実際PS5って国内で売れると思う?
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PS5が売れなかったらマジで国内PSが完全に終わっちゃうんだが >>629
すでにハード性能の上限じゃなくて
掛かる費用と売上の関係でどこまで手を掛けられるか決まるんだから
ハードが進歩するにしたがって完璧なゲームからはどんどん遠のいていくわな 性能はVRやレイトレだとまだまだ足りんけどね あの方面は工数省きつつスゲー!させるだけのハッタリパワーがある
もっともPSVRをほぼ投げ捨てたPS方面でVRはもう無理筋だし、ガチレイトレをやるにはCSハードのコスト帯で収めるのが無理過ぎる >>630
ゲハに生息する一部の馬鹿は、金と製作時間は無限に存在すると思い込んでるぞ >>634
ソニーやMSは敢えてそう思わせてるからね AAAマッチポンプの基本形だし 技術が進めば、渡る世間みたいなドラマですら、実写で撮影するよりCGの方が製作時間も費用も抑えられ、クオリティも上がる。まだその段階にはないが。。。 ポリゴンで動いているうちはコスト&クオリティのバランスという意味で実写に追いつくことはない気がするなぁ
なんかないの?ブレイクスルー的な技術 >>637
人間を表現しようとする限り
無駄をどうやって付け足していくかになるし
デフォルメの強化が妥当じゃねえかなあ 皮膚透過や皮脂量・水分量の関数化、反射の減衰・拡散、皮膚のたるみや血液(むくみ)の物理エンジン対応が基本機能になれば
あとは衣類の複雑な反射か 動きの点では摩擦や乾燥、潤滑の物理エンジン対応が要るな なにしろ物理と言いながら重力方面がマジで進んでないし
地道に積み上げていくしか無いね そしてそれにはCSの「APU化を基本としたコスト意識」が死ぬほど邪魔だ >>636
俳優のモデル取り込んで他人に着せる
小道具は俳優が触れるもの以外全てQRコードで配置しモデルをアセットストアから調達
モデルを着た俳優はMRゴーグルをつけて演技 いや、だからさー
PS5は海外に注力ってとっくに言われてるじゃん
なんでソニーが日本に情報全然出さないの疑問に思わないのさ >>632
ゲーム制作にはノウハウを蓄積して、次に開発するソフトに流用するわけで、毎回毎回丸々のコストがかかるわけじゃないでしょ
今の世の中でコストがかかり過ぎて無理、と思われることでも時間が経てば、ハード的な制約がなくなったり、開発のノウハウの蓄積で、実現可能になる
当然、実現が一度可能になれば、次回以降はコストも圧縮できる
オレはゲームの進化の歴史のなかで、実際それを目の当たりにしてきてるはずだが? >>644
そんなに簡単にいかないということを最近のAAAタイトル群が証明してくれてるだろ >>644
そうはならんよ 素材の用意やそれを並べるのは結局人間で、ハードの制約がなくなればそれらが肩代わりされる訳じゃない
元に「ゲーム制作のキャリアがひたすら植林で染まってる」後輩たちのことを憂えてる開発者が多い ちゃんとした記事にもなってるからググってみな
リソース向上による負担減って、PS2時代末期にPCでやってたHDRライティングをワンダやヴァルプロが手打ちで真似してたってのが、CSでも自動化されましたよってのが結局最後じゃねーか
そっから先がどれだけ地獄道だったかは潰れまくったスタジオの数が教えてくれている ハードの進歩は工数の増大=人月の爆発的な増加に直結してるんだよ
第一、プロシージャルは救いの神じゃないってNo Man's Skyの屍が教えてくれたでしょ かといってPCインディーズでやってるようなエンジン標準のアセット流用はPSユーザーブチ切れだしで具体的に安くする出口がないんだよ
AIのビッグデータに投げようにも、今度は「AIはプレイヤーじゃない」ことに起因するスタックやフラクタルな類型との戦いになるだろうね >>644
それだったら今だって開発コスト下がってるはず
実際のところはソフトメーカーが
開発コスト下げたら死ぬ(他所に競り負ける)と勝手に思い込んでるだけだとは思うけど
効率化してもその分余計に詰め込むから下がらない PS5は値段高そうだしなぁ
4万超えたらだれも買わん >>645
そうは思わないな
例にあげるとCities Skylinesは、経済活動モデルが仮想の街で再現されてるじゃない?
商業地区の発展のために、第二次産業で生産された財の供給が充分にされてるか?が肝になってる
当然、そこに供給するための物流システムがちゃんとないと機能しない、とかそういう計算がきちんとシミュレートされてる
こんなシミュレーションの実現はSim City4の時代には考えられなかったが(Citiesでは実際に消費財が工業地区で生産され道路や鉄道、空路で商業地区に運ばれる)、
それを決して大手とは言えないコロッサルオーダーが作ってる
今の時点で考えられないことも、未来では実現してることは往々にしてある 据置携行ハイブリッドじゃないともうゲーム機は売れないだろう 経済と物流のモデルなんて原始的なものがA列車3でやってたレベルだからなぁ そりゃ大手でなくても出来るわ
まぁ発想に対する実現性の難易度は少し下がるよね でも制作コストの問題は性能じゃ解決しないよ
企画の通り難さに至ってはむしろ跳ね上がるだろ 箱やPSの目玉タイトルのチャレンジ精神の無さ、風変わりなゲームは全部PCのお下がりという現実
その根幹はCSの性能アピール合戦だよ CS大手はハードベンダ自身の擁する旗艦AAAとも戦わなきゃならんのだぜ? AAAの役目はゲームの創造性の追求ではなくて
外れないことがわかっている要素を大金で膨張させて無難に成功させることだろう
創造性や革新性はインディーズに任せればいい PS4より安ければ売れるでしょ
なんせ業界のリーダーを自負してるんだからそれぐらい頑張ってくれるよ チャレンジを手助けするツールを配ってインディーズを育てつつインディーズからアイディアを高速で吸い取るEPICが賢い PS4すらPS3の台数に届かないからな
PS5はPS4と同じか、さらに下がると思うわ
とにかくソフトに魅力なさすぎる マウス、キーボード正式採用してFPSのAIMアシストを完全撤廃
そうすればマウスコンバータは全滅できる え、最初から『海外がー、海外がー』戦略だろ(何言ってんのよ)? 産廃もいいとこだろ騙されたやつしか買わねえよこのゴミ 俺は絶対発売日に買う
こんなに楽しみなのは初代プレステ以来 PS5はノートPCというかモニター付きDVDプレイヤーみたいなモデルも用意すべきだと思うわ。
DSみたいに閉じてスリープ開いて再開出来ないと辛い。 >>613
任天堂にきて欲しいんじゃ無いか?
最後任天堂に売却するかも まあ4K8KSSDが売りだし高くなるから売れ無いだろうな
国内のTVは地デジ買い替えで買った層のは現役が多いだろう
当時のラッシュで売れ筋は50〜65インチだったからなぁ
今の4KTVの普及サイズとはマッチしているが壊れ無いと買い替え無いサイズでもある
40→50や50→60とかは買い替えの理由になるかもだけど壊れ無いと買いに行かない
オリンピックで買い替える様な層だとゲームしなそうだしな
FHD層なら縦マルチある内はPS4で良いってなるからキツいと思うよ >>663
15インチくらいのディスプレイなら普通にプレイできるよな
なんとか持ち運びもできるし、それで5万くらいなら魅力的かも >>613>>664
元々、任天堂が参入してきた場合の対応みたいなところから始まったのかもれしれない
次世代ハードの基礎研究は前世代ハードの発売が終わった後に始めるしタイミング的には合っている
しかし今となっては無意味に見えるが、既存のPSサードには不要な機能だろ プロと1Xという解像度アップ版が出たのに
延命には繋がらなかった時点で
次のハードはどっちもやばい予感しかない >>668
まあ中途半端すぎてPS5の邪魔にはならないんじゃないの 勿論 PS4自体が次世代機の障害にはなるよ
ただproがそれに輪をかけるということはなさそう ロードが早いってのが売りらしいけどPS4でロードが長くてマイッタというのはウィッチャーぐらい
PS4で同じゲームができるのにわざわざ6万も出してハードを買う人がそんなにいるわけないでしょ proと1xはあれなら出さない方がよかったな
それらのハードからすると次世代機なんて2倍〜3倍程度にしかならない
PS4無印からなら6倍、箱1からなら10倍て言えそうなとこなのにね 所詮Proも1XもPCエンジンスーパーグラフィックスみたいなもんだからな けどproとXで「専用ソフト」を出さなかったことだけは評価するわ。
ゲーム機もそろそろスマホ方式のシステム更新、ハード更新にしても良いんじゃねーの? この際専用コントローラ付き統合AV機器にしよう
家族共用のリビングに置いても大丈夫なようBDレコーダー的なルックにする
HDDに録画SSDにゲームインスコ ソフトはDLオンリー
定価を10万くらいにして
ゲームやらないソニー好きおじいちゃんにも売る
お孫さんも喜びますよーって >>669
PS5の必要が無いってことだろ
もうすでに日本のゲーム市場なんてグラフィックが綺麗なゲームに全く需要がないし よし!
次世代ゲーム機は4つのスロットを備えた筐体にして、各自でCPU、RAM、VGA、HDD/SSDを選んで構成する方式にして、OSはWindowsにすれば最強じゃね? >>677
固定ハードなのが最大のメリットなのにそれを放棄するとかありえんな。osがwinはxboxはやるかもしれん >>674
XBOXは既にそのシステムやん。
世代交代するのはPS5だけ PSに群がる人間は漏れなく老害って印象
PS2時代のゲームを画質だけ良くして金がかかるからとボリュームダウン
追加有料DLCで補完するスタンスが当たり前な上
発売直後はバグや調整不足当たり前の低品質の未完成品ばかり
そんな体たらくだから値下げ投げ売りも当たり前で評判も落ちる
落ちて落ちて落ち尽くしたのが今のPS市場の現状でしょ
今やPSはマジで負のイメージしか無いマニアックな存在だよ
その後継機が売れるなんて普通は思わない 今の時代にくっそ高い本体を買ってまで
時間の無駄に近いゲームという娯楽で遊ぶかね
っていう問題がすごくある
本体価格を安くおさえるなどはやめて
一部のゲームファンに向けてつくるのが生き残る道なんだろうなあ でもさ、現実にPS3とPS4って違いがわからないでしょ
モンハンワールドとかPS3でも出来るんじゃないの? ギア5もブレワイっぽいぷんわーならな(´・ω・`) Switchも箱もバージョンアップサイクルになるから
新ハードでリセットするのはPSだけの特権になるのか >>449
PS VRとXBOX ONE Xの時にそれ感じた
欲しかったのに転売ヤーのせいで全然買えなくて
普通に買えるようになった頃には熱が冷めてて買わなかった
結局大切なのは欲しいと思ったときに買えるかどうかなんだよね
転売ヤーは売り上げには繋がるけどユーザーではないから業界全体通して害悪そのもの >>674
Xはenhancedだともはや専用ゲームってレベル
しかも360互換ソフトにまで適用される
無印も持ってるけどenhancedタイトルは起動する気にもならんよ
>>684
日本人にも馴染みがある洋ゲーだとスパイダーマンやスターウォーズだと思うけど画面見ただけで無理だって思うよ
日本のだとバイオとか7とかRe:バイオ2とか
PS3とPS4には越えられない壁がある
日本のゲームはPS3でも出せそうなタイトルが多々あるけど今更PS3で出しても売れないから出してないだけかなぁ
モンハンワールドはPS3じゃ出せないね
画面をめちゃくちゃ劣化させてフレートレートを落としまくれば出せると思うけど
カクカク動作+ぼけぼけ画面でゲームとして成立してないものになると思う PS3程度には売れるんじゃない?
PS4売っ払ってないからFF7Rやりたいから
PS5買うけど、俺みたいなのは少数だろうな
9ヵ月まてば互換でFF7R出来るから助かるわ。 いままでのPSハードで最低の売り上げになるのは、確実 >>692
PS5の後方互換ってなにも確定情報出てないけど大丈夫?
互換ないならPS4売らなきゃいいだけ
互換あるなら PS4の分高くなるしな >>695
あんなデカブツTVの前に2台も並べる気?
配線だらけできたねーだろ >>696
コンセントさえ共通ならHDMIケーブルとLANケーブルをちょいと入れ替えたら済む つか売る奴なんてごく少数だろ
仮に>>692は売るんだとしても おまいらはPS5まで付き合う気はある?
俺はどうかなぁ……洋ゲー、FPSばかりだったらいらんかな >>699
8kレイトレ可能なPS5の性能をいかした紙芝居ゲーもたくさん出るだろ >>699
それなら買わないなw
レトロゲームずっと遊んでる。
結局高かろうが安かろうが性能良さそうがソフト何だよね。
PS4の初期見たいにソフト何もないと直ぐに初週4桁に落ちると思う。 龍が如く7で PS4用にデカイ横浜の街を作っちゃったけどあれPS5でも使い回すよな?神室町や蒼天堀も。
そうなると結局見た目はPS4と同じになるよな >>691
次世代機は現世代機のプリレンダムービーくらいの品質になってるよな
ムービーで遊べてるすごい!が4まで続いてる >>699
そのうち買うけど初期型は無いかな
いつも初期型も買ってるが地雷
地雷な代わりにぶっ飛んだ機能詰んでるのは魅力的なんだけどね
PS1のオーディオの品質
(一説によると高級オーディオに匹敵する音質らしい)
PS2のDVDリージョンフリーにより海外のモザ無しエロDVD再生可能
(速攻で修正くらった)
PS3のLinuxOSインストールによりコピーソフト起動可能
(アップデートで封鎖した結果、訴訟沙汰になった)
とかさ
PS4は何かあったかな?
タッチ式センサーの為、静電気により勝手にディスクオープンされたり電源落ちるくらいか? >>692
PS3って8700万台売れてる
国内だと1000万台売れてて、PS4よりも売れてるよ
現状Switch一強だし、GoogleのStadiaやNVIDIAのGeforce NOW、MicrosoftのxCloudなどのクラウドゲーミングが開始される
ソニーとマイクロソフトはハードは次世代機で終わらせるみたいだけど
クラウドゲーミングならハードいらないからサービス内容次第ではかなり盛り上がるだろうね
好材料が何もないからよっぽどのことが起こらない限りPS3にすら勝てず
歴代最低売り上げ叩くと思う >>694
この記事以外にも沢山あるけどPS5にPS4の互換が付くことは確定してる
但し、完全互換かどうか
(PS2も型番によって動かないPS2ソフトあるから完全な互換は難しいと思うけど)
ハードウェア互換(PS4をそのまま実装)なのかソフトウェア互換(エミュレーション)なのかどうかは不明
国内の初期型PS3はPS2を丸々乗せてたけど欧州版(欧米版だったかも)PS3はエミュレーション互換だった
https://japanese.engadget.com/2019/05/22/ps5-ps4-3/ >>706
初期型PS1は格別音質が良いと言うことは無い
そういう通説は確かにあったけれど
音質の良さの根拠は誰一人説明出来てない
S端子標準装備というメリットはあったけどね >>707
Stadiaとかゴミなの発覚したばっかりだろ
国内じゃ売れないだろうけどシュリンクしたタイミングでロード速いPS4として買うのはいいかな >>710
Stadiaの今の仕様知ってる?
限られた地域の限られたデバイスでしか遊べない
発表した機能の大半が使えない未完成品でローンチしてきてる
回線が不安定なのか何なのかは分からないが遅延がかなり酷いときもあればレスポンスが早いときもある
レスポンスが安定して発表したデバイス含む機能がフル実装されないと結論は出せないな
少なくとも今発表されてる限りではPS5スカーレットの次の世代ではハードではなくクラウドゲーミングが主流になるんだろう
ハード好きな俺としては悲しいことだけどね >>711
そりゃ今までのゲーム環境だったらハード好きで当たり前だろう
まあ一部ブラウザゲーム好きな奴とか、最近だったらスマホしかゲーム触れたことはないとかあるだろうけど >>709
プロの評価でもPS1の初期型は音が良いって言ってる
https://www.stereophile.com/cdplayers/708play/
http://www.6moons.com/audioreviews/leben2/system.html
PS1は初期型だけRCA端子で2代目以降はコストカットされてるから初期型だけ音質が良い
ソニーの初期型は後期型と比べてお金の掛け方が全然違う(原価率が高すぎる)
ソニーじゃないけど3DSも初期型だけ音質が良くて他のモデルは全てコストカットされている
3DSはデバイドから音が出力されるから聞き比べたらすぐに分かる
一番音質が悪いのは2DSで次が2DSLL
NEW 3DSよりNEW 3DSLLの方が音が良いのも筐体の大きさもあるが掛けてるコストのせい
価格にちゃんと反映されてるよ >>712
ゲームに限らずデバイスそのものが好きだからって意味ね
デザインの変遷を見たりするのも好きだから
単純に置物としても好きなんだ
だからPS2やPS3はモデルチェンジの度に買い増ししてるしPSPや3DSも全部買ってる
360もなんだかんだ結構揃えてて
初期型、S型、E型とスターウォーズモデルとヘイローモデル買って、S型は廉価版とノーマルの2つ持ってるよ
(アーケードはディスクトレイのチープさが好きになれなくて買ってない)
PSPは
1000番の黒×2、白、金、メタルギアモデル
2000番のCCFFモデル、フェリシアブルー
3000番のミスティックシルバー、ブロッサムピンク、モンハンモデル、ミクモデル、ディシディアモデル
GOちゃんの黒×2、白
を買ってるよ
時代の流れだから仕方がないけどデバイスが飾れなくなるのが悲しいんだよね >>709みたいな「自分の無知を根拠にした自信満々の否定」って、最近の流行りなのかね まず国内でFFドラクエモンハン全部足して
プレステだと400万以下
これが任天堂だとスマブラ一本
プレステ本体が売れる要素はない
それにモンハンユーザーは基本モンハンが
メインで他のゲーム買わない。
マルチだとスイッチに合わす?
合わす必要なんてない
ドラクエ11は極端だがあれに近い
方式て販売すればいいだけ。
ゲームユーザーを毎年増やしてる企業は?
これ任天堂だけ
ソニーは?
ソニーユーザーってのは元々任天堂ハード
で遊んだ人。
プレステからゲーム始める奴なんてまず居ない 任天堂ハードにゲームを出すのは宣伝なんだよね
もちろんプレステに出てるようなソフトは売れ
ない、でも認知って凄く大事なんだよ
その子供が大人になって人殺しゲームするためにね
でもプレステに引きこもったらFFみたいになる
んだよね、だからユーザーが減る。
じゃあ、任天堂ソフトは任天堂ハードに
引きこもってる!
いや、違う任天堂はユーザーを増やしてるから
関係ないw
それとキャラクターとゲーム性ね
ポケモン確かにストーリーは子供向け
ネット対戦は大人向けよって全対象になるw
大人が人殺しゲーム勧める?
大人がサクラ大戦を子供に与える?
これが答えなんだよね じゃあ、なんで海外でプレステ売れてるの?
答えは簡単文化の違い
日本のプレステユーザーは大半オタク
海外のプレステユーザーは一般人も買ってる
プレステ12はなんで売れたの?
一般人ハードだからだよw
なんで任天堂はプレステ12より売れてなかったの?
ドラクエFFが人気があったからだよ
ドラクエは国内人気だけどFFの国内ユーザー
なんで消えたの?
プレステに引きこもったからだよ
ドラクエは引きこもりやめてる
モンハンは海外で売れてない
モンハンwはなんで海外で売れたの?
発売時期がよかっただけ
その答えはモンハンw2か続編発売したら
わかるよ。
モンハンib爆死やっぱりモンハンは
海外で売れない。 >>629
それを今までと同じコストで作るか
今の何倍もの値段で今までと同じ数売れないと商売にならない。
だってユーザーは増えないから。
ライトは凄いゲームを欲しがるんじゃない
面白そうなゲームを欲しがるんだ >>713
君が言う原価率が違うは後期型に比べての話じゃん
その論理でいけば高級オーディオと比べて
初期型PS1は圧倒的に劣る
原価率で圧倒的に劣るのに何故高級オーディオ相当なのか
論理的に説明してみなよ
初期型PS1は高級オーディオや中級オーディオに比べて
劣ると判断する人がほとんどだったので
プレーヤーとして採用する人はほとんど居なかった
これが事実じゃね なんでもそうだけど新規を取り込まない限り衰退するから
PS5が売れるかどうかは新規を取り込めるかどうかにかかっている
任天堂はキャラクターが強い上に安心安全の任天堂印という長年掛けて築いてきたブランドがあるから強い
とりあえず子供にはアンパンマン買っておけば良いみたいなもの
PSにはそれが無い
IPもキャラも見切りを付けたらすぐに捨てるジャンプ方式。育てるって考え方がない
だからPS5は今と変わらない姿勢で出してもある程度は売れるけど爆発的には売れない
新規含むライトユーザーを取り込む工夫やアイデアが無い限り販売数減ると思う
有り得るとしたらライトユーザーの数よりもゲーマーの数の方が圧倒的に多かった場合はeスポ需要で爆発する可能性があるかな >>722
俺はゲームメーカーの中の人では無いのでという前提だが
一応物作りに携わったことがある
その上で言わせてもらうけど単純に発注数の問題だね
一世代で数百万台、数千万台生産するゲーム機と比べてオーディオの生産数なんてたかがしれてる。酷いと100台とかそんなもん
ハイエンドになればなるほど生産数が減るから価格に対して上がるスペックなんて微々たる物
それでも高い物も買う人がいるのはその少しの差に価値を見出しているから
イヤフォンなんて分かりやすいけど5000円クラス、10000円クラス、30000円以上クラスなんかで壁があるけどそれ以上は価格に対して上がる音質が極端に落ちる
(1000〜3000円クラスはiPhone付属イヤフォンとそう変わらない音質なことが多い、一部例外あり)
ゲーム機は大量生産品だから同じ原価でもより良い物を搭載できる
今でいうiPhoneね。まぁあれは何億とかそういう単位だけどね
生産原価の考え方に対しては専門用語で言うと大きくは変動費と固定費が絡むんだが簿記2級以上を勉強したら分かるよ
少し詳しく言うとロス率とか補止まりとか開発研究費、販管費とか色々な兼ね合いで決まるからね
まぁ何せよ沢山発注できれば良い物を安く仕入れられるし、小ロットしか発注出来なければ高くなるってこと >>722
勘違いしてるのか拡大解釈してるのか知らんが一応釘さしておくと高級オーディオと比較なんて最初からしてないからな
初期型のぶっ飛んでるポイントとして音質を上げているだけ
一説によるとって注釈をいれた上で根拠としてそれを言ってるプロの人の意見をあげたまで
探せばもっと沢山記事が見つかると思うよ
(当時のゲーム批評にも書いてあった気がするけど記憶が曖昧だから鵜呑みにしないでね)
君の方がよっぽど根拠が無い意見だと思うけど? >>722
すっかり忘れてたけど、
PS2のDVDも当時5〜6万円したDVD再生機能をゲームも出来てしかもPS1が文字通り丸々入ってるのに39800円で売れたのは
大量生産品であることとロイヤリティ収入、周辺機器収入などがあればこそ
PS3も原価85000円って噂があったがそんなことが出来たのはCELLコンピューティング構想で世界中の家電をCELLで牛耳ろうとしていたため
技術屋の友人が言うには電源が特に高かったらしいが…
CELLの研究開発費に6000億くらい掛けてたのも上記があればこそ
安すぎたかもで会社が2回倒産してるのは知ってると思うけどね
オーディオメーカーがそんなことが出来ないことは分かるよね?
任天堂もそうだけどプラットフォーマーが逆鞘で売れるのはハードの売り上げ以外にも収入があればこそ
だから売価に対して高すぎる原価率で物を作れる
やるかやらないか売れるか売れないかは別の話だけどね
任天堂は無借金経営だからそんなこと基本的にやらないけどソニーは社運掛けたらやることもある
ただそれだけの違い
オーディオメーカーは逆鞘で売ったら確実に倒産するから出来ない
アップルは貪欲だからハードウェアでも周辺機器でもソフトウェアでも取れるだけ取りに行く
単に立ち位置やスタンスの違いってこと
小売りからゲームハードを見ると掛率が9掛とか95掛けだから売っても儲からないんだけど
ハードがあるからソフトも売れる相互関係にあるから販売してる
アップル製品やゲームハードの値引き率、ポイント付与率が低いのはそのせい >>7
誤爆、申し訳無い
>>725
PS1が読み込み不良を起こすのは
レールの品質が良くなくて消耗するから
CDは補正である程度のエラーは再生出来るが
補正が必要になる時点で音は良くない
初期型自体がコストダウンを計った商品で
値段なりと言うのなら分かるけどね
君は何と比較して音質が特質するほど良いと言ってるのよ
音質が良いと言っている人達の意見は同意されなかったので
CDプレーヤーとしてオーディオファンには受け入れられなかった
これが音質は特筆するほどの事はない無いという
俺の主張の根拠なんだけどね
後期型より初期型の方が音質マシだったならケチは付けんよ >>727
ロイヤリティ等が有るから赤字で出せるって意見は
特に否定しようとは思わんよ
明白な事実だし
PS2の2番目に出た奴ぐらいまでは
2層のDVD対応してなかったように記憶してる
2層に切り替わるタイミングで再生が止まる
もちろんサポートは無しだ
まぁ値段なりってのが俺の意見
そう言えば最近のスパイダーマン再生出来ないってのは
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