ファイアーエムブレム風花雪月さん、誰も話題にしなくなる
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>>16
ゼノブレ2もずっとなってたろ
流石に語る話題もなくなってくる シナリオはifのおかげでハードル低かったからな
シナリオ自体は単体で見ると凡よりの糞だけど >>27
1はまだしも2は全くなってなかったぞ
無理やり雑談しようとするけど否定意見の方が多くて最終的に「お前はエアプだな!?コンプだな!」ってキレて喧嘩になる毎回のパターン >>24
内容はいつものポケモンだからなんともな
基本的にはふたばとかで雑談してる
ヨクバリスでミミッキュ狩るの楽しいけどゴキちゃんにはわからんでしょ
FEは内容話そうとするとファン同士の血の同窓会が始まってエアプアンチが入り込めなくなるのが雑談になりやすい理由 シナリオの悪さをテキストの良さで誤魔化して
マップのつまらなさを育成の楽しさで誤魔化したゲームって印象
プレイしててストレスはないがめっちゃ面白いって瞬間もなかった
断じてクソゲーではないが神ゲーとかシリーズ最高傑作って言われると首を捻る >>29
ゼノ2は既プレイ勢が普通に感想語ってたらキチガイ信者にコンプコンプ噛みつかれるからな…
まともに話できる場が無い とにかく今回女性ウケが異常
ツイで風花雪月のこと書いてるの8割以上女のような気がする >>30
いつものだと話せないの?なんで?
取ってつけたようにヨクバリス云々書いてるけど(ウルトラ)サンムーンやピカブイは半年したら話してなかったよね?
半年後もミミッキュがーって言ってる自信ある? >>29
ねーわw
テキトー抜かすな
ゼノブレ2雑談スレが軌跡ネガキャンスレになることならよくあったけど 最近やっと黒鷲帝国ルートだけやり終えた、凄いあっさりした終わりだったけど他もあんなんなのかな
2部からだるかったわ、流石に周回したくない 百合エンドが足りん
せめてヒルダとレオニーとペトラとイングリットとリシテアとシャミアさん辺りは追加すべきだろ >>38
2部がダルかったならどのルートもダルいと思うわ >>25
FEってシナリオよりもどれだけキャラに入れ込むかだから
シナリオそのものよりもキャラの落とし込みやより魅力的なキャラのが大事なんだよ
メインシナリオそのものに関してはifと大差ないレベルだと俺も思う
初プレイで色々と展開がアレすぎて唖然としたとこあるし >>35
キツいノリの奴がいつもいてな…
いやいいんだ、DEを待っとくわ… >>29
いやなってたよ
少なくとも自分が見てたスレはな
アルストレコード発売まで定期的に情報投入されてたんだからやってたらバトルやらシナリオやらレアブレやら音楽やら話題は尽きなかったよ >>37
ファルコム使ってゼノブレイド2叩いて返り討ちにされてるだけだろ
文句はPSで出るRPG全てでゼノブレイド叩きまくるゴキブリに言えや >>41
発売日数週間後にゲハみたらシナリオめっちゃ絶賛されてたのビックリした
世界観の作り方が秀逸とか同じ話を別角度から見せる試みが斬新とか
あーこれが任天堂信者かと思った多分FE信者とは別の存在だと思うんだ 「老害がキチガイ」ってゲームの筆頭だったゼルダとFEが全く揉めなくなって、逆に他のゲームが大荒れになってるってのは面白いわ
結局はゲハ脳のアホがどれだけ騒ごうとも出てきたゲームの出来が全て >>24
おっサトシゲッコウガも知らなかった100レスガイジか?
サンムーンウルトラサンムーンなら俺は話したのに100レスガイジからシングルやってないからエアプ認定されたぞ >>47
ゲハではポケモンは雑談なってないよ
リストラ問題でファン同士で荒れに荒れて便乗ゴキブリも調子にのってエラー頻発だクラッシュだ言い出して
擁護も過激な事しか言わなくなってメチャクチャだよ
これで満足か? >>36
ヨクバリスはサンムーンには居ないポケモンだが意味判ってる?
第七世代で猛威を奮ったミミッキュ始めとするトップ級をピンポイントで序盤ノーマルのヨクバリスがメタってるという話だぞ
んでこいつはステータスは無駄なく配分されただけで強ポケモンではないから相性が良ければちゃんと狩れる
理想的なバランス調整がなされたポケモン >>49
まーん様に評判が良いゲームって荒れにくいような気がしないでもない
鬼女板で恐ろしいことになるからかな >>52
満足だ
ありがとう
よく言えばソードシールドだけでなくこれまでのシリーズ、ポケモンGO,その他外伝もろくに話せないってのも認識しておいてくれよな >>48
勘違いしちゃ困るけど俺は風花のシナリオそのものは評価してるよ
メインシナリオだけを見た場合の話であって
風花をのシナリオを褒める人は、支援会話を含めての世界観への落とし込みや
圧倒的なテキスト量などを入れて褒めてるわけ
正直いうと覚醒やifとはまた違う別の切り口をした支援会話が
一番受けたのではないかと思う まずifは叩かれたのに今回は絶賛されているという事実を認めない限り話にならないな >>54
つまり今までFEの新作を叩いてた老害は40〜50歳のババアばっかりだったと?
流石に無理があるわその理論 おもしろいのか?
話題にならなすぎてサーリャがエロいくらいしか知らんぞ 楽しんでる人たち見て上からうわぁ…ってなるのは自由だけど楽しんでる人たちの方に石投げないでね?
好きなだけ矛盾点やら煮詰め足りない部分なり検証して同じような趣味の人と語り合っててね、アンチスレとか良いんじゃね? >>53
わかってるよ
そういう取って付けたような話はいいからさ
マウント取りたくてたまらないのが見え透いてるんだよ
ウルトラサンムーン発売半年後にはどんな話してたかいってみ? >>48
青や黄を単独で見るとかなりシナリオ自体の粗はあるんだけど、そこに赤(覇王)を入れて、各種世界観設定を併せるとかなり作り込まれてることが分かる
細かい部分でも時代(世界観)の整合性や
キャラ設定に沿った展開やテキストになってる >>47
ポケモンは自分はやらんからあまり見てないな
オタ向けのゼノブレと違って5ちゃんのゲハという狭い世界で叩きが先行してもライト層も多くいるポケモンには1ミリも影響ないだろ >>58
聖戦の系譜でベオラケフィンラケ粘着してる世代が年齢スライドしたならそんなもんになりそう >>63
やっぱりやらないんだねえ
半年後、ポケモン剣盾さん誰も話題にしなくなるってスレが立っても文句言わないでくれよなー 1部は文句無しに面白かった
ただ2部からがかなり微妙
スカウトシステムのせいで級長と臣下意外のネームドキャラが各陣営に加担してる意味が薄っぺらくなってるし
同窓会はどの陣営も馬鹿すぎて透魔やってる気分になった
エガ撤退してるのに襲ってくるクロードとかもはや意味不明
闇うご関連放置されっぱなしも×
青ルートのエガは凄い良い悪役に見えたのに帝国やると騙されっぱなしの馬鹿ってのも残念だった ポケモン剣盾は特に騒ぐ出来もなくいつものポケモンだったので
込み入ったことでもない限りあまり語ることがないっていうのが正しいかな
自分は対戦厨じゃないんで特に
強いて言えばこれまでのポケモンに比べて圧倒的に遊びやすかった
久しぶりにクリアまで行ったわ >>65
それ以前に自分はポケモンシリーズやったことないから今さらやろうとは思わんよ
つーかお前100レスか >>68
やはりゲハ民はポケモンの話できないってのが着々と証明されてるなあ
FEやゼノブレは大好きなのに不可思議だなあ >>67
ポケモンはシナリオはチュートリアルで対戦が本編らしいから、シナリオだけで終わらせるのはゴキブリらしいよ >>69
それでサトシゲッコウガも知らなくて逃亡した奴が言う事か? >>66
スカウトはマジで要らんかったと思うわ俺一周目から縛ったもん >>70
別にそれでクソとかいうつもりないから別にどうでもいいわそんなの
そもそも対戦をやり込む気もやる気もないんで対戦のことに口出すのも変だし >>71
知ってますよ?
>>73
はいはいわかったわかった スカウトは1週目からあるべきだと思うな
そこを1週目にして縛ってもストレスでしかないし
個人的にはせっかくスカウトとかで発生する外伝あるんだから
外伝の種類をもっと増やして欲しかったのはある 選択肢が多いとどうしても本筋が薄くなるんだよね
多様な選択肢が!みたいなゲームってどうしても好きになれないわ
ゲームの自由度ってそういうんじゃないだろ >>25
万人受けするシナリオなんて存在しないんだしそんなもんだろ
アナユキやきみなわだって糞だと思う人間には糞にしか思えんし 発売から3ヶ月以上経ってるオフゲーに何を求めてんだ PS4の自称大作達よりもランキングに残ってたんだし十分だろうwww
ゴキブリはデスストの話題亡くなっちゃったけどどうしたのかな?w ボリュームがすごいって聞いたが前半の学園パートでもセリフが少し違うくらいでほぼ一緒、ルート分岐後は数話しかないじゃん。後半見たいがために全く同じでクソ長い学園パートがしんどい。ここを飛ばせたらよかったのに 学園パートは育成楽しむのが中心みたいになってるからそこら辺がめんどくさいと感じる人は確かにキツイかもな >>80
セリフが違うもなにもルートが違うとキャラも全部違う
あと周回すると敵対関係が変わるので学園編での立ち回りも変わる
前情報無しだと多分一週目が皆殺しで2週目がスカウト奔走になる 4週目ぐらいから全員スカウトでベンチ温める不毛さに気付いて
ペアエンドある生徒を片方だけ引き抜いて特殊会話見ながら殺す暗い喜びに目醒めるゲーム クエスト品以外の学園の落ちてるアイテムや落とし物をマップで可視化してればストレス減るかもな
そういうの神経質になって毎回探してしまうんで >>41
これはコジプロゲーにも言える事だけど本当のシナリオの良さって
限られた尺の中にどれだけの展開と人物の描写を飽きずに入れられるかだと思うんだよね
サブテキスト頼りで長々と人物の考えを披歴されて喜ぶのって、副読本片手にこのお話は凄いって
言ってるのと大差ないって言うか
それ映像作品のシナリオとして一番駄目な奴だろうって
まぁゲームシナリオとしてならそれでも良いんだろうけど・・・
ゲームシナリオが映画やアニメの後塵を拝してるのってこういうとこにも原因があると思う
ソシャゲのシナリオとかダラダラと冗長で耐えられんもん 持続力の無さはEchoesに通ずるものがある
底の浅さで何度も周回したいと思わせるものがないし
育成もあれだからだろうな
そろそろスキルゲー育成ゲーから脱却するべきなんだけどねぇ
どうしても大味なものになるから 落とし物はキャラいた場所でSS撮っとけば攻略サイト見る必要すらない まず今回は一般的にシリーズ最高売上かつ最高評価に近いことを認めてから語ろうな 引き継ぎなしルナでも落とし物なんか無視して何の問題もなかったで
皆真面目すぎんか
それか全員スカウトでもやってんの?
学園パートはマーカーに飛んで名声値もらってメシ食っておわり
2部はやることないから出撃だけ >>29
なってたな
無理やり批判しようとしてエアプバレしまくってたなゴキブリが さてっ、アマラン見るかな
ペルソナ5R、アマラン61位
カービィ、64位
FEアマラン66位
…
モンハンアイボーン、97位
97位?97位って!!
ほんと死んでる >>91
シングル?ダブル?VGCどれ?って聞かれそう 一周したあと暗夜のマップとシステムが恋しくなったわ
シナリオはしらない 初めてFEやったがマジで面白いわ
キャラゲーとしてなら最高峰
個人的にはswitchで1番好き アマランでもeショップでも驚異的なロングセラーになってるのに、ゲハの馬鹿どもに持ち上げられたり貶されないと
「すぐに話題にならなくなった!だからクソゲー!」とか言われるらしい 雑談スレになってたかは置いといてどんなスレにもスペルビア兵が湧いてたのだけは覚えてる ツイッター見てるとこのゲームのファンアートの数と質の高さが凄い
毎日巡回保存してるわ 2周め途中でポケモンが発売されたからちょっと放置してるわ >>98
edelethで検索すると外人の絵がやたら多いな スカウトはあってもいいけどスカウト可能キャラは各クラス3人程度にしとくべきだったと思う
どいうもこいつも簡単に自分の国裏切るし信念を持った敵キャラがもっと欲しかった >>94
暗夜はシナリオ全差し替えマップそのままでリメイクすれば不朽の名作になりそう >>70
シナリオがチュートリアルでワイルドエリアで全ポケモンとのカレーパーティーが本番だろ
ポケモン一番喜んでるしハート飛ばしてくれるし >>102
スカウトしにくいキャラがいるから調節されてないか?
青ルートでエーギルが難しかった記憶がある >>83
ぶっちゃけ仲良い奴どうしを引き裂く方が盛り上がるから困る 探索パートでもヤったかヤらないかでセリフ変わったりするよね >>74
この100レスガイジポケモンの話題に必死だが風花は低難易度で一周しかしてないんだよね
ゲハでマウントとるためだけにプレイしたのが透けて見えるマジモンのゴミ >>108
4周やり終えると支援会話を埋めるが如くその遊び方やるんだよな 今後FEはずっと覚醒ifのノリになってしまうのかと絶望してた人を振り向かせたのが大きいな
しっかりストーリーをシリアスに作り込んだ作品が売れたのは良い傾向 もうこのクソゲーはやってる層が入れ替わってるだろ
馬鹿向けのキャラゲーだし >>108
お前の性格が悪いからそう思うだけ
その人間としての後ろ暗い部分をこっちでは
発揮してくれるなよ 「川でどんぶらこ流されてたら5年経ってましたw」
呆れてやめた 実際生徒や先生のほとんどをスカウトしちゃうと若干味気ないとこはある >>45
別に文句はねーわ
むしろ返り討ちにしてる側だったし 安易に全員仲良しルートを作らなかったのは良い判断だったと思う
って言ってたらDLCで来そうで怖いが これ要はキャラゲーっていう認識でいいの?
システムとか話に触れてるとこあんま見なくて基本キャラの話ばっかり見るんだけど FEも良いけどタクティクスオウガみたいに段差ありのSRPGの方が好きだわ、セガはステラグロウ2作れ >>119
ゴキブリってなんでPSゲームの話しないの? >>121
FEの本質はもともとキャラゲー
シナリオも手強いシミュレーションもキャラの魅力を引き立てるためにある要素 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています