【朗報】SEKIRO GOTY2019を受賞 名実ともに2019年最高のゲームに決定! バイオRe2というクソゲは落選
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1. Sekiro: Shadows Die Twice
2. Death Stranding
3. Resident Evil 2 Remake
4. Control
5. Mortal Kombat 11
https://whatculture.com/gaming/20-best-video-games-of-2019?page=21 というわけで未だにSEKIROはゼロ
これだけ喜んでるけどかわいそうに >>378
動画とサイトで別って
適当すぎないかこのサイト いやサイトもベスト20選んでたまたまSEKIROが最初に来ただけっぽい
勘違いしてGOTYと思ったフロム信者が喜びのあまりスレまで建てた >>382
20スタートで最後が1でsekiroなんだから
その言い訳は効かんわ >>383
でもGOTYってどこにも書いてないからな
残念でした そんな賞より、ファミ通の満点の方が価値あるからなあw リメイクは無理と連呼していたフロム信者の願望虚しくバイオ2はGOTY3つ目
GOTYGOTYと煩いSEKIROは0
リメイクやデススト以下ということだな 4chanは基本的にフロム信者ばっかりだけどあそこでもsekiroに関しては評価が別れてるからな
外人的にはRPG的なキャラメイク、ビルド要素や、オンラインマルチがなくて純粋にアクションに全振りした仕様があまり受けてないっぽい
つまりreplayabilityが他のsoulborne系のゲームと比べると薄いという批判がよく持ち出されてる
あと、いわゆるlore、ゲーム内のストーリーでは必ずしも明示的には説明されていないがアイテムの説明欄やサブキャラクターとの会話等を深堀りすることで
ゲームの世界観や設定が説明されるというソウルゲーの特徴的なナラティブが、sekiroでは弱いという評価もある
(ちなみに日本ではソウルゲーのこういう間接的なナラティブデザインはあまり受けてないようにみえるが、オレは翻訳の影響も大きいと思ってる
端的に言うと、英語版はかなり翻訳者が意訳してる)
要するに、純粋にアクションにリソースを全振りに行った結果、アクション以外の要素にソウルゲーの価値を感じてた層や
ほぼ音ゲーともいうべきピーキーなアクション性についていけないアクションIQの低い層が脱落してしまったという感じ
あと、日本でもニュースになってたが、海外ではsekiroの難易度設定は、ableism、障害者差別だとしていわゆるSJWに攻撃され
一部のゲームジャーナリストもそれに賛同する記事を上げたりして、フロム信者から反発を招き、大きな論争になっていたという事情がある
一度「ポリコレに反するゲーム」というラベリングがされた以上、
基本的にリベラルな海外のゲーム系メディアとしては、GOTYには選びにくいという判断も働くだろうね 音ゲーだから単調過ぎてガイジにしか受けないんだろ
低予算丸出しのアクションの少なさ
DMC5の方が出来が良い 意味がわからん
RE2はGOTYって書いてあるけどSEKIROはそんなこと一言も見当たらない サイトの書き方が悪いんだな
2019年ベストゲーム20!って見出しでセキロを1番に書いてるから紛らわしいんだ 何?結局アクションゲームは回避の方がいいってこと? SEKIROは一切トロフィーとれないとか枷を付けてもEASYモードを付けるべきだったと思うよ。2日後にトレーダーで中古が並んでたから数時間で心が折れちゃった人も多そう。 開発費足りないから死にゲーにして尺稼ぐフロムの手法
中身はタイミング良くボタンポチポチするだけの音ゲー
GOTYなんか取れるわけないんだよなあ セキロはボリュームエライ少なくて、同じマップ3回やらされて
苦労した時はそうでもなかったが、コツ掴んで5周終わる頃にはボリューム少な!と思ったなw デスストがgotyを着々と稼いでいる
最多goty間違いなしだな >>402
エンディング変わるくらいでやる事変わらん デスストやったけど
あれがgotyはマジでないわ
ムービー中寝てしまうっていう初の経験をさせてもらった TGAのGOTYはデスストが内定したな
これで最多GOTYはデスストで決まり >>394
死にゲーは海外じゃ無条件で高評価になるからな
仁王2もそうだし次回はもっと難しくなるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています