【高難度2D】正直に言ってくれ。昔の横スクマリオクリアした奴おる?
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クリアできなくてファミコンマイクでシャウトするまでが日課だったよな よく考えたら昔のゲームでクリアできたの少なかったわwww ファミリーと言いながら難易度がファミリーじゃねえぞ! 亀踏んでの100機増やしやれば簡単だよ これで1も2もクリアーしたw 2もノーワープノーコンティニュー無限増殖無しでクリアしとるわ 初代スーマリ、子供の頃はクリアできんかったが大人になって一回だけクリアできた。 >>4 何回やっても詰んだ 昔の2Dってリズムゲームみたいにタイミングシビアなもん多いよな これだわリズムゲームに似てる ファミリーコンピューターじゃありませんでしたソルジャーコンピューターでしたという声明を出すべき 歴戦の強者向けだろ 2も真面目に頑張ればちゃんとクリアできるように作られてるんだぞ ポール1UP狙って残機増やせるようになると中級者 ゲーセンのゲームのほうが鬼畜 金かかるからやる回数も有限 そこで鍛えられてるからな >>4 1は無限が実は難しいということはあまり知られていない 3DSのスーマリ6面までしかワープできなくてきつい 俺は2は難しいゲームだと思って入るけどクソゲーだと思ったことないなぁ 3はなんであんなにいろいろキレイに入ってたんだろ 俺も無限増殖でクリアできたくち 昔のゲームはウルテク()で救済措置がとられてるのが多かったような? スーパー忍も無限増殖がなかったらクリア出来てないだろうなあ 簡単だと思われてるわりに意外と難しいのがマリオUSA 昔のゲームはクリア出来なくても人気だったよ 飽きてすぐ他のゲームやる気力がある時代 ハドソン版のスーマリスペシャルしかクリアしたことないわ FCのマリオは慣性でつるつる滑ってめっちゃ難しくて、とてもじゃないがプレイできなかった 2は配置がストレスすぎる不愉快極まりない 1はレベルデザインが神がかってるとか言われてるけどたまたまだったんだろう ゴエモンもくにおくんもボンバーマンもクリアできなかったわwww ふざけやがってwww ちょっと前にやった3が当時の思い出以上に難しかった 腹立ってきたからファミコンマイクでウルトラソウルシャウトしてくるわ 1はミヤホン、2は手塚さんだから でもやりこむと2の難易度は癖になるんだぜ 1は今でもワープ使っていいならクリアできそうな気がする 構成が頭の中に浮かぶ >>9 > 大人になって一回だけクリアできた。 大人になっても一回だけってwwwwwwwww 俺は大人になっても一回もクリアできてないwwwwww >>26 当時のゲームってみんな難しいからね マリオ2ですら実は標準的な難易度 自力クリアは無理だな 攻略情報見て残機増やして根気あればいける 4-2の隠しブロックの出す順番とか今でも思い出せるだろ 当時のイライラが蘇ってきた なんで俺がマリオよりクリボー派なのかわかったわ 死にすぎて殺意の波動に目覚めた俺がマリオを殺戮しまくったクリボーに鞍替えしたんだな やる気になれば大半はクリアできる でも魔界村は無理かな FC魔界村はマリオ2と比較にならない難ゲー マリオ2余裕でクリアできる俺氏がVCで再チャレンジしたが これはステートセーブ無しでは絶対無理だと悟った >>29 巻き戻し機能排除して昔の難易度で子供はやるべき マイク機能搭載して怒りのシャウトを体験してこそ成長 昔のゲームが鬼畜の理由 コンテニューが有限www コンテニュー0回になったら1からやり直しwww 許すな >>11 クリアさせる気を感じないゲーム多かったよなwww >>43 ボリューム入れられない分そうしないと買って1日でクリアされちゃうからだよ しかしよく考えたら昔はよくもまあ、同じゲームを1から毎日毎日やってたな そりゃマリオのコースも覚えるわ >>22 > 誰でもクリアできるから人気なんだろ 俺は絶対信じないぞ スーマリは土管ワープを駆使して当時1周目だけクリアした 最短距離だとかなり短くなるゲーム ワープ無しでやったら無理だな 魔界村とかクリアできた事が無い そんな俺でもダクソやセキロはプラチナ取ってるので 今の死にゲーはファミコン時代ほどじゃない事がよく分かる (ダクソ系はロックマン程度の難易度しかない) 昔は酷かった 魔界村でさえクリアできるようになってる入門向けの部類で もっと酷いのがゴロゴロあった 残機が無くなると最初からやりなおしってのが セキロみたいな近代死にゲーとの最大の違いだな スーパーマリオワールドはスターロードからショートカットしてクリアした 正規ルートクリアは数年掛かった 昔のゲームは難しかったってよく言うけど2Dだから難しいんだな >>45 1日でクリアどころか一生かかってもクリアできない結果に マリオ1難しいよな 8-3の平地にいるハンマーブロスとか無理だろ 魔界村どころかクリア不能レベルのやつも多々あったな アストロロボササを一人プレイでクリアした奴は全世界に何人いるの? >>11 任天堂版GCCXの企画で岩田社長が課長と話してたけど、昔のゲームはデバックも自分たちでやってるけど、自分たちで作ってて何度も遊んでるから慣れてて まだぬるいんじゃないかとか言って難易度あげてたらしいよ 鬼畜ゲーだらけの中で桃太郎伝説の難易度は良いバランスだった ワイ君の実績 魔界村→無理 スーマリ1→クリアできない チャンピオンシップロードランナー→クリア スペランカー→クリア ロックマン2→クリア リンクの冒険→クリア マリオ2→無理 マリオ3→クリアできない 2は無理 勝手にキャラが動く強風+画面外に飛び出すジャンプ台で一マスしかない次のジャンプ台に着地してさらに飛ぶとかあった >>59 ワイはむしろリンクの冒険が無理だったわ 最後の神殿の道中で鬼畜なところ無かったか? >>56 > それはお前が下手くそだからや すまんファミコンマイク貸してくれ怒りのシャウトしてくる マリオはオリジナルの2もクリアしたが、魔界村は巻き戻しプレイ使っても無理だった 偶に出てくるクッパ城の正しい進路探しで泣きそうになるなど >>60 そこ得意中の得意なんだが コツ掴むと意外と簡単だぞあのステージ 中古で買ったカセットに汚い字で「さとし」って書いてんのが俺の怒りを倍増させやがる マリオ1は8−4のハンマーブロスをファイヤー維持した状態で行けるかどうかだろ 2は7-2だか3でギブアップ ゲームのうまい弟にやらせてもBだかDあたりでギブ 数年してマリコレでクリアしたけど… 3DSでだけど親父に教えられながらクリアしたよ 8面はキノコ出ないしハンマー2匹が続くし難しかったな >>68 いい場面でブーッて音が出て画面バグるのも経験しないとな ファミコンミニ(GBAのソフトのやつ)でやっとクリア出来た カセット半挿しで旗飛び越えてずっと城壁進んでじわじわとバグっていく あの光景は未だに結構なトラウマになってる マリオメーカーの動画を見ると、スーマリがベリーイージーに見える 鬼畜ステージが沢山あって、しかもそれをクリアしてて 人間って鍛えると凄いなと思ったわ 難ゲーと思われてるが実は当時としては一番簡単な部類なのがスペランカー ステージスキップ使いまくってクリアしたから 見ても分からんステージが大量にある マリオ1すら当時はクリア出来なかった。まだ小さかったしな だから近所のお兄さんとかがクリアするの見てちょっと尊敬を覚えてた マリオ2はもちろん無理だったが、3も1より難度が上がってたので出来なかったな ズルして笛使ってクリアしようとするんだけど経験値が溜まらないからかえってクリア出来ずw マリオワールドは難度が下がってるので普通にクリア出来た 3はマリコレ版で初めてクリアしたっけな。若干難度が下がってるしな。今はオリジナル版の方もクリアしたけど ピットフォールをマリオの新作ゲームだと思っていたピュアなあの頃。 >>61 クッソ難しかった クリアできるまで何回やり直したことか 死なんとセーブできんとか今思うと意味わからんな マリオ2最大の壁は4-4 そこさえ越せればクリアが見えてくる(ソースは俺) 今でも4-4に行くと呼吸が荒くなるトラウマ >>15 1プレイ50円から100円 おこづかい1000円 10回死んだら1ヶ月のおこづかい終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 許してはならない スト2おまえのことだぞ >>81 近所のお兄さんわかるwww 今なら規制カルトが誘拐ダーとか大騒ぎそうだが ゲーセン等で知り合った赤の他人の兄ちゃん姉ちゃん家によく遊びに行ってたわ >>82 そらワイ君も2年くらい経って成長してるからな それにライフ制の奴の方が得意なんや マリオは1ミスで立て直しきかんくなるかと思うと緊張してミスってしまう イップスなんやろな 格ゲーとかでも追い込まれると途端に入力ミスして負けるわ ねえちゃんがマリオでおれがルイージで死んだら交代で遊ぶんだけど 調子よくひょいひょいクリアしてるのがつまらないのかジャンプ中とかに勝手にスタートボタン押しまくられてヒヤヒヤしながら遊んでた 昔、1コインで10分遊べるが中にファミコン入ってるだけだろってテーブル筐体があって それなりの腕があれば1はちょうど10分、2は1コンティニュー(10分延長)の20分でピーチ姫に到達 スーマリとはそこまで計算された作りだったのではないかと思う程に この前クリアしたよ、Switchでスーパーマリオブラザーズは。 今となっては3は無理だが。 海外ではマリオ2ってどんな扱いなの? ドキパニUSAが向こうでは2の位置づけなんでしょ ステージスキップとかはマリオが出る以前のそれまでのゲームにもあっただろうけど 天井見切れて走るってのがその世界の掟を破るようなちょっとメタっぽい所がコミカルさを醸し出してて受けたってのもあるんかな >>54 ササは宇宙の面までは行けたが、そこから先には行けなかった。 >>90 プレッシャーに弱いのとイップス関係ねえからw >>92 > 昔、1コインで10分遊べるが中にファミコン入ってるだけだろってテーブル筐体があって ワロタwwww 偽装筐体www >>94 マリオコレクションの海外版であるSuper Mario All-Starsに収録されて 「Super Mario Bros.: The Lost Levels」のタイトルで知られてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる