゲームしないで勉強しなさい」は過去の話?

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00010000-magmix-game

こんなもんを授業で受けなきゃならないとか新手の拷問か洗脳教育かな?
0316名無しさん必死だな (スップ Sd7a-LYOs [49.97.111.190])
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2019/12/09(月) 20:40:42.28ID:eGrwNyFSd
>>308
>・音楽家は指摘されずに好きなアレンジ可能

糞みてえな指図受けて風評被害喰らってる可能性を疑う

>・プログラムは桜井に言われた事だけする

むしろ桜井ごときに言われた事に従うのが苦痛なのでは

>・イラストもコンセプト以外は指示無し

むしろトラブル発生してそう
0317名無しさん必死だな (ワッチョイ 4daa-j5Jm [126.41.247.170])
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2019/12/09(月) 21:29:49.92ID:hRHhLuLK0
コンピューティングスキル教育はせめて入力・過程・結果を明確に認知できて論理での理解を要するTCGとかでやるべきだと思う
スマブラに限らんけど人間に理解不能な速度・密度の異界専用法則計算で乱暴な結果出すリアルタイムゲーは向いてるように見えねえ

享楽特化興業として鍛えるなら、子供の歳から育って活躍し切るまでの10年20年続きそうか考えてからにして欲しいもんですわ
0327名無しさん必死だな (ワッチョイWW d5aa-/1JQ [60.97.32.246])
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2019/12/10(火) 07:54:26.74ID:MS7NgVlK0
実際SPのどこでスキルを養うんだ
超反応でないにしろ数で押される勝ち上がりで分析力とかとりあえず強スピリットでゴリ押しが正義のアレでは贔屓目に見てルーチンワークとかか

教育用ならbotwの祠の方がずっと向いてんじゃねえかな
ゲーム苦手な人は敵が動いてるだけで大分ハードル上がるんだぞ
0331名無しさん必死だな (スプッッ Sd5a-R7sg [1.75.254.71])
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2019/12/10(火) 12:47:20.72ID:hnRrtbfpd
今度は特別ゲスト()として英校に出向いてすごい人アピール&洗脳教育でもするんだろうか
0334名無しさん必死だな (ワッチョイW b107-R7sg [58.183.110.180])
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2019/12/10(火) 14:07:15.30ID:vAGe7Dr80
教育と正反対にあるようなゴミゲーゴミディレクターやんけ
せめて創造力増すようなマイクラとかマリメやろ
パズル要素あるゼルダとかもアリだし選択肢山ほどあるのに、何で嫌がらせと自己満のオナブラやねん英国頭いかれてるのか?
0338名無しさん必死だな (アウアウカー Sa8d-n6xq [182.250.246.231])
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2019/12/10(火) 19:22:09.67ID:5PVjQqWra
UIとかの悪さをグループディスカッションしてグループごとの考えを発表する

とかだったらこれ以上ない教材なのになあ…課題ばかりだから
0342名無しさん必死だな (ワッチョイW 4daa-9wy7 [126.36.185.134])
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2019/12/10(火) 22:20:45.72ID:tDaf9vZh0
>>339
桜井ってコラムで余計な事言うからこのスレ以上に嫌われるパターンも多いんだよね。特に原作側のファンからな
0346名無しさん必死だな (ワッチョイWW d5aa-/1JQ [60.97.32.246])
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2019/12/11(水) 01:43:43.80ID:8F64u8Cx0
>>336
この思想自体は至って健全なのになぜ次のゲームではレート制に全員強制参加とかいう狂った忌み子を産み出してしまったのか
forガチ乱闘部屋の本気過ぎず馴れ合い過ぎずのユートピアはもう帰ってこない
0348名無しさん必死だな (スッップ Sd7a-LYOs [49.98.174.14])
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2019/12/11(水) 04:24:21.41ID:wOpI7uQId
歴史あるシリーズに泥を塗り続ける公式なら無い方が遥かにマシ
何度でも言ってやるが桜井政博は日本…で留めるには生ぬるいレベルの世界中のゲームクリエイターで一番のクズで無能だよ
0350名無しさん必死だな (ワッチョイW 0973-R7sg [24.41.124.135])
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2019/12/11(水) 07:10:24.50ID:3aVRM/wx0
原作に尻拭いをさせる世界最低の汚物
それがスマブラ
0351名無しさん必死だな (ワッチョイ ddf3-XcXF [14.12.48.192])
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2019/12/11(水) 12:23:44.71ID:ZIl95i7J0
スマブラSPテリー・ボガードって、
帽子の文字、破れたジャンパーおよびそれの袖口から少し見えるTシャツの袖、グローブの色、ジーパンの色からして、
ストライカーシステムがクソだった悪名高きKOF2000のテリーだが、KOF2000のテリーはバスターウルフなど使えない

中途半端なキャラ付け参戦
0353名無しさん必死だな (アウアウカー Sa8d-n6xq [182.250.246.198])
垢版 |
2019/12/11(水) 14:56:44.21ID:K8zEgei6a
ニンテンドー東京に行ったらカジュアル層はみんなリングフィットアドベンチャーに興味を持っているようだった
0354名無しさん必死だな (スププ Sd7a-ATgE [49.98.50.6])
垢版 |
2019/12/11(水) 16:21:08.55ID:AxjTGftdd
スマブラ人気信用した結果海外大爆死で赤っ恥かいてスクエニが決算でドラクエ海外不人気認めたのは色々スッとしたわ
スクエニとドラクエには悪いがスマブラ族の異常性を証明するにはこの上なく良い晒し上げだった。もうスマブラ効果とかほざく奴もいなくなるだろうと思いたい
0355名無しさん必死だな (ワッチョイW 4daa-9wy7 [126.36.185.134])
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2019/12/11(水) 16:30:01.70ID:l8vby8Hj0
>>354
日本人気のドラクエなのは理解してたけど
肝心の参戦した勇者がガチャ魔法運ゲーキャラで海外で余計に嫌われてるのが大問題
0356名無しさん必死だな (ワッチョイW 4daa-9wy7 [126.36.185.134])
垢版 |
2019/12/11(水) 16:31:50.55ID:l8vby8Hj0
専用部屋のぞいたら外国人の部屋が半分占めてるんだけど何でこんなゴミ仕様に変更したんだ?

日本人の部屋は相変わらずご近所マッチングのままだけど、ここに海外入れる必要あったのか?
0357名無しさん必死だな (ワッチョイ 0973-8zr5 [24.41.124.135])
垢版 |
2019/12/11(水) 20:46:03.67ID:3aVRM/wx0
過疎ブラ
0362名無しさん必死だな (ワッチョイ 4daa-V35x [126.76.215.23])
垢版 |
2019/12/11(水) 23:44:59.66ID:H0Nwnyaf0
いくらでもネタがあるキャラにも本人の技じゃなく仲間の技を使わせてたり
64時代から変化無しだったり、酷い場合は捏造技だったりとか見てて悲しいわ

それを尻目に一部のお気に入り(主に他社キャラ)だけ原作を忠実に再現してるアピールされると不快度も倍増
0363名無しさん必死だな (アウアウウーT Sac7-GBjH [106.129.209.133])
垢版 |
2019/12/12(木) 02:32:38.27ID:uYZ3RWsla
スマブラって十分敷居高いと思うんだが
これっていつからなのだろう
覚えるテクニック多すぎ
正直くにおぐらいが敷居低いゲームだろと思う
結局技出すのはともあれ、テクニック云々で精密正確な操作を求める時点で
個人的には格ゲーとさほどかわらんぜ
初代はまだ単純爽快でよかったなあ bgmもサイコーだった
0365名無しさん必死だな (ワッチョイWW 5b39-wzm7 [180.11.116.44])
垢版 |
2019/12/12(木) 07:16:48.13ID:UJiM0re90
初代から覚える事多いよ
必須の着キャンとかガード周りとか
まずはじきと上ジャンプと上攻撃がつらい
初心者向けってのはコマンドが共通してるくらいで格ゲーでもこれより簡単なのは別にある
操作が格ゲーと全く違ったからスタートラインが同じだっただけ
0372名無しさん必死だな (デーンチッW 8baa-1GnS [126.36.185.134])
垢版 |
2019/12/12(木) 18:01:17.61ID:BD55Cc8R01212
>>370
しかもこの作った動画の乱闘切り張り部分が時間がなくて間に合わなかったとか言ってたなw

1日でできるこれに何の時間かかるのか聞きたいわ
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