【速報】ソシャゲ離れトレンド入り
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>>425
Switchの方がよっぽど速く起動出来るわな >>417
インフレ進むとガチャ控えるようになるからな
シナリオでキャラが欲しくなる作りはある意味正しいのかもしれん 基本的にスマホゲーはキャラ主体なのに
旧キャラが軒並み弱くなっていったら
愛着持つこと自体アホらしくなるから
インフレほど愚かな調整はないわ インフレガチャゲーは止めた途端売り上げも止まるのでだんだん売り上げが落ちるの分かってても止められない
ただFGOとかが例外なだけでソシャゲの9割はそんな感じだと思うぞ 日本のソシャゲってゲームじゃなくてアニメの延長線上なんだよね
アニメのストーリーとか興味ない人は受け付けないわ ああ、確かにそうかもな
周回は次の放送日までの暇つぶしミニゲームみたいなものか?
少なくともゲームが好きな人にはソーシャルゲー無はあまり楽しめない 海外発のF2Pだとスキンやらコスチュームの課金だけで莫大な売上を誇るゲームってあるけど素直にすごいよね パズドラとモンストが沈んでるだけにも感じる
やってる事ほぼ変わらんのにツムツム強いな >>433
ソシャゲーの基本は自己承認欲求の充足だから、他人との差別化に課金させるのは当然何だが。
日本のスマホゲームはガチャで俺強いの拝金正義のゲームしか作って来なかったのがそもそも幼稚 辞めたときにこんなにも自由に時間使えるんだって感覚凄かった >>433
PCのLOLとDOTA2は別格だからな
国産ソシャゲは対人ゲームまでガチャで入手困難にしてるから伸びしろ殺してる 宗教は他人が止めること出来ないからな
自分がほんと無駄な事してると自覚しない限り、何も見えない聞こえない
オウムが日本で蔓延れた理由と同じものを感じる >>439
その別格なlolさん、推定日本人口(複垢・死亡垢etc含めて)14万人未満
Dota2さん日本人口は俗にlolさんの半分未満
そりゃまあ日本客は端から自分が日本一とか世界一とか信じやしないし、
対戦相手にせよ道具にせよ何かしら運か妥協で遊ぶしかねえわな >>433
日本のソシャゲから行くと信じられない話だけど
別に射幸心がどうだじゃなくて「こいつらに金を廻せば次回作面白くなりそうだ」とか「今作で値段以上に遊ばせてもらったから」っていう
投資やリスペクトからの購入がかなりあるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています