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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>491
細けぇこたぁいいんだよ
そこに番長とりせちーと千枝ちゃんと菜々子がいる
それ以外に理由なんているか?あぁ?!(´・ω・`) >>691
今のカローラは名前変えるべきですわ(´・ω・`)
昔のイメージあって買いたくない >>729
データベースの解説も見てね(´・ω・`)
はっきりしないところの答えが書いてあったりするから うおおおおおお!!!
JR東日本は3日、駅の改札でQRコードを使って通過する実験を始めると発表した。
新駅の高輪ゲートウェイ駅(東京・港)や新宿駅(東京・新宿)にQRコードの読み取り口が付いた自動改札を設置し、
改札の通過に使えるか試す。新駅ではこのほか、レジで決済をせずに商品を買える無人のコンビニエンスストアも開く。
山手線で約50年ぶりの新駅を次世代サービスの活用の場にする。
IT(情報技術)活用の一つが、QRコードの認証で通過できる改札の実証実験だ。2020年春から最大で半年間実施する。高輪ゲートウェイ駅に最大5通路分、新宿駅に最大2通路分のQRコードに対応した改札を置く。
被験者には紙やスマートフォンに表示したQRコードをあらかじめ配る。それぞれの駅の改札にかざしてもらい、何秒で通れるかなどを検証する。
現在の非接触型ICカードのSuica(スイカ)は0.2秒で通過できるため、実用化には同等のスピードが必要と考える。
実用化できれば、訪日客や地方からの観光客が旅行前にQRコードをダウンロードして、
駅でスイカなどを買うことなくスムーズに改札できるなどの利点があるとみる。
新駅には、レジを通ることなく決済ができる無人コンビニも開業する。
店舗内のカメラが手に取った商品や人を認証し、自動で決済額を算出する。退店時にスイカをかざせばレジを通らなくても決済ができる仕組みだ。
これまで赤羽駅(東京・北)などで実証実験を進めたが、本格導入は初めて。このほか新駅では案内にAI(人工知能)ロボットなども活用する。
JR東は高輪ゲートウェイ駅の開業日を20年3月14日にする方針を固めた。同日はJRグループでダイヤ改正があるとみられており、ダイヤ改正日に合わせて新駅も稼働させる考えだ。
2019/12/3 16:58
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52907490T01C19A2TJ2000/ >>739
ペルソナも同じだから関係ないと思う(´・ω・`) QRコード決済推しやめてくれ
なんで退化せにゃならんのだ(´・ω・`) >>749
FeliCa死亡確認、ソニーオワタ(´・ω・`) 64→GC→Wii→WiiU→Switch
XBOX→XBOX360→XBOX one
何故他社はPSのように分かりやすくしないのか(´・ω・`) >>753
2号くらいの米に
麺を割ってスープも入れて炊く(´・ω・`) 僕という存在は最早テレビゲームとイコールだと思う
僕というのは概念なんだ(´・ω・`) ドラクエ11はすだれハゲの二枚舌でファンを裏切って買わなくてもいい反感を買ってるからね(´・ω・`) >>752
出たハードが違うってところが違うよね(´・ω・`) >>701
そっちちゃうはー!(´,,・ω・,,`) >>725
まあ国内ミリオンタイトルですしね。DQ11Sの方は完全に失速してワールドワイドでハーフミリオンも厳しそうですけど(´・ω・`) >>752
ドラクエは単純に完全版がスイッチ独占だったから、そりゃゲハのPS派のスレなんだから荒れるに決まっとるやん(´・ω・`) 包茎はダサいって広告打ちまくって日本人男性の2/3を金づるに変えた高須は天才だと思う
みんな人のちんこなんかそんなに見ねえしな(´・ω・`) switchに出して裏切ったから憎んでる人が殆どだと思う(´・ω・`) >>737
模範解答でぐうの音も出ません(´・ω・`)
>>738
25歳未満で上級国民って人生捨ててんの(´・ω・`) >>768
タートルネックの仕掛け親って高須なん?(´・ω・`) ドラクエSとP5Rで売り上げ比べるとおもしろいかもね
完全版はどっちで売れるかとかで(´・ω・`) なぜゲハにいて速報にいてそこが分からないか
それが分からない(´・ω・`) すだれハゲは完全版出さないって嘘ついたよね(´・ω・`) Switchに出すのは最初から決まってたろ(´・ω・`) ね?いきなり沸いてきてドラクエ叩きするのなんか変な人ばっかでしょ(´・ω・`)? ペルソナがswitchでドラクエがPSだったら反応が今とは真逆だったろうね(´・ω・`) >>768
けど海外じゃ割礼あるし意味合いはちがくともそういう考えは世界的じゃね?(´・ω・`) 自分が何かを叩くのはいいけど自分が叩かれるのはおかしいんだね(´・ω・`) >>771
毎日音ゲーとFF14しかしてない(´・ω・`)
ゲームしすぎて彼女も友達も少ししかいなくなった 宇都宮隆のディスカバリーを聞け
そしてPS初期を思い出せ >>151
ラインナップ見たけど全巻読めないし全然知らないし意味ない(´・ω・`) >>781
さっきまで普通に雑談してちんこちんこ言ってた人が
豹変してドラクエ叩き出すの見るとここはゲハだったことを思い出すわ(´・ω・`) 痴漢の気持ちが分かったかGK共(´・ω・`)m9
こうですか?(´・ω・`) 616 名無しさん必死だな (ワッチョイWW dfb0-ab/7 [114.165.92.233]) sage ▼ 2019/12/03(火) 21:27:08.17 ID:PAUAu9kL0 [3回目]
>>597
サクラまでモンハンとDQ11Sしとる(´・ω・`)
そりゃそうだろ
お前はな(´・ω・`) >>786
彼女とのハメ撮りくださいな(´・ω・`) あの、フレンドが高い評価をつけたコンテンツにOVAねぷがあったんですけど…(´・ω・`) PSアワードに来たらそりゃ
チクリと言いたくはなるよ(´・ω・`) 僕は友達ゼロになってからここに来てくれる?(´・ω・`) >>796
ねぷアニは普通に優良コンテンツだからね(´・ω・`) 誰もplaystation game music大賞2019結果発表見てないのか… >>725
ドラクエすら爆死させる死んでるスイッチが死体ゲリされてるだけだよ(´・ω・`) 明日のこの時間は機兵とGジェネの売上出て大はしゃぎするウンコが沸くからバットで袋叩きにしようね(´・ω・`) 地震だあああああああああああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) にぃにがドラクエに触れちゃったのが悪いの(´・ω・`) >>783
かつれいあるのはユダヤ教とイスラムやからある所はあるだけで
全くそんな文化も特にその圏内からの影響も無かった日本に金づるにするために風習持ち込んだだけや(´・ω・`) DQ11が喜ばれDQ11Sはnoを突き付けられたって結構興味深い事だと思う(´・ω・`) ポルトガルって大航海時代だけの一発屋だよね(´・ω・`) >>798
上級アウアウとか役満じゃんおまわりさんこっちでーす!!!!(´・ω・`) >>808
誰だお前!お前が悪の元凶か!(´・ω・`) デススト、徒歩で帰るか乗り物で帰るかジップラインで帰るか悩んでるんだけどどれで帰ったらいいかな(´・ω・`) ドラクエがペルソナくらいの優れたUIなら評価は変わっていたかもしれない(´・ω・`) >>817
徒歩で帰って今までの旅路を踏みしめましょう(´・ω・`) 僕はswitch持ってるけどボイス追加程度で長いRPGもう一回やろうなんて一生ならんしな
堀井の見立てが甘すぎた(´・ω・`) >>813
興味深いか?
TOVでもあったことを繰り返してるだけで今さらだろ(´・ω・`) P5R40万か
元の国内売上は4倍くらい差あるのにスイッチってほんと凄いな(逆の意味で) >>821
旦那の顔みると速報民にもチャンスあったかぽね(´・ω・`) プリレンダムービを音声付きに差し替える程度のパッチもだそうとしないドラクエ11開発の連中は、ユーザーを軽視してるってはっきりわかっちゃったからね(´・ω・`)
DLCを出さない主義とか言う建前も11SでDLCもありますと言ったから大嘘だったことがわかちゃったし。 コントローラー貰ったとか料理食ったとか言われてもつらたんだよね(´・ω・`) >>823
P5R普通にやれたからぼくはその辺は問題ないですね
ハード買ってまでやろうとは思わんけど(´・ω・`) オレはドラクエ初代からあまり好きじゃないな
みんなドラクエ好きみたいだけどオレはファミコン持ってても新作ソフト中々買えなかったし
ファミコンで新作ソフト出来ないから少ない小遣いでゲーセンなどでグラディウスや沙羅曼蛇、ゼビウス、スターフォースとかやるくらいだし
剣と魔法のファンタジーよりSFや宇宙もののゲームが大好きだったし
TVでは超状現象やUFOモノの番組ばっか観てたからな(´・ω・`) >>825
TOV完全版とTOGFは売れたけどね(´・ω・`) >>818
ドラクエだからこれで良いとしか言われてなかったのに11Sから手のひら返す人が多すぎよ(´・ω・`) 高橋氏:
JRPG――ここではあえてJRPGって言い方をしますが,このジャンルのセールスの限界値ってどのくらいだと思いますか。
実は最近ずっとこれを考えてまして,自分の中では200〜300万本くらいのところに高い壁があるイメージなんですけど。
原田氏:
……うーん,僕は「テイルズ オブ」シリーズにおけるワールドワイドでのマーケティングも担当してきて,現在はそれらの開発責任と収益責任を担う部門の部長でもあるんですが,
その経験から言うと,まずミリオンの段階で1段階目の高い壁があると感じます。
日本ではRPGって「ゲームの王道」ってイメージもありますが,世界市場ではJRPGにもそれぞれ立ち位置がありますから。
日本人にとっては意外でしょうけど,売り上げで言えば「鉄拳」みたいな格闘ゲームタイトルのほうが,出足という意味では断然速いんです。
発売2か月で200万本ですし,1年で300万,2年で400万は行きますから。
これがJRPGだと,最初の100万本の壁が意外に厚いな,となる。
高橋氏:
その壁を越える方法をずっと探しているんですよね。 >>827
おれは普通に最速で帰れるルート選んだから知らね(´・ω・`) >>830
岩田の呪いなのかすだれのクソ判断なのか気になる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています