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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>398
GK乙(´・ω・`)
vs金田一は神ゲーなんだが アストロボットのゲームをPSVR発売時に作れなかったのJスタの落ち度
あれ同初だったらなあと思ったわ スフィアの話やった後にサルファやる気か?(´・ω・`) ミストさんはOGで最後まで敵でも驚かない(´・ω・`) ポリフォニーとSIEが資本的に繋がりがあるのかどうかは俺も知らんけどね(´・ω・`)
その辺どうなんだろう? ワイルドアームズにしろポポロにしろなんにしろとっくにくたばったタイトルを作れ作れって言う奴らは声がデカイだけで数が居ねぇ(´・ω・`)
シェンムー3が良い例
実際じゃあ金さえくれたら作ってやるよって段階になっても全世界でたった8万人しか金出さなかったからな
クラウドファンディングせずに普通に開発して販売してたら大ダメージどころじゃなかった >>405
わたしJKだから分からないんだけど(´・ω・`) >>410
資本的繋がりのない子会社とは…(´・ω・`) 海外スタジオの問題はラインを増やさない(増やせない)のが問題だな
SIEがIPを育てるのが下手なのも結局海外スタジオはライン増やしてIP継続する努力しないからだわ
結局新しい物を作る為に既存のIPを捨てて新規IP作るだけだから継続してヒットするIPが残ってない zシリーズと聞いただけで吐き気するからやめてくれ(´・ω・`) >>410
完全子会社が資本的に繋がりなかったら驚くわ(´・ω・`) >>407
いやサルファの後半部分も同時出しでしょ
ようやく待望のディストラが拝めるわ(´・ω・`) Zの話までやるとなると終わる気配ないね(´・ω・`) 続編を望まれるタイトルも理解できる一方で見たことがない新規IPも欲しいのはワガママでしょうか(´・ω・`) >>409
アンチャならここから車から放り出されてぶら下がる(´・ω・`) >>392
独立してるけどSIEとやってる会社とかだとばかり(´・ω・`) >>401
言われて思い出した
ただ両方遊んだはずなのにあんま記憶に無いやセツコ OGはダイゼンガーとかの強機体が最初からいると新規参戦機体が乗り換えイベントあるまで罰ゲーム状態にしかならないのがなんとも
版権に例えるなら第1話でマジンカイザーの横にゲッター1がいる感じ(´・ω・`) デモンズを初期で見抜けないのは分からなくもないけどその後評判見て判断変える猶予はあったと思うけどな(´・ω・`)
実際アトラスは日本で高評価なのを受けてデモンズの販売権を買ったわけだし ほむぺにかいてあるだろ
株式会社ポリフォニー・デジタルは、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの100%出資によるソフトウェア開発会社です。
当初はソニー・インタラクティブエンタテインメント内の一部門であった「グランツーリスモ」制作チームが1998年に独立して設立されました。 >>411
そういう言い方するとVRゲーも軒並み当てはまっちゃうぞ?
アストロボット何本売れたのよ(´・ω・`) >>421
今大事な話ししてるから静かに上行ってて
棚におせんべあるからおとなしく食べててね(´・ω・`) >>388
終わってないような?(´・ω・`)
>>403
あれ?ミストさんは?(´・ω・`) ミストさんはともかくスパロボW飛ばしたらあかんで(´・ω・`) フリヲを作れ(´・ω・`)
今でもイバララバイ聞いてるんだ 吉田がプレジデント就任してからのWWSの躍進を無視して
デモンズ見抜けなかったから吉田は無能と言い切るのは無理がある(´・ω・`) >>422
WWSは○○スタジオって名前のはわからないけど
それ以外はほぼ子会社ですよ(´・ω・`) ラインを増やす気がないなら任天堂みたいに上手くサード使って行くのも大事だと思う
スマブラとかマリオカートとかFEとかサードの力使って成功してる
ある程度育ったらSIEは新規IPを
既存IPはサードに作らせるとかしないとこれからもSIEはIP捨てて新規IP作るだけ ミストさんはもうOGの世界だけに収まらないほどの人気のキャラだというのに(´・ω・`) うちの近所にもモンエナ100円自販機ねえかなあ(´・ω・`)
奇跡の自販機でしょあれ(´・ω・`) 北朝鮮がまたミサイル発射したみたいね
ふと思ったけど、ミサイル射ち続ける北朝鮮ってAA連投するしょぼみたいなものでは? >>418
うーん…それな
正直OGのこのクッソおせえ展開スパン考えたら次作で一度完結させた方が良いと思うんだがなぁ(´・ω・`) >>406
同初のロボットレスキューが評価されたのを受けて、だからなあ
むしろそこからのスタートで早かった方でしょ(´・ω・`) >>425
それだと外山と北尾ぶっちゅーいってたからフロムは実質子会社だね(´・ω・`) SIEは新規作ってうまく売れたらサードにIP売ればいいと思う(´・ω・`) インソムニアック囲みきったのは有能だけど、クアンティックのがしたのは無能(´・ω・`)
中華資本入った途端にPC版出す露骨っぷりだもんな Zの話はいいよ…セツコとクロウだけ出して…(´・ω・`) 十三機兵はさ
プリンセスクラウン特典につけるより
人物表みたいな小冊子つけてほしかったよ
わたしには誰が誰か分からんのよ(´・ω・`) >>414
中規模が抜けてインディーズか大作しか出なくなった弊害だと思う
1世代に1、2本くらいしか出せないスタジオが多いから合間埋めるようなソフト出すようにいわれるスタジオが出てくる(´・ω・`) いやいやアストロボットは話が違うだろ
こっちは何万もするVR機器買ってんだから
ダンボールとは違うんだよ?(´・ω・`) 自分達だと技術ないからサードに投げてるだけだよね(´・ω・`)
どことは言わないけど 吉田はデモンズをクソゲーと判断して推さなかったけど
遊んだのはマスターアップ前のサンプルROMで実際酷い出来だったらしい
宮崎がギリギリまで形にならなくて酷い状態で一度提出してしまったのは自分の落ち度だったって認めてる >>364
そもそもOGにガンレオン出てないのよね(´・ω・`) ポリフォはオメガブーストとツーリストトロフィーも作って欲しい(´・ω・`) まぁ吉田が遊んだ時はフレームレートもガタガタで
オンラインの仕組みも入ってない状態だったらしいから
見抜けないのも仕方ない(´・ω・`)
その辺はファミ通とかにも同情すべき点ではある >>430
だから続編出てないじゃん
>>411の言ってること間違ってなくね(´・ω・`) マルチが進んでるからこそ独占ゲーは重要だからねぇ(´・ω・`) 携帯機のくそしょぼスパロボやってないからミストさんとかわかんね 第二次スパロボZがPSP&前後編になった時「は?」ってなったよね(´・ω・`) PSVRは他のVR機器の累計売上と同じくらい単独で売り上げてる化け物だということ忘れてる人多いよね(´・ω・`) >>448
ネタバレになるから書けなくて殆ど説明無い人何人もいそう(´・ω・`) >>447
マサキが闇落ちしてあれになるよ(´・ω・`) >>412
ダンガンの小高がシナリオやってるから気が向いたらやってみて(´・ω・`) >>460
でもクロウさんは良い主人公やったぞ(´・ω・`) 特別IPにこだわる必要ないと思うけどなぁ
WWSやスタジオの名前で売れるブランドにすれば良い
ノーティはなってるしデイズゴーンは新規で売れた
そもそもフォトリアル洋ゲーは345って続けるの向いてない(´・ω・`) >>464
シュロウガは使わせてくれ(´・ω・`) PSP足踏みは地獄だったが第二次Zはまだ良ゲーだったしAPという神は産まれた
APをVITAでやらぜろ叫んだが無駄だった >>463
名前と顔グラだけで良いからさ(´・ω・`) >>446
あんま打率高くないしデトロイトも評価高いだけでそんな売れてはいないし
QD囲うなら他のスタジオに注力して欲しい(´・ω・`) >>450
そんな事しても駄目だって早く気付かないと駄目だわ
ユーザーが求めてる物はそんなもんじゃないからジャパンスタジオのソフトは売れない
隙間埋めました誰も買いませんでしたとか馬鹿だわ インディーズのバックアップに専念してたサンタモニカは何やってるんだよ、さっさと大作出せって思ってました(´・ω・`)
まぁポシャった新規IPが間を埋める予定だったのがなくなったんでGOWまでかかったんだろうけど・・・ >>470
いつでも見れる解説書を見ろ(´・ω・`) デトロイトってpc版でたの?(´・ω・`)
カーラのいろんなコスプレ見たいわ ウィキペディアにSCEAが「日本以外で売れそうにない」と判断して見送ったと書かれてますけど
現状SIEの日本で好まれるコンテンツの軽視をみるとさもありなんって感じですね(´・ω・`) >>476
ファーストがハクスラ大作出したらどうなるのか見てみたかったわ(´・ω・`) >>364
頭身上がってるうううううう
OGはよはよ
しかし次でZも絡めると余計収拾つかなくなりそう(´・ω・`) 4亀とかファミ通の記者とかよく製品版最後まで遊ばずにマスター前のソフトを数時間遊んでレビューしないといけないとか言い訳こいてるけど
じゃあそんなんならレビューやめたらって思うわ(´・ω・`) >>409
だからウィンチ付けろって言ったんだよ(´ ・ω・`) >>468
分かる
シュロウガ使いたかったわ
出来れば主人公で使いたかったな…
2次Zで封印されたから3次Zで記憶失うとか精神だけ別の体に宿るとかで主人公になると期待したんだけどなぁ(´・ω・`) >>479
見た目とか雰囲気はどっちかっていうと日本では売れないけど海外で売れそうな感じなのに >>477
なんかちゃうねん(´・ω・`)
>>478
いろんなコスプレ(裸) >>475
純正dellキーボードしかはまらないのでは?(´・ω・`) だから日本で好まれる、国内向けってなんやねんとしか思わんわ
絶対日本でも大して売れないよそれ(´・ω・`) 日本で売れても海外で売れない、なんてのはもう通用しない時代だというのにね(´・ω・`)
今年のGOTYのノミネート見ても和ゲーだらけだし。 >>464
セツコのストーカーしてたね(´・ω・`) 楽しんじょう党って楽しんごが頭によぎるからアカンよね >>409
しばらく右のほうが下ってるのかとおもって
どうなってんのかわからなかった(´・ω・`) >>486
何度か使わせてもらえただろ(´・ω・`) おいソクミンども!
これを再生して俺を100位まで押し上げてください(´・ω・`)
https://www.mildom.com/10056764 >>495
スポット参戦やんけ
そういう意味じゃねえんだよなぁ(´・ω・`) 結局日本のスタジオではみんゴルGT以外は売れずに死亡でPS5も新規IP勝負
本数出すだけしか考えてないからヒット作は出ずPS5も厳しいスタートになるのは間違いない あんだけ匂わせといてマサキとは一切関係ありません(笑)ってやったシュロウガは凄い(´・ω・`) アサキムってとっくに存在は無くなってて
シュロウガがひたすら自分を操縦するのに必要だからオリジナルのコピーパイロットを作ってただけとかいう不思議な設定だったような(´・ω・`) >>483
最近はオンライン要素が重要なゲームは発売後にレビュー出たりするけどね(´・ω・`)
まぁ責任を持つってそういう事だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています