【業界】SEGAのモデリングについて語るスレ【最悪】
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ほんと何でこんな中途半端なトゥーン調なんだろ
ジャッジアイズのクオリティとは言わないからヴァルキュリアとか初音ミクのスタッフ呼んでこいよ こんなスレ立てたらまたこいつが暴れるぞww
・休憩無しに毎時書き込んでる模様…
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376 名無しさん必死だな[] 2019/12/08(日) 01:16:24.56 ID:n8vZSxtK0 [1/111]
・末尾dと02つの回線使っていたことが判明
924 名無しさん必死だな[] 2019/12/08(日) 13:58:03.36 ID:p98CeGBZd [4/4]
>>920
俺がいつポケモンをバカにしたんだ?
これだからニンテン信者って
わけわかんねえんだよな
自分で変な脳内ストーリー作りすぎ
速報いってゴキとでも戦ってろ >>3
龍シリーズの男は渋さが出ていて凄くクオリティ高いけど女は正直微妙じゃね? >>7
出来ればこのスレに縛り付けておきたい、野に放ったらダメでしょあのキチガイ 上等なトゥーンシェーディングがありふれている時代にうんこみたいなものをお出しするなんてセガじゃないとできないわーさすがせがだわー PS2の割には綺麗な方じゃね?
流石にFF10とかよりはクオリティ低いけど >>8
PSP時代のモデリングはもう解散したディンゴなんだよな 鼻は本当おかしいっていうかこんな処理初めて見たかもしれん これに社運賭けてるとかヤバいだろ…アニメ化も決まってるし ゼノブレ1やゼノクロがキャラモデルを根拠にクソグラクソゲーって叩かれてた頃は
フィールドにリソース割いてるんだよって壮麗なフィールド画像を添えて反論したけど
サクラ大戦のこれは何か他にリソース割いてたりしないの?
リソース注いでてこれなの? セガの3Dモデルってバーチャ1の頃から印象変わってなくて、
牛乳パックを組み上げて人型作ったようなかんじなんだよな、特に肩から腕まわり
海外見てもPS3あたりから結構自然な人型作れるようになったハズなんだが 艦これアーケード作ってるAM1研に土下座してでも技術を教えてもらえ
同じ会社とは思えない程クオリティに差がありすぎる 新サクラ大戦の3DCGレスで打線組んだンゴwwwwww
1(一)PS2かよwwww
2(遊)ソフビ人形みたいなポージング
3(捕)そもそもキャラデザ変えた時点でゴミなんだが
4(三)鼻にマジック
5(二)4Kのブス
6(左)なんか食品サンプルみたいで草
7(右)ブサグラ大戦
8(中)師匠がかわいそう
9(投)同人以下で草 ミクもテッカテカでだからなー
PS3がテカテカ全盛期だったからテカテカ=最新技術でテカテカ支持者が多いのだろう 今更かよ
どれだけハードが進化してもモデリングだけじゃなくグラフィックも1世代前だし >>44
ガストちゃんはコエテクに飼われて覚醒したな 鼻マジックはこの表現考えた奴馬鹿過ぎる
見た事無いわこんなの 鼻マジックはこの表現考えた奴馬鹿過ぎる
見た事無いわこんなの 正直初報からしてやらかし感強すぎたからスルーしてたけど、今の時代でもここまで酷いのはそうそう無いよな
素でビックリしたわ 技術力もだけどキャラデザ選ぶセンス悪いのもある
3D向きじゃないよ 糞グラとかそういうレベルじゃなくて感性自体がおかしい
のっぺりテカテカとか何を目指したらそうなるのか 龍が如くも女はブサイクだらけだよな
セクシー女優すらブサイクにモデリングするんだから凄いわ >>51
あんまり言いたくないけどいとうのいぢの絵って結構デッサン無視してるからな >>44
ガストはガワは立派でも髪の毛とか固かったな、今はどうかしらんが シナリオとレベルデザイン以外なら神ゲーのソニックフォースはAAA級なのになー 龍も酷いよな
モデルいるならフォトリアルにしろよ
癖のあるスタイルで野村FF並みに気持ち悪い >>1
マネキンすぎる
アニメキャラのモデリングで比較すると
スクエニ(FF)>>>>>ガスト(アトリエ)>コエテク(DOA)>セガ(サクラ大戦)
くらい差がある
セガは龍が如くやジャッジアイズも静止画で見るとモデリングは悪くないんだが、動かすとしょぼくて結局マネキンなんだよな
多分人材の育成は無理だろうから、どこからか引き抜いてくるべきだと思うけどもうそんな金ないか・・・ 鼻マジックはモデリングの良し悪し以前の問題だよなぁ ソニックの映画も改善されたしこれもするんだろ
発売日もうすぐだけど もうセガ信者って残ってないんだな
あいつらまじで薄情だわ >>8
ダヨーじゃない方のミクも酷かったじゃん
何あのカマキリ >>1
ガチでPS3レベル
つーか戦場のヴァルキュリアの方がいいまである >>64
同意
カマキリで何故か思い出したけどFGOのアケも開発はセガなんだよ
キャラのモデリングがミクレベルでクッソショボイ
ごく一部のキャラ(玉藻とか)だけ、静止画ならまだ全然見れるレベルなんだけど、これも動くとクソオブクソ 何故ギャルゲーのキャラデザで手を抜いてしまうのか
一番大事なところだろ VFで人体のモデリングにいち早く挑んだセガ
それが今やこの様とは泣けてくる サターン、ドリキャス時代とはモチベが違うんだなあと思う
経営側がどう言おうがPSに出すって時点で現場のテンションはそれなりになるわな セガがどうとかいうより、日本の漫画絵、ラノベ絵が3DCGに向いてない問題でしょ >>71
サターン、ドリキャス初期でゲーセン黄金期のセガはほんと凄かったよな
超美麗グラフィックで独特の世界観も魅力的だった
あれがどうしてここまで落ちぶれるのか不思議だわ
ハード事業撤退で将来性がやばくなって有能な人たちが抜けたのかね >>60
ガストの評価が高すぎるな
サクラ大戦体験版のさくら動画の半分も
視聴されてないのがライザプロモだぞ
電撃オンラインでもサクラ動画の2週間に
DOA動画が束になってかかっても
勝てないしな 確かにラノベの挿絵には3Dしづらいものも多いが
ゲーム専用IPなのにあえて不向きなデザインを採用する方がおかしい >>73
ゼノブレイド2はいろんな漫画家・イラストレーターが参加したのにちゃんとモデリングされてましたよ? >>74
出来てるって例えば?
個人的にはDQ11なんかもイマイチだったけどね >>75
じゃあセガがその時代の勢い保ってたとしたら
今現在どの洋ゲーの水準グラが作れてたっての? セガがハードやってた頃だけスゴイスゴイって持ち上げて
撤退したら見向きもしないってとんでもねぇゲハ脳で引くわ >>81
アトリエあたりでいいよ
ドラクエ11にしてもイマイチのレベルが違う >>79
でもそうするとフォトリアルなものしか採用されなくなっちまうだろう…w
元が”絵”なものはどうしたって3DCG化したら何しか違和感でるものだし 不気味の森から普通に見れるレベルまでモデリング改善したモノリスは凄かったんやなって 外野から見てたら撤退前も後も技術的な水準に差は感じねーけどな
龍が如くだって当時のヴァーチャの相対的位置とさほどかわらんだろ >>80
ゼノブレイド2にランスロット、マルガリータ
レベルのキャラいないっしよ こんなスレ立てるとまーたいつもの改行セガおじさん発狂しちゃうぞ 結局1ちゃんがさくら達メインキャラや
ユイ、ランスロット、マルガリータの
画像を貼れない時点で負けてるんだよね
マルガリータ一人にデコピンされるしな 俺は今でもドリームクラブが最強だと思ってる
可愛くてエロくて表情豊かでマジで文句なし >>77
サクラ大戦は話題性だけならそりゃ毎年出てるアトリエシリーズより上でしょ
動画の再生数とゲームのクオリティはイコールじゃないと思うよ
>>82
方向性としてはクレタク、HOD、ジェットセット、戦ヴァルみたいな感じの独特な画風を保ちつつ、アークの2Dアニメ格ゲーを3Dアクションで実現するくらいは出来たんじゃね?
ifの話はキリがないけど、当時の野心的でハイクオリティなゲームを連発してたセガからは今の落ちぶれっぷりなんて想像もできなかったわ >>95
もう超美麗グラフィックどっかいってもうてるやん
こんな支離滅裂な連中に支えられてたとしたら気の毒やなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています