ファイアーエムブレム風花雪月さん、誰も話題にしなくなる
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ジワ売れしてるし評価もクソ高いしこれからDLC最終のもくるし安泰だな 難易度も緩くマップとかシステムクソでも面白いと思う聖戦と同じやろ >>136
もう彼らの同性婚エンドを勝手につくってたのがすごかったわw >>145
聖戦のディアドラユリア誘拐リスペクトだから >>150
エリウッドはシグルドかなり意識してたな
とにかく悲劇からの悲劇で
続編の都合上死なないけど DLCのラストって4月予定だっけ?
久々に起動したら赤ラスト直前で止まっててイェリッツァが加入しましたって出たわ
イベント見るには赤またやんないとなぁ
>>124
さあ?俺はswitchしか持ってないしゴキブリって奴に訊いたらいいんじゃね? >>136
twitterでcaudeleth検索するとベレスせんせーのノンケ絵ばっかだな
fanfic系? >>138
馬鹿向けクソゲーの時代に突入だもんなw >>153
トップメニューにイベントだけ見るモードあるだろ >>157
その項目まだ選んだことないけど見たやつだけでしょ?普通に >>158
そうだよ
流石に見てないイベントは見れんね ✕ ストーリーがいい
○ テキストがいい
ストーリーの大本はFEスタッフだけどコエの歴史ゲー作ってる奴にテキスト書かせたから見れる出来になっただけだと思う >>160
キャラクター作れるFEスタッフと戦記もの書けるコエテクスタッフだからこその出来だよ >>159
イエリ関連のイベントが見たくてね
青黄赤と来て教団やって終わろうと思ったけどもう一回遊べちまうんだ
てかタイトルで放置したままゲハ見てたらオープニングムービー始まってビックリした、こんなのあったのかよ >>160
ストーリーが良いよ
そういう何がなんでもISは褒めない!って姿勢ダサいからもう辞めましょ >>161
戦争エアプのISと戦争ガチ勢のコーエーだから出来た訳だからな
逆にコーエーだけだと大衆ウケするSRPGを作れない いやストーリー単品だと粗やご都合主義が見えるのは事実
ただキャラクターの作り込みと各ルートでの構成が上手いから全部知ると粗が綺麗に埋まっていく >>164
道徳は満点だと思う
人の道に反する行動は悪と断じてるし
恋愛関係ビックリするほど潔癖だと思う
学園ものだけど誰も校内恋愛しないし >>164
盗賊戦で初めて人を殺した時の台詞が用意されてる時点で道徳0点は無いと思う FEのスレでポケモンだのゼノだのファルコムの話するカスども消えろ👎 メイド服とかサウナとかどうでもいいから早く最上級職増やしてくれ >>166
支援会話の膨大さは手放しで褒められるけど、
別に粗は埋まってない気がするが >>170
純粋な槍使いと剣使いが欲しい
後男の白魔使い >>171
キャラクター設定と練り込みがしっかりしてるから、不合理な行動でも内面を踏まえると自然になる
復讐鬼に見えたディミトリの本質がサバイバーズギルトだったり
覇王と黄やると学園編の展開がギリギリのスケジュールで動いてるのが分かったり というかネルガルの目から背ける為に隠したんだろうな >>174
そもそも死んでなかった説
エリウッドですよ >>174
死んで蘇るならまだしもそれで結婚とかするからカオスなんだよな
まあ風花でもレア様切った後に支援S展開できるんだけど なんだ?話題にしてほしいのか?
Twitterでは毎日のようにファンアートが飛んでくるけど? FEHはまだベルナデッタすら実装していない体たらく しかし犯人はヘクトルっていつからあるネタなんだろうな
まー久々に見たけど >>183
あのイベント絵のせいでしょ?
ニコニコの実況とかでネタになったんじゃないのかな >>162
FEじゃタイトル放置は珍しくないでしょ >>182
リシテアとベルナデッタは1番ガチャが回るからスルトカミラアクアにならないように念入りに調整してんだろ
絵もアマガイに書かせてミルラ並のプレミアムにして >>3
追加職で魔法アーマーと魔法騎馬来ないもんかねぇ? 最上級の剣士職ほしい
あと級長に二つあるんだから先生にもニルヴァーナの上位職を アビスがなんちゃらとかいうやつが
追加シナリオの伏線でしょ 公式にはホリデーシーズン前にアプデしてもらって話題性増してほしいよな スイッチで大人向けってマジで今年はこれしかなかったからな
去年もさっぱりでクソゲーのオクトパスくらいだったし
マリオデもスプラもクソゲーで豚くんにとってはゼルダ以来だろ なんか1人でブツブツ言ってる奴がいるな
年末が近づいてイライラしてるのか >>193
豚くん発狂するなってw
クソゲーしかないのは事実なんだからw 最近買ってやり始めた
次がやっと3回目の戦闘なんだけど、戦闘より学校の探索ばっかで今んとこクソゲーすぎる。もっとガンガン戦闘したいのにリズム悪すぎるんですが、もうちょっと進めたらマシになるの?
味方キャラももしかして、他のクラスのキャラが入るだけで、まだ見ぬ新キャラとか居ないのではと危惧してる
平民1人で敵殲滅する覚醒よりガッカリなんだけど >>193
今日は水曜日
恒例のヨンケタン発表があるからね なんで豚くんが売り上げの話しかできないのかはスイッチ買うとクソゲーしかないことでよく理解できるようになる >>195
3回目って言うとザナドの盗賊戦あたりだろ?
あそこら辺はまだチュートリアルだからそら行動制限されるよ
進んできたら散策は栽培やって飯食いまくるだけになってくる
台詞回収したい人は全員に話しかけてみたりするけど とりあえず海外でこれまでにない人気だから成功やろ
やっぱカイガイカイガイよ >>198
返事ありがとう
テンポは良くなるのね
キャラに魅力感じないのも痛いんだけど、今登場してる学生以外のキャラとかも増えてくるのかな?
今んとこ、チャラチャラした若者ばっかりの恋愛ゲームしてるみたい… 俺も最初は何このノリのクッサイゲームはと思いながらプレイしてたな ドラクエの時もこう言うスレだったけど
ストーリー主体のRPGにそんなに語ることは無いんだよな >>200
キャラは多少進んでからが分かるもんだし序盤で見切りつけるのはもったいないんじゃない?
支援B辺りから掘り下げられてくから最初なんだこいつって思ってたキャラも印象変わってくる
使えるキャラに関しては今作残念ながら説得寝返りとかは無いし割と早い段階で出揃っちゃうかな
NPCとして結構関わってくる人はいるんだけどね >>203
キャラも魅力が出てくんのね
こんな学園モノにするんじゃなくて、弓兵が仲間になって、飛行兵が入って…と少しずつ味方が増えていく普通の戦争ストーリーで良かったのに
オープニングの雰囲気は良かった >>207
クラス引き抜きのことかな
出来たとしても結局キャラの魅力が…なんか同じような歳の若もんばっかりなのがなぁ
堅物の歴戦ジジイとか、魔法の天才少女とか、ありきたりのでいいのでバラエティが欲しいな〜
種族も人間以外いないの?ケンタウロスとか その辺りのポジションは一応居るぞ
ただし国際化の流れか
最低年齢が15なんで
幼女キャラは居ないがな 前半はたしかにママゴト感を感じたな
やっぱり中盤からの「お前ちょっと変わったよな」ってのがキャラのキモだったように思う もうちょっと信じて続けてみます
FE最高傑作って言う人も居るし、覚醒も何だかんだで楽しめたからね
みんないろいろ教えてくれて感謝! 閃の軌跡が発売するとなると設定窃盗してるのがバレるな 任天堂「ウリは被害者ニダ、加賀とエンブレがFEを著作権侵害したニダ」
裁判所「してません、棄却」 普段クソゲーしか知らない妊豚が初めてサードの面白いゲームに触れたって感じなのが笑えるよな
説得だの引き抜きだの贈り物だの技術習得だのイベント会話だのって
コーエーの信長やウイニングポスト8なんかでさんざんやってきたことだぞ
信長は戦争と内政があるけどFEは今頃になってそれを分けてしまったようなもん
本格シミュのほうはそれらがダルくなって戦争も内政もリアルタイムで1枚マップでやってるような時代に
いくらなんでも時代遅れすぎるわ それな
「軌跡をパクってジルオールチームに作らせた産業的な焼き直し」をはじめて触って感動してる豚 >>218
ノブヤボでFEにマウント取るとかパラドゲーマーの俺は爆笑ものだぜ 学園パートのプレイ感はまじで軌跡3と同じだよびっくりするくらいほんとに同じ 信長とFEってゲーム性からして全然違うけど
エアプ過ぎんだろ >>224
今回のFE作ったとこがコーエーだしなあw >>225
コーエーが使ったから信長みたいなゲームと思ってるのか?
全然違うわアホ ノブヤボいう割にどのノブヤボかすら書かないからエアプだろ
初代天翔期革新創造全部別物なのに細かいシステム触れないとか
島津で初級クリアすらできない動画勢のエアプって臭いがプンプンする >>226
ジルオールチームが作ってて自社の歴史シミュレーション要素の流行を理解してないってありえないからw >>228
信長とFEなんてある意味真逆のSLGだよ
やって見りゃわかる
エアプだと同じに見えるのか? だからジルオールチームだって言ってんのに何のことかも理解できないのか?
じゃあ君はジルオールエアプなんだね >>229
キャラゲーだし強キャラ立たせておけば勝てるってとこは似てるぞ
せいぜい成長要素が無いのと資源管理の概念が著しく異なるせいで国力不要なとこぐらい
CK除くパラドゲーとFEがSLGとして別物ならまだ分かる テキスト(特にモブ)から凄い無双臭したんだけど無双スタッフは関わってないのかな? >>231
全然違うのよ
信長は内政のSLG。戦闘部分はオマケ
FEは戦闘のSLG。ファミコンウォーズとか大戦略とかタクティクスオウガとかと同じ系統。将棋っぽい盤上で優劣を付けるタイプのゲーム。 >>233
ぶーちゃんは、戦闘パートのゲーム性は褒めずに
実質内政パートの学園部分を持ち上げてるんだからひどいこと言わんといてや >>233
信長は略奪のSLGじゃん
コツコツ内政してる暇があったら釣りを駆使して隣の大名に火事場泥棒決めて登用
以後も進行停止して内政する暇あるならガンガン進軍して包囲網直前まで勢力拡大するのが最適
パラドゲーなら反乱の関係で仕方なく休まされるが
革新レベルの兵糧不足が無ければノブヤボは連戦して
戦争してない時期を可能な限り減らすのが定石 加賀時代のFEからの要素を持ち出してる時点でずれてるとしか言いようがないし
圧倒的に温くなったバランスでオウガと並べてるのもおこがましい
風花で持ってきた新要素がパクリの寄せ集めなんだぞ >>235
それ内政の手段のひとつであって盤上でタクティクスすること自体が種のものとは別個だけど >>237
内政プレイってRTSのboomプレイのように受けに回って溜め込んで一転攻勢に出たりcivの文化外交勝利目指す非戦プレイみたいなので
ハラスしてるだけでどんどんプレイヤーのリソースが充実するから速攻し続けるのは内政プレイって言わんだろ 豚くんが今まで持ち上げてた新要素がみんな他のゲームの劣化だと知ってスレが止まっちゃってるじゃん >>240
新要素って、学園編からの血の同窓会二部突入で4ルートあるのが売りだろ キチガイ企業に著作権侵害とかいう言いがかりで訴訟を起こされて加賀は大変だったな
同情する ID:ldmw9RiKM
なんかこういう初々しい子を見ると嬉しくなるね 馬鹿に合わせて幼児ゲー、サザエさん効果を狙うとクソゲー化するの法則に当てはまりまくってるからな
スパロボもそうだけどトロフィー見るとほんの少しなんだよ
2周以上してるの
こっちも内部的には調査してるから金にならないことはやめる=1周で満足できる作りに変えたんだろう
本来の作りは周回なんだけど、今の馬鹿プレイヤーに売るために最低難度でカジュアル、できる限りスカウトできるようにしましたってだけよ
テンポなんて知ったこっちゃねえってことなんだろう >>246
バカ対応というよりも悪意の無い放棄とか放棄という印象がある
スカウトしたけりゃしろよ縛りたければ縛れという感じ
上手下手プレーヤーを同時に取り込むのはこの方法しかない
周回は立ち上がりがシンプルでなければ無理
そこも半分放棄してるだろー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています