ゴキブリってコクナイコクナイ言ってるけど日本に住んでたら国内の売り上げが重要って当たり前だよなぁ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界でいくら売れてても日本で売れてなかったら盛り上がりが分からないし >>212
サードは本気出さないんじゃなく出せない
大皿料理ばかり作って弁当を上手く作れないの >>212 >>215
君たちが大好きな国内限定の話しようか
ここから任天堂ハードのファースト分抜いたらどうなると思う?
ソフト売上据置限定
SONY(4ハード)4億5千万
任天堂(6ハード)3億2千万 PSPからVITAの頃は携帯機にかかりっきりで
PS4なんて見向きもしてなかった過去を思い出せ モンハンワールドが出たの、海外を重要と考えたからだよね モンハンは国内と海外をすっぱり切り分けるんじゃない? ゴキちゃんはほんとは洋ゲーなんて持ち上げたくはなくて、VITAのタイトルがやりたかったんだよ >>230
中国でスイッチ販売開始するも
某貿易会社が山のように積んだリングフィットとスイッチ本体を
日本から中国に出荷ワロタ
エース安田の言ってる事は正しかった 今更つまんねースレ建ててくだらん議論すんなよ
ゴキはゲームしないから日本の盛り上りとか知らんで結論付いてるやろ >>234
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 5,558,229
Switch 2,442,136
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 459,341
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 ペルソナ5 ザ・ロイヤル 235,138
7位 エースコンバット7 206,474
8位 COD:MW 192,544
9位 デビルメイクライ5 178,456
10位 新さくら大戦 140,376
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 443,927
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 264,85
4位 実況パワフルプロ野球 186,221
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 牧場物語 再会のミネラルタウン 104,157
7位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
8位 ディズニーツムツム 77,041
9位 ルーンファクトリー4 52,473
10位 Gジェネレーション クロスレイズ 52,362 >>238
2週目時点で去年より売れてない12月のスイッチ
ポケモン新作が出て去年より売れてないって
マジでオワコンなんじゃねえのかな
まあ国内限定言って現実逃避デモしててくださいな ゴキちゃんは本当はVITAのソフトを持ち上げたかったんだよ >>241
コクナイの売上の話していい感じだ?
任天堂ハード年間ソフト売上
08年 40,409,416
09年 41,407,260
10年 33,581,241
11年 23,327,948←3DS発売年
12年 27,538,996←WiU発売年
13年 27,639,706
14年 26,690,929
15年 22,364,698
16年 16,986,552
17年 19,983,856←NSW発売年
18年 16,699,462 >>242
その任天堂の半分以下になったのがソニーハードなんだよねwww 結局サードって
携帯機はともかく
据え置きだと海外でも売れなきゃ回収出来ないんだよな
だからソフトだすハードはおのずと海外の勝ちハードになる
国内だけ勝ってもユーザーにはなんのメリットも無い 知ってるぞ
VITAを持ち上げてた頃のゴキちゃんをw 結局負けるんだもんな
そりゃ国内限定に逃げるわ
英国2019年、ニンテンドースイッチが大躍進!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576849078/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/12/20(金) 22:37:58.37 ID:LZR6yfXE0
UK CSゲームパッケージ売上
1位 PS4 44.1%
2位 XBOX 26.8%
3位 Switch 26%
2位の箱に接戦の3位!
PS4にはDL含めぶっちぎられてる模様 箱○からPS4に行った連中だって「カイガイカイガイ言って自分をごまかすのはもう嫌だ!」と捨て台詞を残してPS4に旅立ったんだぜ
引っ越した先でも結局同じことになってるけどw 日本で作ってるゲームは大量にあるからね
日本で売れてないと日本人開発者志望もどんどん減るよ
当たり前だけどw イキってるゴキちゃんもずいぶん少なくなってきましたね おま国、おま値は気にするけど
売上なんてメーカーの都合なんて特に気にしないわ >>257
日本に住んでても海外向けに作られたであろうカプコンやフロムのゲームを遊べちゃうからなあ 国内限定だと12月のスイッチは
ポケモンがあるのに前年度から大幅ダウンという
だからスペインでは、北米では
と海外ではヒットした、というスレを乱立する>>263が惨め 信じられないかもしれないがVITAのギャルゲーを推してた時があったんですよ VITAが派手に爆死しちゃったからしょうがなくってことなんだよ >>269
え?じゃあ違わない国内向けってたとえば何? >>272
グロいスプラッタ表現とか必要以上に血しぶきとかない作品かなぁ 箱○に対してそう言ってたのは他ならぬゴキ自身のはずなんだけどな >>275
元360ユーザはそこそこいるんじゃね
PS3にソフトそろってからはPS3だろうけど モンハンワールドって海外あてにできるからあれほど作りこんでくれたんでしょ
セキロもそう
海外で売れると日本人が手にするゲームのクオリティもアップする 娯楽コンテンツのうちゲームだけ海外売上気にしろってのが異常なんだよね
映画だって「全米が泣いた」めいた宣伝文句楽しむだけで
実際に海外の興行収入みて見る映画決めるのは少数だろ >>279
アイスボーンもセキロも日本では評判いまいちでそれほど売れてないだろw 国内で売れたドラクエ11すら、今後は海外意識しないと厳しいとか何とか言ってたな 普段はカイガイカイガイ言ってるけどよぉ
PSタイトルが国内で売れた時の嬉しそうなゴキブリを見ていると
やっぱ国内売上で盛り上がりたいんだなぁってニヤニヤしちゃいました >>285
VITAでモンハンで盛り上がりたかったはずなんだよねぇ・・・w PSPやVITAを推している頃のゴキちゃんの心を思い出せ ゴキちゃんはね、何かを見下してせせら笑いをしたいだけなんだよ >>299
[ブーメラン]ゲハの任天堂信者“カイガイカイガイ、ソノタランドのソニーガー”→任社長“既に七割超が海外、リーチ出来ていない市場での努力も必要に”
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54042160U0A100C2EA1000/ >>284
世界累計で見たら
DQ11Sなんか
キャサリンフルボディ以下の売上だからな VITAを必死に盛り上げようとしてたあの頃のゴキちゃん、忘れてないよw そりゃあ国内の売り上げが良い=日本人にとって遊んで面白い作品の可能性が高いって事だからな 売上データを見るユーザーのほとんどは、それを、人気度と解釈して見てるんじゃないか?
それなら、自分の属してる地域のデータをより重要視するのは自然なこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています