プレイステーション:「史上最も売れた家庭用ビデオゲームコンソールブランド」でギネス認定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20191203dog00m200024000c.html
プレイステーション:「史上最も売れた家庭用ビデオゲームコンソールブランド」でギネス入り 認定式に“生みの親”久夛良木健さんも >>93
ゲームボーイシリーズ2億台で、ニンテンドーシリーズで2億3千万台くらい 世界で1番ゲームハードを販売したメーカー 任天堂
なら申請出来るよ まぁ合算ハードのギネス記録なんざ、任天堂は気にしないでしょマリオやポケモングッズの売上だけで1300億ドルで、あのディズニーよりもうえなんだぜw >>93
GB、GBA、DS、3DS合算で4億3000万台 >>86
タカラトミーはゲームだと普通にKOTYモノ作るところだぞ あーなるほどw
このギネス狙ってからプレステの名前変えなかったのかw
任天堂は変えるしねw >>55
CELLの処分は東芝気の毒だった
性能的に売れるわけないPC用のエンコードボード出したり… PS1 累計1億240万台
PS2 累計1億5500万台
PS3 累計8740万台
PS4 累計1億539万台 合算ならPS3の時で行ける気がするけど
なんで今更? ソフト売上
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年10月)47億5890万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年1月)47億540万本
ソフト売上据置限定
SONY(4ハード)4億5千万
任天堂(6ハード)3億2千万 PS4が落ち目だからなにかニュースを作りたかったんだろう
任天堂はわざわざやらなくていい >>112
PS4が急激にブレーキかかってPS5は売れるか怪しいから
こんなにPSは売れてるから買ってねってアピール ブランドって限定したらライバル箱しかいないじゃん... え?
プレイステーション初代の話かと思ったら違った >>112
ほっとくとPSにいいニュースが無さすぎるからじゃね >>112
360に勢いがあったころだし
その時点で累計自慢はちょっとダサい
一人勝ちの段階で取りたかったんじゃね プレイステーションブランドを守ったソニーの勝利だな 計算もしてないけど 「史上最も売れた家庭用ビデオゲームシリーズブランド」で
スーパーマリオシリーズが載るのは予想の範囲
ギネスの真骨頂は「って思うだろ?実は…」って意外なタイトルが登場するネタが面白い
それこそ、マインスイーパーが最も遊ばれたPCゲームだの、
インストールベースでテトリスが1位だのつった意外性が酒飲み話にぴったりなのよ
だから誰もが「どうせニンテンドーでしょ」ってゲーム機ブランドの話題で、
実はソニーって名前が出るのはギネスブックの楽しみ方として有りだと思う 携帯含めると任天堂に勝てんから据え置き限定ってあまりにもダサすぎる
仮に任天堂が縛り無し申請を被せたとすれば面子丸潰れもいいとこだが
そういう波風を立てにこないという目論見で通したんだとすれば更にダサい >>120
日本だともうブランド死んでね?
ハード事業末期のセガと変わらんと思う ブランド合算wwwwwwwwwwwwwwww
純粋なハード合算じゃねえのかwwwwwwwwwwwwww 歴代ゲーム機ソフト売上
1 ソニー:PlayStation 2(15億2700万本、1億5500万台)
2 ソニー:PlayStation 3(9億9940万本、8740万台)
3 ソニー:PlayStation(9億4900万本、1億249万台)
4 任天堂:ニンテンドーDS(9億4864万本、1億5402万台)
5 任天堂:Wii(9億1981万本、1億163万台)
6 ソニー:PlayStation 4(8億7600万本、9160万台 '18年末時点)
任天堂:3DS(3億7812万本、7508万台)
任天堂:WiiU(1億285万本、1356万台)
任天堂:Switch(2億4601万本、4167万台)
リアルはPS無双 まあ喧嘩する程の事ではないだろう、こう言う時は良かったね!って言うものだ。 >>127
なのに2回も会社潰れたんだっけ?
ビジネスとしては負けだよなw >>130
ほんそれ
おめでたい話にまでケチつけるぶーちゃんはマジもんのクズ >>130
ならねぇだろ
Nintendoシリーズ合算なら負けるだろうに まぁギネスに認定されたのならインチキではないからな
任天堂もずっとファミコンつけときゃ阻止できたかもしれんのに 任天堂もずっとファミコンにしておけば余裕でギネスとれたのにな しかし何も残してきていないプレステの25年間…(´;ω;`)ブワッ あとギネス登録条件として必要なのが
後に更新される可能性がある記録であること だから
いまから頑張れば抜きされるんだぜ おこちゃまなぶーちゃんはすぐ馬鹿にするけど
これがユーザーに優越感を与えるってことだよ PS2単体じゃなくて合算なのかって思ったらブランドだった これな
ttps://i.imgur.com/lguwE43.jpg PSブランドよりWiiとWiiUのWiiブランドの方が売れてるだろ てかこの手のイベントだとマジで箱の名前を聞かんな
ゲハでは大人気なのに 売れてる(はず)のわりには売り場も売り上げも寒くないっすか 据え置きなら合算でPSの方が売れてるって言ってる人いるけど、ブランド云々言ってる人見るとブランド取っ払って任天堂据え置き機の合算ならPSより任天堂の方が売れてるの? 合算して史上最高ギネス申請とか恥ずかしすぎない?
任天堂は携帯機含めた全ゲーム機で史上最高の数字持ってるだけどそんな恥ずかしいことしてねーぞ… ソニーといい小島といい今PSではギネスが流行ってるのか? ハード週販でSwitchに95%取られてんだから
いますぐにもこういう姑息な虚栄作りたいわなあ >>150
売れてないしWiiUで盛大にズッコケて名前変えたから
任天堂はWiiブランドを維持できなかったということだよ
1つのブランドを続けるって難しいんだね ブランド云々言ってるけど、ブランド抜いて任天堂の据え置き機合算ならPS抜いてるって事?
ならそれで申請すれば良いんじゃないの? Switchの方が売れてるはずなのに…まさか嘘!? >>158
条件自己申告でそれなりの箔が付くからな
すごいぞ感の演出にはなると思う >>4
その他ランドを正確に集計してる第三者機関があるということか 来年末にPS5も出るしPS4は累計1億2000万くらいが着地点かな? >>165
そもそも限定条件つけたギネス申請が恥ずかしい
据え置きだけ〜とか小島のゲームクリエイターとして〜とか >>172
いやそういう事聞いてるんじゃなくて、Wiiやファミコンとか全部の任天堂据え置き機合算したらPS超えるの?って単純な質問なんだけど
ブランドブランド言ってるから、ブランド関係なくしたら抜けるって事なのかな?って気になってさ 任天堂は据え置き機から既に撤退してるから
据え置き累計でも差が付く一方だな
FC 6,191万台
SFC 4,910万台
N64 3,293万台 PS 10240万台
GC 2,174万台 PS2 15,550万台
Wii 10,163万台 PS3 8979万台
WiiU 1,356万台 PS4 10300万台
累計 28,087万台
Switch 4,167万台
無理矢理Switch足して7世代累計32,254万台
ソニーは据え置き4世代累計45,019万台 そもそもプレイステーションブランドならPSPとVita外す必要が無いからな >>174
FCからGCまでが意外に売れてない事にびっくりした
SFCとかそれこそ1億とか行ってるもんだとマジで思ってたわ…… >>174
携帯なら任天堂圧勝
据え置き+携帯なら任天堂勝利
だからビデオゲームにしたんじゃないの カチッ
イラッ
低性能ハブられ9位堂ブヒッチオンヌ!!!
wwwwwww 任天堂ハードはゲーム好きが楽しめるソフト何もないからな
ファーストはガキ向けしかねぇし、サードからはハブられるしw >>179
今もそうだけど、PSが市場を開拓してるんだよな
任天堂はPSの後追いをしてるだけ >>174
それって、NES, SNESはいってるっけ? おーおー今日は元気にやってるな明日の週販までエンジョイするといい >>190
週販見てもこれだけ売れても全然追いつけないんだなーって別の感想持ちそう >>188
ポケモンショック
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF
>この事件は日本国外でも広く知られるところとなり、
>「最も多くの視聴者に発作を起こさせたテレビ番組(Most Photosensitive Epileptic Seizures Caused by a Television Show)」として、
>ギネス世界記録に認定された ブランドかw
任天堂は世界一家庭用ゲームハードを売った企業として申請できそうだな 任天堂なら携帯ゲーム機合算で余裕でギネス申請できるだろ
早くして なんか限定条件ありのふわっとしたギネスとか飽きてるのよね ギネス記録繋がりで任豚はポケモンショックばりの発作起こしてんねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています