そろそろ廃止してほしい『ゲームのお約束』
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中盤以降で一時的に制限がかかってスキルなんかが使えなくなるフェーズがある
あれいらないと思うんだよね モンスター倒す→遺体を調べる→アイテムを見つけました→全て拾う 状態異常に対しての状態無効(完全無効)
ただの絵あわせになる
数ターンだけ防ぐ呪文ならオッケー >>210
味方のHPが3桁(MAX999)なのに被ダメが4桁軽く超えてくるとかね >>212
補助系魔法効果無効(いてつくはどう)の連発も
なんかいろいろ虚しくなるからいい加減にしてほしい >>214
あれランダムで使ったり使わなかったりが一番嫌なやつだよなー スタッフロール飛ばしたらその後のイベントまでスキップするやつ ロゴ関係の不満の多さを見ると古今東西電源入れてからゲーム開始まで最も時間の掛かるゲームだった
ドラクエ2から最も時間の掛からないゲームになったドラクエ3への進化って凄かったんだな >>104
天外魔境2は上手く理由付け出来てたな。 主にRPGで全滅によるセーブ地点への「巻き戻し」
アクションゲームなら死に覚えも当然だけど、キャラの成長要素のあるゲームでこの仕様は時間の無駄と思ってしまう 敵からのドロップアイテムを回復や補助アイテムぐらいにしてくれ。
装備品やレアアイテムは入れないでくれ。 リアル戦場系でリジェネ回復
(SF設定なら納得できるけど) >>223
シナリオと違う道を行こうとすると「今はやめとこう」とか
道でNPCが井戸端会議してるだけで「ここは通れないか」とか
ああいうイベントしらけるから辞めて欲しいよな
なんか納得できる理由で通せんぼ出来ないもんかね、あれ 洋ゲーにありがちな☓ボタンが○のやつ
一瞬でやる気なくなる
日本で売るならせめてそのくらい調整しろ >>228
海外だと×(というか/)が決定で○がキャンセルだからな…
お約束っていうか認識の違い ローカライズしっかりしてるとこだと逆にしてあったり、設定いじれるけどな >>231
俺に聞かないでアメリカ人に聞いてくれよ >>225
俺はレアドロップは大好き
むしろ固定位置にある宝箱にそれらを入れるのマジで止めて欲しい、常に後ろを気にしながら歩くのだるいんだよ >>223 >>227
マザー2だとその辺メタ的に皮肉ってたね
オネットの警察が道路封鎖のギネスに挑戦してたり
何故かタコが道を塞いでてそれを除去するグッズが「タコけしマシン」と投げやりな名前だったり >>8
色んなキャラにファンが付くんだから全キャラ実用的にするのは当たり前だろ
お前は強キャラしか使わんのか知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています