【悲報】PS4『新サクラ大戦』、ファミ通レビュー33点・・・
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ポケモンはそもそも市場評価が出た後の後出しなので
ステマ的な意味でわざわざ操作する必要はない みんなが復活して欲しかったサクラ大戦じゃないの作る名越って天才だわ >>1すら見ないとか無いわな
ソース元どころかサクラの点数が>>1にはあるわけで 新サクラ大戦の出来がやばそうなんで、ポケモンに矛先逸らしたいだけだろう。>ID:SsMvVLnSM >>300
そもそもサクラを復活させるメリットってあまりないからな
ほしいのはあくまで名越氏の龍が如くに代わる玩具。ファンが哀れ 何でファミ通への上納金をケチったんだよ
何故か関係ないこっちまでムカついてくるわw 大規模なメディアミックスやってるしこれからもやる予定≒金かかってる
なのにコレだけ点数低いのは… ポケモンを抑えて東京ゲームショウで初大賞を取った
傑作シリーズだからな。愚か者にはわからない良さがある。 >>291
編集部にいないとか関係ないよ。
官僚だって省庁にいない安倍のために忖度するじゃん。 デススト以下のクソゲー
ものすごい説得力だな
リアルタイムだからかね
ジョジョ以下は毎度毎度コピペうぜーなくらいにしか思えなかったけど 高得点でも低得点でも警戒される
ファミ通クロスレビューの存在意義とは? 高けりゃ忖度と言われ、低けりゃ糞ゲーと言われる
どうすりゃいいのさ >>312
【デス・ストランディング】スマブラ桜井政博さんによる感想「独自性と面白さを伴う作品。素晴らしい!!」
・とても凄みがある
・これだけ独自性が高くそのうえで面白さを伴う作品もそうはない。素晴らしい!!
・お使いが嫌いという人もいるが私はこれが大好物!!
・やめ時を見失った
・制作の制限をうまくゲームに組み上げている
・長押し多様なUIやボタン表示や文字の小ささは気になる
・自ら障害を越えた後でないとメリットを享受できない(カイラル通信)のがよかった。この手を考えゲームの設定に合わせることはやはり賢い
・あの期間で作れたのは本当にすごい。小島監督の強さを思い知らされた。
・いろいろな意味でショックを受けている作り手は少なくないのでは
・いくつもの常識を飛び越え誰も踏み入れたことにがない世界を見せてくれる作品
さぁニシくんどうする!? プレステと仲良しのファミ痛でコレか…
プレステにはデススト以下のゲームしかないのかよ 龍が如く7でファミ通上納金が掛かるから、ケチったか
ケチっても、馴染みだから高得点を貰えると思ったか そんな高貴な作品でもないし1人8点あれば十分ですわ あきらかに手抜きだしな
広井に関わらせるべきだった アクションだから ほとんど1人で敵をやるのかあ・・・
うーん ファミ通レビューがネガキャンになれば、早期値崩れ待った無しだな
でもまあ、みんな信じてないだろ
だから、ちょっと早めに値崩れするくらいじゃないかな? ファミ通って本当に害そのものだな
SIEの家畜だからゴキブリに同情はしないが コラボは、アニメ・ゲーム会社とだろう。他と組んでも互いにわからん。 これSwitch版出るんじゃね?だから点数が... たしかに従来に比べて今作はみんなで戦ってる感は薄そうだな ADVパートの割合多いのにフルボイスじゃないとかまじ? もう漫画家の◯◯がキャラデザとか売りにはならんだろ
少年ジャンプとかすっかりオタ向けになってるし 攻略本ラインのための32点オーバー
しかしそこまでのゲームかね 現行ipを皆殺しにしただけじゃあきたらず、わざわざ墓場から掘り起こしたもんまでまた殺すPS4さんマジパネェっす ロムの容量不足で技術的にフルボイスできなかった昔と違って資金不足でフルボイスできないとかダサすぎんだろ >>333
隣のポケモンはなんなんだよw
switchで出てないから高得点なのかw >>338
復活しないように念入りにトドメをさしたのはセガだけどな
ソニーもワイルドアームズとかで同じことしてるけど 任天堂は金払って広告載せてんだから高得点貰ってもなんの利害関係もないだろ
デスストは浜村が出てるんだぞ?
高得点は工作確実 てか無駄に戦闘をアクションにしたのが裏目に出たな
爽快感のない無双ゲーって感じでやってて辛かった Xまでの戦闘でよかったなー
アクション要素入れたいならコマンドで技出すとかでもよかった あんだけ持ち上げて33て大丈夫かこれ?
中小のゲームじゃないんだぞ 名越が口出ししまくったから、結果が出なかった時の言い逃れは出来んよなあ。>名越
それとも、本当にサクラ大戦というブランドを潰すつもりで口出ししてたのかな? switchに出るから高得点出さないって、ファミ通レビューで過去満点一番多く取ってるメーカーどこか知らねえのかw 笑えないクソっていう今のセガを体現したかのようなソフトになりそうだな 元々ADVパートメインなんだからアクション要素なんて必要ないんだよ
戦闘パートはあのスパロボ風SLGで時間かけて合体攻撃見るくらいでいい とりあえず攻略するかってキャラが欲しかった
本来はさくらがそのポジションだった サクラ大戦Vエピソード0っていう糞アクションゲーあったな >>350
元々潰れたものを引っ張って来たからな
ジャンク品を弄って金にしようって魂胆だが
まあ、よっぽどIP不足が深刻なのだろう
ってか、大手サード、こんなんばっか >>297
カンナが強すぎたせいでカンナばっかり敵を倒してたら、初めてがカンナEDになるような悲しみは無くなるのか いうて元からパチンカスにでも登場する予定での販促用ゲームでしょ? 里見さんとこの総指揮だって話もマジならセガサミーとしても悩ましい評価だな >>357
個別エンドあるのか?ってのを本スレで見たがw >>357
それ、なんか別のゲームと勘違いしてね? クリスマス直近にギャルゲー遊べとかかりんとうに言われる
キモオタ雑魚ブリが本当に哀れっていう結論にしかたどり着かない
何を言ってもギャルゲー買うんでしょ?雑魚ブリっていう
なんでPS独占タイトル出すメーカーって何やってもダダ滑るんだ?
PS自体が疫病神なのか、作ってる小島や関わったかりんとうが死神なのか セガどんどん落ちぶれてるなー
日本向けのタイトルを日本で死んでるハードに出し続けてるから当然だが 体験版評価だけど高いぐらいだろ
買おうかな?と思った気持ちを無くす出来だった
戦闘とかオマケなんだろうけど、何だこれ・・・って感じ >>1
浜村が登場しなけりゃ、こんなもんだろ
むしろギャルゲーのくせに高すぎるわw ゲームの出来なんか関係なく買ってくれるキモオタ向けのゲームなんだから問題ない >>137
バーチャは普通のプレイヤーではパッドじゃ無理
サターンDC箱○箱一パッドでアキラ三段出せる俺がいうのもなんだけど >>367
それだったら、ブリーチの人を起用してないわな
まぁ、起用しても
なんか巨乳の人は、そんな露出しねぇよ
って露出を一部のキャラにさせてるし
全体的にちぐはぐな感は否めない クソゲーにむかってダンクシュートwwwゴッゴォォォォオオオオオルwwww >>367
懐古ファンが当たり前のように躊躇してる時点で
キモオタファンディスクにしてもすでに滑ってるのが…
かりんとうのやったことが全部裏目に出てる
マジでこのゲームの死神何とかしてほしい >>360
個別エンド無しは流石にないでしょw
>>361
撃破数だったか大神と隣接してだかで好感度上がったよね?
じゃなきゃ好き好んでクリリン声の男女ルートを選ぶはずがない 任天堂に不利なことが起こると「ソニーの工作!ステマステマ!!」で乗り切ってきたからなぁ
任天堂が広告出しまくってレビューも異常なほど高得点もらってるファミ通ですらなぜかソニー工作員扱いw 大神華撃団が好きなだけで
サクラ大戦は好きじゃないんだよなぁ
5がなかったら買ってただろうけどね >>375
かばうをしたら好感度が上がったけど
撃破数ではなかった気がするかなぁ
敵をたくさん倒してるヒロインにルート固定とかはされないし
それまでの蓄積された好感度がもっとも低いヒロインでも
正ヒロインに選べる仕様じゃなかったか? https://www.youtube.com/watch?v=zkELp4XhGvQ
16分ごろからサクラについて語ってるかりんとうのセガなま
アクションはむしろ敷居高くなると思うんだけどなぁ >>377
浜村なんてもうファミ通と対して関係ないけど、任天堂みたいに広告出しまくればあれだけ炎上しまくってるポケモンでも高得点もらえるんだよなぁ
あ、この板って任天堂とそのタイトルは全力擁護しなきゃいけない板だっけ??
ごめんごめん 点数関係なく売れちゃう任天堂と点数関係なく売れないゴミステの格差 人を選ぶのに10点つける所だからな
浜村でてたらまた違ったんだろうなw >>381
ちょっと調べてみたら庇えば好感度が上がって、後半に上位の好感度のキャラを選んでルートが決まる形式だったみたい
多分ADVパートの結果でSLGパートでの強さに影響があるからって、その大事な選択肢でカンナを選んだのかも
サクラのビジュアルを見て買ったゲームだったのにな 逆にサクラで10点なんで出た日には色々疑いざる負えない 体験版したけどこれでも高い方じゃね?
ストーリーパートしかやってないけど動きが古すぎてシェンムー並だった
とても現代のゲームとは思えない >>391
あれよりモーションいいadvってなにがあんの? >>390
ジョジョで満点出して、デスストで満点出してるのに、今さらでしょ 動きは普通に良かったろ
体験版やったんじゃねーのかよ
何と比較してんだ? サクラは体験版出してるし、ユーザーも自分で判断できるでしょ ヒロイン決定は基本的にADVパートのイベントと選択による好感度変化
かばうは調整用って感じ
好感度は話ごとにリセットされて恋愛度としてマスクデータとして保持
インターミッションの表示順で順番は分かる
後半のヒロイン決定イベントで上位から選択して決定
サクラ大戦はずっとこういうシステム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています