PSラインナップ拡大に貢献したふにゃべえ、ホロウナイト、オーバークックが受賞!
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全部Switchの後発なんですが・・・
【PlayStation®Awards 2019】
最初の発表は、PlayStation®のタイトルラインナップの拡大に貢献した「インディーズ&デベロッパー賞」です。今年はこちらの5タイトルが受賞!
PS公式YouTubeにて生配信中⇒
#PSアワード2019 #プレイステーションアワード
https://i.imgur.com/4Ke9w1g.jpg オーバークック一般層へのアピールは よゐこの貢献がデカイ気がするが
いやホロウ共々良いゲームだけど スイッチで上手くいってるメーカーをスイッチから引き剥がしたい意図が見え見え いいゲームではあるけれど今更?感がある
他のハードで有名になった後じゃん スイッチとかで売れた残りカスでもプレステの中では最上位 ソニーの偉い人「もうインディーズを使って時間稼ぎをする必要はない」 ソニー「スイッチさん、残飯を恵んでくれてありがとう ソニーって都合でコロコロインディーの扱い変わるな
きっと好調になったらまた見捨てるんだろう モンキーキングはファーストAAAだから受賞を逃がしたよね でも何の賞も出さない任天堂もちょっと殿様過ぎるね
ソニーの優しさにインディーズもホッコリ温泉かもね 他所で有名になった後に漸く目を向けたタイトルで拡大もクソもないと思うんだが
つーかこの3本全部PSユーザーと相性よくねぇだろ >>22
オーバークック2もホロウナイトもゲーム業界最大のイベントのE3で紹介してるのに殿様とは一体… ゴキ「インディーなんて貧弱なゲームはPSに要らん!!」
うちソニ「インディーさん…Switchじゃなくてうちにソフト優先して出してくださいよぉ(両手スリスリ)」 >>23
でも年末に受賞しましたとか良い仕事じゃないの
多分任天堂は年末海外旅行で会社閉めてるぞ ホロウナイトに関しては特に、これインディーなのか?ってくらいレベル高かったよな
9割くらいのサードはインディー未満だわ >>23
任天堂のインディーワールド、公式ページかなり充実してるんだよな
もっと宣伝すればいいのに インディタイトルはスイッチでヒットさせた後にPS4で出すのが一番堅実な売り方だな
先発、同発だと既に発売されているのに「PS4にも出せ」とか言う輩が出るくらい存在感がない インディの流れってpc→Switch→psだからね
なぜかpc無視してSwitchでヒットしたかのように語ってるマヌケいるけど インディの流れってpc→Switch→psだからね
なぜかpc無視してSwitchでヒットしたかのように語ってるマヌケいるけど 任天堂はもっと日本向けにインディーダイレクトとかやって欲しいんだが
いつも海外向けだし >>36
「Switchでヒット」は事実でしょ
いくつもの制作者が売上証言してるし 高級レストランがジャンクフード表彰してどうするんだ 色んなソフトの大爆死を見て分かる通り全くゲーム買わないのがスイッチユーザーだぞ。インディーも買う訳がない >>36
そのPCの売上と比較してSwitchでヒットしてるんだが ダントツで一番売れてないコンソールだろプレステwww >>37
任天堂のカジュアル層へのプロモーション力を舐めたらあかん アンラベルツーとか去年のソフトやないんか
まともに売れたのメカくらいじゃね >>40
ヒットしたからSwitch含めcsで出せてるんだけどね
ヒットしないと資金繰りも日の目を見ることもできないし スイッチでインディーがヒットしたと言っても全体的にはやはりPCより下だわ
スイッチインディーのエースであるスターデューバレーも販売本数は圧倒的にsteamのほうが上だし
2年前の時点で350万本だからね >>32
PSストアって情報が少なすぎてインディーにはかなり厳しいからなぁ
わずかな紹介文とスクショ数枚じゃどんなゲームか把握するのも難しいし ディレクターに甘い汁吸わせて子飼いにしたろ賞の授与やな >>34
あぁ、あの災害情報みたいなL字レイアウトになってた奴か… >>53
PCでゲームするかはともかく普及台数違い過ぎるしね
仮にSwitch1億台普及してもソレは変わらんしsteamやepicで先出しして評価固まってからCS展開してくれる方がクソゲー買わなくて済むからありがたい >PlayStationのタイトルラインナップの拡大に貢献
もうこの言い方が気持ち悪すぎるだろ フライハイがSwitchでスチームワールドディグを出す前月に
インターグローのPS4版をフリープレイにぶっ込んでくるとか
Switch寄りのところには露骨な嫌がらせするけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています